会社概要
正式会社名 株式会社キタムラ
代表者 浜田 宏幸
運営責任者 伊東 政之
所在地 〒761-8056
香川県高松市上天神町188-1
電話番号 050-3033-0065(お問い合わせ受付時間:AM10:00〜PM6:00 定休日:日曜日)
販売価格 各商品詳細ページに税込価格で表示
商品以外の必要金額 送料(39ショップ※詳細はこちらを確認ください)
メーカー直送品や大型配送における特殊配送において一部別料金が発生する場合があります。
お支払い方法 【楽天ペイ】
●クレジットカード決済
※ご利用は日本国内で発行されたクレジットカードのみご利用いただけます
※クレジットカード会社、楽天市場、当店の判断で配送を保留する場合がございます
●銀行振込
●Apple Pay
●セブンイレブン(前払)
●ローソン、郵便局ATM等(前払)

【楽天ペイ以外】
●代金引換
※1回のご注文での商品代金合計が30万円(税込)以上の場合は、代金引換払いでの決済はいただけません (ポイント、クーポンご利用前の合計金額です)
●ショッピングクレジット/ローン
お支払期限 【楽天ペイ】
●クレジットカード決済、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
・ご注文から2日以内
・お支払い・ご入金を確認してから商品手配
※クレジットカード決済:ご契約カード会社の定める会員規約に基づくお支払い

【楽天ペイ以外】
●代金引換:商品受け取り時のお支払い
●ショッピングクレジット/ローン:2日以内のお申込み。信販会社が承認後の商品手配
領収書について 【領収書発行に関するお知らせ】
・商品と同送の「お買い上げ明細書」には金額の記載はございません。[メーカー直送商品を除く(*1)]
・「領収書」は購入履歴の注文詳細からお客様ご自身で印刷いただけるようになっております。[代金引換(*2)、ショッピングクレジット(*3)を除く]
詳しくは楽天市場のヘルプをご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

*1:「メーカー直送商品」は、メーカーから当店へ発送に関する書類が届き次第、印刷いただけます(発送予定日から約2週間程度)
*2:「代金引換」の場合は宅配送状に「領収書」があり、ドライバー様からお受け取りいただけます(発行元:ヤマトフィナンシャル株式会社)

 ▼宅配送状サンプル
領収書サンプル


*3:「ショッピングクレジット」の場合は、商品発送メールに記載のURLへアクセスいただき、お客様ご自身で印刷いただけます
領収書の宛名欄はお客様ご自身にご記入いただけるよう空欄となっております
但書はありませんが、商品名が明細で載っておりますので公的領収書としてご利用いただけます

・印刷頂く環境が無い場合は、コンビニなどのネット印刷サービスをご利用ください。

店頭受取の場合は、こちらをご確認ください

お届け方法 配送業者:ヤマト運輸株式会社
※一部メーカー直送品に関してはメーカーの定める配送会社
商品の引渡し時期 在庫のある商品は1日〜5日、在庫のない商品は1週間〜10日程度(予約商品を除く)
※一部地域、品薄商品の場合は、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。
返品・交換について 商品の良品返品はお受け付けいたしません。
ただし、商品が不良品の場合やご注文と異なる商品が到着した場合のみ、
別途当店返品規約に準じて対応いたします。
【詳しくはこちらをご覧ください】
楽天買取をお申込みのお客様へ 携帯電話のメールアドレスの場合、「@kitamura.co.jp」を受信拒否しないようご注意ください。

株式会社キタムラ
〒761-8056 香川県高松市上天神町188-1
TEL:050-3033-0065 FAX:-
代表者:浜田 宏幸
店舗運営責任者:伊東 政之
店舗セキュリティ責任者:伊東 政之
店舗連絡先:netshopkitamura@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2021年5月
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
2021年6月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


店舗規約

カメラのキタムラ ご利用規約

第1条 本規約の範囲及び変更

  1. 本規約は株式会社キタムラ(以下「当社」とします)が管理運営するインターネットショッピングサイト「カメラのキタムラ」(以下「当店」とします)の利用に際し適用されるものとします。
  2. 本規約と別途定める個別の規定ならびに個人情報保護方針の間に重複する規定がある場合、それぞれの規定が優先して適用されるものとします。
  3. 当店で商品の注文、購入、ならびにサイト閲覧、メールマガジンの受信などのサービスを利用する方(以下「利用者」とします)は、本規約を受諾したものとします。
  4. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、当店サイト上の表記など、当社が適当と判断する告知方法を持って、本規約ならびに本サイトの内容を変更ができるものとします。
  5. 本規約の一部または全部が変更された場合、利用者は変更後の規約のみが適用されるものとします。

第2条 利用者

  1. 利用者とは当店で商品の注文、購入、ならびにサイト閲覧、メールマガジンの受信などのサービスを利用する方を総称します。
  2. 利用者が当社のサービスを利用できる対象地域は、日本国内に限定するものとします。
  3. 当店は個人の利用者に向けてサービスを提供しており、転売、再販目的での利用はできないものとします。
  4. 未成年者は保護者の同意の上、サービスを利用するものとします。当店へ未成年者の注文があった場合、保護者の同意を得ているものと判断し、かかる紛争が生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 利用者が以下に定める禁止事項に該当すると当社が自ら判断する場合、当社は当該利用の制限、取り消しができるものとします。
    • (1)過去に当社の提供するサービス・規約に違反し、利用者情報を抹消などの処分を受けていたことが判明した場合。
    • (2)ご注文ならびにサービス利用時に、虚偽の内容または、誤記がある場合。
    • (3)当店の商品・サービスを転売等商業目的で利用する場合。また当社自らが、そのおそれがあると判断した場合
    • (4)公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、あるいはそのおそれがある場合。
    • (5)当社、当店ならびに他の第三者に不利益を与える行為、あるいはその恐れがある場合。
        (誹謗中傷、著作権、知的財産権、人格権、プライバシー権の侵害等)
    • (6)その他、当社自らが利用に際し不適切だと判断する場合。

第3条 個人情報の取り扱い

利用者の個人情報は、別途当店サイト上で定めるキタムラグループ個人情報保護方針に基づき、適切に取り扱うものとします。

第4条 売買契約

  1. 売買契約の成立は、当店から商品を当社が定める運送会社への発送をした時点、又は利用者に店頭にて商品の受け渡しを行った時点で成立するものとします。
  2. 利用者ないし利用内容が以下に定める内容に該当すると当社が自ら判断する場合、当社は当該売買契約を不成立とし、解約ができるものとします。
    • (1)利用者が第2条5項に定める禁止事項に該当すると当社が自ら判断した場合。
    • (2)クレジットカード会社あるいはショッピングクレジット会社の審査の結果、利用承諾が受けられなかった場合。
    • (3)注文商品が長期入荷未定、またはメーカーの生産完了、受注停止などにより手配ができないと当社が判断した場合。
    • (4)限定販売商品等で当社が手配可能な数量を超えた注文を受領した場合。
    • (5)当店販売価格や販売条件が、その当時の市場相場などに比較して、誤っていることが明らかな場合。
    • (6)商品お届け先が海外、運送会社営業所、滞在ホテル等を指定いただいた場合。
    • (7)店頭での商品保持期間の1週間を経過しても利用者が受け取りにこられない場合。
    • (8)その他、当社自ら不適当だと判断した場合。

第5条 所有権の移転

  1. 注文商品の所有権は、当店より商品を発送し且つ次条に従って当該商品の支払いが完了した時に当社から利用者へ移転します。尚、店頭受取においてはレジでの商品購入代金の支払い及び、商品の受け渡しが完了した時に当社から利用者へ所有権が移転します。
  2. 前項の規定にかかわらず、クレジットカード決済またはショッピングクレジット決済による場合の商品の所有権の移転については、当該クレジットカードの会員規約または当該ショッピングクレジットの契約内容確認書類に従うものとします。

第6条 支払い

  1. 当店での商品購入代金の支払い方法は、代金(現金)引換による支払い、利用者本人名義のクレジットカードによる支払い、当社が定める銀行口座への振込による支払い、および当社が別途認める支払い方法によるものとします。
  2. クレジットカードによる支払いの場合、利用内容、制限等は利用者と利用者の契約するクレジットカード会社との契約条件に従うものとし、かかる紛争が生じた場合は、利用者と利用者の契約するクレジットカード会社間で解決するものとします。
  3. 当店の販売企画によって、支払い方法を限定する場合があり、当該商品の注文時は別途定める購入方法に従うものとします。
  4. 大型家電商品の設置料、廃棄回収品の回収料など商品購入代金以外の必要料金は、指定の配送業者に現金にて支払うものとします。

第7条 ポイント

第8条 配送

  1. 商品の配送は当社が指定する運送会社によるものとします。
  2. 複数商品の注文の場合、全ての商品が当店で出荷準備が揃い次第発送するものとします。
  3. 交通事情、気象状況、天災、その他予期せぬ事態により配送に遅延が生じた場合、当社ならびに当社の指定する運送会社は、利用者ならびに第三者に生じた損害・損失・不利益などの一切の責任を負わないものとします。

第9条 商品の保証

  1. 商品の保証は別途当社が定める延長保証サービス(※)を購入した場合を除き、商品添付の保証書の定める保証内容に準拠するものとします。
  2. 店頭受取時の5年間保証加入に関しては、当社が当店サイト上で別途定める対象商品に対し、表記の保証内容に準じるものとします。

第10条 キャンセル

  1. 注文のキャンセルに関しては、第4条1項に定める売買契約締結前に当社の定める連絡方法により、利用者と当店の双方の同意に基づきなされるものとします。
  2. メーカー直送での配送商品、受注生産商品、その他当店がサイト上で定める商品に関しては、1項に限らずキャンセルは承れないものとします。
  3. 別に定める事案に際し、当店が自ら必要と判断した場合、注文のキャンセルをできるものとします。

第11条 返品・交換

  1. 商品の返品に際しては、別途当店サイト上で定める返品特約等に準じるものとします。
  2. 商品の初期不良に伴う瑕疵、配送中の破損、誤送等、当社が認める場合、別途当店サイト上で定める規定により、商品の返品及び交換ないし準ずる措置をとるものとします。

第12条 著作権の保護

  1. メーカー提供画像など一部を除き、当社のサイトコンテンツ及びメールマガジンの画像、ならびにデザイン、キャラクター、文章、文言など、その著作権は当社に帰属いたします。
  2. 当社が著作権を有する著作物の二次利用の一切はお断りしております。
  3. 当社の著作物を許可なく利用した場合、当社はその利用の差し止めができるものとします。

第13条 免責事項

  1. 当店記載の商品情報は、商品の品質・材質・機能・性能・生産国その他を保証するものではありません。
  2. 商品仕様など記載事項の誤りがあった場合、止むを得ず後ほどのお詫びと訂正をもってこれに代えさせていただきます。
  3. 第4条2項の場合を除き、商品の価格は掲載時点のものとなり注文後の価格差異に関する保証の一切はいたしません。
  4. 当店サイト上以外の、評価サイト等の外部サイトにおける当店情報は、その正確性の保証はされないものとします。
  5. 第2条2項に定める個人の利用以外で当店が利用を認めた場合において、当店が商品に付与する「クーポン・サービス品」等があった場合、その添付はしないものとします。
  6. 当社は、当店の利用に際し利用者または第三者に生じた特別損害、付随的損害、間接損害、拡大損害および逸失利益等の一切の責任を負わないものとします。
  7. 利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は、当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
  8. 当店サイト上よりリンクしているいかなるページにおいても、その内容、使用に関して一切の責任を負いません。
  9. 楽天市場が取得した購入履歴に関しましては、楽天市場の利用規約(Q&Aも含む)に準拠します。詳しくは、楽天市場へ直接お問い合わせください。

第14条 合意管轄

当店の利用に関して、利用者と当社との間で本規約につき訴訟の必要性が生じた場合、東京地方裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第15条 準拠法

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法を準拠法として適用します。

<2021年2月1日 改訂>


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2466573 ラクテン(カメラノキタムラ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマトフィナンシャル株式会社
【備考】

お支払金額
 商品代金合計+送料+代引き手数料
 ・お支払金額はご注文後にメールにてをお知らせ致します
 ※ポイントをご利用の場合等、楽天市場から自動で配信されるメールの金額と異なる場合がございます

お支払方法
 商品お届け時に配送員へ現金、又は電子マネーにてお支払い下さい
 ・ご利用可能電子マネー:nanaco、Edy、WAON、各種鉄道系電子マネー
  ※電子マネーと現金との併用払いもご利用可能
  ・例:25,000円の商品をご購入の場合
    お支払パターン: 現金:20,000円と電子マネー:5,000円でお支払
    お支払パターン: 25,000円全額を電子マネーでお支払
  ※一部エリアや通信環境によりまして、電子マネー決済はご利用いただけない場合があります
ご利用可能な電子マネー

領収書について
  配送業者の代引金額領収書(送り状)が正式な「領収書」となります

ご注意
 ご利用いただけないケース
 ・支払金額:30万1円以上
 ・注文商品:メーカー直送品
 ・決済方法:クレジットカード決済、複数の電子マネーによる併用決済
 ・配送方法:ネコポス配送*ご注文の場合、キャンセル致します
 ・チャージ:不可(あらかじめ残高をご確認ください)
 ・その他:大型商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機など)の電子マネー決済


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 0円
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ショッピングクレジット/ローン
【備考】
1.60回金利無料について
  • (1)対象:商品名に【60回無金利】の表記がある商品
  • (2)対象ジャンル:腕時計、バッグ、財布、光学機器
  • (3)対象ブランド:ウブロ、オメガ、パネライ、エルメス、シャネル、ビクセン他
2.48回金利無料について
  • (1)対象:掲載中の商品
  • 対象ジャンル:カメラ、家電、その他掲載中の商品
3.申込みの条件
  • (1)値引後の支払額:30,000円以上
  • (2)月々のお支払額:3,000円以上
4.その他注意事項など
  • (1)ショッピングクレジット申込み
    • 注文完了後20〜80分程でジャックスよりメールが届きます
      ※夜間のみ翌朝の送信
  • (2)お申込期限
    • ご注文後にジャックスより届きます「クレジットお申込み手続きのご案内」というメールに「お手続き期限」が記載されております
    • 当日を含め、2日程度の期限ですので、ご入力はお早目にお済ませください
      (お申し込みが確認出来ない場合はご注文はキャンセル致します)
  • (3)商品の手配
    • 当店にて審査結果の承認が確認でき次第の手配となります

当店のショッピングクレジットが選ばれる理由

お申込みの流れ お申込みの流れ

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】国外発送不可、営業所止め不可、転送不可

●商品の大きさにより、宅急便、ヤマト便、家財宅急便のいずれかでお届けします

●宅急便のお届け目安 ※詳細はヤマト運輸ホームページでご確認ください
 翌日(午前中):四国、中国、近畿、福岡
 翌日(14時以降):関東甲信越、九州 ※静岡東部は、18時以降
 2-3日後:東北、北海道、沖縄
 ※天候・交通事情・地域により、遅延する場合があります

●ヤマト便のお届け目安
 宅急便の目安より、1-2日後 ※日付・時間帯の指定は出来ません

●家財宅急便のお届け目安  こちらからご確認ください
 
●その他
 複数注文の同梱は出来ません ※ご注文ごとに発送します
 注文商品の分納は出来ません ※全ての商品が揃ってから発送します
 複数送付先の設定をされた注文はお受けできません ※お届け先ごとに注文をお願いします

大型商品の過剰包装は避け、配送しております。

一部家電製品など、大型商品に関しましては、メーカー入荷時の荷姿で十分な梱包がされている為、過剰包装を避けそのままの荷姿で配送をさせて頂きます。

※商品の元箱は配送時に商品本体及び付属品を安全に輸送するための外装です。



【北海道・沖縄・離島のお客様は必ずお読み下さい】
航空検査の規制強化に伴い、航空便を使用する地域(北海道・沖縄・離島)へのお届けの場合、「陸上輸送」「船舶輸送」となる事がございます。
誠に申し訳ございませんが、その場合配送まで1週間程度お時間がかかる事がございます。

【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考商品到着の時間帯指定のある場合は、ご注文時にその旨連絡ください。
国外への発送は、お受けしておりません。
ご了承ください。


メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】

ネコポス(旧メール便)

【ネコポス】

商品名に【ネコポス】の表記がある商品のみがお選びいただけます

ネコポスでのお届けをご選択いただく前にご確認ください

  • (1)商品名に【ネコポス】の記載がある商品のみがお選びいただけます
  • (2) お支払い方法は「クレジットカード」「銀行振込」がご利用いただけます
  • (3) お買い上げ商品は「郵便受け」「新聞受け」等に投函でのお届けとなります
  • (4) お届け目安は宅配便と同じですが、「お届け日時」のご指定は承れません
  • (5) ご注文商品の数量が多い場合には「複数個口」、もしくは「宅急便」でのお届けとなる場合がございます(※追加料金は頂きません)
  • (6) お届け先を複数ご指定頂いたご注文はお受けできません お届け先毎にご注文をお願いします

ご案内

  • ・ネコポスをお選びの場合、あす楽サービスの対象外となります

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考国外への発送は、お受けしておりません。

店頭受取
【備考】
  • お支払方法
    • クレジットカード決済に限ります ※ポイント全額支払いの場合も同様です
  • 受け取り方法
    • お受け取りは注文者さま本人に限ります ※ご家族の方でもお渡しできません
    • 注文確認できるものをご用意ください
      例)注文確認またはお渡し準備完了メールの提示(スマホ画面・メール印刷)など
  • キャンセル
    • 注文後のお客様都合でのキャンセルはお受けできません
  • 商品の手配
    • 受取店舗にて手配します
    • 店頭受取はあす楽対象外です
    • あす楽対象商品でも手配に時間がかかる場合があります
  • お渡し準備の完了連絡
    • お渡し準備ができ次第、メールまたは電話にてお知らせします
  • その他
    • お受け取りの際、身分証明書の確認をする場合があります
    • 楽天市場店での店頭受取注文については、Tポイントの付与・還元は出来ません
    • 販売価格が楽天市場と店頭で異なる場合があります
    • 店舗で商品がご用意できない場合、注文を取消する場合があります

  • 店頭受取の詳細についてはこちらをご確認ください

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・取り寄せ商品につきましては、取引先発送前であればキャンセルを承ります
 但し、セール品・特注品・予約品を除きます
・当社倉庫在庫品につきましては、発送準備を進めているためキャンセルは出来ません

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします
 詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封で電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。
未使用でも開封済みの場合は対応できません。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
振込手数料・返品手数料を差し引いた金額。

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封で電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。
未使用でも開封済みの場合は対応できません。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
振込手数料・返品手数料を差し引いた金額。

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
返品を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。 ご返送の際、化粧箱、付属品、保証書(ある場合)に不足が無いようにしてください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
050-3033-0065

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。


返送先

郵便番号
769-0203

住所
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37−1 ヤマトロジスティクス香川ロジセンター内

電話番号
050-3033-0065

FAX番号
087-844-8172



保証・初期不良・返品について
【1年間メーカー保証】

(1)お買い上げ明細書(兼領収書)が店舗印の代用です。大切に保管してください。
(2)保証書を紛失されますと、保障がうけられませんのでご注意ください。(再発行不可)
(3)メーカー保証は、保証期間内でしたら「全国のお取扱店」で保証対応(無償修理)が受けられます。
商品と保証書をお近くの家電店もしくはカメラショップにお持ちください。
(4)落下や衝撃による故障の場合は、保証期間内でも有料修理となります。

【返品特約】

1.返品の可否
当店販売商品は、原則返品をお受けしておりません。
お客様都合によるご返品、良品の返品はお受けしておりません。予めご了承ください。
下記の例のように、良品と認められる商品の返品は一切お受けしておりません。

<良品・お客様ご都合による返品不可の一例>
(1)当店商品発送後、商品の必要がなくなったなどの理由。
(2)液晶のドット抜け、レンズ内の埃、レンズの要ピント調整などメーカーの出荷基準を満たしている場合。
(3)商品のカラーやサイズなど、イメージと異なるなどの理由。
(4)交換レンズのマウント違いなど、その他、商品互換による理由。
(5)お届け商品外箱に伝票が貼られている、傷・汚れがあるなどの理由。
(6)ご購入日から2週間以上が経過した初期不良による理由。
(7)商品が搬入先に入らないなどの理由。
(8)記録メディア、テレビ・レコーダーなどの一部家電商品の初期不良で、メーカーサポートでの修理をお願いする場合。
(9)その他、当店で返品がお受けできないと判断した場合。
(10)メーカー直送品は返品不可

2.返品の条件
下記事由で、当店サポートセンターへ事前にご連絡を頂いた後、当店サポートセンターの許諾をもって返品が可能となります。
(1)お届け商品がご注文商品と異なっていた場合。
(2)製品の初期不良がメーカーに認められ、且つご購入から14日以内に当店へご連絡をいただいた場合。

3.返品に係る送料負担の有無
初期不良に伴うご返送及び再送に要する送料等は、当店にて負担するものとします。
但し、返送の際の再梱包はお客様にてお願いいたします。

4.返品時のご返金
初期不良に伴う返品時のご返金方法は、ご購入時のお支払い方法によって異なります。

【クレジットカード・オリコショッピングクレジットの場合】
返送商品到着後、当店での返品処理をもって、お買い上げの取り消し請求となりますため、処理日が、当店でクレジット売上請求日の締め日を過ぎた場合、
一度、ご請求があがった後、ご返金は次月度以降のお引き落とし日にご返金となりますこと、予めご了承下さい。

【代金引換払い、もしくは銀行振込での場合】
当店へ返品商品が到着した後、お客様の銀行口座に、直接振込みをさせていただきます。


【初期不良交換】

1.初期不良交換ではなくメーカー修理となる商品の一例
先ず、メーカーサポート窓口までお問合せいただき、症状をお伝の上、初期不良であることのご確認をお願いいたします。
その中で、初期不良の可能性が高く、販売店での交換対応が必要な場合、当店サポートセンターまでご連絡下さい。
なお、その際、メーカーサポートの担当者名を必ずお控えください。(メーカーでの初期不良判定がない場合、交換をお断りさせていただきます)

(1)メーカーサポートでの初期不良の判定が出ていること。
(2)商品到着14日以内に上記メーカーサポートへ確認後、当店サポートセンターまでご連絡いただくこと。
(3)当店で販売した商品であること。(保証書に当店以外の店舗名が記載されている場合はお受けできません)
(4)商品の元箱を含む、全ての付属品があること。
(5)一般のお客様のご利用であること。(再販・転売目的での購入と、当店で判断した場合、初期不良対応は一切承っておりません)

2.初期不良交換商品の返送と交換商品の発送)
・当店サポートセンターにご連絡いただいた後、担当部署より、折り返し交換対応についてご連絡いたします。
・当店へ初期不良品をご返送いただき、ご返送いただいた商品を当店で確認した後、交換商品を発送いたします。
 なお、当店在庫の状況により交換商品の発送までお時間を頂戴する場合がございます。

3.初期不良交換時の免責事項
初期不良に伴うご返送及び再送に要する送料等は、当店にて負担するものとします。
但し、返送の際の再梱包はお客様にてお願いいたします。

・お届け商品の初期不良により、ご利用に間に合わないなどの損害、損失などが生じた場合、当店では一切の責任を負いません。
・他製品との適合性などについては、一切の保証をいたしません。
・当店販売商品以外に、別にお求め頂いたアクセサリーなどの製品があった場合、これらの保証、交換はいたしません。
・記録メディアのデータ損失などの復旧、補償は一切行っておりません。
・再販、転売目的でのご購入の場合、あるいは法人様によりご購入の場合、初期不良交換は一切承りません。


■中古商品の保証は上記とご案内が異なります。
 こちらよりご確認をお願いいたします。
→「中古カメラ6ヶ月保証」について
https://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/page/used/used_warranty.html


■中古返品のポリシーはこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/page/used/used-returned_defective.html

<ご返品・初期不良交換の連絡先>
カメラのキタムラサポートセンター
メールでのお問い合わせ netshopkitamura@shop.rakuten.co.jp
電話でのお問合せ 050-3033-0065
IP電話についての注意事項


プライバシー・ポリシー

個人情報保護方針

制定:2005年4月1日
改定:2021年2月1日

株式会社キタムラ(以下「当社」といいます。)は、安心と信頼と有益な情報を提供し、ご満足いただくため、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、個人情報を適切に取り扱います。
また、個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)に関しては、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「マイナンバー法」といいます。)に定められた義務を遵守し、適切に取り扱います。

1.個人情報の定義
当社は、個人情報を、「氏名」「住所」「電話番号」「Eメールアドレス」などに加えて、個人を特定できる「写真・画像データ」等、生存する特定の個人を識別できる情報と定義します。また、直接個人を特定できなくても、いくつかの情報を結びつけることで、個人を識別できうる情報また政令で定められた個人識別符号も個人情報に含まれます。
また、個人番号、特定個人情報については、マイナンバー法に定める定義によるものとします。
2.個人情報の取得と利用目的
当社は、個人情報および特定個人情報等を適正な手段で取得いたします。個人情報をお預かりする場合には、事前にその利用目的と取扱責任者を明示するか、取得後速やかにその利用目的を本人に通知し、または、公表するものとします。
個人情報は電子化されている、されていないにかかわらず、限られた担当者のみが目的の範囲内でのみ利用します。
特定個人情報等については、マイナンバー法で定められた利用目的の範囲内でのみ利用いたします。
担当者は業務上必要な時以外には個人情報および特定個人情報等を利用いたしません。
3.個人を特定しない情報の取得と利用について
お客さまのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、および統計データの取得のため、Cookieを使用いたします。
CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限る)や、サイト内におけるお客さまの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookieおよび行動履歴には個人情報は一切含まれません。
また、ユーザーに適切な広告を配信するために、行動ターゲティング広告サービスを利用しております。
Cookieの受け付け拒否や機能を無効にする設定方法は、お使いのWebブラウザの「ヘルプ」などをご確認ください。ただし、当サイトの重要な機能をご利用いただくには、Cookieを受け付ける設定にしていないとご利用いただけない可能性がございます。
4.適切な情報セキュリティ対策の実施
当社は、「情報管理責任者」を配置するとともに、不正アクセス、紛失、改ざんおよび、漏洩などの予防に対する適切な対策を行います。電子化されていない個人情報(会員申込書、伝票など)も適切に保管します。
5.教育と監査
当社は、個人情報および特定個人情報等を取り扱う従業者に対し、定期的に「個人情報取扱い」に関する教育を行います。
さらに、個人情報および特定個人情報等が適切に取り扱われているか、定期的に監査を行います。
6.個人情報の提供について
当社は、個人情報保護法その他の法令に基づき認められる場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。
また、マイナンバー法により認められる場合を除き、本人の同意の有無にかかわらず、特定個人情報等を第三者に提供しません。
7.個人情報の取扱いの外部委託について
当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報および特定個人情報等の取扱いの全部又は一部を外部委託する場合があります。その際、十分な保護水準を満たした業者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
8.個人情報の取扱いに関するお問い合わせ等の窓口
当社が保有している個人情報および特定個人情報等に関するお問い合わせ等は下記の窓口までご連絡ください。

「個人情報お問い合わせ窓口」

【郵送の場合】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル
株式会社キタムラ本社内 「お客さまなんでも相談室」宛
【電話の場合】
050-3116-8888  受付時間:10:00〜19:00(年末・年始を除く)
8.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ等の窓口
当グループが保有している個人情報および特定個人情報等に関するお問い合わせ等は下記の窓口までご連絡ください。
9.個人情報保護方針の改定について
当社は、この個人情報保護方針を改定することがございます。その場合、速やかに当社のホームページにてお知らせいたします。
《補足事項》
当社ではフランチャイズ契約に基づき運営している店舗があります。これら店舗でお預かりした個人情報は、直営店と同様の取扱いをいたします。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社キタムラ

〒761-8056 香川県高松市上天神町188-1
TEL:050-3033-0065 FAX:-
代表者:浜田 宏幸
店舗運営責任者:伊東 政之
店舗セキュリティ責任者:伊東 政之
店舗連絡先:netshopkitamura@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

正式会社名 株式会社キタムラ
代表者 浜田 宏幸
運営責任者 伊東 政之
所在地 〒761-8056
香川県高松市上天神町188-1
電話番号 050-3033-0065(お問い合わせ受付時間:AM10:00〜PM6:00 定休日:日曜日)
販売価格 各商品詳細ページに税込価格で表示
商品以外の必要金額 送料(39ショップ※詳細はこちらを確認ください)
メーカー直送品や大型配送における特殊配送において一部別料金が発生する場合があります。
お支払い方法 【楽天ペイ】
●クレジットカード決済
※ご利用は日本国内で発行されたクレジットカードのみご利用いただけます
※クレジットカード会社、楽天市場、当店の判断で配送を保留する場合がございます
●銀行振込
●Apple Pay
●セブンイレブン(前払)
●ローソン、郵便局ATM等(前払)

【楽天ペイ以外】
●代金引換
※1回のご注文での商品代金合計が30万円(税込)以上の場合は、代金引換払いでの決済はいただけません (ポイント、クーポンご利用前の合計金額です)
●ショッピングクレジット/ローン
お支払期限 【楽天ペイ】
●クレジットカード決済、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)
・ご注文から2日以内
・お支払い・ご入金を確認してから商品手配
※クレジットカード決済:ご契約カード会社の定める会員規約に基づくお支払い

【楽天ペイ以外】
●代金引換:商品受け取り時のお支払い
●ショッピングクレジット/ローン:2日以内のお申込み。信販会社が承認後の商品手配
領収書について 【領収書発行に関するお知らせ】
・商品と同送の「お買い上げ明細書」には金額の記載はございません。[メーカー直送商品を除く(*1)]
・「領収書」は購入履歴の注文詳細からお客様ご自身で印刷いただけるようになっております。[代金引換(*2)、ショッピングクレジット(*3)を除く]
詳しくは楽天市場のヘルプをご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

*1:「メーカー直送商品」は、メーカーから当店へ発送に関する書類が届き次第、印刷いただけます(発送予定日から約2週間程度)
*2:「代金引換」の場合は宅配送状に「領収書」があり、ドライバー様からお受け取りいただけます(発行元:ヤマトフィナンシャル株式会社)

 ▼宅配送状サンプル
領収書サンプル


*3:「ショッピングクレジット」の場合は、商品発送メールに記載のURLへアクセスいただき、お客様ご自身で印刷いただけます
領収書の宛名欄はお客様ご自身にご記入いただけるよう空欄となっております
但書はありませんが、商品名が明細で載っておりますので公的領収書としてご利用いただけます

・印刷頂く環境が無い場合は、コンビニなどのネット印刷サービスをご利用ください。

店頭受取の場合は、こちらをご確認ください

お届け方法 配送業者:ヤマト運輸株式会社
※一部メーカー直送品に関してはメーカーの定める配送会社
商品の引渡し時期 在庫のある商品は1日〜5日、在庫のない商品は1週間〜10日程度(予約商品を除く)
※一部地域、品薄商品の場合は、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。
返品・交換について 商品の良品返品はお受け付けいたしません。
ただし、商品が不良品の場合やご注文と異なる商品が到着した場合のみ、
別途当店返品規約に準じて対応いたします。
【詳しくはこちらをご覧ください】
楽天買取をお申込みのお客様へ 携帯電話のメールアドレスの場合、「@kitamura.co.jp」を受信拒否しないようご注意ください。

営業時間について

2021年5月
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
2021年6月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

店舗規約

カメラのキタムラ ご利用規約

第1条 本規約の範囲及び変更

  1. 本規約は株式会社キタムラ(以下「当社」とします)が管理運営するインターネットショッピングサイト「カメラのキタムラ」(以下「当店」とします)の利用に際し適用されるものとします。
  2. 本規約と別途定める個別の規定ならびに個人情報保護方針の間に重複する規定がある場合、それぞれの規定が優先して適用されるものとします。
  3. 当店で商品の注文、購入、ならびにサイト閲覧、メールマガジンの受信などのサービスを利用する方(以下「利用者」とします)は、本規約を受諾したものとします。
  4. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、当店サイト上の表記など、当社が適当と判断する告知方法を持って、本規約ならびに本サイトの内容を変更ができるものとします。
  5. 本規約の一部または全部が変更された場合、利用者は変更後の規約のみが適用されるものとします。

第2条 利用者

  1. 利用者とは当店で商品の注文、購入、ならびにサイト閲覧、メールマガジンの受信などのサービスを利用する方を総称します。
  2. 利用者が当社のサービスを利用できる対象地域は、日本国内に限定するものとします。
  3. 当店は個人の利用者に向けてサービスを提供しており、転売、再販目的での利用はできないものとします。
  4. 未成年者は保護者の同意の上、サービスを利用するものとします。当店へ未成年者の注文があった場合、保護者の同意を得ているものと判断し、かかる紛争が生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
  5. 利用者が以下に定める禁止事項に該当すると当社が自ら判断する場合、当社は当該利用の制限、取り消しができるものとします。
    • (1)過去に当社の提供するサービス・規約に違反し、利用者情報を抹消などの処分を受けていたことが判明した場合。
    • (2)ご注文ならびにサービス利用時に、虚偽の内容または、誤記がある場合。
    • (3)当店の商品・サービスを転売等商業目的で利用する場合。また当社自らが、そのおそれがあると判断した場合
    • (4)公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、あるいはそのおそれがある場合。
    • (5)当社、当店ならびに他の第三者に不利益を与える行為、あるいはその恐れがある場合。
        (誹謗中傷、著作権、知的財産権、人格権、プライバシー権の侵害等)
    • (6)その他、当社自らが利用に際し不適切だと判断する場合。

第3条 個人情報の取り扱い

利用者の個人情報は、別途当店サイト上で定めるキタムラグループ個人情報保護方針に基づき、適切に取り扱うものとします。

第4条 売買契約

  1. 売買契約の成立は、当店から商品を当社が定める運送会社への発送をした時点、又は利用者に店頭にて商品の受け渡しを行った時点で成立するものとします。
  2. 利用者ないし利用内容が以下に定める内容に該当すると当社が自ら判断する場合、当社は当該売買契約を不成立とし、解約ができるものとします。
    • (1)利用者が第2条5項に定める禁止事項に該当すると当社が自ら判断した場合。
    • (2)クレジットカード会社あるいはショッピングクレジット会社の審査の結果、利用承諾が受けられなかった場合。
    • (3)注文商品が長期入荷未定、またはメーカーの生産完了、受注停止などにより手配ができないと当社が判断した場合。
    • (4)限定販売商品等で当社が手配可能な数量を超えた注文を受領した場合。
    • (5)当店販売価格や販売条件が、その当時の市場相場などに比較して、誤っていることが明らかな場合。
    • (6)商品お届け先が海外、運送会社営業所、滞在ホテル等を指定いただいた場合。
    • (7)店頭での商品保持期間の1週間を経過しても利用者が受け取りにこられない場合。
    • (8)その他、当社自ら不適当だと判断した場合。

第5条 所有権の移転

  1. 注文商品の所有権は、当店より商品を発送し且つ次条に従って当該商品の支払いが完了した時に当社から利用者へ移転します。尚、店頭受取においてはレジでの商品購入代金の支払い及び、商品の受け渡しが完了した時に当社から利用者へ所有権が移転します。
  2. 前項の規定にかかわらず、クレジットカード決済またはショッピングクレジット決済による場合の商品の所有権の移転については、当該クレジットカードの会員規約または当該ショッピングクレジットの契約内容確認書類に従うものとします。

第6条 支払い

  1. 当店での商品購入代金の支払い方法は、代金(現金)引換による支払い、利用者本人名義のクレジットカードによる支払い、当社が定める銀行口座への振込による支払い、および当社が別途認める支払い方法によるものとします。
  2. クレジットカードによる支払いの場合、利用内容、制限等は利用者と利用者の契約するクレジットカード会社との契約条件に従うものとし、かかる紛争が生じた場合は、利用者と利用者の契約するクレジットカード会社間で解決するものとします。
  3. 当店の販売企画によって、支払い方法を限定する場合があり、当該商品の注文時は別途定める購入方法に従うものとします。
  4. 大型家電商品の設置料、廃棄回収品の回収料など商品購入代金以外の必要料金は、指定の配送業者に現金にて支払うものとします。

第7条 ポイント

第8条 配送

  1. 商品の配送は当社が指定する運送会社によるものとします。
  2. 複数商品の注文の場合、全ての商品が当店で出荷準備が揃い次第発送するものとします。
  3. 交通事情、気象状況、天災、その他予期せぬ事態により配送に遅延が生じた場合、当社ならびに当社の指定する運送会社は、利用者ならびに第三者に生じた損害・損失・不利益などの一切の責任を負わないものとします。

第9条 商品の保証

  1. 商品の保証は別途当社が定める延長保証サービス(※)を購入した場合を除き、商品添付の保証書の定める保証内容に準拠するものとします。
  2. 店頭受取時の5年間保証加入に関しては、当社が当店サイト上で別途定める対象商品に対し、表記の保証内容に準じるものとします。

第10条 キャンセル

  1. 注文のキャンセルに関しては、第4条1項に定める売買契約締結前に当社の定める連絡方法により、利用者と当店の双方の同意に基づきなされるものとします。
  2. メーカー直送での配送商品、受注生産商品、その他当店がサイト上で定める商品に関しては、1項に限らずキャンセルは承れないものとします。
  3. 別に定める事案に際し、当店が自ら必要と判断した場合、注文のキャンセルをできるものとします。

第11条 返品・交換

  1. 商品の返品に際しては、別途当店サイト上で定める返品特約等に準じるものとします。
  2. 商品の初期不良に伴う瑕疵、配送中の破損、誤送等、当社が認める場合、別途当店サイト上で定める規定により、商品の返品及び交換ないし準ずる措置をとるものとします。

第12条 著作権の保護

  1. メーカー提供画像など一部を除き、当社のサイトコンテンツ及びメールマガジンの画像、ならびにデザイン、キャラクター、文章、文言など、その著作権は当社に帰属いたします。
  2. 当社が著作権を有する著作物の二次利用の一切はお断りしております。
  3. 当社の著作物を許可なく利用した場合、当社はその利用の差し止めができるものとします。

第13条 免責事項

  1. 当店記載の商品情報は、商品の品質・材質・機能・性能・生産国その他を保証するものではありません。
  2. 商品仕様など記載事項の誤りがあった場合、止むを得ず後ほどのお詫びと訂正をもってこれに代えさせていただきます。
  3. 第4条2項の場合を除き、商品の価格は掲載時点のものとなり注文後の価格差異に関する保証の一切はいたしません。
  4. 当店サイト上以外の、評価サイト等の外部サイトにおける当店情報は、その正確性の保証はされないものとします。
  5. 第2条2項に定める個人の利用以外で当店が利用を認めた場合において、当店が商品に付与する「クーポン・サービス品」等があった場合、その添付はしないものとします。
  6. 当社は、当店の利用に際し利用者または第三者に生じた特別損害、付随的損害、間接損害、拡大損害および逸失利益等の一切の責任を負わないものとします。
  7. 利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は、当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。
  8. 当店サイト上よりリンクしているいかなるページにおいても、その内容、使用に関して一切の責任を負いません。
  9. 楽天市場が取得した購入履歴に関しましては、楽天市場の利用規約(Q&Aも含む)に準拠します。詳しくは、楽天市場へ直接お問い合わせください。

第14条 合意管轄

当店の利用に関して、利用者と当社との間で本規約につき訴訟の必要性が生じた場合、東京地方裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第15条 準拠法

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法を準拠法として適用します。

<2021年2月1日 改訂>

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2466573 ラクテン(カメラノキタムラ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマトフィナンシャル株式会社

【備考】

お支払金額
 商品代金合計+送料+代引き手数料
 ・お支払金額はご注文後にメールにてをお知らせ致します
 ※ポイントをご利用の場合等、楽天市場から自動で配信されるメールの金額と異なる場合がございます

お支払方法
 商品お届け時に配送員へ現金、又は電子マネーにてお支払い下さい
 ・ご利用可能電子マネー:nanaco、Edy、WAON、各種鉄道系電子マネー
  ※電子マネーと現金との併用払いもご利用可能
  ・例:25,000円の商品をご購入の場合
    お支払パターン: 現金:20,000円と電子マネー:5,000円でお支払
    お支払パターン: 25,000円全額を電子マネーでお支払
  ※一部エリアや通信環境によりまして、電子マネー決済はご利用いただけない場合があります
ご利用可能な電子マネー

領収書について
  配送業者の代引金額領収書(送り状)が正式な「領収書」となります

ご注意
 ご利用いただけないケース
 ・支払金額:30万1円以上
 ・注文商品:メーカー直送品
 ・決済方法:クレジットカード決済、複数の電子マネーによる併用決済
 ・配送方法:ネコポス配送*ご注文の場合、キャンセル致します
 ・チャージ:不可(あらかじめ残高をご確認ください)
 ・その他:大型商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機など)の電子マネー決済

代引手数料料金表

全国一律料金:0円

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ショッピングクレジット/ローン

【備考】

1.60回金利無料について

  • (1)対象:商品名に【60回無金利】の表記がある商品
  • (2)対象ジャンル:腕時計、バッグ、財布、光学機器
  • (3)対象ブランド:ウブロ、オメガ、パネライ、エルメス、シャネル、ビクセン他
2.48回金利無料について
  • (1)対象:掲載中の商品
  • 対象ジャンル:カメラ、家電、その他掲載中の商品
3.申込みの条件
  • (1)値引後の支払額:30,000円以上
  • (2)月々のお支払額:3,000円以上
4.その他注意事項など
  • (1)ショッピングクレジット申込み
    • 注文完了後20〜80分程でジャックスよりメールが届きます
      ※夜間のみ翌朝の送信
  • (2)お申込期限
    • ご注文後にジャックスより届きます「クレジットお申込み手続きのご案内」というメールに「お手続き期限」が記載されております
    • 当日を含め、2日程度の期限ですので、ご入力はお早目にお済ませください
      (お申し込みが確認出来ない場合はご注文はキャンセル致します)
  • (3)商品の手配
    • 当店にて審査結果の承認が確認でき次第の手配となります

当店のショッピングクレジットが選ばれる理由

お申込みの流れ お申込みの流れ

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

国外発送不可、営業所止め不可、転送不可

●商品の大きさにより、宅急便、ヤマト便、家財宅急便のいずれかでお届けします

●宅急便のお届け目安 ※詳細はヤマト運輸ホームページでご確認ください
 翌日(午前中):四国、中国、近畿、福岡
 翌日(14時以降):関東甲信越、九州 ※静岡東部は、18時以降
 2-3日後:東北、北海道、沖縄
 ※天候・交通事情・地域により、遅延する場合があります

●ヤマト便のお届け目安
 宅急便の目安より、1-2日後 ※日付・時間帯の指定は出来ません

●家財宅急便のお届け目安  こちらからご確認ください
 
●その他
 複数注文の同梱は出来ません ※ご注文ごとに発送します
 注文商品の分納は出来ません ※全ての商品が揃ってから発送します
 複数送付先の設定をされた注文はお受けできません ※お届け先ごとに注文をお願いします

大型商品の過剰包装は避け、配送しております。

一部家電製品など、大型商品に関しましては、メーカー入荷時の荷姿で十分な梱包がされている為、過剰包装を避けそのままの荷姿で配送をさせて頂きます。

※商品の元箱は配送時に商品本体及び付属品を安全に輸送するための外装です。



【北海道・沖縄・離島のお客様は必ずお読み下さい】
航空検査の規制強化に伴い、航空便を使用する地域(北海道・沖縄・離島)へのお届けの場合、「陸上輸送」「船舶輸送」となる事がございます。
誠に申し訳ございませんが、その場合配送まで1週間程度お時間がかかる事がございます。

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 商品到着の時間帯指定のある場合は、ご注文時にその旨連絡ください。
国外への発送は、お受けしておりません。
ご了承ください。

メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

ネコポス(旧メール便)

【ネコポス】

商品名に【ネコポス】の表記がある商品のみがお選びいただけます

ネコポスでのお届けをご選択いただく前にご確認ください

  • (1)商品名に【ネコポス】の記載がある商品のみがお選びいただけます
  • (2) お支払い方法は「クレジットカード」「銀行振込」がご利用いただけます
  • (3) お買い上げ商品は「郵便受け」「新聞受け」等に投函でのお届けとなります
  • (4) お届け目安は宅配便と同じですが、「お届け日時」のご指定は承れません
  • (5) ご注文商品の数量が多い場合には「複数個口」、もしくは「宅急便」でのお届けとなる場合がございます(※追加料金は頂きません)
  • (6) お届け先を複数ご指定頂いたご注文はお受けできません お届け先毎にご注文をお願いします

ご案内

  • ・ネコポスをお選びの場合、あす楽サービスの対象外となります

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 国外への発送は、お受けしておりません。

店頭受取

【備考】

  • お支払方法
    • クレジットカード決済に限ります ※ポイント全額支払いの場合も同様です
  • 受け取り方法
    • お受け取りは注文者さま本人に限ります ※ご家族の方でもお渡しできません
    • 注文確認できるものをご用意ください
      例)注文確認またはお渡し準備完了メールの提示(スマホ画面・メール印刷)など
  • キャンセル
    • 注文後のお客様都合でのキャンセルはお受けできません
  • 商品の手配
    • 受取店舗にて手配します
    • 店頭受取はあす楽対象外です
    • あす楽対象商品でも手配に時間がかかる場合があります
  • お渡し準備の完了連絡
    • お渡し準備ができ次第、メールまたは電話にてお知らせします
  • その他
    • お受け取りの際、身分証明書の確認をする場合があります
    • 楽天市場店での店頭受取注文については、Tポイントの付与・還元は出来ません
    • 販売価格が楽天市場と店頭で異なる場合があります
    • 店舗で商品がご用意できない場合、注文を取消する場合があります

  • 店頭受取の詳細についてはこちらをご確認ください

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・取り寄せ商品につきましては、取引先発送前であればキャンセルを承ります
 但し、セール品・特注品・予約品を除きます
・当社倉庫在庫品につきましては、発送準備を進めているためキャンセルは出来ません

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします
 詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封で電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。
未使用でも開封済みの場合は対応できません。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

振込手数料・返品手数料を差し引いた金額。

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封で電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。
未使用でも開封済みの場合は対応できません。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

振込手数料・返品手数料を差し引いた金額。

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ対応いたします。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

返品を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。 ご返送の際、化粧箱、付属品、保証書(ある場合)に不足が無いようにしてください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

050-3033-0065

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

必ず、【注文番号】を添えてご連絡ください。

返送先

郵便番号

769-0203

住所

香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37−1 ヤマトロジスティクス香川ロジセンター内

電話番号

050-3033-0065

FAX番号

087-844-8172

保証・初期不良・返品について

【1年間メーカー保証】

(1)お買い上げ明細書(兼領収書)が店舗印の代用です。大切に保管してください。
(2)保証書を紛失されますと、保障がうけられませんのでご注意ください。(再発行不可)
(3)メーカー保証は、保証期間内でしたら「全国のお取扱店」で保証対応(無償修理)が受けられます。
商品と保証書をお近くの家電店もしくはカメラショップにお持ちください。
(4)落下や衝撃による故障の場合は、保証期間内でも有料修理となります。

【返品特約】

1.返品の可否
当店販売商品は、原則返品をお受けしておりません。
お客様都合によるご返品、良品の返品はお受けしておりません。予めご了承ください。
下記の例のように、良品と認められる商品の返品は一切お受けしておりません。

<良品・お客様ご都合による返品不可の一例>
(1)当店商品発送後、商品の必要がなくなったなどの理由。
(2)液晶のドット抜け、レンズ内の埃、レンズの要ピント調整などメーカーの出荷基準を満たしている場合。
(3)商品のカラーやサイズなど、イメージと異なるなどの理由。
(4)交換レンズのマウント違いなど、その他、商品互換による理由。
(5)お届け商品外箱に伝票が貼られている、傷・汚れがあるなどの理由。
(6)ご購入日から2週間以上が経過した初期不良による理由。
(7)商品が搬入先に入らないなどの理由。
(8)記録メディア、テレビ・レコーダーなどの一部家電商品の初期不良で、メーカーサポートでの修理をお願いする場合。
(9)その他、当店で返品がお受けできないと判断した場合。
(10)メーカー直送品は返品不可

2.返品の条件
下記事由で、当店サポートセンターへ事前にご連絡を頂いた後、当店サポートセンターの許諾をもって返品が可能となります。
(1)お届け商品がご注文商品と異なっていた場合。
(2)製品の初期不良がメーカーに認められ、且つご購入から14日以内に当店へご連絡をいただいた場合。

3.返品に係る送料負担の有無
初期不良に伴うご返送及び再送に要する送料等は、当店にて負担するものとします。
但し、返送の際の再梱包はお客様にてお願いいたします。

4.返品時のご返金
初期不良に伴う返品時のご返金方法は、ご購入時のお支払い方法によって異なります。

【クレジットカード・オリコショッピングクレジットの場合】
返送商品到着後、当店での返品処理をもって、お買い上げの取り消し請求となりますため、処理日が、当店でクレジット売上請求日の締め日を過ぎた場合、
一度、ご請求があがった後、ご返金は次月度以降のお引き落とし日にご返金となりますこと、予めご了承下さい。

【代金引換払い、もしくは銀行振込での場合】
当店へ返品商品が到着した後、お客様の銀行口座に、直接振込みをさせていただきます。


【初期不良交換】

1.初期不良交換ではなくメーカー修理となる商品の一例
先ず、メーカーサポート窓口までお問合せいただき、症状をお伝の上、初期不良であることのご確認をお願いいたします。
その中で、初期不良の可能性が高く、販売店での交換対応が必要な場合、当店サポートセンターまでご連絡下さい。
なお、その際、メーカーサポートの担当者名を必ずお控えください。(メーカーでの初期不良判定がない場合、交換をお断りさせていただきます)

(1)メーカーサポートでの初期不良の判定が出ていること。
(2)商品到着14日以内に上記メーカーサポートへ確認後、当店サポートセンターまでご連絡いただくこと。
(3)当店で販売した商品であること。(保証書に当店以外の店舗名が記載されている場合はお受けできません)
(4)商品の元箱を含む、全ての付属品があること。
(5)一般のお客様のご利用であること。(再販・転売目的での購入と、当店で判断した場合、初期不良対応は一切承っておりません)

2.初期不良交換商品の返送と交換商品の発送)
・当店サポートセンターにご連絡いただいた後、担当部署より、折り返し交換対応についてご連絡いたします。
・当店へ初期不良品をご返送いただき、ご返送いただいた商品を当店で確認した後、交換商品を発送いたします。
 なお、当店在庫の状況により交換商品の発送までお時間を頂戴する場合がございます。

3.初期不良交換時の免責事項
初期不良に伴うご返送及び再送に要する送料等は、当店にて負担するものとします。
但し、返送の際の再梱包はお客様にてお願いいたします。

・お届け商品の初期不良により、ご利用に間に合わないなどの損害、損失などが生じた場合、当店では一切の責任を負いません。
・他製品との適合性などについては、一切の保証をいたしません。
・当店販売商品以外に、別にお求め頂いたアクセサリーなどの製品があった場合、これらの保証、交換はいたしません。
・記録メディアのデータ損失などの復旧、補償は一切行っておりません。
・再販、転売目的でのご購入の場合、あるいは法人様によりご購入の場合、初期不良交換は一切承りません。


■中古商品の保証は上記とご案内が異なります。
 こちらよりご確認をお願いいたします。
→「中古カメラ6ヶ月保証」について
https://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/page/used/used_warranty.html


■中古返品のポリシーはこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/emedama/page/used/used-returned_defective.html

<ご返品・初期不良交換の連絡先>
カメラのキタムラサポートセンター
メールでのお問い合わせ netshopkitamura@shop.rakuten.co.jp
電話でのお問合せ 050-3033-0065
IP電話についての注意事項

プライバシー・ポリシー

個人情報保護方針

制定:2005年4月1日
改定:2021年2月1日

株式会社キタムラ(以下「当社」といいます。)は、安心と信頼と有益な情報を提供し、ご満足いただくため、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、個人情報を適切に取り扱います。
また、個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)に関しては、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「マイナンバー法」といいます。)に定められた義務を遵守し、適切に取り扱います。

1.個人情報の定義
当社は、個人情報を、「氏名」「住所」「電話番号」「Eメールアドレス」などに加えて、個人を特定できる「写真・画像データ」等、生存する特定の個人を識別できる情報と定義します。また、直接個人を特定できなくても、いくつかの情報を結びつけることで、個人を識別できうる情報また政令で定められた個人識別符号も個人情報に含まれます。
また、個人番号、特定個人情報については、マイナンバー法に定める定義によるものとします。
2.個人情報の取得と利用目的
当社は、個人情報および特定個人情報等を適正な手段で取得いたします。個人情報をお預かりする場合には、事前にその利用目的と取扱責任者を明示するか、取得後速やかにその利用目的を本人に通知し、または、公表するものとします。
個人情報は電子化されている、されていないにかかわらず、限られた担当者のみが目的の範囲内でのみ利用します。
特定個人情報等については、マイナンバー法で定められた利用目的の範囲内でのみ利用いたします。
担当者は業務上必要な時以外には個人情報および特定個人情報等を利用いたしません。
3.個人を特定しない情報の取得と利用について
お客さまのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、および統計データの取得のため、Cookieを使用いたします。
CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限る)や、サイト内におけるお客さまの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookieおよび行動履歴には個人情報は一切含まれません。
また、ユーザーに適切な広告を配信するために、行動ターゲティング広告サービスを利用しております。
Cookieの受け付け拒否や機能を無効にする設定方法は、お使いのWebブラウザの「ヘルプ」などをご確認ください。ただし、当サイトの重要な機能をご利用いただくには、Cookieを受け付ける設定にしていないとご利用いただけない可能性がございます。
4.適切な情報セキュリティ対策の実施
当社は、「情報管理責任者」を配置するとともに、不正アクセス、紛失、改ざんおよび、漏洩などの予防に対する適切な対策を行います。電子化されていない個人情報(会員申込書、伝票など)も適切に保管します。
5.教育と監査
当社は、個人情報および特定個人情報等を取り扱う従業者に対し、定期的に「個人情報取扱い」に関する教育を行います。
さらに、個人情報および特定個人情報等が適切に取り扱われているか、定期的に監査を行います。
6.個人情報の提供について
当社は、個人情報保護法その他の法令に基づき認められる場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。
また、マイナンバー法により認められる場合を除き、本人の同意の有無にかかわらず、特定個人情報等を第三者に提供しません。
7.個人情報の取扱いの外部委託について
当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報および特定個人情報等の取扱いの全部又は一部を外部委託する場合があります。その際、十分な保護水準を満たした業者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
8.個人情報の取扱いに関するお問い合わせ等の窓口
当社が保有している個人情報および特定個人情報等に関するお問い合わせ等は下記の窓口までご連絡ください。

「個人情報お問い合わせ窓口」

【郵送の場合】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル
株式会社キタムラ本社内 「お客さまなんでも相談室」宛
【電話の場合】
050-3116-8888  受付時間:10:00〜19:00(年末・年始を除く)
8.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ等の窓口
当グループが保有している個人情報および特定個人情報等に関するお問い合わせ等は下記の窓口までご連絡ください。
9.個人情報保護方針の改定について
当社は、この個人情報保護方針を改定することがございます。その場合、速やかに当社のホームページにてお知らせいたします。
《補足事項》
当社ではフランチャイズ契約に基づき運営している店舗があります。これら店舗でお預かりした個人情報は、直営店と同様の取扱いをいたします。

楽天市場の便利な機能