ようこそ 楽天市場へ

結城市の春を彩る「MUSUBIマルシェ」:けやき公園での華やかな一日

公開日:2026/04/10 更新日:2026/07/07
2026年3月28日、茨城県結城市にある「けやき公園」にて、地域密着型のイベント「MUSUBIマルシェ」が開催されました。当日は午前11時から午後7時までという長時間の開催となり、春の暖かな陽気に誘われて、市内外から多くの家族連れや観光客が足を運びました。 このイベントは、結城市の人気お花見スポットである「けやき公園」を舞台に、地元の魅力を再発見することを目的として企画されました。会場内には、結城市内外から厳選されたグルメブースやキッチンカーが多数出店し、来場者は地元の味覚を堪能しながら、満開の桜の下で贅沢な時間を過ごしました。また、趣向を凝らしたワークショップも大集合し、子供から大人まで自分だけの作品作りに挑戦する姿が見受けられました。
さらに、今回のマルシェではステージイベントも実施され、会場の雰囲気を一層盛り上げました。音楽やパフォーマンスが流れる中、来場者は芝生の上でくつろぎ、五感で春の訪れを楽しんでいる様子が印象的でした。夜間近くまで開催されたことで、夕暮れ時の情緒ある桜の風景とともに、活気ある市場の雰囲気が融合し、結城市ならではの特別な一日が創出されました。地域の繋がりを大切にする「結(むすび)」という名にふさわしく、多くの人々が笑顔で交流する貴重な機会となりました。