会社概要

家電と雑貨のemon(えもん)は土日祝も営業しています。
土日祝日営業

在庫、納期確認、修理などのお問い合わせは下記番号まで。
電話番号:03-3835-0088
営業時間:10:00 〜 16:00

お問合せフォームはコチラ

ショップQ&Aはコチラ

家電と雑貨のemon(えもん)では
送料・代引き手数料ともに無料でご注文を承っております。

送料無料


家電と雑貨のemon(えもん)は株式会社ピーシーあきんどが運営する、
デザイン家電、インテリア雑貨などを専門に取り扱うお店です。
お客様の生活を彩るデザイン家電やインテリア雑貨などをお届けしてまいります。
会社概要
商号 株式会社ピーシーあきんど
店舗名 家電と雑貨のemon(えもん)
本店所在地 〒110-0005 東京都台東区上野3-8-2 ピースコートビル1F
TEL 03-3835-0088
受付時間:10:00 〜 16:00
FAX 03-3835-9860
受注センター 〒113-0034 東京都文京区湯島3-37-4 HF湯島ビルディング4F
サポートセンター 〒110-0005 東京都台東区上野3-7-9 JMビル301
E-Mail emon-shop@shop.rakuten.co.jp
URL https://www.rakuten.co.jp/emon-shop/
代表取締役社長 石山 勇
店舗運営責任者 小田 英嗣
店舗セキュリティ責任者 富井 敦史
設立 2001年10月
資本金 1000万円
事業内容 国内・国外のデザイン家電製品・雑貨全般の通信販売を含む小売販売。
定休日・営業時間 営業時間 10:00〜16:00  日祝も営業しています

株式会社ピーシーあきんど
〒1100005 東京都台東区 上野3−8−2 ピースコートビル1F
TEL:03-3835-0088 FAX:03-3835-9860
代表者:石山 勇
店舗運営責任者:小田 英嗣(通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:富井 敦史
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


■個人情報保護プライバシーポリシーについて/禁止事項■

■個人情報保護プライバシーポリシーについて/禁止事項

個人情報保護プライバシーポリシーについて

家電と雑貨のemon(えもん)(以下「当店」といいます)では、お客様に当店をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなど、ご注文品の(1)配送(2)設置工事(3)延長保証(4)お電話でのご連絡、等に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示して頂くようになります。


当店ではお客様の個人情報の保護を重要な責務と認識して、個人情報を次のように取り扱います。
このプライバシーポリシーは、当店が開示頂いた個人情報の取り扱いに関するお客様と当店の約束です。
お客様が当店にて、お買い物・オークション・プレゼント応募・お問合せなどの利用情報ならびに入力された個人情報は、当店と楽天(株)双方が、それぞれの業務遂行のためにのみ利用し管理しています。

1 個人情報の利用目的について

当店では個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

  • 1.お客様への商品の納期連絡、発送及び代金のご請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 2.ご注文商品の出荷案内や納品、及びお客様からのお問合せやご要望に対するご回答をするために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 3.お客様へご注文商品を納品するために、当店では配送業務を委託しております企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 4.お客様へご注文商品代金をご請求するために、当店では決済業務を委託しております企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 5.お客様よりご注文商品の設置及び不要な廃棄品を回収するなどの依頼、ご注文があった場合、当店では設置および廃家電品回収業務を委託しておりま企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 6.お客様より延長保証サービスのお申し込みががあった場合、当店では延長保証サービス申込窓口及び延長保証サービス引受元の企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 7.お客様より商品の修理依頼や出張修理の依頼があった場合、修理品の製造メーカーの各サービスセンターまたは製造メーカー、販売代理店などへ修理作業を依頼するためにお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を連絡、利用させて頂きます。
  • 8.お客様に対して当店が行うサービスやキャンペーン、特価商品などのご案内(メールマガジン・DM等)をするために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させていただきます。
  • 9.お客様からのご注文状況を確認して頂けるよう、ご注文をいただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社様に対して提供します。

2 個人情報の管理について

当店はお客様のプライバシー、個人情報の保護について最大限の管理及び注意を払っております。

  • 1.個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内管理体制を整備し、従業員から業務上知り得る個人情報の取り扱いには厳重な管理及び注意を払い、適正に取り扱うよう誓約書を取得しています。
  • 2.システムに保存されている個人情報につきましては、業務遂行上必要な社員だけが利用できるようパスワードを用意して、アクセス権限を定めて容易に閲覧できないようにしています。
  • 3.お取引業者様に対して、適切かつ安全な個人情報の管理対応を継続的に依頼しております。

3 第三者への提供について

当店は個人情報並びにご注文情報が第三者に漏洩する事のないよう、管理、保管するよう努めます。

  • 1.当店、他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合
  • 2.上記1、個人情報の利用目的についての項目の3)4)5)6)7)に該当する場合

4 個人情報の開示について

当店が業務上収集した個人情報については以下の例外を除いて、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。

  • 1.法令に基づき裁判所や警察などの公的機関から正式に要請があった場合
  • 2.法令に特別の規定がある場合
  • 3.当店、他のお客様、楽天株式会社様、その他第三者の生命、身体、権利、利益、名誉、財産等を損ねる恐れがあり、本人の同意を得ることが出来ない場合
  • 4.当店が受注及び依頼されたサービスを遂行する為に必要と判断した場合
  • 5.ご注文やお問合せをしたお客様ご本人から開示要求があり、ご本人と明確に確認がとれた場合。
    ※ご本人様からの情報開示の際は、ご本人様と確認する為にご注文時に発行されますご注文番号及びご注文入力時のお名前、お電話番号、ご注文商品などが確認できない場合は開示をお断りさせて頂きます。
    ※不正な目的をもって当店のサービスを悪用する恐れがあると判断した場合、明らかにイタズラ注文と判断した場合などは当店の提供するサービスのご利用をお断りするために、お取引に関する情報を楽天株式会社様に対して提供します。

■禁止事項

当店でのお買い物に際して、以下のことを禁止いたします。仮に違反された場合、当店はそのお客様による当店での各サービス(お買い物・プレゼント応募等)を停止することがあります。また、お客様の違反行為により当店に生じた一切の損害、損失および費用の賠償を求めることができるものとします。

  • 1.当店、他のお客様、楽天株式会社様、その他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  • 2.虚偽の情報の入力を行うこと
  • 3.購入意思の無い注文(イタズラ注文など)

家電と雑貨のemon(えもん)

個人情報管理責任者 藤田広行


■家電と雑貨のemon(えもん)の免責について/ご利用規約■

■免責

1.家電と雑貨のemon(えもん)の免責について

  • 1.当店が相当の安全策を講じたにもかかわらず、以下の事由により損害が生じた場合には、当店は一切責任を負いません。
  • 1).通信回線やコンピュータなどに障害が生じて、楽天市場のシステムの中断・遅滞・中止等によって発生した損害
  • 2).楽天市場のウェブページが改ざんされたことにより生じた損害
  • 3).データへの不正アクセスにより生じた損害
  • 2.当店は、楽天市場のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・楽天市場内のコンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれないことを保証いたしません。
  • 3.当店は、お客様に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
  • 4.当店は、当店の判断により楽天市場のサービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。
  • 5.当店では、正確な商品価格(販売価格)を表示するように、充分な確認をして価格変更などの作業するように心がけておりますが、万一表示価格に明らかな間違い(他店販売価格平均値と比較して大幅に金額が違う場合など)があった場合は、ご注文受信後におきましても、ご注文のお取り消しをさせていただきます。
    この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。
  • 6.商品の仕様はメーカーの都合により予告なく変更になる場合があります。
    この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。
    ご購入前にメーカーホームページやカタログ等で詳細をご確認下さい。
  • 7.ポイントをご利用して決済した注文が変更及び取り消しになり、そのポイントが有効期限を経過して無効になった場合の補償は行っておりません。

■ご利用規約

1.ご利用について

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。

2.著作物の正確性

当社は、本ホームページの内容に関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権をライセンスするものではありません。当社は、本ホームページの内容の正確性について何らの保証も表明も致しません。

3.ご注文の取り消し

ご利用者からご注文を受領した後にも、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。

  • 1.提携金融機関による審査の結果、ご利用承認が受けられなかった場合
  • 2.ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
  • 3.長期入荷未定商品、または生産完了商品のご注文が入った場合
  • 4.販売商品が完売して取り寄せが出来なかった場合
  • 5.ご利用者からご注文の変更、または撤回の連絡があった場合
  • 6.ご注文メール受信日より10日間以上ご入金が確認できなかった場合
  • 7.販売価格・型番などが誤って表示された場合(販売価格の誤表示)
  • 8.その他、ご注文の取り消しの必要を認めた場合

4.配送の遅延

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがございます。これに関してご利用者、または第三者に発生した損害について、いかなる場合も責任を負いません。

置き配のご依頼は商品の紛失などを憂慮して当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
商品出荷後にお客様が宅配業者へ置き配を直接依頼されて万一商品の紛失などが発生した場合、当店では商品の再送など一切の補償はお受けできませんのでご注意ください。

5.個人情報保護ポリシーについて

本サイトでは、商品のご購入、会員登録、アンケート回答などの場面において、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。ご登録情報は、お客様の当社においての商品のご購入状況や特価商品のご案内など、お客様にとり有益で便利なサービスをご提供するために使用させていただきます。また、ご登録情報は、徹底した管理をするとともに、第三者への情報開示は行なわないことをお約束致します。なお、個人情報保護ポリシーについての詳細は、プライバシーポリシーについてをご覧ください。


お支払について

■各種お支払い方法

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2368393 ラクテン(カテ゛ントサ゛ツカノEMONエモン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便
【備考】
※お支払いは現金のみでのご利用となります。(カード決済等はご利用いただけません)
※当店ではお支払い総額が50万円以上のお支払方法はカード決済・銀行振込とさせていただいておりますのでご了承いただけますようお願いいたします。
※お届け日にご不在の場合は、当社に商品が戻る場合がございます。
その際は、商品の再配達までに若干の時間を頂く場合がございます。予めご了承下さい。
※メール記載の予定到着日を過ぎても商品が届かない場合は、 運送業者にお問い合わせ下さい。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 0円
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

◆ 配送について ◆

■商品のお届けについて

ご注文後の配送先変更について

商品の配送先は、お客様がご注文時に入力された納品場所へのお届けとなりまして
商品出荷後に別の配送先への変更は、なりすまし詐欺防止の理由などで基本お受けしておりませんので予めご了承ください。

出荷後の納品先の変更は一度当店に商品を戻して再配達手数料をお申込み頂いてから再出荷するか、
運送便によっては届け先住所変更手数料を荷物受取時にお支払いいただく事で変更出来ます。

納期について(全般)

  • ※大型商品の場合、一部の離島などでお届け出来ない地域があります。
    大変申し訳ありませんが予めご了承ください。
  • ※御注文頂きました商品のお届けまでの日数ですが基本的に1〜5日程で納品しております。
  • ※店頭・メーカー在庫が欠品している場合は日数がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ※お客様の配達ご希望日までの期間が10日間以上となる場合、ご注文をお受けできない場合がございます。
  • ※複数店舗で販売しているため在庫が完売になっている場合がありますので予めご了承ください。
  • ※大型商品など一部商品で即日出荷できない商品もございますので予めご了承ください。
  • ※掲載商品の中にはお取り寄せ扱いとなる商品もございますので予めご了承ください。

置き配のご対応について

  • 置き配のご依頼は商品の紛失などを憂慮して当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
    商品出荷後にお客様が宅配業者へ置き配を直接依頼されて万一商品の紛失などが発生した場合、当店では商品の再送など一切の補償はお受けできませんのでご注意ください。

『Rakuten最強配送』対象商品について

  • 最短で当日出荷、翌日のお届け日を指定することができます。
  • 対象商品には「検索ページ」「商品ページ」「買い物かご」に『最強配送』のラベルが表示されます。
最強配送

  • 商品検索画面に表示される「お届け先」の都道府県を「最強配送」ラベル対象か確認したいエリアに設定したうえで、商品ページに「最強配送」ラベルが表示されているかをご確認ください。
  • 対象商品であっても、最短お届け日が翌日ではないことがあります。
  • 実際の最短お届け日は商品ページや買い物かごに表示される注文締切時間と最短お届け日を確認してください。
  • 最強配送
  • ※商品によってはお届け日時ではなく、お届け日もしくはお届け時間のみを指定できます。詳しくは注文確認画面を確認してください。
  • ※「お届け先」の都道府県の選択を切り替えた結果、「最強配送」ラベルが表示されなくなる場合は、最短指定可能日も変更になっている可能性がありますのであわせてご確認ください。
  • ※年末年始など翌日のお届けができない日もございます。

カード決済の場合

クレジットカード決済の場合、当店よりご本人様確認のご連絡をする場合がございます。
それに伴い、下記のご注意がございますので予めご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。

  • ※当店ではお客様のカードの不正利用防止の為、必要に応じてご注文者さまへお電話またはメールをしてご本人確認をする場合がございます。
  • ※カード決済後の配送先の変更はお受けできません。
  • ※ホテル・旅館等の宿泊先・滞在先への配達はお受けしておりません。
  • ※決済方法がクレジットカード・キャリア決済などの場合、不正注文防止の為運送会社の営業所宛のお届けはお受けしておりません。
  • ※カードの不正利用を防ぐため、当店より各カード会社へ利用確認をさせていただいておりますので、
    カード会社の確認が取れてからの商品出荷となります。
  • ※カード会社の確認に1〜5日ほどかかる場合があります。

銀行振込の場合

  • ※当店指定の口座にご入金が確認後、在庫がある商品に関しましてはお振込当日〜翌日の発送になります。
  • ※在庫が無く、発送に3日以上かかる場合はご入金頂く前に、メールにておおよその発送日をご連絡致します。
  • ※正確な入荷日・発送日が確定致しましたら再度、メールにてご連絡させて頂きます。

代金引換の場合

  • ※御注文商品が在庫にある場合はお申込内容確認日もしくは、その翌日の発送になります。
  • ※在庫が無く、発送に3日以上かかる場合は、メールにて入荷日・発送日をご連絡致します。
  • ※海外転送サービス会社宛のお届けはお受けしておりません。
  • ※お支払いは現金のみでのご利用となります。(カード決済等はご利用いただけません)

■配達希望日時について

配達希望日指定

ご希望の配達指定日時をお伺いしております。ご注文の際、備考欄にご希望される日時をご記入下さい。
※商品納期・悪天候・交通事情等によりご希望に副えない場合がございます。

配達時間指定

(午前中)(12〜14時)(14〜16時)(16〜18時)(18〜21時)よりお選び下さい。
※離島への商品発送の場合は、運送上の関係から配達時間指定をお受けする事ができませんのでご注意下さい。

受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
ご注文後の配送先変更について
商品の配送先は、基本的にお客様がご注文時に入力された納品場所へお届けとなります。
商品出荷後に別の配送先への変更はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
なお、運送会社独自の受取場所選択サービスなども、なりすまし詐欺防止の理由でお受けできませんのでご了承ください。

※ホテル・旅館等の宿泊先・滞在先への配達はお受けできません。予めご了承ください。
※商品名に【メール便】の表記があるものに関しましては、メール便でのお届けになります。
※お届け先が海外などへ転送する転送会社の場合、お支払方法を変更して頂く事がありますので、その際は事前に当店までご確認をお願い致します。
■送料について
1 配送料は全国どこでも無料です。
2 海外への発送は承っておりません。ご了承下さい。
ご注意
大型商品は配送車から荷物を降ろす際にお客様にお手伝い頂く事もありますので、あらかじめ御了承ください。
商品の設置・組み立てなども御要望により承りますが、料金がかかりますのでその都度、受注スタッフにご確認下さい。


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考emonでは全国どこでも送料無料になります。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
【メール便について】
商品は郵便受けに投函させていただきます。
ご購入商品数に応じて、店舗側の判断にて通常の宅配便での配送になる場合がございます。
お支払方法の「代金引換」はご利用いただけません。
原則的に到着日時のご指定はお受けいたしかねます。
商品のお届けまでの目安は、ご注文から3日〜7日ほど頂いております。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

◆ 販売に関する重要事項 ◆

■返品・交換・保証・修理について

ご購入商品の返品・交換について

お買い上げ頂きました商品の、返品また交換をご希望の場合は、商品到着後、30日以内であれば
『家電・雑貨のえもん 返品規約』の範囲内で返品をお受けいたします。


【家電・雑貨のえもん 返品規約】

  • 1、対象商品
    ・家電・雑貨のえもんの販売商品全品
  • 2、返品対応受付期限
    ・商品到着日より30日以内
  • 3、返品手数料
    区分 ・商品の状態 返品手数料
    区分 A ・完全未開封及び外箱外傷無しの場合 無料
    区分 B ・開梱及び未使用、外箱外傷ありの場合 販売価格の20%
    区分 C ・通電して使用した商品
    ・送料区分160サイズ以上の大型商品(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、大型テレビなど)・消耗品 ・オプション品
    販売価格の50%
    区分 D ・通電して使用、キズや汚れがある場合 販売価格の70%
  • 4、返品受付対象外
     ・ユーザー登録をした商品
     ・保証書など付属品に記入された商品
     ・付属品が不足している商品
     ・設置工事をした商品
     ・口、目、肌など人体に直接触れる商品で開封、または使用した商品
     ・製品箱が出荷時の状態に戻せないほど損傷している場合
     ・商品ページに「返品・交換不可商品」と表示がある場合
  • 5、返送料金
     ・全額お客様負担
  • 6、ご返金手続き
     
     ※商品の状態によって検査に日数がかかる場合があります。
  • 7、返金手数料
     ・ご返金手数料はお客様負担となります。
    ※ご返金手続きは楽天市場よりご案内のメールが送信されます。
  • ※本返品規約の内容は、当店の判断により事前の予告なく改訂される場合が
    ありますので予めご了承ください。


【えもん 区分Aのご返品対応の流れ】

  • 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
    ●注文者名
    ●注文番号
    ●商品型番
    ●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
  • 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
    (商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
  • 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
    ※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
  • 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
    ※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日〜となりまして
    商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
  • 5、返品区分が確定しましたら、メールにてご返金金額をご連絡いたします。
  • 6、お客様よりご返金金額の了承をいただき次第、楽天市場からお客様口座へのご返金手続きを進めさせていただきます。
    ※ご購入者名と違う口座名にはご返金できませんのでご注意ください。

【えもん 区分B〜Dのご返金対応の流れ】

  • 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
    ●注文者名
    ●注文番号
    ●商品型番
    ●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
  • 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
    (商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
  • 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
    ※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
  • 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
    ※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日〜となりまして
    商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
  • 5、返品区分が確定しましたら、再販手数料金額を当店よりメールにてご連絡いたしますので、当店ホームページ内の再販手数料券を
    再販手数料金額相当分のご注文していただき決済ををお願いいたします。
  • 6、再販手数料相当分の再販手数料券のご注文、決済を確認いたしましたら、先にご注文を頂いている商品のご注文を
    楽天ペイ経由でキャンセル処理させていただきます。


【 注 意 】キズ・破損があった商品を設置してしまった場合のご対応に関して
エアコンなどを設置された後にご連絡を頂いた場合、代替品や補完修理など無償対応が出来ません。
そのため、商品お受け取り時や設置工事前に商品にキズ・破損等がないか十分注意していただけますようお願い致します。

○商品お受け取り時にキズ・破損が判明した場合
開梱等されずにお届けした配送業者にそのまま持ち帰るようご指示ください。
その後、当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
こちらで配送業者へ確認等をして代替品等の対応を致します。

○商品お受取後にキズ・破損などの不具合に気づいた場合
開梱等されずに当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。

返品・キャンセルになった場合の処理について

当店に不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後ご注文の取り消し処理を行い楽天市場よりご返金処理を行います。

商品を変更をして差額が発生した場合について

  • ・金額が変更出来る場合は金額に当店で変更して楽天市場にて決済をやり直します。(変更できない場合はご注文のキャンセル・再注文をお願いする場合がございます。)
  • ※当店の事情により返品が発生した場合は返品・返金にかかる返送配送料金及び振り込み手数料は当店負担致しますがお客様事情の場合はお客様負担となります。

転売又は譲渡された場合の保証について

当店より購入した商品を当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応は行いませんので予めご了承ください。

【 重要な注意事項 】

商品発送後のキャンセル、受け取り拒否 、長期不在による受け取り不能などによる返品につきましては、
往復送料、決済手数料、キャンセル料(販売価格の20パーセント)をご請求させていただきます。

又、発送後のお届け先住所変更及びお届け日変更などのご要望で、一度商品を当店に戻して
再度発送を行う場合は、再配達手数料(商品サイズと配送先によって金額が変わりますので、
当店よりメールにてご連絡いたします。)をご負担いただきますので予めご了承ください。

メーカー保証について

当店の扱い商品は全品未開封の新品となっております。
故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。

保証書および保証書の記入について
(商品到着時にメーカー純正保証書の有無を必ずご確認ください。)

お買い上げ商品には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。
※メーカー・商品により、保証規約、保証期間が異なります。また取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。
保証期間の起算日は、商品がお客様の元へ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項の購入店舗名・お買い上げ日・お名前・ご住所・お電話番号などを記入して大切に保管してください。
保証書を紛失されますと、保証期間内にであっても有償修理となりますので、大切に保管下さいます様お願いします。
※万一メーカー保証書を紛失された場合は、当店で販売証明書を発行いたしますのでご相談ください。

修理の対応について

お買い上げ頂いた商品が、故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。(期間外の場合は有償にて対応致します)
故障が起きた場合は保証書または取り扱い説明書に記載されております最寄のメーカーサービスまたは当店まで、お電話かメールで詳細のご連絡をお願い致します。
ご連絡を受けた後に当店アフター担当者より、商品を当店に送っていただくか大型商品などの場合はメーカーの出張修理を手配するかをご連絡いたします。

※大型商品の場合

(冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・テレビ・大型マッサージ機・フィットネス機・エアコンなど)
上記商品群などは、メーカーよりの出張修理対応になります。お客様とご相談のうえ、訪問修理の日程などをメーカーサービスとご相談させて頂きます。

※中・小型商品の場合

(DVD&BDレコーダー・ポータブルDVD・ビデオ・ビデオカメラ・デジカメ・ノートパソコン・ファックス・掃除機・炊飯器・など)
上記商品群などは、メーカーサービスへの持ち込み修理になります。お近くのメーカーサービスまたは当社までご連絡をお願い致します。
お急ぎの場合は、直接お客様がメーカーサービスへ連絡して商品を持ち込むか送って届けてサービスを依頼する事も出来ます。
商品出荷後180日を経過している場合の商品の配送料に関しましては、お客様ご負担となりまして、返送の配送料は当店負担とさせていただきます。)

初期不良品の保証および対応について
(初期不良品とはメーカー製造段階での異常など最初から故障がある場合の商品です。)

ご購入商品が初期不良(メーカー製造過程での不良状態)と思われる場合は、メールまたはお電話にて当店までご連絡をお願いいたします。
商品出荷日から起算して30日以内に故障が発生した場合は、新品交換、無償修理、ご返金などの対応とさせて頂きますので当店に故障の症状などをメールにてご連絡をお願いいたします。
※限定品や生産完了品など、同じ商品が無い場合はご返金処理とさせていただく場合もあります。(ご返金にかかる振込み手数料などは当店負担)
【 重 要 】
初期不良でも下記の商品は基本無償修理対応とさせていただきます。
限定品/生産完了品、設置を伴う商品(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・浄水機・食器洗い機など)、ユーザー登録済みの商品(パソコン、タブレットなど)、26インチ以上のTV、大型マッサージ機、、一部アップル社など外資系メーカー製品等

初期不良の交換商品の発送について

当店に初期不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後に交換商品の手配を行い、準備出来次第出荷手配させていただきます。予めご了承下さいませ。

  • ※交換商品が欠品などのやむを得ない事情ですぐに出荷出来ない場合もございます。
  • ※不良の症状が再現できなかった場合は、再度ご返送いただいた商品を出荷させていただききます。
  • ※交換する商品の手配がやむを得ない事情で出来ない場合(生産完了品・アウトレット品・数量限定品など)は、商品代金をご返金させていただく場合もあります。

ご連絡窓口

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。

2022年9月30日改定
2021年12月22日改定
2020年3月16日改定
2019年7月19日改定
2018年11月1日改定
2018年3月23日改定
2018年2月15日改定
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ピーシーあきんど

〒1100005 東京都台東区 上野3−8−2 ピースコートビル1F
TEL:03-3835-0088 FAX:03-3835-9860
代表者:石山 勇
店舗運営責任者:小田 英嗣(通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:富井 敦史
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


家電と雑貨のemon(えもん)は土日祝も営業しています。
土日祝日営業

在庫、納期確認、修理などのお問い合わせは下記番号まで。
電話番号:03-3835-0088
営業時間:10:00 〜 16:00

お問合せフォームはコチラ

ショップQ&Aはコチラ

家電と雑貨のemon(えもん)では
送料・代引き手数料ともに無料でご注文を承っております。

送料無料


家電と雑貨のemon(えもん)は株式会社ピーシーあきんどが運営する、
デザイン家電、インテリア雑貨などを専門に取り扱うお店です。
お客様の生活を彩るデザイン家電やインテリア雑貨などをお届けしてまいります。
会社概要
商号 株式会社ピーシーあきんど
店舗名 家電と雑貨のemon(えもん)
本店所在地 〒110-0005 東京都台東区上野3-8-2 ピースコートビル1F
TEL 03-3835-0088
受付時間:10:00 〜 16:00
FAX 03-3835-9860
受注センター 〒113-0034 東京都文京区湯島3-37-4 HF湯島ビルディング4F
サポートセンター 〒110-0005 東京都台東区上野3-7-9 JMビル301
E-Mail emon-shop@shop.rakuten.co.jp
URL https://www.rakuten.co.jp/emon-shop/
代表取締役社長 石山 勇
店舗運営責任者 小田 英嗣
店舗セキュリティ責任者 富井 敦史
設立 2001年10月
資本金 1000万円
事業内容 国内・国外のデザイン家電製品・雑貨全般の通信販売を含む小売販売。
定休日・営業時間 営業時間 10:00〜16:00  日祝も営業しています

■個人情報保護プライバシーポリシーについて/禁止事項■

■個人情報保護プライバシーポリシーについて/禁止事項

個人情報保護プライバシーポリシーについて

家電と雑貨のemon(えもん)(以下「当店」といいます)では、お客様に当店をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなど、ご注文品の(1)配送(2)設置工事(3)延長保証(4)お電話でのご連絡、等に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示して頂くようになります。


当店ではお客様の個人情報の保護を重要な責務と認識して、個人情報を次のように取り扱います。
このプライバシーポリシーは、当店が開示頂いた個人情報の取り扱いに関するお客様と当店の約束です。
お客様が当店にて、お買い物・オークション・プレゼント応募・お問合せなどの利用情報ならびに入力された個人情報は、当店と楽天(株)双方が、それぞれの業務遂行のためにのみ利用し管理しています。

1 個人情報の利用目的について

当店では個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

  • 1.お客様への商品の納期連絡、発送及び代金のご請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 2.ご注文商品の出荷案内や納品、及びお客様からのお問合せやご要望に対するご回答をするために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 3.お客様へご注文商品を納品するために、当店では配送業務を委託しております企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 4.お客様へご注文商品代金をご請求するために、当店では決済業務を委託しております企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 5.お客様よりご注文商品の設置及び不要な廃棄品を回収するなどの依頼、ご注文があった場合、当店では設置および廃家電品回収業務を委託しておりま企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 6.お客様より延長保証サービスのお申し込みががあった場合、当店では延長保証サービス申込窓口及び延長保証サービス引受元の企業にお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させて頂きます。
  • 7.お客様より商品の修理依頼や出張修理の依頼があった場合、修理品の製造メーカーの各サービスセンターまたは製造メーカー、販売代理店などへ修理作業を依頼するためにお客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を連絡、利用させて頂きます。
  • 8.お客様に対して当店が行うサービスやキャンペーン、特価商品などのご案内(メールマガジン・DM等)をするために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用させていただきます。
  • 9.お客様からのご注文状況を確認して頂けるよう、ご注文をいただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社様に対して提供します。

2 個人情報の管理について

当店はお客様のプライバシー、個人情報の保護について最大限の管理及び注意を払っております。

  • 1.個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内管理体制を整備し、従業員から業務上知り得る個人情報の取り扱いには厳重な管理及び注意を払い、適正に取り扱うよう誓約書を取得しています。
  • 2.システムに保存されている個人情報につきましては、業務遂行上必要な社員だけが利用できるようパスワードを用意して、アクセス権限を定めて容易に閲覧できないようにしています。
  • 3.お取引業者様に対して、適切かつ安全な個人情報の管理対応を継続的に依頼しております。

3 第三者への提供について

当店は個人情報並びにご注文情報が第三者に漏洩する事のないよう、管理、保管するよう努めます。

  • 1.当店、他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合
  • 2.上記1、個人情報の利用目的についての項目の3)4)5)6)7)に該当する場合

4 個人情報の開示について

当店が業務上収集した個人情報については以下の例外を除いて、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。

  • 1.法令に基づき裁判所や警察などの公的機関から正式に要請があった場合
  • 2.法令に特別の規定がある場合
  • 3.当店、他のお客様、楽天株式会社様、その他第三者の生命、身体、権利、利益、名誉、財産等を損ねる恐れがあり、本人の同意を得ることが出来ない場合
  • 4.当店が受注及び依頼されたサービスを遂行する為に必要と判断した場合
  • 5.ご注文やお問合せをしたお客様ご本人から開示要求があり、ご本人と明確に確認がとれた場合。
    ※ご本人様からの情報開示の際は、ご本人様と確認する為にご注文時に発行されますご注文番号及びご注文入力時のお名前、お電話番号、ご注文商品などが確認できない場合は開示をお断りさせて頂きます。
    ※不正な目的をもって当店のサービスを悪用する恐れがあると判断した場合、明らかにイタズラ注文と判断した場合などは当店の提供するサービスのご利用をお断りするために、お取引に関する情報を楽天株式会社様に対して提供します。

■禁止事項

当店でのお買い物に際して、以下のことを禁止いたします。仮に違反された場合、当店はそのお客様による当店での各サービス(お買い物・プレゼント応募等)を停止することがあります。また、お客様の違反行為により当店に生じた一切の損害、損失および費用の賠償を求めることができるものとします。

  • 1.当店、他のお客様、楽天株式会社様、その他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  • 2.虚偽の情報の入力を行うこと
  • 3.購入意思の無い注文(イタズラ注文など)

家電と雑貨のemon(えもん)

個人情報管理責任者 藤田広行

■家電と雑貨のemon(えもん)の免責について/ご利用規約■

■免責

1.家電と雑貨のemon(えもん)の免責について

  • 1.当店が相当の安全策を講じたにもかかわらず、以下の事由により損害が生じた場合には、当店は一切責任を負いません。
  • 1).通信回線やコンピュータなどに障害が生じて、楽天市場のシステムの中断・遅滞・中止等によって発生した損害
  • 2).楽天市場のウェブページが改ざんされたことにより生じた損害
  • 3).データへの不正アクセスにより生じた損害
  • 2.当店は、楽天市場のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・楽天市場内のコンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれないことを保証いたしません。
  • 3.当店は、お客様に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
  • 4.当店は、当店の判断により楽天市場のサービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。
  • 5.当店では、正確な商品価格(販売価格)を表示するように、充分な確認をして価格変更などの作業するように心がけておりますが、万一表示価格に明らかな間違い(他店販売価格平均値と比較して大幅に金額が違う場合など)があった場合は、ご注文受信後におきましても、ご注文のお取り消しをさせていただきます。
    この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。
  • 6.商品の仕様はメーカーの都合により予告なく変更になる場合があります。
    この際にお客様に直接的、間接的に生じました問題に関しましては一切の責任を負いません。
    ご購入前にメーカーホームページやカタログ等で詳細をご確認下さい。
  • 7.ポイントをご利用して決済した注文が変更及び取り消しになり、そのポイントが有効期限を経過して無効になった場合の補償は行っておりません。

■ご利用規約

1.ご利用について

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。

2.著作物の正確性

当社は、本ホームページの内容に関する著作権、特許権、商標権その他の知的財産権をライセンスするものではありません。当社は、本ホームページの内容の正確性について何らの保証も表明も致しません。

3.ご注文の取り消し

ご利用者からご注文を受領した後にも、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。

  • 1.提携金融機関による審査の結果、ご利用承認が受けられなかった場合
  • 2.ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
  • 3.長期入荷未定商品、または生産完了商品のご注文が入った場合
  • 4.販売商品が完売して取り寄せが出来なかった場合
  • 5.ご利用者からご注文の変更、または撤回の連絡があった場合
  • 6.ご注文メール受信日より10日間以上ご入金が確認できなかった場合
  • 7.販売価格・型番などが誤って表示された場合(販売価格の誤表示)
  • 8.その他、ご注文の取り消しの必要を認めた場合

4.配送の遅延

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅延することがございます。これに関してご利用者、または第三者に発生した損害について、いかなる場合も責任を負いません。

置き配のご依頼は商品の紛失などを憂慮して当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
商品出荷後にお客様が宅配業者へ置き配を直接依頼されて万一商品の紛失などが発生した場合、当店では商品の再送など一切の補償はお受けできませんのでご注意ください。

5.個人情報保護ポリシーについて

本サイトでは、商品のご購入、会員登録、アンケート回答などの場面において、お客様の個人情報を入力していただき、データベースに登録しております。ご登録情報は、お客様の当社においての商品のご購入状況や特価商品のご案内など、お客様にとり有益で便利なサービスをご提供するために使用させていただきます。また、ご登録情報は、徹底した管理をするとともに、第三者への情報開示は行なわないことをお約束致します。なお、個人情報保護ポリシーについての詳細は、プライバシーポリシーについてをご覧ください。

お支払について

■各種お支払い方法

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2368393 ラクテン(カテ゛ントサ゛ツカノEMONエモン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便

【備考】

※お支払いは現金のみでのご利用となります。(カード決済等はご利用いただけません)
※当店ではお支払い総額が50万円以上のお支払方法はカード決済・銀行振込とさせていただいておりますのでご了承いただけますようお願いいたします。
※お届け日にご不在の場合は、当社に商品が戻る場合がございます。
その際は、商品の再配達までに若干の時間を頂く場合がございます。予めご了承下さい。
※メール記載の予定到着日を過ぎても商品が届かない場合は、 運送業者にお問い合わせ下さい。

代引手数料料金表

全国一律料金:0円

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

◆ 配送について ◆

■商品のお届けについて

ご注文後の配送先変更について

商品の配送先は、お客様がご注文時に入力された納品場所へのお届けとなりまして
商品出荷後に別の配送先への変更は、なりすまし詐欺防止の理由などで基本お受けしておりませんので予めご了承ください。

出荷後の納品先の変更は一度当店に商品を戻して再配達手数料をお申込み頂いてから再出荷するか、
運送便によっては届け先住所変更手数料を荷物受取時にお支払いいただく事で変更出来ます。

納期について(全般)

  • ※大型商品の場合、一部の離島などでお届け出来ない地域があります。
    大変申し訳ありませんが予めご了承ください。
  • ※御注文頂きました商品のお届けまでの日数ですが基本的に1〜5日程で納品しております。
  • ※店頭・メーカー在庫が欠品している場合は日数がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ※お客様の配達ご希望日までの期間が10日間以上となる場合、ご注文をお受けできない場合がございます。
  • ※複数店舗で販売しているため在庫が完売になっている場合がありますので予めご了承ください。
  • ※大型商品など一部商品で即日出荷できない商品もございますので予めご了承ください。
  • ※掲載商品の中にはお取り寄せ扱いとなる商品もございますので予めご了承ください。

置き配のご対応について

  • 置き配のご依頼は商品の紛失などを憂慮して当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。
    商品出荷後にお客様が宅配業者へ置き配を直接依頼されて万一商品の紛失などが発生した場合、当店では商品の再送など一切の補償はお受けできませんのでご注意ください。

『Rakuten最強配送』対象商品について

  • 最短で当日出荷、翌日のお届け日を指定することができます。
  • 対象商品には「検索ページ」「商品ページ」「買い物かご」に『最強配送』のラベルが表示されます。
最強配送

  • 商品検索画面に表示される「お届け先」の都道府県を「最強配送」ラベル対象か確認したいエリアに設定したうえで、商品ページに「最強配送」ラベルが表示されているかをご確認ください。
  • 対象商品であっても、最短お届け日が翌日ではないことがあります。
  • 実際の最短お届け日は商品ページや買い物かごに表示される注文締切時間と最短お届け日を確認してください。
  • 最強配送
  • ※商品によってはお届け日時ではなく、お届け日もしくはお届け時間のみを指定できます。詳しくは注文確認画面を確認してください。
  • ※「お届け先」の都道府県の選択を切り替えた結果、「最強配送」ラベルが表示されなくなる場合は、最短指定可能日も変更になっている可能性がありますのであわせてご確認ください。
  • ※年末年始など翌日のお届けができない日もございます。

カード決済の場合

クレジットカード決済の場合、当店よりご本人様確認のご連絡をする場合がございます。
それに伴い、下記のご注意がございますので予めご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。

  • ※当店ではお客様のカードの不正利用防止の為、必要に応じてご注文者さまへお電話またはメールをしてご本人確認をする場合がございます。
  • ※カード決済後の配送先の変更はお受けできません。
  • ※ホテル・旅館等の宿泊先・滞在先への配達はお受けしておりません。
  • ※決済方法がクレジットカード・キャリア決済などの場合、不正注文防止の為運送会社の営業所宛のお届けはお受けしておりません。
  • ※カードの不正利用を防ぐため、当店より各カード会社へ利用確認をさせていただいておりますので、
    カード会社の確認が取れてからの商品出荷となります。
  • ※カード会社の確認に1〜5日ほどかかる場合があります。

銀行振込の場合

  • ※当店指定の口座にご入金が確認後、在庫がある商品に関しましてはお振込当日〜翌日の発送になります。
  • ※在庫が無く、発送に3日以上かかる場合はご入金頂く前に、メールにておおよその発送日をご連絡致します。
  • ※正確な入荷日・発送日が確定致しましたら再度、メールにてご連絡させて頂きます。

代金引換の場合

  • ※御注文商品が在庫にある場合はお申込内容確認日もしくは、その翌日の発送になります。
  • ※在庫が無く、発送に3日以上かかる場合は、メールにて入荷日・発送日をご連絡致します。
  • ※海外転送サービス会社宛のお届けはお受けしておりません。
  • ※お支払いは現金のみでのご利用となります。(カード決済等はご利用いただけません)

■配達希望日時について

配達希望日指定

ご希望の配達指定日時をお伺いしております。ご注文の際、備考欄にご希望される日時をご記入下さい。
※商品納期・悪天候・交通事情等によりご希望に副えない場合がございます。

配達時間指定

(午前中)(12〜14時)(14〜16時)(16〜18時)(18〜21時)よりお選び下さい。
※離島への商品発送の場合は、運送上の関係から配達時間指定をお受けする事ができませんのでご注意下さい。

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】

ご注文後の配送先変更について
商品の配送先は、基本的にお客様がご注文時に入力された納品場所へお届けとなります。
商品出荷後に別の配送先への変更はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
なお、運送会社独自の受取場所選択サービスなども、なりすまし詐欺防止の理由でお受けできませんのでご了承ください。

※ホテル・旅館等の宿泊先・滞在先への配達はお受けできません。予めご了承ください。
※商品名に【メール便】の表記があるものに関しましては、メール便でのお届けになります。
※お届け先が海外などへ転送する転送会社の場合、お支払方法を変更して頂く事がありますので、その際は事前に当店までご確認をお願い致します。
■送料について
1 配送料は全国どこでも無料です。
2 海外への発送は承っておりません。ご了承下さい。
ご注意
大型商品は配送車から荷物を降ろす際にお客様にお手伝い頂く事もありますので、あらかじめ御了承ください。
商品の設置・組み立てなども御要望により承りますが、料金がかかりますのでその都度、受注スタッフにご確認下さい。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 emonでは全国どこでも送料無料になります。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


【メール便について】
商品は郵便受けに投函させていただきます。
ご購入商品数に応じて、店舗側の判断にて通常の宅配便での配送になる場合がございます。
お支払方法の「代金引換」はご利用いただけません。
原則的に到着日時のご指定はお受けいたしかねます。
商品のお届けまでの目安は、ご注文から3日〜7日ほど頂いております。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

◆ 販売に関する重要事項 ◆

■返品・交換・保証・修理について

ご購入商品の返品・交換について

お買い上げ頂きました商品の、返品また交換をご希望の場合は、商品到着後、30日以内であれば
『家電・雑貨のえもん 返品規約』の範囲内で返品をお受けいたします。


【家電・雑貨のえもん 返品規約】

  • 1、対象商品
    ・家電・雑貨のえもんの販売商品全品
  • 2、返品対応受付期限
    ・商品到着日より30日以内
  • 3、返品手数料
    区分 ・商品の状態 返品手数料
    区分 A ・完全未開封及び外箱外傷無しの場合 無料
    区分 B ・開梱及び未使用、外箱外傷ありの場合 販売価格の20%
    区分 C ・通電して使用した商品
    ・送料区分160サイズ以上の大型商品(洗濯機、冷蔵庫、エアコン、大型テレビなど)・消耗品 ・オプション品
    販売価格の50%
    区分 D ・通電して使用、キズや汚れがある場合 販売価格の70%
  • 4、返品受付対象外
     ・ユーザー登録をした商品
     ・保証書など付属品に記入された商品
     ・付属品が不足している商品
     ・設置工事をした商品
     ・口、目、肌など人体に直接触れる商品で開封、または使用した商品
     ・製品箱が出荷時の状態に戻せないほど損傷している場合
     ・商品ページに「返品・交換不可商品」と表示がある場合
  • 5、返送料金
     ・全額お客様負担
  • 6、ご返金手続き
     
     ※商品の状態によって検査に日数がかかる場合があります。
  • 7、返金手数料
     ・ご返金手数料はお客様負担となります。
    ※ご返金手続きは楽天市場よりご案内のメールが送信されます。
  • ※本返品規約の内容は、当店の判断により事前の予告なく改訂される場合が
    ありますので予めご了承ください。


【えもん 区分Aのご返品対応の流れ】

  • 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
    ●注文者名
    ●注文番号
    ●商品型番
    ●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
  • 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
    (商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
  • 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
    ※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
  • 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
    ※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日〜となりまして
    商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
  • 5、返品区分が確定しましたら、メールにてご返金金額をご連絡いたします。
  • 6、お客様よりご返金金額の了承をいただき次第、楽天市場からお客様口座へのご返金手続きを進めさせていただきます。
    ※ご購入者名と違う口座名にはご返金できませんのでご注意ください。

【えもん 区分B〜Dのご返金対応の流れ】

  • 1、返品希望の場合は、当店にメールにて以下をご連絡ください。
    ●注文者名
    ●注文番号
    ●商品型番
    ●返品希望商品の状態(詳しくご記入ください。)
  • 2、お客様からのメール確認後に当店より返品希望確認のメールを返信いたします。
    (商品の状態など何らかの確認が必要と判断した場合は、お電話にてご連絡する場合もございますので予めご了承ください。)
  • 3、ご返品希望商品を当店まで元払い(返送料金お客様負担)にてご返送ください。
    ※返送の輸送途中に商品の外箱などに外傷や破損が発生した場合は返品手数料の区分が変わってきますので、気を付けて梱包などお願いいたします。
  • 4、ご返品商品が当店に到着しましたらメールにてご連絡いたします。
    ※返品区分を確定させるための検品は商品到着後7営業日〜となりまして
    商品の状態により日数がかかる場合がありますので予めご了承ください。
  • 5、返品区分が確定しましたら、再販手数料金額を当店よりメールにてご連絡いたしますので、当店ホームページ内の再販手数料券を
    再販手数料金額相当分のご注文していただき決済ををお願いいたします。
  • 6、再販手数料相当分の再販手数料券のご注文、決済を確認いたしましたら、先にご注文を頂いている商品のご注文を
    楽天ペイ経由でキャンセル処理させていただきます。


【 注 意 】キズ・破損があった商品を設置してしまった場合のご対応に関して
エアコンなどを設置された後にご連絡を頂いた場合、代替品や補完修理など無償対応が出来ません。
そのため、商品お受け取り時や設置工事前に商品にキズ・破損等がないか十分注意していただけますようお願い致します。

○商品お受け取り時にキズ・破損が判明した場合
開梱等されずにお届けした配送業者にそのまま持ち帰るようご指示ください。
その後、当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。
こちらで配送業者へ確認等をして代替品等の対応を致します。

○商品お受取後にキズ・破損などの不具合に気づいた場合
開梱等されずに当店にメールにて詳細のご連絡をお願い致します。

返品・キャンセルになった場合の処理について

当店に不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後ご注文の取り消し処理を行い楽天市場よりご返金処理を行います。

商品を変更をして差額が発生した場合について

  • ・金額が変更出来る場合は金額に当店で変更して楽天市場にて決済をやり直します。(変更できない場合はご注文のキャンセル・再注文をお願いする場合がございます。)
  • ※当店の事情により返品が発生した場合は返品・返金にかかる返送配送料金及び振り込み手数料は当店負担致しますがお客様事情の場合はお客様負担となります。

転売又は譲渡された場合の保証について

当店より購入した商品を当店の把握していない第三者様に転売または譲渡された場合は、全ての保証及びアフター対応は行いませんので予めご了承ください。

【 重要な注意事項 】

商品発送後のキャンセル、受け取り拒否 、長期不在による受け取り不能などによる返品につきましては、
往復送料、決済手数料、キャンセル料(販売価格の20パーセント)をご請求させていただきます。

又、発送後のお届け先住所変更及びお届け日変更などのご要望で、一度商品を当店に戻して
再度発送を行う場合は、再配達手数料(商品サイズと配送先によって金額が変わりますので、
当店よりメールにてご連絡いたします。)をご負担いただきますので予めご了承ください。

メーカー保証について

当店の扱い商品は全品未開封の新品となっております。
故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。

保証書および保証書の記入について
(商品到着時にメーカー純正保証書の有無を必ずご確認ください。)

お買い上げ商品には、製造メーカー発行の、約定した期間内の無償修理をお約束する純正の保証書が同梱されています。
※メーカー・商品により、保証規約、保証期間が異なります。また取扱説明書の裏面、パッケージが保証書になっている商品もございます。
保証期間の起算日は、商品がお客様の元へ到着した日からとなります。お手数ですが、商品に添付されておりますメーカー保証書に必要事項の購入店舗名・お買い上げ日・お名前・ご住所・お電話番号などを記入して大切に保管してください。
保証書を紛失されますと、保証期間内にであっても有償修理となりますので、大切に保管下さいます様お願いします。
※万一メーカー保証書を紛失された場合は、当店で販売証明書を発行いたしますのでご相談ください。

修理の対応について

お買い上げ頂いた商品が、故障した場合は、製造メーカーが保証書に定めた期間内において、無償修理が受けられます。(期間外の場合は有償にて対応致します)
故障が起きた場合は保証書または取り扱い説明書に記載されております最寄のメーカーサービスまたは当店まで、お電話かメールで詳細のご連絡をお願い致します。
ご連絡を受けた後に当店アフター担当者より、商品を当店に送っていただくか大型商品などの場合はメーカーの出張修理を手配するかをご連絡いたします。

※大型商品の場合

(冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・テレビ・大型マッサージ機・フィットネス機・エアコンなど)
上記商品群などは、メーカーよりの出張修理対応になります。お客様とご相談のうえ、訪問修理の日程などをメーカーサービスとご相談させて頂きます。

※中・小型商品の場合

(DVD&BDレコーダー・ポータブルDVD・ビデオ・ビデオカメラ・デジカメ・ノートパソコン・ファックス・掃除機・炊飯器・など)
上記商品群などは、メーカーサービスへの持ち込み修理になります。お近くのメーカーサービスまたは当社までご連絡をお願い致します。
お急ぎの場合は、直接お客様がメーカーサービスへ連絡して商品を持ち込むか送って届けてサービスを依頼する事も出来ます。
商品出荷後180日を経過している場合の商品の配送料に関しましては、お客様ご負担となりまして、返送の配送料は当店負担とさせていただきます。)

初期不良品の保証および対応について
(初期不良品とはメーカー製造段階での異常など最初から故障がある場合の商品です。)

ご購入商品が初期不良(メーカー製造過程での不良状態)と思われる場合は、メールまたはお電話にて当店までご連絡をお願いいたします。
商品出荷日から起算して30日以内に故障が発生した場合は、新品交換、無償修理、ご返金などの対応とさせて頂きますので当店に故障の症状などをメールにてご連絡をお願いいたします。
※限定品や生産完了品など、同じ商品が無い場合はご返金処理とさせていただく場合もあります。(ご返金にかかる振込み手数料などは当店負担)
【 重 要 】
初期不良でも下記の商品は基本無償修理対応とさせていただきます。
限定品/生産完了品、設置を伴う商品(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・浄水機・食器洗い機など)、ユーザー登録済みの商品(パソコン、タブレットなど)、26インチ以上のTV、大型マッサージ機、、一部アップル社など外資系メーカー製品等

初期不良の交換商品の発送について

当店に初期不良品が返送され、当店またはメーカーサービスにて不良症状が確認された後に交換商品の手配を行い、準備出来次第出荷手配させていただきます。予めご了承下さいませ。

  • ※交換商品が欠品などのやむを得ない事情ですぐに出荷出来ない場合もございます。
  • ※不良の症状が再現できなかった場合は、再度ご返送いただいた商品を出荷させていただききます。
  • ※交換する商品の手配がやむを得ない事情で出来ない場合(生産完了品・アウトレット品・数量限定品など)は、商品代金をご返金させていただく場合もあります。

ご連絡窓口

お客様は、本サイトを閲覧、利用した時点で本利用規約を受諾し、これに拘束されることになります。
なお、本利用規約は、事前に書面で通知することなく改訂される場合がありますので、こ注文時に再度ご確認ください。

2022年9月30日改定
2021年12月22日改定
2020年3月16日改定
2019年7月19日改定
2018年11月1日改定
2018年3月23日改定
2018年2月15日改定

楽天市場の便利な機能