180cm、68kgの体格です。某ウレタン製の枕を買い替えながら25年程使っていました。年々睡眠中の首や頭の蒸れといったちょっとした何かしらの不快が積み重なりストレスになっていきました。シーツやカバーの素材を変えたりと色々試しましたが、最終的に「枕の素材自体」を変えることに行き着きました。
こちらの商品は圧倒的に通気性が良くて、粘りのある反発性が大変気に入ってます。形よくフィット感も申し分ないです。その分大きさはままありますが、重くないので取り扱いが楽です。 加齢とともに明らかに体臭も変化してきた手前、枕自体も水洗いでき清潔を維持できるのはとても助かります。