私のサボテン、マミラリアの白鳥と緋牡丹錦のために購入しました。プラ鉢ですが陶器に近い質感で触ると少し冷たいです。
受け皿は適当なものがなかったので、プリングルスのフタを使っています。大きさ比較用の大きい鉢は同メイカーのエコル5号鉢です。
小型の多肉植物に合う鉢というのは中々ないもので探すのに苦労しました。サボテンは根を深く張らないので鉢の深さは必要ありません。鉢が浅い事で土が少なくて済むので軽量化でき、また水やりも楽になります。
唯一デメリットかなと思う点は底穴が中央に一つしかない所です。排水性を気にする方は木ネジビット等で端にも穴を開けた方が良いです。通常のプラ鉢より硬いので少し力が必要です。