クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2001295 ラクテン(インテリアコミユニケ−シヨン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


宅配便
【備考】

配送について

商品の配送は、通常上記の配達会社のいずれかにてのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。

配送会社につきましては、お客様からのご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

納期について

商品説明文中に、「メーカーに在庫がある場合」と記載されている商品は、メーカーから取り寄せ後の発送となります。納期予定は、各商品説明よりご確認くださいませ。
納期予定につきましては、年末年始、お盆期間、ゴールデンウィークなどは含みませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

メーカーの欠品等の理由により納期目安よりもお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は、ご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お届け予定日につきましては、メーカーからの納期回答後、最短のお届け予定日をご連絡差し上げます。配送日の調整をご希望される場合は、メールよりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

納期指定について

お客様から頂いた納期希望(時間帯、日にち指定など)に関して弊社と契約する各運送会社に、「お客様からのご希望」としてお伝えいたします。
宅配便でのお届けのため、道路状況や、配達員の性格、能力等により遅れる場合もある為、予めご容赦下さい。
配達時間帯や事前連絡を弊社が保証する訳ではありませんのでご注意下さい。
また配達員の技能や性格まで弊社にて管理することは出来ません。

土日祝日、年末年始、年度末等の繁忙期は特に午前中指定において、配送業者の荷物の量が多いため、たとえ指定をかけました場合でも配送時間がずれ込んでしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。

郡部(市町村合併前の郡部を含む)への配送、配送営業所より遠方への配送の場合は基本的に時間指定不可です。

指定時間になっても、荷物が届かないなど問題がありましたら、弊社より出荷の際にご連絡差し上げております配送お問い合わせ番号をもとに、配達店にお問い合わせいただくか、お問い合わせ番号がわからない場合は弊社までご連絡頂ければ追跡させて頂きます。
配達員の対応の問題や技能の問題などは、弊社にお伝え頂ければクレームとして運送会社に伝えます。しかしながら配達員の対応や時間帯の遅延によるご返品や値引き交渉などは、サービス範囲を超えておりますので、お受けすることは出来ませんのでご注意下さいませ。

配送は、商品名に【開梱設置込み】と表示されております場合は、商品を、配達員がお部屋の中まで運び、開梱・セッティングし、不要な梱包材まで配達業者が持って帰ります。(条件付き開梱設置込みの場合は、商品説明文中で述べる開梱設置条件を満たす場合は開梱設置となり、それ以外の場合は玄関渡しとなります。)

それ以外の(【開梱設置】と記載のない)商品は、すべて【玄関引渡し】となります。宅配便玄関渡しとは商品を軒先にて商品をお渡しするまでであり、商品の開梱・設置・梱包材の引取は行いません。弊社に事前の相談なく、開梱・設置・梱包材の引き取りを宅配ドライバーに要求があった場合、追加料金を請求いたします。

配送指定について

日にち指定希望につきましては【開梱設置込み】商品と玄関渡し商品とで、希望できる時期と時間帯が違います。

”玄関渡し”商品の場合

玄関渡しの商品の時間指定希望につきましては、佐川急便、JPエクスプレスの場合は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時(JPエクスプレスは20〜21時)という時間帯の指定希望が可能です。

木製品(ダイニングテーブル、チェスト・ボード、デスク類)、マットレス等は家財宅配便でのお届けとなります。時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。



”開梱・セッティング(開梱・設置)込み”商品の場合

納期指定につきまして、基本的にお受けすることができません。お客様からのご希望を配送会社にお伝えいたします。配送日、配送時間帯は配達会社より電話連絡がありますので、お電話の際お打合せくださいますようお願いいたします。配送会社と打ち合わせをした日程に、配達会社が伺った際、万が一ご不在で再配達となった場合、再配達の費用はお客様のご負担となります。

山間部等一部地域は追加運賃が発生する場合がございます。
開梱設置商品につきましては、北海道、沖縄、離島への配送はお受けできません。

配送先につきまして、6人乗り以上のエレベーターが有るマンションもしくは一戸建て1階までの配送の場合は、商品ページの価格にて、開梱・設置まで行います。吊り上げ等、特殊作業で商品を搬入しなければならない場合は、別途特殊作業代が必要となります。これらの作業代はお客様のご負担となります。

複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。

配送は日本国内のみとなります。

家財宅配便(開梱設置・玄関渡し)での配送についてのご注意点

ご注文確定後、商品納期ご連絡のメールをお送りいたします。 その際に最短のお届け予定日をメールにてご連絡差し上げます。

ご都合が合わない場合は、最短のお届け予定日以降でご都合のよろしいお日にちをご返信にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

配送会社の配送スケジュールが空いていない場合、ご希望のお日にちに配送予約がお取りできない場合もございますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、候補のお日にちを複数お知らせ下さいますようお願い申し上げます。

お届け先地域等によっては、配送会社の配送エリアが限定されている場合がございます。
また、配送会社の定休日には配送をお受けすることが出来かねる場合がございます。

時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。
おおよそ午前8時頃〜午後6時頃までの終日便での配送となりまして、前日に携帯電話へのショートメッセージメールでのご連絡、固定電話の場合は、お電話にてご連絡後、配達にお伺いいたします。

配送日の変更のご依頼につきましては、配達予定日の4日前までにご連絡をお願いいたします。

配送日前日にご連絡、もしくは配送当日のご不在の場合は、再配達にお伺いする場合、1回分の配送料金をお支払いいただいてからの再配達となります。
配送会社では配送予定日前日の時点で、トラック、人員の手配をすでに行っているためです。

再配達料金がかかるといった理由においてのキャンセル、返品や変更は一切お受けできません。

また上記の場合において、次回配達までのお日にちが7日以上かかる場合、 7日毎に税前2,500円の保管料がかかります。
当初配送日を1日目と起算いたします。

また当初配送予定日よりも14日後以降の配送の場合、商品は一度弊社に返送されてから、再度配送会社に入荷を手配いたします。

その場合の往復運賃はお客様のご負担となります。
14日後を経過後、商品が返送された場合においてのキャンセルや返品は お受けできません。

お届け時期のご希望などがある場合、ご注文前に弊社までお問い合わせいただくか、ご注文の際に備考欄に明記してくださいますようお願い申し上げます。

当日ご不在時、不在通知票の投函を持って、再配達の扱いとなります。
当日に配送会社もしくは、弊社に再配達のお申し出をいただいた場合、後日の配送となります。
当日の再訪問は致しかねます。
(配送会社のスケジュールがあいているお日にちでの調整となります。)

店頭受取

発送を伴わない

消費税について


返品、交換、キャンセルについて
・ご注文後の返品・キャンセルは下記の(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)に属すると弊社が判断する場合はお断りしております。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC)は個別条件を満たす場合は、返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

配達破損や初期不良には下記の通り対応いたします。

【破損商品、商品自体の不良への対応】

・配送途中による商品の破損、および商品自体の不良につきましては、以下の通り対応いたします。



商品に初期不良や配達事故があった場合は、商品到着時確認し、その場で配達会社に報告し、画像撮影してください。商品到着後3日以内に画像を添付し、必要な情報(お客様名、住所、電話番号、注文番号)を添えメールにてご連絡下さい。新しい商品とお取替えいたします。その際の往復運賃は、弊社負担とさせて頂きます。電話での対応は致しておりません。到着後時間が経った商品の破損、不良報告は、メーカー、配達会社が責任を認めた場合は、交換対応いたしますが、そうでない場合は、返品、交換の対象にはなりません。

玄関渡し商品に関して、商品外部に瑕疵があった場合は、商品交換まで梱包を必ず保管し、瑕疵画像と瑕疵部分の梱包の画像を撮影しメールにてお知らせください。配達事故保険の適応のためです。



開梱設置商品は、商品設置完了時に必ず入念に目視、確認をして頂き、商品外部に瑕疵がある場合は、その場で配達員に報告し、画像(瑕疵部分と瑕疵部分の梱包材)を撮影し、必ず3日以内に弊社までメールにて報告してください。その場合、受領サインは行なわず、配達員に梱包材を問題解決まで保管し、弊社に連絡するように依頼をお願い致します。配達事故保険の適応のためです。
商品の外部のキズ、内装のキズなど(打痕、小傷、変色や剥がれなど)につきましては、配達会社が商品不良と報告する場合がありますが、輸送事故の確率が非常に高く、お客様が配達会社に保険適用を行うよう交渉する必要がありますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
配達会社が保険適用を認めない場合、上記をメーカーの初期不良とメーカーに報告することはできないため、交換対応はお受けできない場合があります。予めご了承ください。
少ない事例ではありますが、商品の中に虫が入っていたなどの場合、どの時点で虫が混入していたのかを判断することはできないため、交換対応は行いません。

開梱設置商品は設置終了時に、お客様の目視による確認、送り状の受領サインをお客様が行った段階で、商品の管理責任はお客様側に移りますので、ご注意ください。



・上記条件以外は初期不良とはみなしません。ご使用後の不良とみなし、メーカーに報告し、都度対応となります。対応方針はメーカーごとに異なりますので、メーカーの方針をお客様に報告し、弊社としてはメーカーの方針に従い対処します。運賃の負担も都度異なります。

・交換の際の配送や納期はご注文時の配送・納期と同じ条件です。交換日程の連絡に要する日数も同様です。交換運賃以外の費用(迷惑料や手間賃なども含む)のお支払い・交渉は致しません。
また他にいかなる要求がありましても幣社としては受け付ける法的義務は御座いませんのでお断りいたしますし、あまりに悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応することも御座いますのでご注意下さい。

破損・不良の報告は必ずメールにてお願い致します。電話では内容が伝わりにくく、問題箇所の把握が遅れるため、最悪、メーカーや運送会社への報告が遅れ、初期不良や運送事故として処理できなくなり、交換不可となる場合もあるためです。

破損・不良の状況報告方法は以下の通りです。

【破損・不良状況報告方法について】

可視可能な破損・不良の報告をメールにて頂く場合は、以下の情報を お願い致します。機能や臭いなど可視不可な場合は画像の添付は 必要ありません。

・ご注文者様氏名
・配達先住所
・お電話番号
・ご注文番号
・注文日
・破損・不良箇所の鮮明な接写画像
・破損・不良箇所を含む商品周辺の画像(やや離れた場所からの画像)
・破損・不良箇所の梱包が破損しているか、否かの報告(配達直後のクレームの場合のみ、玄関渡し商品の場合は、梱包の破損箇所を画像で報告してください。)
・添付ファイルのデータが大きすぎる場合、サーバーが受信できない場合がありますので、画像を縮小していただくか、複数のメールに分けて送信していただきますようお願いいたします。



・初期不良、使用後不良の対応方針に関してはメーカー、運送会社に状況を報告した上で、メーカー、運送会社の方針に従い、お客様にメールにてお伝えいたします。メーカー、もしくは運送会社方針とお客様の要望が異なる場合は、お客様の要望をメーカー、もしくは運送会社に伝えますが、メーカー、もしくは運送会社がお客様側の要望を拒否した場合は、弊社としてはメーカー、運送会社の方針に従います。それ以上の責任は弊社は負わないものと致します。
クレーム対応時に弊社、メーカー、もしくは運送会社から簡単な状況報告や写真撮影を要望された場合は、ご協力をお願い致します。ご協力頂けない場合は弊社単独ではそれ以上交換の対応は致しません。遠隔地間の売買のため、弊社が確認に赴くことが出来ないためです。
また、弊社ではなく運送会社や、直送商品の出荷人であるメーカー、もしくはメーカー代理店に連絡された場合、弊社は状況を把握できませんので、必ず弊社までご連絡下さいませ。

※不良品のお引取りの場合、ご面倒ですが必ず簡単に梱包してください。梱包されずに返送されますと、商品にさらにキズが入り、メーカーから請求がきてしまうことがあります。その際はお客様にご請求申し上げることとなりますので、何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。また、再梱包をしていただけない場合は、不良品の引き取りはお受けできません。

(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)


● 開梱した商品は返品・交換はできません。 ただし、商品の破損、および商品自体の不良の場合は、上記【破損商品、商品自体の不良への対応】の項をご覧ください。

● ネット上にて商品のイメージを完全に再現することは不可能なため、イメージ違い、色違いによる商品は返品・交換はできません。

● 大変稀なケースですが、輸入マットレスにおける表面上のこまかな汚れ(通常数mm〜大きくて2cmまで)がある場合がありますが、交換・返品対象になりません。製造場所(中国や東南アジア)の気候が高温多湿な場合が多く、梱包後、海上輸送され、日本到着、弊社保管、出荷の間に、気温の低下により、湿気を含んだ空気が水滴になり、水滴に含まれるこまかな汚れが、稀に表面生地に付着する可能性はあるためです。この場合、台所用の中性洗剤を水に濡らした柔らかい布に塗布し、軽く叩くように複数回ふき取りますとほとんど綺麗になります。尚、この場合においても商品の品質には支障はありません。ただし、しみ、汚れのひどい、複数箇所にある場合はメーカーに確認し、交換対象となる場合がありますので、画像をお送り頂ければ確認いたします。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC、IS-541PC)は個別条件を満たす場合は、交換・返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

● お客様が商品不良と判断し、弊社にご相談を頂いた場合で、弊社もしくはメーカーが状況や画像から商品の特性上、性能上、もしくは品質上の限界であり、交換しても改善はされないと判断した場合、商品の返品・交換はできません。

● サイズ違い(搬入不能の場合も含む)による商品は返品・交換はできません。また、開梱・設置商品などで、搬入経路が充分確保されていないなどの理由により、吊り上げなどの特殊作業費が発生した場合の返品もできません。
大型家具については商品サイズ・搬入口のサイズなど十分にご確認・ご検討の上ご注文をお願いいたします。

● 座り心地や寝心地、素材特有の臭いなど感覚による返品・交換はできません。

● 木製品をお買い上げいただき、納品した商品が塗装の色や木目の出方が違う・お気に召さないという理由での返品・交換はお受けできません。

● メーカーによる仕様変更が弊社に通知なく行われ、HPの更新が追いつかない場合、またはHPの記述と異なる商品が発送された場合、ご指摘いただければ表記を確認し、改善いたしますが、返品・交換・値引きはできません。

● ご注文後、 弊社が配達前に提示する配達予定に対し変更の依頼がない場場合で、運送会社が予定時間帯に伺い不在であるか、伺う前に時間帯連絡を入れた場合で配達便の予定をお客様都合で変更された場合で、運送会社から再配達賃を請求された場合は弊社は支払は行わず、お客様より運送会社に支払いをお願いいたします。上記理由でのキャンセル、返品、交換は受け付けられません。

● 商品において配達事故、初期不良いずれとも判断のできないような微小な傷、ムラ、剥げ等は弊社が商品の品質限界、配達の品質限界とみなした場合、返品・交換・値引き等の対象にはなりません。

● 消耗してしまった商品(例・継続使用による表面素材の劣化、金蔵パーツの油が切れてきしみ音がするようになった、木製品、革製品、その他家具の継続使用やご使用環境原因による凹凸、割れ、はがれ、曲がり等の返品・交換はできません。

● ダイニングチェアおよびテーブルは、設置時に床との誤差が生じる場合がありますがフェルト(アジャスターがついている場合は、アジャスター)にて御調整下さい。床の凹凸や脚部製作後のミリ単位の狂い(品質限界)が原因ですので、返品、交換の対象にはなりません。

● 輸入ダイニングチェアやソファの座面部分に若干の凹凸がある場合:座面レザー内部のウレタン表面の気泡により若干の凹凸が発生したものがレザーを通して見える場合がありますが、品質上問題ないため交換にはなりません。経年使用後レザーの伸びやウレタン気泡部分がつぶれることで、緩和されます。

● 木部の地色の違いの個体差(接木部分など):薄目の色は木の地色(着色していない木材の木肌は個体により色が異なる。人の肌の色がそれぞれ違うのと同じです。)が着色後も反映するため、仕上がりに個体差が出ますが、これは正常です。

● 曲面部分の微弱な凹凸:木材を削り出す際に出来る微弱な凹凸が塗装後に見える、手触りがざらざらする場合がありますが交換対象にはなりません。この部分をなめらかにするには、手作業で数工程程度、密度の違うサンドペーパーで磨くことになりますが、メーカーにより工程数が違うため、お客様の感覚とは一致しませんので返品交換の対象にはなりません。同様の理由で塗装のノリがやや不均一な場合もありますが、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、傷部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なくなります。

● 木目の出方:木目の出方には個体差があります。すべての商品が正目(年輪が細かくまっすぐに走る部分)のみを選り分けるわけではないため、木目の出方のクレームは受け付けてくれません。

<メンテナンス>

・チェアやソファの経年使用による座面レザーの摩耗がでた場合は、ネットで”椅子、修理、付近の大まかな住所”などのキーワードを入力し修理店に持ち込めば座面の張替、クッションの交換、塗装のメンテナンスなどが有料で受けられます。弊社でもお受けできますが、往復運賃が加算され高くなりますのでお勧めしません。

木製品の塗装に小さな傷、欠け、割れがある場合は、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、不均一部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なく傷を補修をお願いします。

● 商品使用時にに見えない部分(裏側や内部など)の仕上げ処理はメーカーにより異なり、仕上げが行われない場合もありますが、商品使用に差しさわりがないので、上記部分に関してのクレームは返品、交換の対象にはなりません。

● 天然皮革を使用した商品は、素材の特性上、革のしわ、コーティングのこすれ、本革の染色ムラ、血管跡、コーティング前に皮にできている傷跡などは素材の特徴、品質限界に属するので返品・交換の対象にはなりません。

● 商品お届け後、お客様にて仕様を変更、改造された商品の返品・交換はできません。

● お客様組立商品の場合、開梱済み、組立後の商品の返品交換はできません。

お客様組立商品の場合は、組立前に部品、パーツの確認を行ってから作業をお願いします。
組立が完了するまでは梱包材は処分せず、お手元にて保管してくださいますようお願いいたします。

● お客様によるキズ・汚れが生じた商品は返品・交換はできません。

● メーカーよりの取り寄せ品、受注生産の商品、カラーオーダー(複数カラーがある商品)、サイズオーダー(複数サイズがある商品)をする商品、別注商品、メーカー(もしくは、メーカー代理店)直送商品、発注済みのお取り寄せ品は、たとえ、商品発送前であってもいったんご注文されますと、キャンセル、仕様変更はお受け出来ませんのでご注意ください。

● 開梱・設置まで行う商品は、ご注文後のキャンセルは出来ません。

● お届けから3日以上経過した商品は返品・交換はできません。

● 開封後、お客様がご使用になられた商品は返品・交換はできません。

● 商品の箱・説明書等の付属品を破損・紛失された場合は返品・交換はできません。

● お届け時と梱包状態が違う場合や他の箱等に入れたり無造作に箱に詰め込んだ場合は返品・交換はできません。

● 食器棚や、チェスト、TVボードなどの箱物家具における扉や、引き出しの可動時の重さや、スムーズさ,角度、ねじれなどの感覚的な相違は保証しかねます。また、返品の対象にもなりません。内引出の前板に微小な傾きや左右の高さのズレがある場合がありますが、メーカーの返品交換の対象とはなりません。

● オフィスチェア、ダイニングチェア、その他の置き家具の一部に用いられるスチール部分のクロムメッキ加工において、細部、背面、裏面の仕上がりの不均一は商品特性上避けられませんので返品、もしくは交換の対象にはなりません。またご使用後に発生したメッキのはがれ、傷、錆に関しても返品、もしくは交換の対象にはなりません。

● ランドセルのマグネットの強弱、カラーイメージの違い、縫い目や付属部品の微小なほつれや傷、表面生地の微小なこすれや傷、お客様がもつ商品イメージと実物の差(イメージ違い)などは商品品質上、交換においても改善できませんので返品交換の対象となりません。

● 食器棚、リビングボード、壁面収納、ソファ、ベッドなどの置家具は床の状態、商品重量の左右不均一などにより設置後の商品状態に影響を受けます。特に住宅の床は程度の差はありますが必ず微小な高低があるため、商品にねじれが発生し扉や引出が傾いたり、連結部に隙間が開いたりすることがあります。

この場合に備え、お客様側で小さなベニヤ板(10cm角程度)を搬入前に数枚ご用意頂ければ、商品が水平に設置されやくすなり、ヒンジや扉の調整により商品がきれいに設置される可能性が高まりますので、ご協力のほどお願い致します。

また、お客様宅の床の出来、商品重量の左右不均一などは弊社にては責任は持てません。上記原因から発生する商品のねじれや不具合は、開梱設置商品の場合、配達員がある程度調整致しますが、調整後の出来がお気に召さない場合でも返品、交換の対象とはなりませんのでご注意下さい。

壁面収納など複数の家具を連結して設置するケースや置き家具の設置ケースでは、床の高低、商品重量の左右不均一から発生する商品のねじれや商品製造上のサイズの誤差(通常0.5%程度)により、商品幅合計よりの設置時には大きなサイズが必要となる場合がありますので、商品幅合計の1%以上(100cm以下の商品幅の場合は1cm以上)は余裕幅を見て下さい。

設置作業終了時の確認を作業員が去る前に必ず行って頂き、気になる点はその場で再調整を依頼して下さい。

納品後、使用後の調整はお客様責任にて行って下さい。

(補足1)食器棚、リビングボード、壁面収納の場合、上記の症状は、商品納品後、使用後も商品の左右重量の不均一や収納物の重さの左右不均一などによって発生しますが、商品取り扱い説明書に記載されているヒンジの調節(開き扉の場合)、扉高さの調節(引き戸の場合)を参考にお客様側にて調節を行ってください。もしくは、こちらをご参照ください。

(補足2)商品納品後、使用後の扉調整、商品の移動、再設置に関して業者を手配することは出来ますが、地域により価格が異なりますので、お名前、ご住所、お電話番号、お買い上げ商品名をお知らせ頂けばお見積もり致します。尚、上記作業を手配する場合、作業後の出来に満足されないケースのご返金はできません。

● メーカー(もしくはメーカー代理店)よりの直送品や寝装品は、たとえ未開封状態でも返品は出来ません。

● 上記返品規約以外に弊社が返品に不適切と判断する場合は、発送前、未開封でも返品、キャンセルは出来ません。


● 弊社の許諾なく、弊社を経ず、メーカーや代理店に直接苦情を報告した場合。ただし、メーカーが商品不良に対し直接対応することを認めている場合は除きます。その場合は、商品梱包の中にクレーム対応の連絡先が必ず付属しています。

● 弊社において販売するアイテムは、ページに"業務用”の表記がない限り、家庭用の商品です。オフィスや施設等で使用され、継続使用後に不具合が発生した場合は、返品、交換の対象にはなりません。家庭での使用に比べ、商品の1日あたりの使用時間が永く、過度の負荷がかかる場合が多いためです。

例1:アーム付ダイニングチェアのアーム部分の緩み。

例2:昇降チェアのシリンダーの不具合や接合部分の破損。

例3:座面などの張り地、クッション材の劣化

例4:組み立て商品の連結部分の劣化

● 弊社規約を無視した対応の強要、弊社、代理店、メーカーへの不利益な行動、言動を予告する場合。

● 弊社の許可なく一方的にご返送、受取拒否されました場合もお受取、返金はできません。

● HP内における記述に意図しない誤りがある場合、ご指摘を頂き、必要があれば確認、訂正いたしますが、返品・交換・値引き等の対象にはなりません。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での対応はお断りしております。



(返品・キャンセル・交換がお受け出来る具体的な例)


○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に搬入される以前に突然メーカーが倒産、廃業、もしくは弊社との取引関係が消滅した場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に通知なく商品が廃盤となっていた場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ 上記の(返品・キャンセル・交換がお受け出来ない具体的な例)に属さない場合と弊社が判断した場合。

○ ご注文内容と異なる商品(色間違いやサイズ間違い)が届いた場合は、正しい内容の商品と交換いたします。

○ メーカーが商品に対して返品可能期間を設定している場合。そのような商品は、ページ上にその旨を表示致しますが、表示がない商品は返品可能期間はありません。

○ PL法(製造物責任法)やリコールに関係する商品の欠陥が発見され、メーカーが返品、交換を認めた場合。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での対応はお断りしております。



取引拒否条件




○ 弊社の記載ミスやメーカーの誤情報により価格や条件の記載が間違っており、お客様からのご注文後にその事実が判明した場合は、お客様にその事実を伝え、商品配達前、配達後に関わらず、弊社より注文をキャンセルする場合があります。

○ カード会社のブラック情報など取引不可能なお客様からのご注文の場合は、注文をキャンセルします。

○ 弊社が取引にふさわしくないと判断した場合は、取引契約途中においても、弊社より取引を中止する場合があります。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話での対応はお断りしております。



(準拠法・管轄)


本規約の準拠法は日本法とします。本規定に関連して訴訟の必 要が生じた場合には、弊社本社所在地を管轄する裁判所を管 轄裁判所とし、お客様はそれに合意するものとします。



(本規約の変更)


弊社はお客さまに事前に通知することなく本規約を変更できる ものとし、弊社ウェブページ上に掲示することによりお客さま に変更内容を告知するものとします。



■ のし、ラッピングは承ることができません。

■ 弊社は商品保証書には捺印しません。梱包を解かずに発送するためです。よって、捺印の代わりとして、ご注文内容 確認メールをお客様側にプリントアウトし、注文時期の証明となるように 保証期間中保管して下さい。保証期間中に保証に該当する可能性があるケースが発生した場合、その記録を弊社にメールにて提示して頂き、保証箇所の詳しい状態、可視可能な場合はその箇所の画像を添えて弊社にメールして下さい。その報告を元にメーカーに報告します。



■ 修理について
ランドセルなど商品の修理をご依頼される場合、お客様からお送りいただく際の運賃はお客様負担となります。
修理を依頼される場合、当該部分の画像、受注番号を添えて弊社までメールにてご連絡をお願いいたします。
メーカー保証の対象となるのか、メーカーに確認の上ご連絡差し上げます。

ランドセルのメーカーの6年保証には、革(人工皮革)の摩耗やキズは対象には含まれません。

貸し出し用ランドセルのご用意につきましては往復運賃はお客様のご負担となります。

■ 商品についてご不明な点がございましたら、必ずご注文前にお問い合わせくださいませ。



弊社の許可なく一方的にご返送されました場合もお受取はできません。

■上記の諸条件は、弊社顧問弁護士の監修を受けております。ご購入前にHPのすべての記述を読む、読まないに関わらず法律上はご注文を確定させた段階でお客様はHPに表記された内容、条件を了承されたことになりますので、ご注意下さい。上記の条件をお守り頂けない場合、もしくは上記条件通りの対応をおこなったにも関わらず、メーカーや弊社に対し不利益な行動、言動を、弊社やメーカーへの了解無くお客様が取られた場合は弊社はご購入者さまとの契約を履行せず、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

弊社の規約、メールでの文章の著作権は弊社に属します。弊社の許諾なく、上記規約やメールの文章を、如何なる媒体に公開された場合、著作権の侵害にあたり、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

ご注文後の弊社対応についてのお問い合わせはメールでお願いいたします。電話での対応は弊社が必要とみなさない限り、受け付けておりません。


【商品の破損・不良時の連絡先】
サンワ株式会社(インテリア コミュニケーション担当まで)
E-Mail sanwa-ka@amitaj.or.jp

ただし、定休日である水曜日、日曜日、祝日や、特別休暇(休暇をとる場合は、事前に トップページに表記)に受け付けたFAXやメールの確認は 翌営業日となります。

平均対応年数に関して




各商品説明文中に表記されている平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(マットレスであれば、平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法、その他の商品であれば、子供が飛び跳ねたり、乱暴に扱わない状態での使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。
PL保証に関して


メーカーが商品に掛けるPL保険に関しては、メーカーが想定しない使用方法や、お客様側での改造には対応しません。 万が一の場合は、メーカーとお客様にて保険適応の可、不可はお話いただくことになり弊社はいかなる理由においてもお買い上げ後の安全保障の義務は 御座いませんのでご注意下さい。


<その他>

各マットレス説明文中に表記されているマットレスの平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。
社会的責任[CSR]

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2001295 ラクテン(インテリアコミユニケ−シヨン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

宅配便

【備考】



配送について

商品の配送は、通常上記の配達会社のいずれかにてのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。

配送会社につきましては、お客様からのご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

納期について

商品説明文中に、「メーカーに在庫がある場合」と記載されている商品は、メーカーから取り寄せ後の発送となります。納期予定は、各商品説明よりご確認くださいませ。
納期予定につきましては、年末年始、お盆期間、ゴールデンウィークなどは含みませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

メーカーの欠品等の理由により納期目安よりもお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は、ご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お届け予定日につきましては、メーカーからの納期回答後、最短のお届け予定日をご連絡差し上げます。配送日の調整をご希望される場合は、メールよりご依頼くださいますようお願い申し上げます。

納期指定について

お客様から頂いた納期希望(時間帯、日にち指定など)に関して弊社と契約する各運送会社に、「お客様からのご希望」としてお伝えいたします。
宅配便でのお届けのため、道路状況や、配達員の性格、能力等により遅れる場合もある為、予めご容赦下さい。
配達時間帯や事前連絡を弊社が保証する訳ではありませんのでご注意下さい。
また配達員の技能や性格まで弊社にて管理することは出来ません。

土日祝日、年末年始、年度末等の繁忙期は特に午前中指定において、配送業者の荷物の量が多いため、たとえ指定をかけました場合でも配送時間がずれ込んでしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。

郡部(市町村合併前の郡部を含む)への配送、配送営業所より遠方への配送の場合は基本的に時間指定不可です。

指定時間になっても、荷物が届かないなど問題がありましたら、弊社より出荷の際にご連絡差し上げております配送お問い合わせ番号をもとに、配達店にお問い合わせいただくか、お問い合わせ番号がわからない場合は弊社までご連絡頂ければ追跡させて頂きます。
配達員の対応の問題や技能の問題などは、弊社にお伝え頂ければクレームとして運送会社に伝えます。しかしながら配達員の対応や時間帯の遅延によるご返品や値引き交渉などは、サービス範囲を超えておりますので、お受けすることは出来ませんのでご注意下さいませ。

配送は、商品名に【開梱設置込み】と表示されております場合は、商品を、配達員がお部屋の中まで運び、開梱・セッティングし、不要な梱包材まで配達業者が持って帰ります。(条件付き開梱設置込みの場合は、商品説明文中で述べる開梱設置条件を満たす場合は開梱設置となり、それ以外の場合は玄関渡しとなります。)

それ以外の(【開梱設置】と記載のない)商品は、すべて【玄関引渡し】となります。宅配便玄関渡しとは商品を軒先にて商品をお渡しするまでであり、商品の開梱・設置・梱包材の引取は行いません。弊社に事前の相談なく、開梱・設置・梱包材の引き取りを宅配ドライバーに要求があった場合、追加料金を請求いたします。

配送指定について

日にち指定希望につきましては【開梱設置込み】商品と玄関渡し商品とで、希望できる時期と時間帯が違います。

”玄関渡し”商品の場合

玄関渡しの商品の時間指定希望につきましては、佐川急便、JPエクスプレスの場合は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時(JPエクスプレスは20〜21時)という時間帯の指定希望が可能です。

木製品(ダイニングテーブル、チェスト・ボード、デスク類)、マットレス等は家財宅配便でのお届けとなります。時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。



”開梱・セッティング(開梱・設置)込み”商品の場合

納期指定につきまして、基本的にお受けすることができません。お客様からのご希望を配送会社にお伝えいたします。配送日、配送時間帯は配達会社より電話連絡がありますので、お電話の際お打合せくださいますようお願いいたします。配送会社と打ち合わせをした日程に、配達会社が伺った際、万が一ご不在で再配達となった場合、再配達の費用はお客様のご負担となります。

山間部等一部地域は追加運賃が発生する場合がございます。
開梱設置商品につきましては、北海道、沖縄、離島への配送はお受けできません。

配送先につきまして、6人乗り以上のエレベーターが有るマンションもしくは一戸建て1階までの配送の場合は、商品ページの価格にて、開梱・設置まで行います。吊り上げ等、特殊作業で商品を搬入しなければならない場合は、別途特殊作業代が必要となります。これらの作業代はお客様のご負担となります。

複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。

配送は日本国内のみとなります。

家財宅配便(開梱設置・玄関渡し)での配送についてのご注意点

ご注文確定後、商品納期ご連絡のメールをお送りいたします。 その際に最短のお届け予定日をメールにてご連絡差し上げます。

ご都合が合わない場合は、最短のお届け予定日以降でご都合のよろしいお日にちをご返信にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

配送会社の配送スケジュールが空いていない場合、ご希望のお日にちに配送予約がお取りできない場合もございますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、候補のお日にちを複数お知らせ下さいますようお願い申し上げます。

お届け先地域等によっては、配送会社の配送エリアが限定されている場合がございます。
また、配送会社の定休日には配送をお受けすることが出来かねる場合がございます。

時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。
おおよそ午前8時頃〜午後6時頃までの終日便での配送となりまして、前日に携帯電話へのショートメッセージメールでのご連絡、固定電話の場合は、お電話にてご連絡後、配達にお伺いいたします。

配送日の変更のご依頼につきましては、配達予定日の4日前までにご連絡をお願いいたします。

配送日前日にご連絡、もしくは配送当日のご不在の場合は、再配達にお伺いする場合、1回分の配送料金をお支払いいただいてからの再配達となります。
配送会社では配送予定日前日の時点で、トラック、人員の手配をすでに行っているためです。

再配達料金がかかるといった理由においてのキャンセル、返品や変更は一切お受けできません。

また上記の場合において、次回配達までのお日にちが7日以上かかる場合、 7日毎に税前2,500円の保管料がかかります。
当初配送日を1日目と起算いたします。

また当初配送予定日よりも14日後以降の配送の場合、商品は一度弊社に返送されてから、再度配送会社に入荷を手配いたします。

その場合の往復運賃はお客様のご負担となります。
14日後を経過後、商品が返送された場合においてのキャンセルや返品は お受けできません。

お届け時期のご希望などがある場合、ご注文前に弊社までお問い合わせいただくか、ご注文の際に備考欄に明記してくださいますようお願い申し上げます。

当日ご不在時、不在通知票の投函を持って、再配達の扱いとなります。
当日に配送会社もしくは、弊社に再配達のお申し出をいただいた場合、後日の配送となります。
当日の再訪問は致しかねます。
(配送会社のスケジュールがあいているお日にちでの調整となります。)

店頭受取

発送を伴わない

返品、交換、キャンセルについて

・ご注文後の返品・キャンセルは下記の(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)に属すると弊社が判断する場合はお断りしております。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC)は個別条件を満たす場合は、返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

配達破損や初期不良には下記の通り対応いたします。

【破損商品、商品自体の不良への対応】

・配送途中による商品の破損、および商品自体の不良につきましては、以下の通り対応いたします。



商品に初期不良や配達事故があった場合は、商品到着時確認し、その場で配達会社に報告し、画像撮影してください。商品到着後3日以内に画像を添付し、必要な情報(お客様名、住所、電話番号、注文番号)を添えメールにてご連絡下さい。新しい商品とお取替えいたします。その際の往復運賃は、弊社負担とさせて頂きます。電話での対応は致しておりません。到着後時間が経った商品の破損、不良報告は、メーカー、配達会社が責任を認めた場合は、交換対応いたしますが、そうでない場合は、返品、交換の対象にはなりません。

玄関渡し商品に関して、商品外部に瑕疵があった場合は、商品交換まで梱包を必ず保管し、瑕疵画像と瑕疵部分の梱包の画像を撮影しメールにてお知らせください。配達事故保険の適応のためです。



開梱設置商品は、商品設置完了時に必ず入念に目視、確認をして頂き、商品外部に瑕疵がある場合は、その場で配達員に報告し、画像(瑕疵部分と瑕疵部分の梱包材)を撮影し、必ず3日以内に弊社までメールにて報告してください。その場合、受領サインは行なわず、配達員に梱包材を問題解決まで保管し、弊社に連絡するように依頼をお願い致します。配達事故保険の適応のためです。
商品の外部のキズ、内装のキズなど(打痕、小傷、変色や剥がれなど)につきましては、配達会社が商品不良と報告する場合がありますが、輸送事故の確率が非常に高く、お客様が配達会社に保険適用を行うよう交渉する必要がありますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
配達会社が保険適用を認めない場合、上記をメーカーの初期不良とメーカーに報告することはできないため、交換対応はお受けできない場合があります。予めご了承ください。
少ない事例ではありますが、商品の中に虫が入っていたなどの場合、どの時点で虫が混入していたのかを判断することはできないため、交換対応は行いません。

開梱設置商品は設置終了時に、お客様の目視による確認、送り状の受領サインをお客様が行った段階で、商品の管理責任はお客様側に移りますので、ご注意ください。



・上記条件以外は初期不良とはみなしません。ご使用後の不良とみなし、メーカーに報告し、都度対応となります。対応方針はメーカーごとに異なりますので、メーカーの方針をお客様に報告し、弊社としてはメーカーの方針に従い対処します。運賃の負担も都度異なります。

・交換の際の配送や納期はご注文時の配送・納期と同じ条件です。交換日程の連絡に要する日数も同様です。交換運賃以外の費用(迷惑料や手間賃なども含む)のお支払い・交渉は致しません。
また他にいかなる要求がありましても幣社としては受け付ける法的義務は御座いませんのでお断りいたしますし、あまりに悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応することも御座いますのでご注意下さい。

破損・不良の報告は必ずメールにてお願い致します。電話では内容が伝わりにくく、問題箇所の把握が遅れるため、最悪、メーカーや運送会社への報告が遅れ、初期不良や運送事故として処理できなくなり、交換不可となる場合もあるためです。

破損・不良の状況報告方法は以下の通りです。

【破損・不良状況報告方法について】

可視可能な破損・不良の報告をメールにて頂く場合は、以下の情報を お願い致します。機能や臭いなど可視不可な場合は画像の添付は 必要ありません。

・ご注文者様氏名
・配達先住所
・お電話番号
・ご注文番号
・注文日
・破損・不良箇所の鮮明な接写画像
・破損・不良箇所を含む商品周辺の画像(やや離れた場所からの画像)
・破損・不良箇所の梱包が破損しているか、否かの報告(配達直後のクレームの場合のみ、玄関渡し商品の場合は、梱包の破損箇所を画像で報告してください。)
・添付ファイルのデータが大きすぎる場合、サーバーが受信できない場合がありますので、画像を縮小していただくか、複数のメールに分けて送信していただきますようお願いいたします。



・初期不良、使用後不良の対応方針に関してはメーカー、運送会社に状況を報告した上で、メーカー、運送会社の方針に従い、お客様にメールにてお伝えいたします。メーカー、もしくは運送会社方針とお客様の要望が異なる場合は、お客様の要望をメーカー、もしくは運送会社に伝えますが、メーカー、もしくは運送会社がお客様側の要望を拒否した場合は、弊社としてはメーカー、運送会社の方針に従います。それ以上の責任は弊社は負わないものと致します。
クレーム対応時に弊社、メーカー、もしくは運送会社から簡単な状況報告や写真撮影を要望された場合は、ご協力をお願い致します。ご協力頂けない場合は弊社単独ではそれ以上交換の対応は致しません。遠隔地間の売買のため、弊社が確認に赴くことが出来ないためです。
また、弊社ではなく運送会社や、直送商品の出荷人であるメーカー、もしくはメーカー代理店に連絡された場合、弊社は状況を把握できませんので、必ず弊社までご連絡下さいませ。

※不良品のお引取りの場合、ご面倒ですが必ず簡単に梱包してください。梱包されずに返送されますと、商品にさらにキズが入り、メーカーから請求がきてしまうことがあります。その際はお客様にご請求申し上げることとなりますので、何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。また、再梱包をしていただけない場合は、不良品の引き取りはお受けできません。

(返品・キャンセル・交換がお受けできない具体的な例)


● 開梱した商品は返品・交換はできません。 ただし、商品の破損、および商品自体の不良の場合は、上記【破損商品、商品自体の不良への対応】の項をご覧ください。

● ネット上にて商品のイメージを完全に再現することは不可能なため、イメージ違い、色違いによる商品は返品・交換はできません。

● 大変稀なケースですが、輸入マットレスにおける表面上のこまかな汚れ(通常数mm〜大きくて2cmまで)がある場合がありますが、交換・返品対象になりません。製造場所(中国や東南アジア)の気候が高温多湿な場合が多く、梱包後、海上輸送され、日本到着、弊社保管、出荷の間に、気温の低下により、湿気を含んだ空気が水滴になり、水滴に含まれるこまかな汚れが、稀に表面生地に付着する可能性はあるためです。この場合、台所用の中性洗剤を水に濡らした柔らかい布に塗布し、軽く叩くように複数回ふき取りますとほとんど綺麗になります。尚、この場合においても商品の品質には支障はありません。ただし、しみ、汚れのひどい、複数箇所にある場合はメーカーに確認し、交換対象となる場合がありますので、画像をお送り頂ければ確認いたします。

ただし、イサイアマットレス(IF-128,168,198,IS-541HPC、IS-541PC)は個別条件を満たす場合は、交換・返品を認めます。イサイアマットレスの個別返品条件はこちらをクリックして下さい。

● お客様が商品不良と判断し、弊社にご相談を頂いた場合で、弊社もしくはメーカーが状況や画像から商品の特性上、性能上、もしくは品質上の限界であり、交換しても改善はされないと判断した場合、商品の返品・交換はできません。

● サイズ違い(搬入不能の場合も含む)による商品は返品・交換はできません。また、開梱・設置商品などで、搬入経路が充分確保されていないなどの理由により、吊り上げなどの特殊作業費が発生した場合の返品もできません。
大型家具については商品サイズ・搬入口のサイズなど十分にご確認・ご検討の上ご注文をお願いいたします。

● 座り心地や寝心地、素材特有の臭いなど感覚による返品・交換はできません。

● 木製品をお買い上げいただき、納品した商品が塗装の色や木目の出方が違う・お気に召さないという理由での返品・交換はお受けできません。

● メーカーによる仕様変更が弊社に通知なく行われ、HPの更新が追いつかない場合、またはHPの記述と異なる商品が発送された場合、ご指摘いただければ表記を確認し、改善いたしますが、返品・交換・値引きはできません。

● ご注文後、 弊社が配達前に提示する配達予定に対し変更の依頼がない場場合で、運送会社が予定時間帯に伺い不在であるか、伺う前に時間帯連絡を入れた場合で配達便の予定をお客様都合で変更された場合で、運送会社から再配達賃を請求された場合は弊社は支払は行わず、お客様より運送会社に支払いをお願いいたします。上記理由でのキャンセル、返品、交換は受け付けられません。

● 商品において配達事故、初期不良いずれとも判断のできないような微小な傷、ムラ、剥げ等は弊社が商品の品質限界、配達の品質限界とみなした場合、返品・交換・値引き等の対象にはなりません。

● 消耗してしまった商品(例・継続使用による表面素材の劣化、金蔵パーツの油が切れてきしみ音がするようになった、木製品、革製品、その他家具の継続使用やご使用環境原因による凹凸、割れ、はがれ、曲がり等の返品・交換はできません。

● ダイニングチェアおよびテーブルは、設置時に床との誤差が生じる場合がありますがフェルト(アジャスターがついている場合は、アジャスター)にて御調整下さい。床の凹凸や脚部製作後のミリ単位の狂い(品質限界)が原因ですので、返品、交換の対象にはなりません。

● 輸入ダイニングチェアやソファの座面部分に若干の凹凸がある場合:座面レザー内部のウレタン表面の気泡により若干の凹凸が発生したものがレザーを通して見える場合がありますが、品質上問題ないため交換にはなりません。経年使用後レザーの伸びやウレタン気泡部分がつぶれることで、緩和されます。

● 木部の地色の違いの個体差(接木部分など):薄目の色は木の地色(着色していない木材の木肌は個体により色が異なる。人の肌の色がそれぞれ違うのと同じです。)が着色後も反映するため、仕上がりに個体差が出ますが、これは正常です。

● 曲面部分の微弱な凹凸:木材を削り出す際に出来る微弱な凹凸が塗装後に見える、手触りがざらざらする場合がありますが交換対象にはなりません。この部分をなめらかにするには、手作業で数工程程度、密度の違うサンドペーパーで磨くことになりますが、メーカーにより工程数が違うため、お客様の感覚とは一致しませんので返品交換の対象にはなりません。同様の理由で塗装のノリがやや不均一な場合もありますが、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、傷部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なくなります。

● 木目の出方:木目の出方には個体差があります。すべての商品が正目(年輪が細かくまっすぐに走る部分)のみを選り分けるわけではないため、木目の出方のクレームは受け付けてくれません。

<メンテナンス>

・チェアやソファの経年使用による座面レザーの摩耗がでた場合は、ネットで”椅子、修理、付近の大まかな住所”などのキーワードを入力し修理店に持ち込めば座面の張替、クッションの交換、塗装のメンテナンスなどが有料で受けられます。弊社でもお受けできますが、往復運賃が加算され高くなりますのでお勧めしません。

木製品の塗装に小さな傷、欠け、割れがある場合は、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、不均一部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なく傷を補修をお願いします。

● 商品使用時にに見えない部分(裏側や内部など)の仕上げ処理はメーカーにより異なり、仕上げが行われない場合もありますが、商品使用に差しさわりがないので、上記部分に関してのクレームは返品、交換の対象にはなりません。

● 天然皮革を使用した商品は、素材の特性上、革のしわ、コーティングのこすれ、本革の染色ムラ、血管跡、コーティング前に皮にできている傷跡などは素材の特徴、品質限界に属するので返品・交換の対象にはなりません。

● 商品お届け後、お客様にて仕様を変更、改造された商品の返品・交換はできません。

● お客様組立商品の場合、開梱済み、組立後の商品の返品交換はできません。

お客様組立商品の場合は、組立前に部品、パーツの確認を行ってから作業をお願いします。
組立が完了するまでは梱包材は処分せず、お手元にて保管してくださいますようお願いいたします。

● お客様によるキズ・汚れが生じた商品は返品・交換はできません。

● メーカーよりの取り寄せ品、受注生産の商品、カラーオーダー(複数カラーがある商品)、サイズオーダー(複数サイズがある商品)をする商品、別注商品、メーカー(もしくは、メーカー代理店)直送商品、発注済みのお取り寄せ品は、たとえ、商品発送前であってもいったんご注文されますと、キャンセル、仕様変更はお受け出来ませんのでご注意ください。

● 開梱・設置まで行う商品は、ご注文後のキャンセルは出来ません。

● お届けから3日以上経過した商品は返品・交換はできません。

● 開封後、お客様がご使用になられた商品は返品・交換はできません。

● 商品の箱・説明書等の付属品を破損・紛失された場合は返品・交換はできません。

● お届け時と梱包状態が違う場合や他の箱等に入れたり無造作に箱に詰め込んだ場合は返品・交換はできません。

● 食器棚や、チェスト、TVボードなどの箱物家具における扉や、引き出しの可動時の重さや、スムーズさ,角度、ねじれなどの感覚的な相違は保証しかねます。また、返品の対象にもなりません。内引出の前板に微小な傾きや左右の高さのズレがある場合がありますが、メーカーの返品交換の対象とはなりません。

● オフィスチェア、ダイニングチェア、その他の置き家具の一部に用いられるスチール部分のクロムメッキ加工において、細部、背面、裏面の仕上がりの不均一は商品特性上避けられませんので返品、もしくは交換の対象にはなりません。またご使用後に発生したメッキのはがれ、傷、錆に関しても返品、もしくは交換の対象にはなりません。

● ランドセルのマグネットの強弱、カラーイメージの違い、縫い目や付属部品の微小なほつれや傷、表面生地の微小なこすれや傷、お客様がもつ商品イメージと実物の差(イメージ違い)などは商品品質上、交換においても改善できませんので返品交換の対象となりません。

● 食器棚、リビングボード、壁面収納、ソファ、ベッドなどの置家具は床の状態、商品重量の左右不均一などにより設置後の商品状態に影響を受けます。特に住宅の床は程度の差はありますが必ず微小な高低があるため、商品にねじれが発生し扉や引出が傾いたり、連結部に隙間が開いたりすることがあります。

この場合に備え、お客様側で小さなベニヤ板(10cm角程度)を搬入前に数枚ご用意頂ければ、商品が水平に設置されやくすなり、ヒンジや扉の調整により商品がきれいに設置される可能性が高まりますので、ご協力のほどお願い致します。

また、お客様宅の床の出来、商品重量の左右不均一などは弊社にては責任は持てません。上記原因から発生する商品のねじれや不具合は、開梱設置商品の場合、配達員がある程度調整致しますが、調整後の出来がお気に召さない場合でも返品、交換の対象とはなりませんのでご注意下さい。

壁面収納など複数の家具を連結して設置するケースや置き家具の設置ケースでは、床の高低、商品重量の左右不均一から発生する商品のねじれや商品製造上のサイズの誤差(通常0.5%程度)により、商品幅合計よりの設置時には大きなサイズが必要となる場合がありますので、商品幅合計の1%以上(100cm以下の商品幅の場合は1cm以上)は余裕幅を見て下さい。

設置作業終了時の確認を作業員が去る前に必ず行って頂き、気になる点はその場で再調整を依頼して下さい。

納品後、使用後の調整はお客様責任にて行って下さい。

(補足1)食器棚、リビングボード、壁面収納の場合、上記の症状は、商品納品後、使用後も商品の左右重量の不均一や収納物の重さの左右不均一などによって発生しますが、商品取り扱い説明書に記載されているヒンジの調節(開き扉の場合)、扉高さの調節(引き戸の場合)を参考にお客様側にて調節を行ってください。もしくは、こちらをご参照ください。

(補足2)商品納品後、使用後の扉調整、商品の移動、再設置に関して業者を手配することは出来ますが、地域により価格が異なりますので、お名前、ご住所、お電話番号、お買い上げ商品名をお知らせ頂けばお見積もり致します。尚、上記作業を手配する場合、作業後の出来に満足されないケースのご返金はできません。

● メーカー(もしくはメーカー代理店)よりの直送品や寝装品は、たとえ未開封状態でも返品は出来ません。

● 上記返品規約以外に弊社が返品に不適切と判断する場合は、発送前、未開封でも返品、キャンセルは出来ません。


● 弊社の許諾なく、弊社を経ず、メーカーや代理店に直接苦情を報告した場合。ただし、メーカーが商品不良に対し直接対応することを認めている場合は除きます。その場合は、商品梱包の中にクレーム対応の連絡先が必ず付属しています。

● 弊社において販売するアイテムは、ページに"業務用”の表記がない限り、家庭用の商品です。オフィスや施設等で使用され、継続使用後に不具合が発生した場合は、返品、交換の対象にはなりません。家庭での使用に比べ、商品の1日あたりの使用時間が永く、過度の負荷がかかる場合が多いためです。

例1:アーム付ダイニングチェアのアーム部分の緩み。

例2:昇降チェアのシリンダーの不具合や接合部分の破損。

例3:座面などの張り地、クッション材の劣化

例4:組み立て商品の連結部分の劣化

● 弊社規約を無視した対応の強要、弊社、代理店、メーカーへの不利益な行動、言動を予告する場合。

● 弊社の許可なく一方的にご返送、受取拒否されました場合もお受取、返金はできません。

● HP内における記述に意図しない誤りがある場合、ご指摘を頂き、必要があれば確認、訂正いたしますが、返品・交換・値引き等の対象にはなりません。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での対応はお断りしております。



(返品・キャンセル・交換がお受け出来る具体的な例)


○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に搬入される以前に突然メーカーが倒産、廃業、もしくは弊社との取引関係が消滅した場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ ご注文後のカード承認、もしくはご入金確認を経て、メーカーに注文したが、弊社に通知なく商品が廃盤となっていた場合はご注文頂いた商品をお届けできませんので、キャンセル手続き後ご返金させて頂きます。返金時の振込手数料は弊社持ちとなりますが、ご入金時の手数料は負担しません。

○ 上記の(返品・キャンセル・交換がお受け出来ない具体的な例)に属さない場合と弊社が判断した場合。

○ ご注文内容と異なる商品(色間違いやサイズ間違い)が届いた場合は、正しい内容の商品と交換いたします。

○ メーカーが商品に対して返品可能期間を設定している場合。そのような商品は、ページ上にその旨を表示致しますが、表示がない商品は返品可能期間はありません。

○ PL法(製造物責任法)やリコールに関係する商品の欠陥が発見され、メーカーが返品、交換を認めた場合。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話など、他の方法での対応はお断りしております。



取引拒否条件




○ 弊社の記載ミスやメーカーの誤情報により価格や条件の記載が間違っており、お客様からのご注文後にその事実が判明した場合は、お客様にその事実を伝え、商品配達前、配達後に関わらず、弊社より注文をキャンセルする場合があります。

○ カード会社のブラック情報など取引不可能なお客様からのご注文の場合は、注文をキャンセルします。

○ 弊社が取引にふさわしくないと判断した場合は、取引契約途中においても、弊社より取引を中止する場合があります。

上記条件についてのお問い合わせはメールにてお願いいたします。お電話での対応はお断りしております。



(準拠法・管轄)


本規約の準拠法は日本法とします。本規定に関連して訴訟の必 要が生じた場合には、弊社本社所在地を管轄する裁判所を管 轄裁判所とし、お客様はそれに合意するものとします。



(本規約の変更)


弊社はお客さまに事前に通知することなく本規約を変更できる ものとし、弊社ウェブページ上に掲示することによりお客さま に変更内容を告知するものとします。



■ のし、ラッピングは承ることができません。

■ 弊社は商品保証書には捺印しません。梱包を解かずに発送するためです。よって、捺印の代わりとして、ご注文内容 確認メールをお客様側にプリントアウトし、注文時期の証明となるように 保証期間中保管して下さい。保証期間中に保証に該当する可能性があるケースが発生した場合、その記録を弊社にメールにて提示して頂き、保証箇所の詳しい状態、可視可能な場合はその箇所の画像を添えて弊社にメールして下さい。その報告を元にメーカーに報告します。



■ 修理について
ランドセルなど商品の修理をご依頼される場合、お客様からお送りいただく際の運賃はお客様負担となります。
修理を依頼される場合、当該部分の画像、受注番号を添えて弊社までメールにてご連絡をお願いいたします。
メーカー保証の対象となるのか、メーカーに確認の上ご連絡差し上げます。

ランドセルのメーカーの6年保証には、革(人工皮革)の摩耗やキズは対象には含まれません。

貸し出し用ランドセルのご用意につきましては往復運賃はお客様のご負担となります。

■ 商品についてご不明な点がございましたら、必ずご注文前にお問い合わせくださいませ。



弊社の許可なく一方的にご返送されました場合もお受取はできません。

■上記の諸条件は、弊社顧問弁護士の監修を受けております。ご購入前にHPのすべての記述を読む、読まないに関わらず法律上はご注文を確定させた段階でお客様はHPに表記された内容、条件を了承されたことになりますので、ご注意下さい。上記の条件をお守り頂けない場合、もしくは上記条件通りの対応をおこなったにも関わらず、メーカーや弊社に対し不利益な行動、言動を、弊社やメーカーへの了解無くお客様が取られた場合は弊社はご購入者さまとの契約を履行せず、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

弊社の規約、メールでの文章の著作権は弊社に属します。弊社の許諾なく、上記規約やメールの文章を、如何なる媒体に公開された場合、著作権の侵害にあたり、法律に基づいた手段にて対処致しますのでご注意下さい。

ご注文後の弊社対応についてのお問い合わせはメールでお願いいたします。電話での対応は弊社が必要とみなさない限り、受け付けておりません。


【商品の破損・不良時の連絡先】
サンワ株式会社(インテリア コミュニケーション担当まで)
E-Mail sanwa-ka@amitaj.or.jp

ただし、定休日である水曜日、日曜日、祝日や、特別休暇(休暇をとる場合は、事前に トップページに表記)に受け付けたFAXやメールの確認は 翌営業日となります。

平均対応年数に関して




各商品説明文中に表記されている平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(マットレスであれば、平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法、その他の商品であれば、子供が飛び跳ねたり、乱暴に扱わない状態での使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。
PL保証に関して


メーカーが商品に掛けるPL保険に関しては、メーカーが想定しない使用方法や、お客様側での改造には対応しません。 万が一の場合は、メーカーとお客様にて保険適応の可、不可はお話いただくことになり弊社はいかなる理由においてもお買い上げ後の安全保障の義務は 御座いませんのでご注意下さい。


<その他>

各マットレス説明文中に表記されているマットレスの平均対応年数ですが、あくまで弊社が独自に設定する平均値(平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法)にて、メーカーもしくは、 弊社が保証する期間では御座いません。あくまで目安とお考え下さい。

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