注文商品はまだ届いていないので評価の対象外ですが、ショップ様の対応は非常に低レベルです。
照明器具が故障したために早急の入手が必要になり、翌日配達が可能なショップ様を選んで注文したつもりでした。
最強配送(翌日配達)対象の商品ではあるものの、注文時の備考欄に「早く届くと助かります」と記入したために「翌日配達では手配できません」と言われました。
それを言われたタイミングも注文日の翌日(当初の配達予定日)になってから、しかも、こちらから発送確認の問い合わせをした際の返信で、というお粗末な対応です。
そのタイミングではなく、ショップ様が注文を確認した時点(注文日)で言ってくれたならまだマシでしたが、いまさら言われてもどうしようもありません。
そもそも「早く届くと助かります」と書いているのですから、こちらの意図を汲み取れませんか?
ショップ様が言うには「注文時の備考欄に何らかの記入があると、それだけで最強配送(翌日配達)の対象外になります。きちんと商品ページに記載しています。」とのことです。
再確認すると確かにその旨の記載はありましたが、商品ページの最下段に書かれており、注文時にそこまで下にスクロールするか?というような位置でした。
「商品ページの記載事項は全部読んでね、読むのが当然ね。」というスタンスなのでしょう。
であれば、長々とした商品ページは改善していただきたい。
もしくは、備考を記入する欄の直前あたりに書いていただきたい。
配達希望日も翌日指定をしていましたが、注文時の備考欄を記入したためにこちらも無視されたようで、すこしの機転も効かせられない、驚くほど低レベルのカスタマーサービスです。
このショップ様の販売価格が安いわけでもなく、他のショップ様で注文すれば良かったと心から後悔しています。
ハズレを引きました。