対応エリアについて
Q:対応エリアはどこ?
A:クリーニングサービスご提供エリアは、東京都(一部を除く)・神奈川県・静岡県になります。
Q:対応エリア外ですが注文はできますか?
A:原則として東京・神奈川・静岡のみの対応となっております。
上記以外のエリアでの施工をご注文の場合は、弊社の指定するお日にち・お時間帯で対応可能な場合のみ調整させていただきます。
※訪問時期が遅くなる場合がございます。ご了承ください。
ご注文いただいた場合、お客様のご希望にあわせて訪問することはいたしかねますので何卒ご了承ください。
また、繁忙期以外であれば調整しご訪問しておりますが、繁忙期間(6〜9月及び12月)はエリア外のご注文をお受けできかねます。
予約について
Q:施工の予約はどうやってするの?
A:ご注文時にご使用のメールアドレスあてに、施工予約カレンダーのURLをお送りします。
施工場所のエリアのカレンダーを開き、ご希望のコースを選んでいただきますと、施工可能な日時がカレンダー形式で表示されますので、ご希望の予約時間をご選択ください。
Q:注文してからじゃないと予約できないの?
A:恐れ入りますが、日程確定後にご入金いただけないケースが多く発生しているため、基本的に前入金にてご予約を承っております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q:予約をキャンセルしたい。
A:施工予約が成立する前であれば、キャンセルが可能です。
購入履歴の『問い合わせ』からからキャンセルの旨をご連絡ください。
施工日程予約成立後のキャンセルは、原則お受けしておりません。
やむを得ないご事情による予約成立後のキャンセルは、作業の6日前まで承ります。
なお、作業前6日を過ぎてのキャンセルに際しましては、以下の通りキャンセル料が発生いたします。
・5日前から2日前まで:予約金額の25%
・2日前から前日12時まで:50%
・前日12時以降:100%
キャンセル料は銀行振込となります。キャンセル操作後にご請求書をお送りします。
金融機関に支払う手数料は、全てお客様によるご負担いただきます旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q:予約した日時を変更したい。
A:一度確定した施工予約の日程変更は原則お受けできかねますが、やむを得ないご事情により日程変更をご希望の場合、オプションサービス「特急便(3,300円)」のご購入が必要となります。
日程の変更をご希望の場合は、施工実施日の前日12時までにご連絡ください。
Q:土日や祝日は予約できる?
A:はい、できます。
ですが、土・日・祝日はご希望の方がかなり多く、ご注文いただいた後ご予約の早いお客様から順番に埋まってしまう形となりますので、ご予約のタイミングによっては土・日・祝日の施工枠がなくなってしまうこともございます。
また、毎年6月1日〜8月31日および12月30日〜翌年1月3日の間に施工をご希望の場合は、別途追加料金として3,300円(税込み)がかかります。ご了承ください。
Q:予約カレンダーに空きがありません。
A:予約カレンダーはひと月ごとの公開となっております。
予約の調整をご希望の場合は、購入履歴の『問い合わせ』から候補日時を複数ご記入のうえご連絡ください。
ご予約は先着順となっておりますので、タイミングによってはご希望の日時が埋まってしまう場合もございます。
ご注文後は早めのご予約をお勧めいたします。
Q:希望の日時が埋まっているのですが、キャンセル待ちはできますか?
A:恐れ入りますが、システムの都合上キャンセル待ち登録ができないため、キャンセル待ちが前提でのご注文はお受けできかねます。
Q:注文前に空いている日時を先に仮予約できる?
A:恐れ入りますが、弊社のシステム上仮予約が行えないため、購入後のご予約時に空き状況をご確認いただけますと幸いです。
Q:予約した時間ピッタリに来てもらえますか?
A:ご予約いただいた時間はおおよその目安となります。
実際の到着時間は、道路交通事情などにより最大2時間ほどの遅れが生じる可能性がございます。
予定より早まる場合や2時間を超えても現地に到着できない場合には、作業員からご連絡いたします。
Q:来月の予約を取りたいんだけど…
予約カレンダーは一か月ごとの公開となっております。次月のカレンダーは毎月下旬頃に公開いたします。
先の日程をご希望の場合は、恐れ入りますがカレンダーが公開されるまでお待ちください。
Q:来月のカレンダーはいつ頃公開されるの?
A:毎月下旬頃には次月のカレンダーを公開いたしますが、作業スケジュールなどの都合により、明確な日付はご回答いたしかねます。
恐れ入りますがご了承ください。
Q:来月のカレンダーを公開したら連絡はもらえるの?
A:ご購入後、月内に施工のご予約をされていないお客様につきましては、メールにてカレンダー公開のご案内をしております。
ショップ内での公開のお知らせはしておりません。ご了承ください。
Q:オプションの『特急便』とはなんですか?
A:急な来客、仕事で時間がかけられない等、注文翌日から3日以内に日時を指定して行うサービスです。
※日程の予約成立後の変更は、原則お受けしておりません。
※作業員の指定は原則受けつけておりません。
このオプションサービスは、基本コースとセットでお申し込みいただけます。オプション単体ではご注文できません。
注文について
Q:エアコン複数台の施工を注文した場合、割引などはある?
A:恐れ入りますが、複数台のご注文でも割引はいたしかねます。
Q:お掃除機能がついているかどうか分からないのですが…
A:お掃除機能がついているかどうかが不明の場合は、取扱説明書などでご確認いただくか、メーカーにお問い合わせの上ご確認いただくことをお勧めいたします。
それでもご不明の場合は『お掃除機能無し』でご注文ください。
施工当日にエアコンを拝見してお掃除機能が付いていた場合、追加料金として5,500円(税込み)を現金で頂戴いたします。
『お掃除機能有り』でご注文いただき、実際はお掃除機能が付いていなかった場合、差額のご返金はできかねますのでご了承ください。
Q:注文者の住所とは違う場所を施工して欲しいのですが?
A:ご注文者様のご住所とは違う場所の施工をご希望の場合は、ご注文時に『配送先住所』欄に、実際にクリーニングする場所の情報をご入力ください。
また、ご注文後にお送りする施工予約カレンダーは、実際に施工するエリアのカレンダーをご選択ください。
Q:注文前に施工の日にちがいつ頃になるか知りたい。
A:恐れ入りますが、予約の混雑具合はご注文いただきました後に開示させていただいております。
「混み具合を確認してから注文したい」とのご要望にはお答えできかねますので、何卒ご了承ください。
ご注文後に施工予約カレンダーのURLをお送りいたしますので、混雑具合はカレンダーでご確認いただけます。
Q:注文台数を変更したい。
A:注文後の台数変更はシステム上難しいため、一度キャンセルしていただいてから再度ご注文ください。
大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
Q:店舗やテナント、ビルのエアコンもクリーニングしてもらえますか?
A:エアコンの真下に脚立を立てて作業しますので、事前に周囲のスペースの確保をお願いします。
エアコンクリーニングの際に出た汚水を流す場所が必要ですので、 希望の箇所があればご注文時の連絡事項にご記載をお願いいたします。
テナントビルなど、エアコン設置場所の室内外に洗い場が無い場合、別の階に行く必要があるかなどの詳細を、ご注文時の連絡事項にご記載願います。
業務用エアコンの場合は1m四方以上の広さが必要ですので、作業スペースの確保をお願いいたします。
飲食店様などで強いニオイがついてしまっている場合、完全に除去できない場合がございますのでご了承ください。
Q:二世帯住宅の場合、まとめての注文は可能ですか?
A:同一の住宅内や同じマンションの上下階など、移動距離が少ない場合は二世帯でまとめてのご注文が可能です。
移動距離が長い場合は個別のご注文となりますので、『ショップへ問い合わせ』からご相談ください。
施工について
Q:エアコンクリーニングとハウスクリーニングの同日施工は可能?
A:はい、予約枠に空きがあれば同日施工も可能です。
Q:エアコンの下に家具や荷物があるのですが?
A:エアコンの真下に脚立を立てて作業いたしますので、家具や荷物がある場合は事前に移動して、周囲のスペースを空けておいていただけますようお願いいたします。
動かせないものに対しては養生をして作業にあたりますが、基本的には移動をお願いしております。
液剤の飛び散りによる変色、故障などトラブルが起きた場合に備え、お手数をおかけしますがお客さまでも対処をお願いいたします。
Q:エアコンは分解して中まで掃除してもらえるの?
A:家庭用エアコンクリーニングの清掃箇所は、ご注文いただくコースによって異なります。
いわゆる「分解洗浄」は、プレミアムプランのみとなります。
Q:エプロン内の高圧洗浄は可能でしょうか?
A:エプロンが外せるタイプのエアコンでしたら可能です。
Q:クリーニングの時間はどのくらいかかる?
A:作業時間につきましては、概ね以下の通りとなります。
・家庭用エアコンクリーニング(お掃除機能無し):1台当たり約1時間〜1時間30分
・家庭用エアコンクリーニング(お掃除機能有り):1台当たり約1時間30分〜2時間
・家庭用エアコンクリーニング(プレミアムプラン):1台当たり約3時間
・業務用エアコンクリーニング(天井埋込型/天井吊型/床置き型等 ):1台当たり約2時間
・ハウスクリーニング:1カ所当たり約1時間
・家庭用エアコン5台以上/ハウスクリーニング9ヶ所以上/業務用エアコン4台以上/引っ越し前後クリーニング:約8時間
※汚れ具合によりお時間が前後する可能性がございます。
ご注文後にお送りする施工予約カレンダーにも記載がございますので、お時間にゆとりを持ってご予約ください。
Q:どんなエアコンでもクリーニングできる?
A:・窓用エアコンのクリーニングはお受けできませんのでご了承ください。
・エアコンの設置場所が3m以上の場合はお受けできない場合があるので、ご注意願います。
・取り外しができない、動作確認が出来ない、異音・故障しているなどのトラブルがある場合は、作業をお受けできかねる場合があります。
・エアコンの状態が悪くクリーニングが実施できなかった場合でも、ご返金はいたしかねますのでご了承ください。
・パナソニック製のエアコンは『プレミアムプラン』の対象外となりますのでご注意ください。
・製造後8年以上経ったエアコンにつきましては、清掃自体は可能ですが、経年劣化により故障や作動不良が発生する可能性がありますので、クリーニング実施後の故障・不具合についての保証は原則いたしかねます。
Q:レンジフードの内側と外側を選択すると、レンジフードは全てクリーニングされるという事になる?
A:はい。
レンジフード清掃は、内側・外側を選択いただくことで、全体の清掃が可能になります。
Q:『選べるハウスクリーニング』は、どれくらい時間がかかるの?
A:選べるハウスクリーニングは、1ヶ所あたり1時間を目安とさせていただいております。
全体を均等に清掃していくため、汚れ具合により汚れを落としきれない場合がございます。ご了承ください。
Q:作業員は何人で来ますか?
A:1名〜2名でお伺いいたします。
人数の指定はできかねます。ご了承ください。
Q:作業員は指定できる?
A:作業員の件ですが、弊社のシステム上、作業員の指定をすることが難しくなっております。
お客様のご希望に添えるよう調整はさせていただきますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q:作業中はずっと家にいないとだめですか?
A:いいえ。作業開始時と終了時にご在宅いただければ、作業中の中抜けは可能です。
Q:施工の仕上がりに満足できなかったのですが?
A:仕上がりにご満足いただけなかった場合は、以下の場合に限り再清掃を承りますので、当社メールアドレスまで気になる箇所のお写真を添えてメールにてご連絡ください。
・施工実施日から7日以内にお申し出があった場合
・作業実施前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合
・作業の不備が明らかな場合
・作業後に当作業において何らかの不具合が発生した場合
必要に応じて製造メーカーに点検、修理を手配させていただきますが、点検を行った結果、クリーニング作業が直接の原因ではなく、部品の劣化、消耗、ガス漏れなどにより正常に動作しない場合の修理費などの実費はお客さま負担とさせていただきます。
クリーニング後に不具合が生じた場合、当社に連絡なくお客さまがご自身で他の会社へ修理を依頼した場合の費用は、当社での負担はいたしかねます。
施工実施後7日を過ぎてから不具合のご連絡をいただいた場合は、再度清掃にお伺いすることは可能ですが、通常のご注文扱いとなりますのでご了承ください。
Q:施工当日にオプションサービスを追加でお願いできますか?
A:ご注文内容に無いオプションサービスを施工当日にご希望の場合は、メニューによりますがお受けすることも可能です。
ただしお受けできかねる場合もございますので、詳しくは作業員にお尋ねください。
追加でオプションサービスをご希望の際は、施工当日に料金を現金でお支払いください。
Q:自宅に駐車場がないのですが?
A:無料で駐車できる場所がない場合は付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代を当日現金払いで頂戴いたします。
駐車は原則としてお客様の専有地または公共の駐車場のみとさせていただいておりますが、左記以外をお客様よりご指示いただいた場合、トラブル(駐禁等)が発生した際はお客様のご負担となる可能性がございます。ご了承いただいた上でご案内ください。
Q:修理保証はしてもらえる?
A:保証につきましては、『製造後8年未満のエアコンの場合、清掃後に不具合(清掃が原因と思われる場合)が起こった際、弊社の方で修理等保証いたします。』という内容になっております。
8年を超えるものに関しましては保証の対象外となっておりますので、ご了承いただけますと幸いです。
Q:洗剤はどのようなものを使用していますか?
A:環境に優しい除菌洗浄水を使用しています。
微生物が繁殖しにくいpH12.5の強アルカリ性で、洗浄と同時に除菌できます。 食中毒対策にも抜群の効果を発揮し、さらに臭いの原因である微生物や細菌を除菌することで消臭が可能です。
※設備の劣化などにより塗装がはがれてしまう場合があります。ご了承ください。
Q:窓用エアコンのクリーニングも可能でしょうか?
A:恐れ入りますが、窓用エアコンは施工対象外となっております。ご了承ください。
Q:本体内部とは、フィルター・吹き出し口・ファン・ルーバーすべて対象でしょうか?
A:本体清掃の範囲は以下の部分になります。
・エアコン本体
・外装パネル
・アルミフィン
・ファン
Q:埋め込み式のエアコンもクリーニングできる?
A:はい、可能です。
施工場所が一般のご家庭であっても、エアコンが埋め込み式の場合は『業務用エアコン』の種別となります。
ご注文の際は、『業務用エアコンクリーニング』カテゴリー内の『基本コース(天井埋込型エアコン) 』をお選びください。
Q:料金を現金払いすれば、当日に施工箇所の追加をお願いしてもいい?
A:恐れ入りますが、清掃スタッフのスケジュールの都合上、当日に施工箇所追加のご依頼はお受けできかねます。ご了承ください。
支払い・見積もりについて
Q:インボイス対応はしていますか?
A:はい、しております。
登録番号は T4-0210-0106-1835 です。
適格請求書の発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入いただくか、購入履歴の『問い合わせ』よりご連絡ください。
Q:領収書はもらえますか?
A:クレジットカード払いの場合は、利用明細書が領収書の代わりとなります。
コンビニ払いの場合は、店頭で受け取ったレシートが領収書の代わりとなります。
ご了承ください。
Q:見積もりを取りたいのですが?
A:お見積もりをご希望の方は、『ショップへ問い合わせ』から『ショップへ直接問い合わせる』に進み、詳細をご記入のうえ送信してください。
内容を確認後、担当よりご連絡いたします。
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