Amazonとの違い
お店のファン、リピーターを作ることができる!
理由1 出店形式
実は、楽天市場とAmazonは似ているようで全く異なるインターネットショッピングサイトです。

Amazonでは、出品者が出品する傍ら、Amazon小売部門が自社で仕入・販売を行っていることもあり、お客様は「Amazonで商品を買った」という意識が強く、どの出品者から購入したかは意識されにくい傾向があります。
一方、楽天市場で販売を行う場合は、お店ごとに特色を出した店舗ページづくりや、お客様対応・サービスが可能なため、
「このお店は、良いお店だな」と覚えてもらうことができます。
理由2 メールマガジン

楽天市場は、一度きりの購入ではなく、継続的にリピーターとして購入をしてもらいやすい売り場をご提供しています。
「商品の良さが伝わる」ページを制作できる!
知名度の高い型番の商品を除いたほとんどの商品において、お客様に購入してもらうには、商品ページを活用して商品の良さを伝えたり、疑問点を取り除く必要があります。いわば、商品ページは「24時間働く、お店の販売員」の役割を果たすのです。

楽天市場独自のサポート!ECコンサルタント
ネットショップは、実店舗とは違い来店したお客様の表情・様子が見えません。
売上を伸ばしていくためには、「ネットショップならではの販売のノウハウ」を学ぶ必要があります。

