173cm・85kgでXLサイズ購入。
昨年購入したクライミングショートパンツの時はLサイズでウエストに少しゆとりがあったのでLサイズを購入しようとしましたが、サイズ表を見てウエストは同じだが、他の部分がタイトに感じたのでXLサイズにしました。
ウエストに関しては、ゴムがまだ硬いからなのかもしれませんが、XLでもきつかったです。
他の部分は少しゆとりある感じで履きやすかったです。
生地に関しては、とても薄く涼しいですが、後ろ側のウエストゴムの関係なのか、ヒップの部分のシワが他の部分よりとても目立つのが気になり、アイロンは毎回必要に感じます。