会社概要
■ようこそ!いらっしゃいませ。
 こちらからお店のTOPページに入れます!
TOPページはこちら!
−お問い合わせメール−
mail:cleaning@cress-inc.co.jp

株式会社クレス
〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
TEL:0776-52-0880 FAX:0776-52-0888
代表者:白崎 英宏
店舗運営責任者:白崎 英宏(Web商品管理部)
店舗セキュリティ責任者:白崎 英宏
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間について

ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  平日 10:00−15:00
  [電話対応は月〜金のみとさせていただきます]

−問い合わせ電話番号−
フリーダイヤル:0120-088-904

−お問い合わせメール−
mail:cleaning@cress-inc.co.jp

※日祝祭日はお休みをいただいております。

ストア紹介
★ 品質にこだわりのトータルケアを目指すオンラインショップ、 CRESS −クレス−。

   ・全国往復送料無料のかんたん・便利・高品質、クレス宅配クリーニング。



<事業内容>

■クリーニング事業部
  ・高級ブランド品のクリーニング
  ・衣類・寝具類及び寝具付属品のクリーニング全般
  ・毛皮、皮革製品のクリーニング及び染色、修理、加工、更正
  ・宅配クリーニング

■リネンサプライ事業部
  ・ユニホーム、テーブルクロス等全般のレンタル・販売、クリーニング

■レザーリペア事業部
  ・靴/バッグ/財布/小物類のクリーニング及び修理(リペア)

■CRESSネット販売事業部

  ・全国往復送料無料のかんたん・便利・高品質、クレス宅配クリーニング。

  ・我が家の排水が変われば海も変わる!エコと肌にやさしい洗剤! がんこ本舗(正規取扱い店)
  ・心地よいライフスタイルを応援する整理収納用品の専門店。便利グッズ(整理・収納グッズ)
  ・お気に入りの靴や鞄を確かな技術で蘇らせます! 靴・鞄のクリーニング。
  ・靴・鞄など皮革製品のアフターケアグッズ専門店、レザーリペア。

お支払について<決済日のご確認事項>
クリーニング品のクレジット決済時期について <決済日のご確認事項>
■当店は、
 ・「クレジットカード決済一括払いのみ」のご利用となります。
 ・クレジットカードの分割払い、リボルビング払い、ボーナス一括払い取引は行っておりません。
 ・役務の提供において利用可能なクレジットカードの支払区分は、一括払いのみとなっております。

             【役務の提供に関するガイドライン/宅配クリーニングサービス】に従う

<クレジットカードでのお支払いの場合、決済時期について>
(通常パック)
●クリーニング仕上り後、発送時に決済いたします。
(保管パック)
●クリーニングおよび保管完了後、発送時に決済いたします。
ご注意!保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
(※ご注文が完了するまでは、お預かりのお品物によりご請求金額が変更となる場合があります。)

※誠に恐れ入りますが、ご注文いただく際は十分ご検討・ご確認頂けますようお願い致します。

【 ご了解事項・納期・キャンセル料… ご注文前に必ずご確認の上ご利用くださいませ。】

当店でのクリーニングのお申込みの際は、以下の「ご了解事項」をご一読のうえ、ご了解を賜りますようお願い申し上げます。

★工場へのお品物返送は…
________________________________________________________________________________
集荷キット到着月から、6ヵ月以内でお願いいたします。
基本的にクリーニングが完了し発送した時点でのご請求となります。その為、保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
●決済が後払いの為、お客様が弊社へお品物ご発送する期限を設けております。
○ご注意!:期限を超えてもご返送がない場合は宅配セットの代金、送料、手数料として1商品につき2,200円(税込)をご請求させていただいた後、キャンセルとなります。
決済時期について、ご不明な点がございましたら、ご注文前に弊社へお問い合わせください。

★仕上がったお品物は梱包箱に入れてのお届けとなります。
________________________________________________________________________________

●お品物にハンガーを付けた状態で畳み、梱包箱に納めます。(ニット製品などの一部のお品物にはハンガーは付けません。)
お品物の梱包後はお品物が畳まれた状態になりますので、畳みシワやクセが付いてしまう場合がございます。
“宅配クリーニング”というサービスの特性上、防ぐことが難しいものでございますので、誠に恐縮ですが、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

お品物がお手元に届きましたら、できるだけ早めにクローゼットやハンガーラックに移して戴きたくお願い致します。そうする事で、畳みシワやクセが、お品物の自重で伸ばされて軽減する事が期待できます。
また、なかなかシワやクセが軽減されない場合、スチームアイロン等でお品物に蒸気を吹き付けながら、伸ばしていただきたくお願い致します。
(その際、生地への負荷を軽減させるため、スチームアイロンをお品物に触れさせず、蒸気のみを当てるようにしていただくと宜しいかと存じます。) ご面倒をお掛け致しますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★当店ではご注文完了(ご請求)手続きはクリーニング仕上り後となります。
________________________________________________________________________________

●重要【納期付き保管パックのお客様へ】ご注意:保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
当店の商品は、クリーニングというサービスのご提供でございますので、お預かりしたお品物のクリーニングが仕上がってからご注文完了(ご請求)となります。
具体的には、仕上がったお品物の発送準備が整ったタイミングで、ご注文完了(ご請求)のお手続きをいたします。
また、保管サービスご利用の場合には、お品物のクリーニングが仕上がり、保管サービスのご利用へと移るタイミングで、ご注文完了(ご請求)のお手続きをいたします。
ご了承いただきたくお願い申し上げます。

《お支払い方法に、クレジットカードをご指定いただいていた場合》
________________________________________________________________________________

当方でご注文完了のお手続きをさせて戴くと、あらためてクレジットカードへご請求の手続きがなされます。
その際に、先に(ご注文いただいた時に)ご決済を済まされていても、それが取り消し(返金)され、あらためてのご決済となる事がございます。
なお、先のご決済分の取り消しに伴う返金のタイミングはご契約のクレジットカード会社様やご契約内容により異なるようでございます。
当方ではクレジットカードでのご決済および返金のタイミング等の詳細は確認をいたしかねますので、申し訳ございませんが、お客さまより、ご契約のクレジットカード会社様へお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

また、ご注文いただいてから、お品物をお預かりし、クリーニングが仕上がるまでには、相応の期間が経過し、その間にクレジットカードの有効期限を迎えて失効してしまう事もございます。
その際には当方および楽天市場よりメールにて、お支払い方法の修正をお願いさせて戴きますので、ご対応いただきたくお願い申し上げます。
なお、一定期間内にご対応いただけないと、ご注文が楽天市場のシステムにより自動的にキャンセルとなります。その場合、ご利用料金のお支払いをお受けできないため、お品物の発送を見合わせさせて戴く事になります。
申し訳ございませんが、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

なお、ご注文がキャンセルとなってしまった場合には、代金引換でお品物をお送りさせていただくようお願いしております。
代金引換ではお受け取りの際に、ご利用料金をお支払いいただく必要がございますので、お客様のご都合をうかがった後に発送しております。
誠に恐縮ですが、ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

★仕上り品の納期について...。
________________________________________________________________________________

通常、仕上がり品の納期は工場に到着後、約1ヶ月間程度です。お客様が工場に送る時期により納期はかわります。

★★ 必ず、ご確認くださいませ!★★

■重要【保管なし通常パックのお客様へのお知らせ】 
〇 ご注文時の納期情報は、ホームページ・各商品ページにてご確認くださいませ。


________________________________________________________________________________

※ 通常パックの仕上がり期間は返送時期によって異なります。ご注意くださいませ。
※ ご到着致しました【保管なし通常パック】の【返送納期】は、
3月中に返送の方は → 弊社到着後【約3〜4週間後となります。】閑散期 終了。
4月中は返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
5月以降の返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月から1ヶ月半後となります。】繁忙期のため変更あり
※ 出来上がり次第の随時発送しております。


________________________________________________________________________________

■重要【納期付き保管パックのお客様へのお知らせ】

* 納期の変更・お急ぎ品のご依頼はご遠慮をお願いいたします。予めご了承下さいませ。
※ 特に、《礼服・制服・冠婚葬祭用衣類》など、お気を付けください!
      *『納期付きパック』は、各納期の《約1ヶ月前まで》に依頼品をご返送下さいませ。
※ 集荷キット発送後のキャンセルはお受けできませんので、ご了承くださいませ。 
     ※ 集荷キット発送後の「せんたくパック変更」または「納期の変更」はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

★【お願い】当店からのメールを常に受信できるように設定して下さい。
________________________________________________________________________________

当店からのご連絡は原則としてメール(送信元メールアドレス:cleaning@cress-inc.co.jp)でお送りいたします。
しかしながら、セキュリティの設定により、迷惑メールフォルダに入ったり、メールサーバで自動削除される事もあるようでございます。
大切なお知らせ・お問い合わせもございますので、当店からのメールを常に受信できるよう設定をお願いいたします。
お返事を頂戴できずに、クリーニング作業や発送作業が停滞する可能性もございますので、予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

■スムーズにクリーニングを進めるために集荷キットの到着より約3ヶ月を目安にご返送頂きますようご協力をお願い致します。

 また、ご返送が遅れる際は予めご連絡いただきます様お願い致します。

<クレス・クリーニングからのメールが届かないお客様へ>
当店では、ご注文時からクリーニング仕上り商品のお届けまでにクリーニングに関するご確認やご報告等を
複数回のメールにてご連絡させて頂きますが、一部のお客様より「メールが届かない」というお声を頂戴することがございます。

メールの不着に関しましては、
・メールアドレスの間違い
・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定
・ウィルスソフトの設定

上記のような理由によって、当ショップからのメールが届かない場合がございます。 当ショップ メールの不着が疑われます場合はお手数ですが上記の内容をご確認頂いた上で、
 info@cress-inc.co.jp まで
お知らせ頂けますようお願い申し上げます。

●当店の支払方法はクレジットカード決済・楽天バンク決済のみです。
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。 <送料のご確認事項>

●送料無料と記載のある商品でも、北海道・東北・中国・四国・九州・沖縄と周辺の離島・一部地域に関しましては、送料として別途料金を頂戴させて頂きます。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2390305 ラクテン(CRESSクレスクリ−ニンク゛
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2025年7月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2025年8月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

大型宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ヤマト便
【備考】
商品発送のタイミング
【 集荷キット発送は、2〜4営業日に集荷キットを発送いたします。】
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、ご注文(購入)のパック納期に合わせて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、ご注文(購入)のパック納期に合わせて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、(集荷キットの発送)お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。大型宅配便160サイズ以上の大きなダンボールでのお届けとなります。
(※集荷キットの配送はヤマト運輸ネコポス・DM便でお送りします。)
【クリーニング依頼品の配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。



<ご確認>
※ 集荷キットの時間帯指定・お届け日指定は、メール便発送の為出来かねますので、ご了承ください。
※ 集荷キットのお届けは、日時指定なしの発送・配送先のポストポストへ投函となります。
※ お買い上げの商品数により、レターパックが複数になる場合がございます。
■ご注文
お客様よりご注文後、2〜4営業日に当店よりヤマト運輸ネコポス・DM便(ポストに投函)にて「集荷キット」をお送り致します。

■集荷
「集荷キット」がお手元に届きましたら、同封の「利用ガイド」に沿って集荷バックにクリーニング品を入れて頂き、

 集荷専用コールセンターへお電話頂きますようお願い致します。
●当社へ返送にあたり、「集荷キット」に同封でお送りした返送用着払い伝票をご利用ください。
※宅配業者の指定は出来ませんのでご了承ください。(返送の際の配送業者はヤマト運輸になります)
●集荷依頼コールセンター0120-01-9625(無料)

年中無休でお受け致しております。
受付時間 8:00〜21:00
お客様のお都合の良い[日にち・時間]をご指定ください。

※ヤマト運輸宅急便取扱店へ直接お持ち込み頂く事も可能です。

■配送
【保管なし通常パックのお客様へのお知らせ】
※ 通常パックの仕上がり期間は返送時期によって異なります。ご注意くださいませ。
※ ご到着致しました【保管なし通常パック】の【返送納期】は、
3月中に返送の方は → 弊社到着後【約2週間後となります。】閑散期 
4月中は返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
5月中は返送の方は → 弊社到着後【約2ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
6月中は返送の方は → 弊社到着後【約2ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
※ 出来上がり次第の随時発送しております。

■料金■
送料無料と記載のある商品または1回のお買い物で総額3,980円以上ご利用のお客様は送料無料にて配送いたします。

■北海道・沖縄等・一部地域に関しましてはサービスをご提供できません。誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 2800円 600円 400円 0円 0円 0円 0円 0円 400円 600円 600円 600円 8800円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考送料無料と記載のある商品または1回のお買い物で総額3,980円以上ご利用のお客様は送料無料にて配送いたします。
■北海道・沖縄等・一部地域に関しましてはサービスをご提供できません。  誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

返品またはキャンセルについて
≪宅配クリーニングの返品またはキャンセルについて≫

●弊社が【集荷キット】を発送前でしたらお受けいたします。
  【集荷キット】発送後はキャンセルをお受けすることが出来ません。
●お客様ご事情による返品の送料・手数料の負担について
   クリーニング前の返品につきましては、お客様のご負担着払いのご返送となります。

●弊社事情による返品の場合
   弊社にて何らかの事情でクリーニングに不適と判断した場合には、弊社負担にてご返却発送、クリーニング代金返却をさせて頂く場合がございます。
●再洗い再仕上げ、その他
  商品に不都合が生じた場合は商品到着後、7日以内にご連絡ください。
  商品到着後1カ月を経過致しますと保障対象外となりますのでご了承ください。
  再洗い、再仕上げは無料にて受け付けております。
  送料のみお客様にご負担頂きますのでご了承ください。


◇これだけはお守り下さい◇
  交換・返品の場合、必ず事前に電話0776-52-0880、0120-088-904 もしくはお問い合わせフォーム(info@cress-inc.co.jp)よりご連絡下さい。
   事前連絡のない荷物、送料着払いの荷物を受け取ることは出来ません。


−返品連絡先・仕上がり品の返送先−

  電話番号:フリーダイヤル 0120-088-904
  メールアドレス:cleaning@cress-inc.co.jp
  返送先住所:〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
  株式会社クレス




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪販売商品の返品またはキャンセルについて≫

商品の色は画面の違いなどにより、現物と多少異なる場合があります。

●交換は、未使用の商品に限らせていただきます。
●交換は、必ず事前連絡をお問い合わせフォームメール、(info@cress-inc.co.jp)電話(0120-088-904)にて
当店にご連絡の上、商品到着後7日間以内にご返送ください。
 ※ご連絡がない交換については、お申し受け出来ない場合がありますので、ご注意ください。
●お客様の都合による交換は往復の送料など、お客様のご負担になります。
●当店では検品に充分気をつけておりますが、万が一破損・不良品やご注文と異なる商品をお届けした場合など、
当店のミスによる交換につきましては、送料は当店で負担させていただきます。
●ご返金につきましては、原則的に破損・不良品やご注文と異なる商品をお届けした場合など、当店のミスによる場合のみ、お受けいたします。
それ以外の場合は、メール(info@cress-inc.co.jp) 、電話(0120-088-904)にてご相談ください。

商品の返送先 〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
  株式会社クレス  TEL:0776-52-0880

下記の場合は、交換・返品はお受け出来ませんのであらかじめご了承下さい。

1.使用済みの商品 
2.お客様の責任で、汚損、破損の生じた商品
3.商品到着後、9日以上経過した商品
4.交換・返品の事前連絡がなかった場合

交換・返品にともなう送料について
お客様のご都合による交換・返品は、返品・再発送ともに送料はお客様負担となります。
「お客様のご都合」とは、色・イメージの違い、サイズ注文間違いなどの場合です。
*サイズに不安のある場合はお手数ですがご相談下さい。
弊社のミスで万が一不良品をお届けした場合のはご返送時の送料は弊社にて負担いたします。着払いにてお送り下さい。

【返品】
ご返送時は、お客様のご負担(元払い)となります。
返品の商品が当社に到着次第、初回お送りした際の送料+現金書留手数料を引いた額を、銀行振込、現金書留にてお送りいたします。

万が一不良品をお届けしてしまった場合は、ご返送時の送料は当社にて負担いたします。着払いにてお送り下さい。
初回の送料を含めた全額をお返しいたします。

◇これだけはお守り下さい◇
交換・返品の場合、必ず事前に電話0776-52-0880、0120-088-904 もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
事前連絡のない荷物、送料着払いの荷物を受け取ることは出来ません。





宅配クリーニングのご注文の流れ 「初めてでも、簡単ステップ・ガイド!」















社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社クレス

〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
TEL:0776-52-0880 FAX:0776-52-0888
代表者:白崎 英宏
店舗運営責任者:白崎 英宏(Web商品管理部)
店舗セキュリティ責任者:白崎 英宏
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

■ようこそ!いらっしゃいませ。
 こちらからお店のTOPページに入れます!
TOPページはこちら!
−お問い合わせメール−
mail:cleaning@cress-inc.co.jp

営業時間について


ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  平日 10:00−15:00
  [電話対応は月〜金のみとさせていただきます]

−問い合わせ電話番号−
フリーダイヤル:0120-088-904

−お問い合わせメール−
mail:cleaning@cress-inc.co.jp

※日祝祭日はお休みをいただいております。

ストア紹介

★ 品質にこだわりのトータルケアを目指すオンラインショップ、 CRESS −クレス−。

   ・全国往復送料無料のかんたん・便利・高品質、クレス宅配クリーニング。



<事業内容>

■クリーニング事業部
  ・高級ブランド品のクリーニング
  ・衣類・寝具類及び寝具付属品のクリーニング全般
  ・毛皮、皮革製品のクリーニング及び染色、修理、加工、更正
  ・宅配クリーニング

■リネンサプライ事業部
  ・ユニホーム、テーブルクロス等全般のレンタル・販売、クリーニング

■レザーリペア事業部
  ・靴/バッグ/財布/小物類のクリーニング及び修理(リペア)

■CRESSネット販売事業部

  ・全国往復送料無料のかんたん・便利・高品質、クレス宅配クリーニング。

  ・我が家の排水が変われば海も変わる!エコと肌にやさしい洗剤! がんこ本舗(正規取扱い店)
  ・心地よいライフスタイルを応援する整理収納用品の専門店。便利グッズ(整理・収納グッズ)
  ・お気に入りの靴や鞄を確かな技術で蘇らせます! 靴・鞄のクリーニング。
  ・靴・鞄など皮革製品のアフターケアグッズ専門店、レザーリペア。

お支払について<決済日のご確認事項>

クリーニング品のクレジット決済時期について <決済日のご確認事項>
■当店は、
 ・「クレジットカード決済一括払いのみ」のご利用となります。
 ・クレジットカードの分割払い、リボルビング払い、ボーナス一括払い取引は行っておりません。
 ・役務の提供において利用可能なクレジットカードの支払区分は、一括払いのみとなっております。

             【役務の提供に関するガイドライン/宅配クリーニングサービス】に従う

<クレジットカードでのお支払いの場合、決済時期について>
(通常パック)
●クリーニング仕上り後、発送時に決済いたします。
(保管パック)
●クリーニングおよび保管完了後、発送時に決済いたします。
ご注意!保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
(※ご注文が完了するまでは、お預かりのお品物によりご請求金額が変更となる場合があります。)

※誠に恐れ入りますが、ご注文いただく際は十分ご検討・ご確認頂けますようお願い致します。

【 ご了解事項・納期・キャンセル料… ご注文前に必ずご確認の上ご利用くださいませ。】

当店でのクリーニングのお申込みの際は、以下の「ご了解事項」をご一読のうえ、ご了解を賜りますようお願い申し上げます。

★工場へのお品物返送は…
________________________________________________________________________________
集荷キット到着月から、6ヵ月以内でお願いいたします。
基本的にクリーニングが完了し発送した時点でのご請求となります。その為、保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
●決済が後払いの為、お客様が弊社へお品物ご発送する期限を設けております。
○ご注意!:期限を超えてもご返送がない場合は宅配セットの代金、送料、手数料として1商品につき2,200円(税込)をご請求させていただいた後、キャンセルとなります。
決済時期について、ご不明な点がございましたら、ご注文前に弊社へお問い合わせください。

★仕上がったお品物は梱包箱に入れてのお届けとなります。
________________________________________________________________________________

●お品物にハンガーを付けた状態で畳み、梱包箱に納めます。(ニット製品などの一部のお品物にはハンガーは付けません。)
お品物の梱包後はお品物が畳まれた状態になりますので、畳みシワやクセが付いてしまう場合がございます。
“宅配クリーニング”というサービスの特性上、防ぐことが難しいものでございますので、誠に恐縮ですが、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

お品物がお手元に届きましたら、できるだけ早めにクローゼットやハンガーラックに移して戴きたくお願い致します。そうする事で、畳みシワやクセが、お品物の自重で伸ばされて軽減する事が期待できます。
また、なかなかシワやクセが軽減されない場合、スチームアイロン等でお品物に蒸気を吹き付けながら、伸ばしていただきたくお願い致します。
(その際、生地への負荷を軽減させるため、スチームアイロンをお品物に触れさせず、蒸気のみを当てるようにしていただくと宜しいかと存じます。) ご面倒をお掛け致しますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★当店ではご注文完了(ご請求)手続きはクリーニング仕上り後となります。
________________________________________________________________________________

●重要【納期付き保管パックのお客様へ】ご注意:保管サービスをご利用されるお客様はカードの有効期限にご注意くださいませ。
当店の商品は、クリーニングというサービスのご提供でございますので、お預かりしたお品物のクリーニングが仕上がってからご注文完了(ご請求)となります。
具体的には、仕上がったお品物の発送準備が整ったタイミングで、ご注文完了(ご請求)のお手続きをいたします。
また、保管サービスご利用の場合には、お品物のクリーニングが仕上がり、保管サービスのご利用へと移るタイミングで、ご注文完了(ご請求)のお手続きをいたします。
ご了承いただきたくお願い申し上げます。

《お支払い方法に、クレジットカードをご指定いただいていた場合》
________________________________________________________________________________

当方でご注文完了のお手続きをさせて戴くと、あらためてクレジットカードへご請求の手続きがなされます。
その際に、先に(ご注文いただいた時に)ご決済を済まされていても、それが取り消し(返金)され、あらためてのご決済となる事がございます。
なお、先のご決済分の取り消しに伴う返金のタイミングはご契約のクレジットカード会社様やご契約内容により異なるようでございます。
当方ではクレジットカードでのご決済および返金のタイミング等の詳細は確認をいたしかねますので、申し訳ございませんが、お客さまより、ご契約のクレジットカード会社様へお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

また、ご注文いただいてから、お品物をお預かりし、クリーニングが仕上がるまでには、相応の期間が経過し、その間にクレジットカードの有効期限を迎えて失効してしまう事もございます。
その際には当方および楽天市場よりメールにて、お支払い方法の修正をお願いさせて戴きますので、ご対応いただきたくお願い申し上げます。
なお、一定期間内にご対応いただけないと、ご注文が楽天市場のシステムにより自動的にキャンセルとなります。その場合、ご利用料金のお支払いをお受けできないため、お品物の発送を見合わせさせて戴く事になります。
申し訳ございませんが、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

なお、ご注文がキャンセルとなってしまった場合には、代金引換でお品物をお送りさせていただくようお願いしております。
代金引換ではお受け取りの際に、ご利用料金をお支払いいただく必要がございますので、お客様のご都合をうかがった後に発送しております。
誠に恐縮ですが、ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

★仕上り品の納期について...。
________________________________________________________________________________

通常、仕上がり品の納期は工場に到着後、約1ヶ月間程度です。お客様が工場に送る時期により納期はかわります。

★★ 必ず、ご確認くださいませ!★★

■重要【保管なし通常パックのお客様へのお知らせ】 
〇 ご注文時の納期情報は、ホームページ・各商品ページにてご確認くださいませ。


________________________________________________________________________________

※ 通常パックの仕上がり期間は返送時期によって異なります。ご注意くださいませ。
※ ご到着致しました【保管なし通常パック】の【返送納期】は、
3月中に返送の方は → 弊社到着後【約3〜4週間後となります。】閑散期 終了。
4月中は返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
5月以降の返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月から1ヶ月半後となります。】繁忙期のため変更あり
※ 出来上がり次第の随時発送しております。


________________________________________________________________________________

■重要【納期付き保管パックのお客様へのお知らせ】

* 納期の変更・お急ぎ品のご依頼はご遠慮をお願いいたします。予めご了承下さいませ。
※ 特に、《礼服・制服・冠婚葬祭用衣類》など、お気を付けください!
      *『納期付きパック』は、各納期の《約1ヶ月前まで》に依頼品をご返送下さいませ。
※ 集荷キット発送後のキャンセルはお受けできませんので、ご了承くださいませ。 
     ※ 集荷キット発送後の「せんたくパック変更」または「納期の変更」はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

★【お願い】当店からのメールを常に受信できるように設定して下さい。
________________________________________________________________________________

当店からのご連絡は原則としてメール(送信元メールアドレス:cleaning@cress-inc.co.jp)でお送りいたします。
しかしながら、セキュリティの設定により、迷惑メールフォルダに入ったり、メールサーバで自動削除される事もあるようでございます。
大切なお知らせ・お問い合わせもございますので、当店からのメールを常に受信できるよう設定をお願いいたします。
お返事を頂戴できずに、クリーニング作業や発送作業が停滞する可能性もございますので、予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

■スムーズにクリーニングを進めるために集荷キットの到着より約3ヶ月を目安にご返送頂きますようご協力をお願い致します。

 また、ご返送が遅れる際は予めご連絡いただきます様お願い致します。

<クレス・クリーニングからのメールが届かないお客様へ>
当店では、ご注文時からクリーニング仕上り商品のお届けまでにクリーニングに関するご確認やご報告等を
複数回のメールにてご連絡させて頂きますが、一部のお客様より「メールが届かない」というお声を頂戴することがございます。

メールの不着に関しましては、
・メールアドレスの間違い
・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定
・ウィルスソフトの設定

上記のような理由によって、当ショップからのメールが届かない場合がございます。 当ショップ メールの不着が疑われます場合はお手数ですが上記の内容をご確認頂いた上で、
 info@cress-inc.co.jp まで
お知らせ頂けますようお願い申し上げます。

●当店の支払方法はクレジットカード決済・楽天バンク決済のみです。
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。 <送料のご確認事項>

●送料無料と記載のある商品でも、北海道・東北・中国・四国・九州・沖縄と周辺の離島・一部地域に関しましては、送料として別途料金を頂戴させて頂きます。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2390305 ラクテン(CRESSクレスクリ−ニンク゛
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2025年7月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2025年8月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

大型宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ヤマト便

【備考】


商品発送のタイミング
【 集荷キット発送は、2〜4営業日に集荷キットを発送いたします。】
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、ご注文(購入)のパック納期に合わせて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、ご注文(購入)のパック納期に合わせて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、(集荷キットの発送)お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。大型宅配便160サイズ以上の大きなダンボールでのお届けとなります。
(※集荷キットの配送はヤマト運輸ネコポス・DM便でお送りします。)
【クリーニング依頼品の配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。



<ご確認>
※ 集荷キットの時間帯指定・お届け日指定は、メール便発送の為出来かねますので、ご了承ください。
※ 集荷キットのお届けは、日時指定なしの発送・配送先のポストポストへ投函となります。
※ お買い上げの商品数により、レターパックが複数になる場合がございます。
■ご注文
お客様よりご注文後、2〜4営業日に当店よりヤマト運輸ネコポス・DM便(ポストに投函)にて「集荷キット」をお送り致します。

■集荷
「集荷キット」がお手元に届きましたら、同封の「利用ガイド」に沿って集荷バックにクリーニング品を入れて頂き、

 集荷専用コールセンターへお電話頂きますようお願い致します。
●当社へ返送にあたり、「集荷キット」に同封でお送りした返送用着払い伝票をご利用ください。
※宅配業者の指定は出来ませんのでご了承ください。(返送の際の配送業者はヤマト運輸になります)
●集荷依頼コールセンター0120-01-9625(無料)

年中無休でお受け致しております。
受付時間 8:00〜21:00
お客様のお都合の良い[日にち・時間]をご指定ください。

※ヤマト運輸宅急便取扱店へ直接お持ち込み頂く事も可能です。

■配送
【保管なし通常パックのお客様へのお知らせ】
※ 通常パックの仕上がり期間は返送時期によって異なります。ご注意くださいませ。
※ ご到着致しました【保管なし通常パック】の【返送納期】は、
3月中に返送の方は → 弊社到着後【約2週間後となります。】閑散期 
4月中は返送の方は → 弊社到着後【約1ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
5月中は返送の方は → 弊社到着後【約2ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
6月中は返送の方は → 弊社到着後【約2ヶ月後となります。】繁忙期のため変更あり
※ 出来上がり次第の随時発送しております。

■料金■
送料無料と記載のある商品または1回のお買い物で総額3,980円以上ご利用のお客様は送料無料にて配送いたします。

■北海道・沖縄等・一部地域に関しましてはサービスをご提供できません。誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 2800円 600円 400円 0円 0円 0円 0円 0円 400円 600円 600円 600円 8800円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 送料無料と記載のある商品または1回のお買い物で総額3,980円以上ご利用のお客様は送料無料にて配送いたします。
■北海道・沖縄等・一部地域に関しましてはサービスをご提供できません。  誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品またはキャンセルについて

≪宅配クリーニングの返品またはキャンセルについて≫

●弊社が【集荷キット】を発送前でしたらお受けいたします。
  【集荷キット】発送後はキャンセルをお受けすることが出来ません。
●お客様ご事情による返品の送料・手数料の負担について
   クリーニング前の返品につきましては、お客様のご負担着払いのご返送となります。

●弊社事情による返品の場合
   弊社にて何らかの事情でクリーニングに不適と判断した場合には、弊社負担にてご返却発送、クリーニング代金返却をさせて頂く場合がございます。
●再洗い再仕上げ、その他
  商品に不都合が生じた場合は商品到着後、7日以内にご連絡ください。
  商品到着後1カ月を経過致しますと保障対象外となりますのでご了承ください。
  再洗い、再仕上げは無料にて受け付けております。
  送料のみお客様にご負担頂きますのでご了承ください。


◇これだけはお守り下さい◇
  交換・返品の場合、必ず事前に電話0776-52-0880、0120-088-904 もしくはお問い合わせフォーム(info@cress-inc.co.jp)よりご連絡下さい。
   事前連絡のない荷物、送料着払いの荷物を受け取ることは出来ません。


−返品連絡先・仕上がり品の返送先−

  電話番号:フリーダイヤル 0120-088-904
  メールアドレス:cleaning@cress-inc.co.jp
  返送先住所:〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
  株式会社クレス




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

≪販売商品の返品またはキャンセルについて≫

商品の色は画面の違いなどにより、現物と多少異なる場合があります。

●交換は、未使用の商品に限らせていただきます。
●交換は、必ず事前連絡をお問い合わせフォームメール、(info@cress-inc.co.jp)電話(0120-088-904)にて
当店にご連絡の上、商品到着後7日間以内にご返送ください。
 ※ご連絡がない交換については、お申し受け出来ない場合がありますので、ご注意ください。
●お客様の都合による交換は往復の送料など、お客様のご負担になります。
●当店では検品に充分気をつけておりますが、万が一破損・不良品やご注文と異なる商品をお届けした場合など、
当店のミスによる交換につきましては、送料は当店で負担させていただきます。
●ご返金につきましては、原則的に破損・不良品やご注文と異なる商品をお届けした場合など、当店のミスによる場合のみ、お受けいたします。
それ以外の場合は、メール(info@cress-inc.co.jp) 、電話(0120-088-904)にてご相談ください。

商品の返送先 〒918-8202 福井県福井市大東1-1-1
  株式会社クレス  TEL:0776-52-0880

下記の場合は、交換・返品はお受け出来ませんのであらかじめご了承下さい。

1.使用済みの商品 
2.お客様の責任で、汚損、破損の生じた商品
3.商品到着後、9日以上経過した商品
4.交換・返品の事前連絡がなかった場合

交換・返品にともなう送料について
お客様のご都合による交換・返品は、返品・再発送ともに送料はお客様負担となります。
「お客様のご都合」とは、色・イメージの違い、サイズ注文間違いなどの場合です。
*サイズに不安のある場合はお手数ですがご相談下さい。
弊社のミスで万が一不良品をお届けした場合のはご返送時の送料は弊社にて負担いたします。着払いにてお送り下さい。

【返品】
ご返送時は、お客様のご負担(元払い)となります。
返品の商品が当社に到着次第、初回お送りした際の送料+現金書留手数料を引いた額を、銀行振込、現金書留にてお送りいたします。

万が一不良品をお届けしてしまった場合は、ご返送時の送料は当社にて負担いたします。着払いにてお送り下さい。
初回の送料を含めた全額をお返しいたします。

◇これだけはお守り下さい◇
交換・返品の場合、必ず事前に電話0776-52-0880、0120-088-904 もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
事前連絡のない荷物、送料着払いの荷物を受け取ることは出来ません。




宅配クリーニングのご注文の流れ 「初めてでも、簡単ステップ・ガイド!」
















© Rakuten Group, Inc.