翌日配送サービスあす楽でユーザー満足度アップ!

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「すぐ欲しい」ユーザにスピード配送で付加価値を提供するサービス

あす楽(翌日配達サービス)

  • あす楽サービスとは?

    正午までにご注文いただいた商品を翌日お届けするサービスです。
    サービスと記載しておりますが、基本は店舗様の発送フローの一環です。正午までの注文で〆切り、受注処理・梱包作業を行っていただき、翌日中にユーザにお届けできるよう当日中に発送していただきます。サーチでは、「あす楽で絞り込む」機能であす楽対応商品を探しやすくしたり、あす楽対応商品限定の楽天負担ポイント企画等を実施し、よりあす楽商品を楽しくご購入いただける様にサポートを行っています。
    http://event.rakuten.co.jp/asuraku

  • あす楽翌日配達サービス
  • スピード配達に対するユーザの期待値

    注文をしてから商品到着までの日数で早いと感じるのは、「当日、翌日」というのが合わせると90%以上を占めております。 「買おうと思ったときが欲しいとき」スピード配達でユーザーの満足度を高めていきましょう!

  • 注文後、商品到着が早いと感じるのは?

あす楽サービスのはじめかた

  • あす楽サービスって使われているの?

    2015年5月現在、楽天市場へご出店の4割の店舗様にご利用いただいており、あす楽での流通は楽天市場全体流通の約20%です。あす楽サービスはギフトイベントとの親和性も強く、特に母の日やクリスマスなどギフトイベント前はあす楽対応商品に注文が集中しやすくなります。

    あす楽サービスのはじめかた

    ※原則出店から6ヶ月以降にご利用いただけるサービスで、他にも一定の審査基準を設けています
    (サービス申し込み時、審査あり)
    1)審査通過後、あす楽配送対応地域の設定
     ※ご契約の配送会社とご相談ください。
     ※1都道府県からあす楽対応配送地域として設定が可能なため無理のない運用が可能です!
    2)あす楽対応可能商品に1)で設定した対応地域を結びつける
     ※1商品だけでもOKです
    3)楽天市場検索にてあす楽商品として検索が可能になります

  • あす楽サービスのはじめかた

店舗の付加価値を高め、リピート率転換率の高いお店にしていきましょう!

  • 骨太な店舗づくりのために

    あす楽サービスを導入することで、商品に対するレビューだけでなく接客に対するレビューが増えた、という店舗様のお声をたくさんいただいております。ネット販売は顔が見えず、接客にはより慎重さが必要になります。
    ただ、真摯な接客1つ1つがユーザの「また買いたい」を後押しすることになります。
    「早く欲しい」ユーザの気持ちにお答えするスピード配送もぜひご検討ください。

  • ユーザレビューのご紹介

    急遽、翌日に必要になり、間に合うお店を探しておりました。「あす楽」でもこちらのお店は、他店よりさらにギリギリの“17:00までの注文で翌日お届け”をされていて、大変大変助かりました!!

    オーダーしてから、あす楽で翌日には届きました。
    早くて安くて大満足です。

    すぐに必要でしたので あす楽で届き助かりました
    学校で必要で慌てて購入。あす楽で、ちゃんと届きました!

    商品へのレビュー+接客へのレビュー
    スタッフのやりがい、やる気、責任感に!

あす楽をご利用頂くにあたっての注意点

【お詫びポイント】
あす楽サービスはユーザに翌日配達を保証するサービスです。
そのため、もし、ユーザがあす楽商品をあす楽規定に沿って注文をされたにも関わらず商品が翌日届かなかった場合、店舗様はユーザの購入金額の5%相当分の楽天スーパーポイントをお支払いただきます。

以下、お詫びポイント付与に関する詳細です。
必ずご確認ください。
http://event.rakuten.co.jp/asuraku/about/anshin/

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