Rakuten 出店案内

楽天市場の目指す
ショッピングモールとは

楽天市場が目指すショッピングモールは、
インターネット上にある、活気ある市場。

一見、無機質に見えるインターネットの世界でも、
「にぎわい」「活力」「熱気」「コミュニケーション」など、
実店舗と同じものが確かに存在する場所にしたいと考えています。

その想いの根源にあるのは、
楽天が創業から大切にしている言葉

「Empowerment −
インターネットを通じて
人々と社会に力を与えること」


一人でも多くのお客様の笑顔、
そしてなによりも、あなたの笑顔が見たいから、
私たちは、楽天市場を作りました。

楽天市場が大切にしていること

ネット販売のプロとして、
店舗様の魅力を引き出すパートナーとなること。

商売のプロである店舗様であっても、ネット販売に精通しているとは限りません。
我々の最大の強みは、過去の経験から蓄積された販売ノウハウにより、楽天市場での売り方を熟知していること。
その両者が力を合わせた時、より前へ進むための化学反応が起こります。

店舗様の想いが伝わる場所になること。

楽天市場のショップ運営システムは、ページ表現の自由度の高さを重視しています。
なぜなら、楽天市場の主役は、「商品」ではなく「店舗様」。
ものを売るだけではなく、その裏側にある物語や付加価値を売ることで、
他のだれにも真似できない、あなた色のお店を作ることができます。

たくさんの出会いの場を提供すること。

インターネットの世界でも人との繋がりは大切です。
お客様との繋がりはもちろんのこと、楽天市場のスタッフや、
他の店舗様との関係も忘れてはならない大切なものです。
成長するためには、互いに学び切磋琢磨しあう、良き仲間・良きライバルが必要不可欠。
楽天市場が主催する店舗様向けのイベントや講義などで、出会うチャンスを提供しています。

あなたが作りたいお店は、どんなお店ですか。

  • 他社との違い
  • 楽天市場の今
  1. 楽天市場の目指す姿 - 伝えておきたい、楽天市場のこと
  2. サポート・ツール - 商売を楽しみたい人のための仕組み
  3. プラン・費用 - 運営スタイルに合わせて選べる出店プラン
  4. 取扱商材 - あなたの商品を探している人がいます