ようこそ 楽天市場へ
Shop icon

楠と銀杏

お気に入りに追加
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
2026/05/19
stos0704
男性
50代
楽天利用歴20年で一番酷い対応でした
商品未着、問い合わせ放置、電話も一切出ないなど、酷い対応の販売業者でした。 注文後5日経過しても商品未着の為履歴を確認すると、注文者とは全く関係のない地域の郵便局での配達完了との表示。チャットで販売業者に問い合わせても、「クリックポストで投函済み」との回答で、お詫びも念の為確認しますといった回答も一切なし。 再度チャットで誤配送の可能性を指摘して確認を依頼しても返信なく、電話しても全く出ないため、怒りを覚えながら注文者の方で日本郵便に確認した所、発送元である販売業者が指定した住所に配達しただけとのごもっともな回答。 その後も連絡ない為、消費生活センター等への相談をチャットで通告したところ、翌日「何らかの手違い」と言う責任感のかけらもない理由かつすでに商品送付済み連絡が入りました。 最終的に商品は届いたものの、たった本一冊でこんなにも注文者に手間をかけさせ、酷い対応の業者は初めてです。 挙げ句の果てに、本来発注者側で確認すべき事を注文者側で確認させられた事をどう思うか聞いた所、「貴重なご意見ありがとうございます」などと神経を逆撫でする回答でした。販売業者の資格無しだと思います。
注文日:2026/05/10
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/03/31
購入者
配送も早く商品も想像通りで良かったです。
注文日:2026/03/26
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2025/12/07
keito_8
男性
40代
歴史好きなら1冊持っていると便利
教科書のため質実剛健で無駄がなく無意味にエンタメに振ったりしていないところが良いです。カバーはなく表紙も分厚くなく、全体的に薄めの冊子で場所を取らないところも良いです。歴史好きならさっと確認したい時があるでしょうが、そういう時のために傍らに置いておくのに良い書籍と思います。
実用品・普段使い|自分用|はじめて
注文日:2025/11/20