届いたら割れていたので、連絡して交換してもらいました。一応すぐには新しいものが来て、お詫びの手紙が商品に貼られていました。
別の地域の波佐見焼も注文したのですが、そちらは以前にも注文しましたし、しかも大量に注文しましたが、割れていたことがありません。こちらの波佐見焼は初めての注文だったのですが、周りのクッション的なものが、材質の割に少ない気がしました。また、割れてないお皿もすべて返却ということで、包装し直しや、取りに来てもらう時間の調整など手間もかかったわりに、特に何かサービスはありませんでした。以前果物を別の地域でふるさと納税として購入した際、1つだけ悪くなっていましたが、返品せず新しいものが送られて来て、結果約2倍の量をいただいたことを考えると、寄付といえども、何だかなーと少し残念な気持ちになりました。