レビューをみて少し不安でしたが、届いた商品とても綺麗でした!
ファスナーは上下で分かれています。
下の広がるところは使わない時は内側に留めて置けるようにしてあり細かい配慮が気に入りました。
以前同じようなレインコートを使っていましたが、こちらは雨除けのビニールの部分が広くて横が見やすいです。また延長できる部分もボタンで付けるタイプで簡単でした。
170センチふくよか体型ですが問題なく使えそうです。
反射素材もしっかり使ってあって安心感もあります。
付属の袋にも畳んでスパッと入るので入れやすいです。
雨の日まだ使ってませんが、梅雨時期楽しみです。