お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2784273 ラクテン(テ゛カトロンコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】
【商品発送タイミング】
前払い決済の場合(例:銀行振込)⇒ご入金確認後の1〜3営業日以内に発送致します。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)⇒ご注文確認後、1〜3営業日以内に発送致します。
配送状況の確認や変更はご注文後にお送りする配送に関するメールをご覧頂き、運送会社にご連絡下さい。

※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【お届け日のご指定について】
商品出荷業務は月〜土曜日となります。日曜・祝祭日は出荷業務を行っておりません。
ご希望日は目安日となり必着でのご指定やお時間指定を承ることができませんので、お届けまでの日数に余裕を持ち、ご注文ください。
配送状況の確認や変更はご注文後にお送りする配送に関するメールをご覧頂き、運送会社にご連絡下さい。

【お届け方法について】
●配送業者:佐川急便(配送は国内のみ)
配送会社の変更などは承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。
佐川急便にてを配送する場合、営業所止めができます。詳細は下記にご確認ください。
コンビニエンスストアでのお受け取りはできません。お受け取りできるご自宅や佐川急便営業所等のご住所にてご注文ください。

※一部の製品はゆうパケットでのお届けとなります。

●ゆうパケット
ご希望の配送先住所のポストへの投函で配達完了となります。
※代引き決済のご利用、配達日時指定はできません。
ご注文後の配送状況のご確認や変更は日本郵便にお問い合わせ下さい。

<営業所止めにする方法>
営業所止めご希望の場合は、配送先入力画面で下記を必ずご入力下さい。
・ご希望の受け取り営業所住所
・受取人の方のお名前と電話番号

上記のご入力がない場合は、営業所でお受け取り頂けない場合がございます。
※後払いをご利用の場合は営業所止めをご利用頂けません。
※配送先を出荷後変更される場合で配送業者より転送手数料が発生した場合、手数料はお客様負担となります。荷物のお届け時に配送業者へお支払い頂きますようお願い致します。
詳しくは佐川急便へお問い合わせ下さい。

<ご注意点>
※災害や配達業者の状況によりさらに配達が遅延する可能性もございます。予めご了承ください。
※予告なく配送業者が変更となる場合がございます。
※お留守の間に配達があった場合は、ドライバー様より不在票が入ります。不在票に記載されている電話番号(最寄の運送会社営業所)にご都合の良い日をご連絡頂き、再配達をご依頼下さい。
※お届けした際に、お客様ご自身で配送会社に配送人を追加依頼される場合、
 別途追加料金が配送会社からお客様へ直接かかるケースがございます。

【商品の複数の送付先へのお届けについて】
楽天市場の機能として、一つの商品に対して複数の送付先を指定するこが可能ですが、弊社システムの都合上、一回のご注文で複数の送付先にお届けすることが出来ません。
※複数送付先を指定されたご注文は、お客様へメール連絡後、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
お手数ですが、複数の送付先へのお届け希望の場合は各送付先ごとに一件ずつご注文手続きをお願いします。

【お届けまでの日数について】

※多数のウェブサイトで販売をしているため、まれに在庫切れとなってしまう場合がございます。在庫切れの場合は入荷次第のお届けになります。
※在庫がない商品の場合は、ご注文確認後、商品をご用意いたします。万が一、商品が品切れ・入荷見込みがない場合、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。
※いずれも、納期につきましては電子メールにてお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

【送料】
【送料料金】全国一律600円(税込)の送料がかかります。ただし、1回のご注文が3,980円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
【送料分消費税】この料金には消費税が含まれています。
【離島エリア】離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

<ご注意点>
※注文のまとめはできません。
※送料は商品ページに記載しているものが優先されます。
※出荷後の配送停止に関しましては、商品ページではなく、600円の送料を往復で頂く形になりますので、ご注意ください。

【送料料金表】  全国一律料金:600円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


消費税について
当店の製品はすべて消費税が含まれた「税込価格」にて表示を行っております。 「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」に基づき、2019年10月1日より消費税率が8%から10%に引き上げられました

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご注文から30分以内は、理由の如何を問わず「購入履歴」からキャンセルすることが可能です。

ご注文から30分を経過し購入履歴からのキャンセルができない場合は、「問い合わせフォーム」を通し、速やかに注文番号とキャンセルご希望の旨を当社までご連絡ください。

- キャンセルのお手続き完了後にキャンセルの取り消し等の変更はお受けできません。
- 注文の一部キャンセルはできません。
- キャンセルが間に合わず発送済である場合は、配達員に受け取り拒否の旨をお伝え下さい(キャンセルではなく返品の取扱いとなります)。ご注文の商品が弊社物流センターに到着後、「お客様都合 返金」の規定に基づきご返金手続きを開始いたします。
- 当社カスタマーサービスの営業時間は平日10:00〜17:00となっております。営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応いたします。あらかじめご了承ください。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。

※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
※一部、お振込みにてご返金となる場合がございます。その場合はカスタマーサポートよりご連絡致します。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
下記 (1) から (3) に定める「商品等の不具合」を除く全ての返品理由を「お客様都合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

当社では、商品到着日を含めて365日以内であって、かつ以下の (1) から (9) のいずれにも該当しない場合に限り、お客様都合による返品を承ります。「返品の手順について」に従い、当社物流センターまで着払いにてご返送ください。当社への事前連絡は不要です。返金の手順については、共通項目内「返金手続きについて」をご確認ください。

(1) 使用済み(屋内の試用・試着を除く)の場合
(2) お直しや洗濯、クリーニングがされた場合
(3) 購入履歴が確認できない場合
(4) 商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失した場合
(5) 返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
(6) お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
(7) パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
(8) 下着・水着・化粧品等、衛生商品の場合
(9) 返品不可商品(販売ページ上に「返品対象外」またはそれに類する記載があるもの)である場合


対応可能期間
商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
● 当社はお客様が購入した時点の販売価格を返金するものとし、既にお支払いいただいた送料、後払い手数料および銀行振込手数料の返金は行いません。
● 返送にかかる費用(着払いにてお送りいただいた場合に限る)は当社が負担いたします。お客様のご負担(元払い)にてご返送いただいた場合、返送費用の返金はいたしませんのでご注意ください。
● 返金時に手数料(銀行振込手数料を含む)が発生する場合は、当社が負担いたします。
● 一部、元払い・着払いに関わらずお客様に返送費用のご負担をいただく商品がございます。(詳しくは各商品ページの記載事項をご確認ください。)


返品送料
店舗負担




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
申し訳ございませんが、お客様都合の交換は承っておりません。

当社は、下記 (1) から (3) に定める「商品等の不具合」を除く全ての交換理由を「お客様都合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
当社は、下記 (1) から (3) を「商品等の不具合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

商品等の不具合があった場合、「問い合わせフォーム」より下記の情報を添えて当社までご連絡ください。
● 注文番号
● 該当の商品番号(アイテムナンバー)または商品名
● 問題があった商品の点数
● 問題の詳細(不具合の状態が分かる写真を添付いただくと対応がスムーズです。)
● 返金希望または交換希望の旨


対応可能期間
商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
当社は商品等の不具合による返金に関し、以下の規定に基づいて承ります。
● 返送にかかる費用は当社が負担いたします。着払いにてご返送ください。
● お客様が購入した時点の販売価格ならびに既にお支払いいただいた送料、後払い手数料及び銀行振込手数料を返金いたします。ただし、ご注文の一部商品のみを初期不良商品等の不具合を理由にご返品いただく場合は、既にお支払いいただいた送料・手数料等については返金対象外となります。
● 返品のお申し込み後、交換へご変更することはできません。


返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
当社は、下記 (1) から (3) を「商品等の不具合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

商品等の不具合があった場合、「問い合わせフォーム」より下記の情報を添えて当社までご連絡ください。
● 注文番号
● 該当の商品番号(アイテムナンバー)または商品名
● 問題があった商品の点数
● 問題の詳細(不具合の状態が分かる写真を添付いただくと対応がスムーズです。)
● 返金希望または交換希望の旨


対応可能期間
商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
当社は商品等の不具合による交換に関し、以下の規定に基づいて承ります。
● 返送にかかる費用は当社が負担いたします。着払いにてご返送ください。
● 商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。交換ご希望の商品の手配が難しい場合は、返品・返金で対応させていただきます。
● 同じ商品との交換となります。別の商品(別のカラー・サイズを含む)への交換はお受けできませんのでご注意ください。
● パーツの一部不足・一部破損の場合、商品一式の交換で対応させていただきます。
● 交換商品の在庫が国内に無い場合、海外拠点からの手配によりお時間を頂戴する場合がございます。
● 交換を希望の商品の仕様変更、欠品などの理由により、例外的に同一商品ではなく、同等品と交換させていただく場合がございます。(交換品の指定はお受けできません)




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0570-06-2345

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
問い合わせフォーム、下記の電子メールまたはお電話にて当社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

電子メール:customer.japan@decathlon.com
お電話: 0570-06-2345(月〜金10:00〜17:00、祝日・お盆・年末年始を除く)

*カスタマーサポートにお問い合わせの際、商品と注文番号(または納品書)をお手元にご用意いただけますと、さらに迅速な対応が可能となります。



返送先

郵便番号
352-0004

住所
埼玉県新座市大和田3丁目3番21号 関通内 デカトロン返品係

電話番号
0570-06-2345

FAX番号
0798-69-2421

備考
*宛名「デカトロン返品係」を必ずご記載ください。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

当社による注文の撤回及び取消しについて
当社は、以下に定める事由があった場合には、売買契約の成立前であればご注文をお受けせず、または売買契約の成立後であれば契約の解除をする権利を有します。当社による契約解除によってお客様に損害が発生した場合、当社はお客様に対していかなる責任も負わないものとします。
- 商品の価格表記に誤りがあった場合
- 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
- お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
- システムエラー等により在庫情報に誤りが発生し、予期せず納品不能となった場合
- ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
- 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
- 同一のお客様からの度重なるキャンセル、変更の事実が認められ、そのお客様に購入の意思がないと当社が合理的に認めた場合
- 転売・再販売・その他仕入れ目的または商業目的で商品をご購入されたと当社が判断した場合
- お客様が本お買い物ガイドに違反した場合
- その他、当社が必要と判断した場合

返品の手順について
1. 返品依頼書記載の商品とお手元の返品ご希望商品が合致していることの確認
- 商品を複数点ご購入いただき、その中の1点または数点のみを返品される場合、返品ご希望の商品名に印またはハイライトをお付けください。

2. 商品と同梱の返品依頼書へのご記入
- お客様から当社への事前通知をしていただいたかどうかに関わらず、必ず返品理由にチェックを入れてください。
- 返品依頼書がお手元に無い場合は、紙(メモ用紙等)に下記内容をご記入いただき、商品と共にご返送下さいますようお願いいたします。
(1) 注文番号
(2) 氏名
(3) 返品商品名もしくは商品番号(お分かりであれば)
(4) 返品の理由
- 交換や返金に関するご希望などを返品依頼書にご記いただいても、承ることができません。ご質問やご要望はカスタマーサポートまでご連絡下さいますようお願いいたします。

3. 返品依頼書及び返品ご希望の商品の梱包
- お受け取りいただいた状態(付属品・パッケージ等を含むがこれらにかぎらない)のまま返品してください。
- 梱包する際はお持ちの袋や箱を使っていただいても結構です。
- 返品依頼書または必要事項を記入した紙(返品依頼書がお手元にない場合)が同梱されていない場合は、返品をお受けできないことがあります。必ず商品と一緒に入れてください。
- 返品依頼書がない場合や記入漏れがある場合は、確認のためさらにお時間を頂戴いたします。
- ご返送いただいた商品が当社に到着した際のご連絡は行なっておりません。あらかじめご了承ください。
- 返品依頼書記載の注意事項も必ずご確認ください。
- 必ず返品・交換の受付条件を満たすことをご確認ください。返品・交換の受付条件を満たしていない場合、当社は返送料お客様負担(着払い)にて当該商品をお客様へ返送できるものとします。なお、返品・交換条件を満たしているか否かの判断は、当社において行うことといたします。
- お客様の私物など商品とそれに付随するもの以外をお送りいただいた場合は、当社の判断でお客様の費用負担により返送、または処分その他一切の処理をさせていただきます。このことについてお客様は一切の異議を申し出ないものとします。
- 商品や商品ケースに直接送り状をお貼りにならないようお願い致します。

4. 発送
- 上記「返送先」に記載の当社流通センターまで、着払いでご返送ください。
- 配送業者はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のいずれかをお使いください。

返金手続きについて
商品の全部または一部の返品後における、返金手続きは以下のとおりとします。

- 返金手続きは楽天の決済代行となりますので、お問い合わせは楽天市場までご連絡いただくようお願いします。
- 銀行振込、後払いやコンビニ前払いの場合、楽天からお客様へ返金する際に、お客様へ返金申請フォームが送信されます。
- クレジットカード決済やApple Payを利用してお支払いいただいたお客様について、発送日から6ヶ月と1日以内に返金手続き開始が可能な場合、当店システム上で請求取消処理を行います。それに伴い、お客様ご利用のクレジットカード会社より、返金または相殺の手続きが行われます。
- クレジットカード決済やApple Payを利用してお支払いいただいたお客様について、発送日から6ヶ月と1日を過ぎてから返金手続きを開始する場合は、当店で請求取消処理を行ったのち、楽天からお客様へ直接返金が行われます。
- 返金手続き開始から30日以上お客様からのご返信をいただけない場合、または注文日から1年以上経過した場合については、楽天の決済代行終了となります。当店まで直接お問い合わせください。
- 後払い決済の手数料返金対象のお客様については、お支払方法に関わらず、別途当店からお客様へ銀行振込での直接返金を行う場合があります。

保証について
ご購入いただいた当社製品に関する保証を以下の通り定めます。
*本ページにてご案内の保証対応は、デカトロン公式楽天市場店でご購入いただいた場合のみに適用となります。他社(楽天市場の他店舗を含む)よりデカトロン商品をご購入された場合は、ご購入元の店舗まで直接お問い合わせください。

保証の適用範囲
1. 当社は、デカトロン公式楽天市場店でお客様が購入された製品について、お客様への引渡し時までにすでに存在していた品質不良(通常有すべき品質を欠いていることをいいます。)・破損・故障その他の不具合、およびお客様への引渡し後、正しい使用状態(取扱説明書記載の及び社会通念上適切な使用・保管方法を含むがこれに限らない)で生じた破損・故障その他の不具合(以下、あわせて「品質不良等」といいます。)を対象として、第2項乃至第4項に定める保証を提供いたします。
2. 上記に定める「品質不良等」に該当するか否かの判断は、当社において行うことといたします。
3. 上記において「品質不良等」に該当すると判断された製品については、修理または当社の判断により、交換(同等品または代替品との交換の場合もあり得ます。)をいたします。なお、修理または交換を行った日を起点とした保証の延長は行いません。
4. デカトロン海外直営ストア(オンライン・実店舗を含む)でご購入いただいた製品について、日本国内と異なる保証が定められている場合も、日本国内の保証内容に従うものとします。

保証期間
1. 製品お買上げ日(納品書または領収書に記載の日付)から2年間。
2. 上記以外に、デカトロン公式ストアで販売している一部の製品について、個別の保証期間を設けているものがあります。

保証の適用にあたって
1. 製品は取扱説明書に従って正しくご使用の上、定期的なメンテナンスを行ってください。取扱説明書の付属がない製品につきましては、社会通念上適切な使用及び保管を行ってください。
2. 当社は、品質不良等に対して、お客様のお申し出があったあと、当社の判断により修理・交換を承ります。万が一、当社の責任と努力においても、修理・交換が困難と当社において判断した場合には、お支払いいただいた製品代金の返金を以って保証とさせていただきます。なお、デカトロン海外直営ストア(オンライン・実店舗を含む)でご購入いただいた製品については、返金時の為替レートに従い、日本円での返金となります。

ただし、以下に該当する場合は保証の対象外です。
1. お客様または使用者の故意または過失によって生じた品質不良等。
2. 取扱説明書に記載されていない誤った保管や、取扱説明書に記載されたとおりのメンテナンスを行っていないことなどによって生じた品質不良等。
3. 取扱説明書の付属がない製品において、社会通念上適切でないとみなされる使用方法や保管がなされていたことにより生じた品質不良等。
4. 取扱説明書に記載されていない方法で修理または改造された製品。
5. 当社が認定していない第三者により修理または改造された製品。
6. 製品タグの製品コード等により、正規品であると当社において判断することができない製品およびその部品。
7. 火災・落雷・暴風などの自然災害、および紛争・革命などの事変によって生じた品質不良等。

正当な理由がなく、上に記載した品質不良等以外の弊社の義務が及ばない製品の返品に関しては、当社は、お客様の負担においてお客様へ製品を返送する権利を有します。

クーポン等の使用について
クーポン等のサービスをご使用し注文された場合で、商品の全部または一部を返品することによりクーポン等のご使用条件等を満たさなくなった場合、当社の自由な裁量権に基づき、クーポンの一部または全部を取り消す、もしくはクーポンのご利用を制限することがあります。

知的財産権について
当社で提供する全てのコンテンツ(文言・グラフィック・ロゴ・ボタンアイコン・画像・映像・音声・データなど)に関する著作権、商標権、その他の全ての知的財産権は、当社またはその他の正当な権利者に帰属するものであり、著作権法、その他の法律及び国際条約により保護されています。当社または正当な権利者の許諾なく、これらの一部または全部をそのまま、あるいは改変して転載・転用・送信・上映等により利用することは、メディア・手段の如何を問わず禁止します。

商品及びサービス等に関する免責事項について
- 当社は、当社が提供する商品及びサービスの内容、ならびにお客様が本サービスを通じて得る情報について、その完全性、正確性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
- 当社は、当社に故意または重過失がある等、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、お客様に対し商品の推薦、使用に関するアドバイス等を行った場合、これによりお客様が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
- 当社は、当ウェブサイトを通じて提供される商品またはサービスにつき、その品質、材質、機能、性能、他の商品及びサービスとの適合性、その他の欠陥またはこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の故意または重過失に起因する等、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、いかなる保証、負担等の責任を負わないものとします。
- お客様がデカトロンを利用することにより、お客様が他のお客様または第三者に与えた一切の損害、損失、不利益等について、当該お客様はその責任と費用をもって解決し、当社に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
- 配送に関するトラブルについて、当社へご提供いただいた連絡先に連絡すること及び商品購入の際にご提供いただいた配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行したものとみなし、当社は以降の債務から免責されるものとします。また、お客様のご都合(注文時の配達先記入エラーを含む)により、発送処理後に配達先の変更が必要となった場合は、直接配送会社までお問い合わせください。なお、その際に発生しうる追加輸送費用・手数料等はお客様のご負担となります。
- ご注文時にお客様が指定した配達日時について、当社はいかなる保証も行わないものとします。
- 商品不具合に起因してお客様に発生する交通費、運賃、駐車料金等の費用はお客様のご負担となります。当社では当社に故意または重過失がある場合を除き一切の責任を負わないものとします。
- 商品の交換による内蔵データなどについては弊社では保証できません。

準拠法、管轄裁判所について
- デカトロン公式楽天市場店のご利用や、本お買い物ガイドの運用に関し、別段の定めがない限り日本法に準拠するものとします。
- 当社及び当社が提供する商品やサービス等に関する全ての紛争に関し、別段の定めがない限り、当社の本店所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の管轄裁判所とするものとします。


社会的責任[CSR]

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2784273 ラクテン(テ゛カトロンコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

当店の製品はすべて消費税が含まれた「税込価格」にて表示を行っております。 「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」に基づき、2019年10月1日より消費税率が8%から10%に引き上げられました

配送について

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】


【商品発送タイミング】
前払い決済の場合(例:銀行振込)⇒ご入金確認後の1〜3営業日以内に発送致します。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)⇒ご注文確認後、1〜3営業日以内に発送致します。
配送状況の確認や変更はご注文後にお送りする配送に関するメールをご覧頂き、運送会社にご連絡下さい。

※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【お届け日のご指定について】
商品出荷業務は月〜土曜日となります。日曜・祝祭日は出荷業務を行っておりません。
ご希望日は目安日となり必着でのご指定やお時間指定を承ることができませんので、お届けまでの日数に余裕を持ち、ご注文ください。
配送状況の確認や変更はご注文後にお送りする配送に関するメールをご覧頂き、運送会社にご連絡下さい。

【お届け方法について】
●配送業者:佐川急便(配送は国内のみ)
配送会社の変更などは承っておりません。予めご了承下さいますようお願い致します。
佐川急便にてを配送する場合、営業所止めができます。詳細は下記にご確認ください。
コンビニエンスストアでのお受け取りはできません。お受け取りできるご自宅や佐川急便営業所等のご住所にてご注文ください。

※一部の製品はゆうパケットでのお届けとなります。

●ゆうパケット
ご希望の配送先住所のポストへの投函で配達完了となります。
※代引き決済のご利用、配達日時指定はできません。
ご注文後の配送状況のご確認や変更は日本郵便にお問い合わせ下さい。

<営業所止めにする方法>
営業所止めご希望の場合は、配送先入力画面で下記を必ずご入力下さい。
・ご希望の受け取り営業所住所
・受取人の方のお名前と電話番号

上記のご入力がない場合は、営業所でお受け取り頂けない場合がございます。
※後払いをご利用の場合は営業所止めをご利用頂けません。
※配送先を出荷後変更される場合で配送業者より転送手数料が発生した場合、手数料はお客様負担となります。荷物のお届け時に配送業者へお支払い頂きますようお願い致します。
詳しくは佐川急便へお問い合わせ下さい。

<ご注意点>
※災害や配達業者の状況によりさらに配達が遅延する可能性もございます。予めご了承ください。
※予告なく配送業者が変更となる場合がございます。
※お留守の間に配達があった場合は、ドライバー様より不在票が入ります。不在票に記載されている電話番号(最寄の運送会社営業所)にご都合の良い日をご連絡頂き、再配達をご依頼下さい。
※お届けした際に、お客様ご自身で配送会社に配送人を追加依頼される場合、
 別途追加料金が配送会社からお客様へ直接かかるケースがございます。

【商品の複数の送付先へのお届けについて】
楽天市場の機能として、一つの商品に対して複数の送付先を指定するこが可能ですが、弊社システムの都合上、一回のご注文で複数の送付先にお届けすることが出来ません。
※複数送付先を指定されたご注文は、お客様へメール連絡後、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
お手数ですが、複数の送付先へのお届け希望の場合は各送付先ごとに一件ずつご注文手続きをお願いします。

【お届けまでの日数について】

※多数のウェブサイトで販売をしているため、まれに在庫切れとなってしまう場合がございます。在庫切れの場合は入荷次第のお届けになります。
※在庫がない商品の場合は、ご注文確認後、商品をご用意いたします。万が一、商品が品切れ・入荷見込みがない場合、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。
※いずれも、納期につきましては電子メールにてお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

【送料】
【送料料金】全国一律600円(税込)の送料がかかります。ただし、1回のご注文が3,980円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
【送料分消費税】この料金には消費税が含まれています。
【離島エリア】離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

<ご注意点>
※注文のまとめはできません。
※送料は商品ページに記載しているものが優先されます。
※出荷後の配送停止に関しましては、商品ページではなく、600円の送料を往復で頂く形になりますので、ご注意ください。

送料料金表

全国一律料金:600円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文から30分以内は、理由の如何を問わず「購入履歴」からキャンセルすることが可能です。

ご注文から30分を経過し購入履歴からのキャンセルができない場合は、「問い合わせフォーム」を通し、速やかに注文番号とキャンセルご希望の旨を当社までご連絡ください。

- キャンセルのお手続き完了後にキャンセルの取り消し等の変更はお受けできません。
- 注文の一部キャンセルはできません。
- キャンセルが間に合わず発送済である場合は、配達員に受け取り拒否の旨をお伝え下さい(キャンセルではなく返品の取扱いとなります)。ご注文の商品が弊社物流センターに到着後、「お客様都合 返金」の規定に基づきご返金手続きを開始いたします。
- 当社カスタマーサービスの営業時間は平日10:00〜17:00となっております。営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応いたします。あらかじめご了承ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。

※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
※一部、お振込みにてご返金となる場合がございます。その場合はカスタマーサポートよりご連絡致します。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

下記 (1) から (3) に定める「商品等の不具合」を除く全ての返品理由を「お客様都合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

当社では、商品到着日を含めて365日以内であって、かつ以下の (1) から (9) のいずれにも該当しない場合に限り、お客様都合による返品を承ります。「返品の手順について」に従い、当社物流センターまで着払いにてご返送ください。当社への事前連絡は不要です。返金の手順については、共通項目内「返金手続きについて」をご確認ください。

(1) 使用済み(屋内の試用・試着を除く)の場合
(2) お直しや洗濯、クリーニングがされた場合
(3) 購入履歴が確認できない場合
(4) 商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失した場合
(5) 返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
(6) お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
(7) パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
(8) 下着・水着・化粧品等、衛生商品の場合
(9) 返品不可商品(販売ページ上に「返品対象外」またはそれに類する記載があるもの)である場合

対応可能期間

商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

● 当社はお客様が購入した時点の販売価格を返金するものとし、既にお支払いいただいた送料、後払い手数料および銀行振込手数料の返金は行いません。
● 返送にかかる費用(着払いにてお送りいただいた場合に限る)は当社が負担いたします。お客様のご負担(元払い)にてご返送いただいた場合、返送費用の返金はいたしませんのでご注意ください。
● 返金時に手数料(銀行振込手数料を含む)が発生する場合は、当社が負担いたします。
● 一部、元払い・着払いに関わらずお客様に返送費用のご負担をいただく商品がございます。(詳しくは各商品ページの記載事項をご確認ください。)

返品送料

店舗負担

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

申し訳ございませんが、お客様都合の交換は承っておりません。

当社は、下記 (1) から (3) に定める「商品等の不具合」を除く全ての交換理由を「お客様都合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

当社は、下記 (1) から (3) を「商品等の不具合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

商品等の不具合があった場合、「問い合わせフォーム」より下記の情報を添えて当社までご連絡ください。
● 注文番号
● 該当の商品番号(アイテムナンバー)または商品名
● 問題があった商品の点数
● 問題の詳細(不具合の状態が分かる写真を添付いただくと対応がスムーズです。)
● 返金希望または交換希望の旨

対応可能期間

商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

当社は商品等の不具合による返金に関し、以下の規定に基づいて承ります。
● 返送にかかる費用は当社が負担いたします。着払いにてご返送ください。
● お客様が購入した時点の販売価格ならびに既にお支払いいただいた送料、後払い手数料及び銀行振込手数料を返金いたします。ただし、ご注文の一部商品のみを初期不良商品等の不具合を理由にご返品いただく場合は、既にお支払いいただいた送料・手数料等については返金対象外となります。
● 返品のお申し込み後、交換へご変更することはできません。

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

当社は、下記 (1) から (3) を「商品等の不具合」とみなします。
(1) 商品に品質不良(瑕疵)があった場合
(2) ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3) 配送中に破損した商品の場合

商品等の不具合があった場合、「問い合わせフォーム」より下記の情報を添えて当社までご連絡ください。
● 注文番号
● 該当の商品番号(アイテムナンバー)または商品名
● 問題があった商品の点数
● 問題の詳細(不具合の状態が分かる写真を添付いただくと対応がスムーズです。)
● 返金希望または交換希望の旨

対応可能期間

商品到着後365日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

当社は商品等の不具合による交換に関し、以下の規定に基づいて承ります。
● 返送にかかる費用は当社が負担いたします。着払いにてご返送ください。
● 商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。交換ご希望の商品の手配が難しい場合は、返品・返金で対応させていただきます。
● 同じ商品との交換となります。別の商品(別のカラー・サイズを含む)への交換はお受けできませんのでご注意ください。
● パーツの一部不足・一部破損の場合、商品一式の交換で対応させていただきます。
● 交換商品の在庫が国内に無い場合、海外拠点からの手配によりお時間を頂戴する場合がございます。
● 交換を希望の商品の仕様変更、欠品などの理由により、例外的に同一商品ではなく、同等品と交換させていただく場合がございます。(交換品の指定はお受けできません)

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0570-06-2345

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

問い合わせフォーム、下記の電子メールまたはお電話にて当社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。

電子メール:customer.japan@decathlon.com
お電話: 0570-06-2345(月〜金10:00〜17:00、祝日・お盆・年末年始を除く)

*カスタマーサポートにお問い合わせの際、商品と注文番号(または納品書)をお手元にご用意いただけますと、さらに迅速な対応が可能となります。

返送先

郵便番号

352-0004

住所

埼玉県新座市大和田3丁目3番21号 関通内 デカトロン返品係

電話番号

0570-06-2345

FAX番号

0798-69-2421

備考

*宛名「デカトロン返品係」を必ずご記載ください。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

当社による注文の撤回及び取消しについて
当社は、以下に定める事由があった場合には、売買契約の成立前であればご注文をお受けせず、または売買契約の成立後であれば契約の解除をする権利を有します。当社による契約解除によってお客様に損害が発生した場合、当社はお客様に対していかなる責任も負わないものとします。
- 商品の価格表記に誤りがあった場合
- 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
- お客様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
- システムエラー等により在庫情報に誤りが発生し、予期せず納品不能となった場合
- ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
- 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
- 同一のお客様からの度重なるキャンセル、変更の事実が認められ、そのお客様に購入の意思がないと当社が合理的に認めた場合
- 転売・再販売・その他仕入れ目的または商業目的で商品をご購入されたと当社が判断した場合
- お客様が本お買い物ガイドに違反した場合
- その他、当社が必要と判断した場合

返品の手順について
1. 返品依頼書記載の商品とお手元の返品ご希望商品が合致していることの確認
- 商品を複数点ご購入いただき、その中の1点または数点のみを返品される場合、返品ご希望の商品名に印またはハイライトをお付けください。

2. 商品と同梱の返品依頼書へのご記入
- お客様から当社への事前通知をしていただいたかどうかに関わらず、必ず返品理由にチェックを入れてください。
- 返品依頼書がお手元に無い場合は、紙(メモ用紙等)に下記内容をご記入いただき、商品と共にご返送下さいますようお願いいたします。
(1) 注文番号
(2) 氏名
(3) 返品商品名もしくは商品番号(お分かりであれば)
(4) 返品の理由
- 交換や返金に関するご希望などを返品依頼書にご記いただいても、承ることができません。ご質問やご要望はカスタマーサポートまでご連絡下さいますようお願いいたします。

3. 返品依頼書及び返品ご希望の商品の梱包
- お受け取りいただいた状態(付属品・パッケージ等を含むがこれらにかぎらない)のまま返品してください。
- 梱包する際はお持ちの袋や箱を使っていただいても結構です。
- 返品依頼書または必要事項を記入した紙(返品依頼書がお手元にない場合)が同梱されていない場合は、返品をお受けできないことがあります。必ず商品と一緒に入れてください。
- 返品依頼書がない場合や記入漏れがある場合は、確認のためさらにお時間を頂戴いたします。
- ご返送いただいた商品が当社に到着した際のご連絡は行なっておりません。あらかじめご了承ください。
- 返品依頼書記載の注意事項も必ずご確認ください。
- 必ず返品・交換の受付条件を満たすことをご確認ください。返品・交換の受付条件を満たしていない場合、当社は返送料お客様負担(着払い)にて当該商品をお客様へ返送できるものとします。なお、返品・交換条件を満たしているか否かの判断は、当社において行うことといたします。
- お客様の私物など商品とそれに付随するもの以外をお送りいただいた場合は、当社の判断でお客様の費用負担により返送、または処分その他一切の処理をさせていただきます。このことについてお客様は一切の異議を申し出ないものとします。
- 商品や商品ケースに直接送り状をお貼りにならないようお願い致します。

4. 発送
- 上記「返送先」に記載の当社流通センターまで、着払いでご返送ください。
- 配送業者はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のいずれかをお使いください。

返金手続きについて
商品の全部または一部の返品後における、返金手続きは以下のとおりとします。

- 返金手続きは楽天の決済代行となりますので、お問い合わせは楽天市場までご連絡いただくようお願いします。
- 銀行振込、後払いやコンビニ前払いの場合、楽天からお客様へ返金する際に、お客様へ返金申請フォームが送信されます。
- クレジットカード決済やApple Payを利用してお支払いいただいたお客様について、発送日から6ヶ月と1日以内に返金手続き開始が可能な場合、当店システム上で請求取消処理を行います。それに伴い、お客様ご利用のクレジットカード会社より、返金または相殺の手続きが行われます。
- クレジットカード決済やApple Payを利用してお支払いいただいたお客様について、発送日から6ヶ月と1日を過ぎてから返金手続きを開始する場合は、当店で請求取消処理を行ったのち、楽天からお客様へ直接返金が行われます。
- 返金手続き開始から30日以上お客様からのご返信をいただけない場合、または注文日から1年以上経過した場合については、楽天の決済代行終了となります。当店まで直接お問い合わせください。
- 後払い決済の手数料返金対象のお客様については、お支払方法に関わらず、別途当店からお客様へ銀行振込での直接返金を行う場合があります。

保証について
ご購入いただいた当社製品に関する保証を以下の通り定めます。
*本ページにてご案内の保証対応は、デカトロン公式楽天市場店でご購入いただいた場合のみに適用となります。他社(楽天市場の他店舗を含む)よりデカトロン商品をご購入された場合は、ご購入元の店舗まで直接お問い合わせください。

保証の適用範囲
1. 当社は、デカトロン公式楽天市場店でお客様が購入された製品について、お客様への引渡し時までにすでに存在していた品質不良(通常有すべき品質を欠いていることをいいます。)・破損・故障その他の不具合、およびお客様への引渡し後、正しい使用状態(取扱説明書記載の及び社会通念上適切な使用・保管方法を含むがこれに限らない)で生じた破損・故障その他の不具合(以下、あわせて「品質不良等」といいます。)を対象として、第2項乃至第4項に定める保証を提供いたします。
2. 上記に定める「品質不良等」に該当するか否かの判断は、当社において行うことといたします。
3. 上記において「品質不良等」に該当すると判断された製品については、修理または当社の判断により、交換(同等品または代替品との交換の場合もあり得ます。)をいたします。なお、修理または交換を行った日を起点とした保証の延長は行いません。
4. デカトロン海外直営ストア(オンライン・実店舗を含む)でご購入いただいた製品について、日本国内と異なる保証が定められている場合も、日本国内の保証内容に従うものとします。

保証期間
1. 製品お買上げ日(納品書または領収書に記載の日付)から2年間。
2. 上記以外に、デカトロン公式ストアで販売している一部の製品について、個別の保証期間を設けているものがあります。

保証の適用にあたって
1. 製品は取扱説明書に従って正しくご使用の上、定期的なメンテナンスを行ってください。取扱説明書の付属がない製品につきましては、社会通念上適切な使用及び保管を行ってください。
2. 当社は、品質不良等に対して、お客様のお申し出があったあと、当社の判断により修理・交換を承ります。万が一、当社の責任と努力においても、修理・交換が困難と当社において判断した場合には、お支払いいただいた製品代金の返金を以って保証とさせていただきます。なお、デカトロン海外直営ストア(オンライン・実店舗を含む)でご購入いただいた製品については、返金時の為替レートに従い、日本円での返金となります。

ただし、以下に該当する場合は保証の対象外です。
1. お客様または使用者の故意または過失によって生じた品質不良等。
2. 取扱説明書に記載されていない誤った保管や、取扱説明書に記載されたとおりのメンテナンスを行っていないことなどによって生じた品質不良等。
3. 取扱説明書の付属がない製品において、社会通念上適切でないとみなされる使用方法や保管がなされていたことにより生じた品質不良等。
4. 取扱説明書に記載されていない方法で修理または改造された製品。
5. 当社が認定していない第三者により修理または改造された製品。
6. 製品タグの製品コード等により、正規品であると当社において判断することができない製品およびその部品。
7. 火災・落雷・暴風などの自然災害、および紛争・革命などの事変によって生じた品質不良等。

正当な理由がなく、上に記載した品質不良等以外の弊社の義務が及ばない製品の返品に関しては、当社は、お客様の負担においてお客様へ製品を返送する権利を有します。

クーポン等の使用について
クーポン等のサービスをご使用し注文された場合で、商品の全部または一部を返品することによりクーポン等のご使用条件等を満たさなくなった場合、当社の自由な裁量権に基づき、クーポンの一部または全部を取り消す、もしくはクーポンのご利用を制限することがあります。

知的財産権について
当社で提供する全てのコンテンツ(文言・グラフィック・ロゴ・ボタンアイコン・画像・映像・音声・データなど)に関する著作権、商標権、その他の全ての知的財産権は、当社またはその他の正当な権利者に帰属するものであり、著作権法、その他の法律及び国際条約により保護されています。当社または正当な権利者の許諾なく、これらの一部または全部をそのまま、あるいは改変して転載・転用・送信・上映等により利用することは、メディア・手段の如何を問わず禁止します。

商品及びサービス等に関する免責事項について
- 当社は、当社が提供する商品及びサービスの内容、ならびにお客様が本サービスを通じて得る情報について、その完全性、正確性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
- 当社は、当社に故意または重過失がある等、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、お客様に対し商品の推薦、使用に関するアドバイス等を行った場合、これによりお客様が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
- 当社は、当ウェブサイトを通じて提供される商品またはサービスにつき、その品質、材質、機能、性能、他の商品及びサービスとの適合性、その他の欠陥またはこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の故意または重過失に起因する等、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、いかなる保証、負担等の責任を負わないものとします。
- お客様がデカトロンを利用することにより、お客様が他のお客様または第三者に与えた一切の損害、損失、不利益等について、当該お客様はその責任と費用をもって解決し、当社に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
- 配送に関するトラブルについて、当社へご提供いただいた連絡先に連絡すること及び商品購入の際にご提供いただいた配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行したものとみなし、当社は以降の債務から免責されるものとします。また、お客様のご都合(注文時の配達先記入エラーを含む)により、発送処理後に配達先の変更が必要となった場合は、直接配送会社までお問い合わせください。なお、その際に発生しうる追加輸送費用・手数料等はお客様のご負担となります。
- ご注文時にお客様が指定した配達日時について、当社はいかなる保証も行わないものとします。
- 商品不具合に起因してお客様に発生する交通費、運賃、駐車料金等の費用はお客様のご負担となります。当社では当社に故意または重過失がある場合を除き一切の責任を負わないものとします。
- 商品の交換による内蔵データなどについては弊社では保証できません。

準拠法、管轄裁判所について
- デカトロン公式楽天市場店のご利用や、本お買い物ガイドの運用に関し、別段の定めがない限り日本法に準拠するものとします。
- 当社及び当社が提供する商品やサービス等に関する全ての紛争に関し、別段の定めがない限り、当社の本店所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の管轄裁判所とするものとします。

楽天市場の便利な機能