20年ほど使ったカシオのレジスターの紙送りがついに壊れたので、様々な機能は要らないので、安価で簡単そうなこちらのレジスターを購入しました。他の方のレビューを参考にして、日本製だしまあ良いのではと思って買いました。思っていたよりサイズが大きくて、今までのより1センチずつ縦横に大きかったですが、庫内も広くデザインもスッキリしていて良かったです。今までのと使い方が少し違いましたが、慣れればこちらの方が便利です。当方はレシートをお客さんに渡さなくて良いので、紙出し不要が選べてとても気に入りました。点検と清算時のみ紙に印字されます。その時の印刷する音はわりと大きいので、誰もいない時にやらなければいけないことだけが注意点ですね。今までと使い勝手が少し違うことには段々慣れてくると思っています。良い買い物ができました。