ようこそ 楽天市場へ

杉無節集成材(積層材)の天板

公開日:2025/10/31 更新日:2025/10/31

【作品について】

お世話になります。 無事商品は届きました。ありがとうございました。 商品は少々もったいないかもしれませんが、作業台の板を市販のカラーコンパネから一新したくてオーダーさせて頂きました。 十分満足ですが、かなり重い物を乗せて作業する事もあるので、もしかして化粧パネルを貼ったものの方が良かったかもしれません。 もし経年で傷んできたら次回は化粧パネルを貼ったものをオーダーしたいと思います。 化粧パネルを貼ったものは穴あけ加工は選択できませんでしたので、もし穴あけ加工もできれば幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

■ お買い上げの材木 または木材 ■

○ 杉無節集成材(積層材) 01)厚み20mm×巾900mm×長さ1800mm・・・1枚   平面加工:丸穴加工×2箇所   断面加工:全周上下糸面面   塗装:ウレタン塗装(標準塗装) / ダーク(3分ツヤ)

フジイの集成材スタッフのコメント

この度はご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、完成された作業台のお写真とご感想をお送りいただき、心より感謝申し上げます。 杉源平無節の集成材(積層材)を用いた作業台は、落ち着いたダーク塗装が空間に調和し、機能性と美しさを兼ね備えた仕上がりですね。市販品からの一新に当店の木材をお選びいただけたこと、大変光栄です。 化粧パネル付きの製品(白ポリ)についてもご検討いただきありがとうございます。 また、白ポリなどのポリ化粧板は表面が硬く傷がつきやすいため、重いものを載せて作業される場合には、今回ご使用いただいた杉の積層材のオイル塗装が適しているかもしれません。 集成材は浅い傷であれば様々な方法で修復することも可能ですので、長くご愛用いただける素材かと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ※ 掲載までお時間がかかり申し訳ございませんでした。