ようこそ 楽天市場へ

Awarded!

公開日:2025/10/27 更新日:2025/10/28
厳選された小粒にんにくに、国産かつお節の旨みと梅肉の程よい酸味が絡み合い、絶妙なおいしさを醸し出す梅辰株式会社(静岡市)の「梅にんにく」。昭和58年の発売開始以来、全国の皆様にご愛顧いただき、比類のないロングセラー商品となっています。 秋田市の当店舗に営業に来られたのが2006年ですから、約20年ほど前になります。「お客様第一主義」を掲げ、丁寧な説明で全国を回っていました。その熱意に加え、梅にんにくの美味しさ、そして食べた翌日の効果に感銘を受け、すぐにお取引をお願いするため、私も静岡市に向かいました。 お取引後も季節ごとに来店いただき、近況や商品への愛を語ってくれる姿勢には脱帽ですし、これこそ「お客様第一主義」のお手本だと感じています。 そしてこの度、「元祖梅にんにく」で新市場を開拓した功績が高く評価され、梅辰株式会社は第13回地域食品産業貢献賞を受賞しました。
梅辰株式会社の創業者、故・岩倉龍夫氏は、浜松空襲で家を失い、家族を支えるために下駄屋で住み込み奉公をしました。その後、プロパンガス販売店で重労働をこなし、商社で営業力を磨きました。ある時、漬物を扱う提案を受け、埼玉の山本食品工業の工場を訪問。社長と意気投合し、漬物事業に挑戦することを決意しました。現金商いの厳しさを乗り越え、毎晩小田原まで仕入れに通い、1977年に「梅辰」を設立。社名に母(梅子)の名を冠し、成功を目指しました。 私も岩倉氏に二度お会いしましたが、その柔和な表情が印象的でした。草創期に支えてくれた人々について語る姿からも、その人柄が垣間見えました。岩倉氏は、ご飯のお供に過ぎなかった漬物を機能性食品に進化させ、「梅にんにく」という新しいカテゴリーを築き上げました。
梅辰の梅にんにくは厚生労働省登録の検査機関で475項目の残留農薬は不検出であることを確認しています!安心してお召し上がり頂くため、お客様に届くまでに厳しい検査を実施しています。 (・残留農薬・一般生菌類・大腸菌群・黄色ブドウ球菌・異物混入・金属探知機・抗生物質等)  母の名を   背負い歩むや    梅辰道 長い時間をかけてお客様と築いた信頼関係♪ 店長 利部忠 09014976983(24時間)