六郷が亡き父の故郷なので、時々寄付を寄せさせていただいています。最中のお菓子とても美味しくいただきました。
前回は全く問題がなかったのですが、今回、うるいが筋張って食べるのが難しかったです。少し冷蔵庫に寝て日にちが経っていたので硬くなったのでしょうか?
スーパーマーケットで売っているうるいはいつも柔らかいので、美郷のうるいは、ちょっと収穫する時期が遅かったのではないかなと思いました。
野菜はこれは早く食べてくださいと書いてくださっているものがありましたけれど、もし他の野菜も時間が経つと硬くなるなど情報がありましたら書き添えていただけますと調理するときの参考になります。