ドリンク屋の衛生問題に対する危機感は×最悪×。保健所の監査や指導が必要なレベル。保健所通報案件。
配送トラブル。梱包も悪い(箱の窓が開いていて、商品が露出した梱包)。防犯カメラ映像が残っており、配送ドライバーも事実を認めているのに、対応が極めてトロく、不親切。解決に客を動かさせ、売主としての責任感やプライド、自分が売った商品に対する愛情がない。たかだか数千円の返金にどれだけの労力や時間を客にかけさせるのか。やる気があれば、5分で決着のできる話。客には即時に返金し、後は、配送業者とドリンク屋で1年でも2年でも好きなだけ時間をかけて、ゆっくりやればよい。
ドリンク屋の上席の話しでは「佐川急便からの報告依頼がなければドリンク屋からは動かない」のだそうだ。「客からこのような苦情が入ったが、どのようになっているか?」とドリンク屋の方から佐川急便に働きかけないのは何故だろうか?おかげで、客が佐川急便に働きかけなければならなかった。全くもって、意識が低く、本末転倒。しかも、連絡が来ないので、客の方から催促の電話をかけなければならなかった。
食品を扱っているのに、衛生問題に対する危機感がない。客は、受け取った商品を多量の水で洗い、アルコール消毒をして冷蔵庫にいれなければならないのだろうか?ドリンク屋は、そのことを想定して飲料を販売しているのだろうか?保健所の監査や指導が必要なレベル。保健所通報案件。こんなことに巻き込まれて評判を落とし、一生懸命商品を開発し身を粉にして製造した商品をこんなに粗雑に扱われているメーカー(カゴメ)もたいへん気の毒。