ようこそ 楽天市場へ

新方式バイザー取付サンシェードのリアルレビュー|ジムニー・シエラ・ノマド専用

公開日:2026/05/08 更新日:2026/05/08
「サンシェード、結局使わなくなっていませんか?」 出し入れが面倒、置き場所に困る、気づけば使わなくなる――。 そんなジムニーユーザーの悩みを解決する新提案が、 バイザー取付型サンシェード「CX558K」です。 実際に使ったモニターの“リアルな声”を、 そのままの形でご紹介します。

①モニターA様(ジムニーシエラ)

Q1使用前の悩み・不満 ・収納の少ないジムニーなのでドアポケットが塞がり  収納力低下していた ・出し入れ、設置が面倒になり結局使ってなかった Q2取り付けに付いて ・工具要らずで簡単に装着できた Q3駐車時の展開・収納のしやすさ ・展開するのはスムーズに出来たが収納する際  多少手間取ったけど慣れれば問題無し Q4収納場所・車内のスッキリ感について ・バイザーに取り付けたまま展開、収納するという  今までにない発想が素晴らしい ・バイザーと同等のサイズなので視界の妨げにならず  付いてることを忘れるくらい ・サンシェードが付いていてもバイザーは問題無く使用できる Q5車内温度・日差し対策の効果について ・サンシェード自体が暑くなっていたのでかなり断熱しているように  感じました ・スリットが入っているので完全遮光はしないが逆に良い  (車内でオーディオ調整する時とか真っ暗にならなくて良いかも) Q6デザイン・車内の雰囲気について ・カラーは2色展開でカーキを選ばせて頂きました  外から見えるカーキがオシャレ  室内からはスリットから光が差しコレまたオシャレ Q7星評価 ・収納⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 少ない収納スペースを犠牲にしない ・断熱⭐️⭐️⭐️ バイザーサイズの為、余白がある ・遮光⭐️⭐️ 完全な遮光はしないけど個人的に遮光は 求めていないので🆗 ・総評⭐️⭐️⭐️⭐️ バイザーに取り付けられるという発想が素晴らしい 個人的なサンシェードの目的としてはピラーのスピーカーを熱から 守る事なので余白があったのは少し残念ポイントではあるが断熱は出来ているので問題無いのかな🤔

モニターB様(ジムニーシエラ)

今回は『バイザー取付折りたたみサンシェード ジムニー用』を取り付けました😊 《カラー展開は2種類》 ・CX550K シルバー / ブラック ・CX558K カーキ / ブラック 特許出願済みの新構造サンシェードで非使用時はサンバイザーに固定することで収納場所に困らず、使用時も探す・取り出す手間が無くすぐにサンシェードを展開&収納できます👏👏 ・取り付け方法 運転席側のサンバイザーに本体を2本のベルトで固定、助手席側のサンバイザーにも固定用ベルトを1本取り付けるだけでOK ・使用方法 運転席サンバイザーに固定している2カ所のバックルを外しサンシェードを下部に展開した後、助手席方向に展開し助手席サンバイザーに固定しているベルトにサンシェードを貼り付けるだけで設置完了です👌 これまでに使っていたサンシェードは取り出して設置するのが手間だったり、車内スペースに余裕が無いジムニーだと収納場所に困ったりと不満があり最近は使っていませんでした🫣 新製品の『バイザー取付折りたたみサンシェード ジムニー用』はすごく便利で収納場所に困っていたサンシェードが無くなり車内がスッキリしました😳✨ こんな便利な製品が何故今まで無かったのか不思議なぐらいです🤭 ・使用感 完全遮光ではないですがダッシュボードやハンドルの熱さはしっかりと軽減されていました👍 2個のバックルでしっかり固定しているので走行中も安心です🙆‍♂️ ・製品のデザイン 私は「CX558K カーキ / ブラック」を選んだので車内側はブラックで車内に自然に馴染む、無地ではなくてデザイン性もあるのもいい感じ👀 車外側はカーキなので外から見てもおしゃれですごく気に入りました😊 取り付けは数分で完了、サンシェード使用時の展開も10秒もあればOKなので簡単便利でおすすめです✨

モニターC様(ジムニーシエラ)

  • 最初に見た瞬間「これは品質高そう😳」って思いました。よくあるシルバーのサンシェードのような安っぽさがありません❗️期待いっぱいで取り付けしました👍 取り付けはとっても簡単✨✨ 運転席側に本体をバンドで固定 助手席側にはサンシェードを広げた時に端っこを固定する用のバンドを巻くだけ。工具も特別なスキルも必要なし👍 使い方も簡単✨✨ シェードを広げる時はバックルを外して縦にバタパタ開いてから今度は横に広げて助手席側の固定用面ファスナーに端っこを固定。あとは裾をダッシュボード奥に入れて被せるだけ✨ 収納方法は逆の順番になります。 説明書を見た時は面倒に思いましたが実際やってみるととっても簡単👍造りがいいので変なところで折れ曲がったりせず気を使わなくても普通にちゃんと使えます☺️👍✨ 遮光性について 4月ですが異様に暑い日もあり晴れの日に使用していますがサンシェードをした時のダッシュボードと室内の日陰の部分を触って温度を比べましたが大きな違いが無いのでサンシェードの日除け効果が感じられます👍✨完全遮光では無いのですが日常使いなら全く問題なしです✨ デザイン性と使用感について カラーはシルバー/ブラックとカーキ/ブラックの2色が有りますがボディーカラーがシフォンアイボリーなのでカーキ/ブラックを選びました。 これが大正解🥳✨ サンシェード使用時の外からの見た目はとってもナイス👍収納時も天井の色となじんで変な違和感が有りません。収納時の運転席からの視界も本体に厚みが有るので多少の圧迫感も懸念していましたが問題なし👍 後はやっぱり収納性です。収納が少ないジムニーにはコンパクトな収納性は大きな利点になります✨いい感じ☺️👍✨ ここまで長々と書きました🙇 後はお値段ですがAmazonで7480円 お値段だけだとお高い感じはするのは当然です😮‍💨 でも実際モノを見て使用してみると納得出来ます👍見た目、品質、使用時の手軽さ、収納性など「さすがカーメイトさん✨良く考えて作ってる☺️👍✨」と正直思いました。 せっかくなので他社さんとの比較も。 写真後半は今使っているもう一つのジムニー専用のサンシェードとの比較です👍 デザイン性 カーメイトさん圧勝🤣
    遮光性 引き分け🤔❓ 遮熱効果についてはカーメイトさんの社内実験で他社の一般的な製品と同等以上の効果があるそうです✨✨ 個人的に少し気になる点が一つ。フロントにドライブレコーダーを取り付けているのですが、カーメイトさんはガラスとドラレコの間にサンシェードが差し込めない点です。そのせいでドラレコがすぐ壊れる事も無いですし、フロントガラスとサンシェードの間にドラレコがサンドイッチにされる訳では無いので日光とシェードの反射光のダブルにはならないのですが..気にしすぎかもしれなです🙇‍♂️ 収納性 カーメイトさん圧勝👍✨ 他社さんのシェードは畳んで収納する時に面倒で助手席足元にポイッとしてしまい車内が乱れがち🥺💦カーメイトさんだといつでも車内スッキリ😊👍 設置撤去の手間 カーメイトさん優勢👏 実際ストップウォッチで設置撤去の時間を比べました。 カーメイトさん43秒、他社さん38秒と5秒差有るのですが実際にやってみるとカーメイトさんは綺麗にパタパタ畳んで設置撤去が出来るのでなんだか気分スッキリ🤣綺麗にお洋服が畳めた時に似た快感が毎回あります🤣🤣🤣 時間は5秒長いですが気分スッキリで気持ち的にカーメイトさん優勢✨✨✨ サンシェードの効果は真夏の炎天下での性能です。完璧な遮光性があるわけでは無いのですが、ちょっとスーパーのお買い物とかにはカーメイトさんはとっても便利👍面倒でサンシェードを使用せず後で後悔する事は皆さん経験済みかと...その点カーメイトさんは簡単に設置撤去が出来るのですごい利点だと思います👍 以上でレビュー終わりです🙇 設置の様子は他のアカウントのpostで動画で見られると思うのでそちらを参考に。実際の使用感などの細かい部分を文章にしました。いい製品なので少しでも良さが伝われば私喜びます🙇

    ※ご注意ください※

    本ページに掲載されている動画・画像の無断転載・使用は固くお断りいたします。 著作権法に基づき、許可なく複製・転用することは法律で禁止されています。