ようこそ 楽天市場へ

わんにゃん ボロボロ壁 塗り替え大作戦!

公開日:2024/08/23 更新日:2026/01/15

かわいいペットが、またやってしまった・・

ビニールクロスの壁が、ネコちゃんやわんちゃんでボロボロに・・・可愛いから怒るわけにもいかず、怒ったところでどうしようもなく・・・ そんなお悩みはオーガニックウォールで解決!! 順番に見ていきましょう!

下準備でーす

◇剥がれそうな部分は思いきって剥がす ◇少し残っているところはハサミやカッターで切る ◇ちょっとめくれている部分は糊(木工用ボンド)で貼る ◇ガサガサ荒い部分は紙やすりなどで削ってならす ◇コンセントやスイッチはなるべく外して養生する ◇床などはマスカーで養生する

そんじゃ塗りまーす!

◇塗り前に床の養生やマスキングテープでカバーします ◇右利きの人はなるべく左から塗るといいよ ◇エアコンの風は直接あたらないようにする、扇風機はOK ◇床に落ちたりしても雑巾でカンタンに拭けますよ

さて、仕上がりはどんなかな?

◇必ずではありませんが、ビニールクロスに比べてネコは塗り壁にすると爪をとがなくなります、理由は爪が引っかかる感触が無くなるか、弱くなるからではないかと思われます。 ◇また、もし引っ掻いたとしても補修がDIYで出来ます。同じ材料、同じ色でタッチアップすればすごくキレイになりますよ。 ビニールクロスではせっかく張り替えたとしても、引っ掻かれたら元通り・・・

やってよかった、大満足!

【実際にDIYチャレンジした感想は】 ネコ2匹飼ってますが、ボロボロになった壁を見ていつも「なんとかしたな~」と思い悩んでいました。 そんななかで初心者でもカンタンに塗ることができると言う「オーガニックウォール」を知ってチャレンジしてみることに・・・ 全く最初は分からないことだらけでしたが、電話やLINEで問い合わせをしていろいろイチから教えてもらいました。 いざやってみると思ったよりずっとカンタンで、塗り始めたら、日曜日まる一日で完成してしまいました!(2人で) ネコたちも前のように引っ掻かなくなり、今のところキレイなまま過ごしています。 もし引っ掻いたり、キズが付いたとしても自分で割と楽に補修できそうなので安心です。

それでも

チャレンジしたいけど、ちょっと不安・・・

お任せ下さい、LINEからサポートします

◇ご不明な点や不安な点は、LINEからお気軽にお問合せください。

今回塗り替えに使用したカラーはこちら

オーガニックウォール・コテ塗りタイプ

皆さまからいただいたレビュー

star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
2026/06/05
やんやんR
女性
40代
いい感じ
先に買った分が足りなくなったので追加購入しました
注文日:2026/05/24
ショップからのコメント
2026/06/07
この度は追加でのご購入をいただき、誠にありがとうございます。 最初にご購入いただいた分が気に入っていただけたようで、大変嬉しく思います。 今回の追加分もスムーズにお使いいただけますよう願っております。 その他ご不明点やお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。 今後ともよろしくお願いいたします!
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/03
購入者
非常に良い!
オーガニックウォールさんに出会ってから珪藻土なら絶対こちらを選ばせてもらっています。素人でも塗りやすく、塗った部屋も空間が確実に良いものになっています。漆喰は粉々しくなりますが珪藻土はそれを感じず、今回は4軒目のDIYです。 使い方がわからない時は電話で非常に細かく丁寧に優しく教えてくれるので安心です。
自分用|実用品・普段使い|リピート
注文日:2026/05/21
ショップからのコメント
2026/06/07
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます! また、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。 初めての方でも塗りやすい設計や、お部屋の空間をより良くする製品づくりを常に心がけておりますので、その点を実感いただけたとお聞きし、励みになります。 また、DIYを4軒も手掛けられているとのことで、私どもの商品がそのお手伝いができていることに感謝いたします。 サポートにつきましても安心していただけたようで何よりです。 これからもお客様に満足いただける製品とサービスを提供できるよう尽力してまいります。 何かご不明点や困ったことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。 この度はレビューのご投稿、誠にありがとうございました!
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/01
ハルアキガブさん
女性
50代
リピートです。
前回塗った場所と違う場所に塗るためにリピートしました。前回塗った経験をいかし、丁寧に仕上がりました。そして商品と一緒にお手紙が入っているのは本当に嬉しいですね。
注文日:2026/05/21
ショップからのコメント
2026/06/02
リピートでのご利用ありがとうございます! 以前の経験を活かして丁寧に仕上がったとのことで、大変光栄です。 また、お手紙についてもひとりひとりに心を込めてお書きしていますので、喜んでいただけてたいへん嬉しく思います。 これからも「オーガニックウォール」をご活用いただければ幸いです。 何かご不明点などございましたらいつでもお気軽にお聞きください。

GOOD LUCK!

DIYパレットからのお知らせ

◇ご注文後、受注生産です
◇天然素材の塗り壁材です
◇当店は塗り壁専門店です
◇沖縄を含む離島への配送について
◇皆さまからのレビューを!