よくあるご質問(Q&A)


1.ご注文について
Q1- 01
注文受付メールが届きません
A
お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスに、「注文内容ご確認(自動配信メール)」を送付します。商品をご注文されたにもかかわらず、注文内容ご確認メールが届かない場合、下記の点をご確認ください。

お買い物は、完了していますか?

カートに商品が残っていて、お買い物が完了していない可能性があります。カートの中身をご確認ください。 カートの中に商品が入ったままの場合は「注文を確定する」ボタンをクリックし、「注文の完了」ページへ行くまで購入手続きを進めてください。

メールアドレスに間違いはありませんか?

再度、ご登録アドレスをご確認ください。楽天会員の場合、楽天市場「my Rakuten」ページよりご確認頂けます。

「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っていませんか?

お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、プロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定により、メールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、お使いのメールソフトの「迷惑メール」「ごみ箱(削除済み)」フォルダをご確認ください。
Q1- 02
注文確定しましたが、商品を追加注文できますか?
A
ご注文を完了されますと、直ちに商品手配をかけておりますため、システム上、ご注文商品情報の追加・変更ができません。お手数ですが、一度完了されたご注文をキャンセルし、改めてご注文を頂くこととなります。ご注文のキャンセルは当社、以下お問い合わせフォームにてご連絡ください。
●お問い合わせフォーム(ショップに連絡する)
Q1- 03
注文後の配送先変更はできますか?
A
ご注文確定のお知らせメール配信以後の配送先変更は承ることができません。ご注文手続きの際、必ず送付先住所をご確認の上、購入確定画面へお進みください。万一、送付先住所変更をご要望の場合は、弊社よりお送りいたします発送完了メールに記載の伝票番号を、運送会社(ヤマト運輸)へご連絡頂き、配送先変更を行ってください。
Q1- 04
欲しい商品が在庫切れなのですが、再入荷予定はありますか?
A
サイトに記載がない場合、再入荷予定は未定になります。
2.お支払について
Q2- 01
どこのクレジットカードが使えますか?
A
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのクレジットカード決済をご利用頂けます。
Q2- 02
クレジット決済がエラーになるのですが…
A
入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。ご入力が正しい場合はご利用のカード会社までご確認ください。
Q2- 03
注文後、支払い方法を変更できますか?
A
ご注文確定後に支払い方法を変更いただくことはできません。
但し、ご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際は、購入履歴からお支払い方法の変更ができます。
Q2- 04
領収書は発行してもらえますか?
A
楽天市場の購入履歴からダウンロードしていただけます。
購入履歴から該当注文の「注文詳細を表示」ボタンをクリック、表示される注文詳細ページ下方に「領収書を発行する」ボタンがございます。
●my Rakuten 「購入履歴」 はこちら
Q2- 05
手書きの領収書は発行してもらえますか?
A
購入手続き時、「配送方法」の変更リンクから開いたページ内、「その他のご要望」欄に領収書ご希望の旨と領収書宛先をお書き添えください。手書き領収書の発行には手続き上、数日を要し、商品とは別送にて後日当社より郵送でお届けいたします。
尚、以下の決済方法をご選択時は、当社領収書を発行することが出来かねる、またはご注意いただきたい点がございます。
  • ・コンビニ決済
    (コンビニでのお支払い時に発行される領収書、またはお客様控えが領収書となります。)
  • ・ポイントのご利用は割引として扱われます為、支払い金額欄は「0円」と表記され明細内に【支払/○○ポイント ○○pt】もしくは別箇所に
    【○○ポイント △△円使用にてお支払い】と記載させて頂きます。
    ポイント分を支払い金額欄に記載する事は出来かねます。
  • ※紛失等の理由であっても、領収書の再発行は承っておりません。
Q2- 06
領収書の宛名は指定できますか?
A
「配送方法」の変更リンクから開いたページ内、「その他のご要望」欄にご希望の領収書宛先をご記載ください。宛名無記名での発行は出来かねますので予めご了承ください。
Q2- 07
請求書は発行してもらえますか?
A
請求書の発行は承っておりません。
3.お届けについて
Q3- 01
配送業者はどこですか?指定できますか?
A
配送業者はご指定いただけません。ヤマト運輸によるお届けとなります。
Q3- 02
配送日と時間帯を指定できますか?
A
購入手続き時に「お届け日指定」の変更ボタンをクリックすることによりご指定頂けます。商品によっては、ご指定いただけない場合もあります。
また、発送完了のメールをお送りしている場合はすでに運送業者へ引き渡しを完了しております。その後のご変更については、お手数ですが直接ヤマト運輸へご連絡ください。ご連絡に必要な配送伝票番号は、発送完了のメールにてご確認ください。
Q3- 03
注文商品はどのくらいで届きますか?
A
在庫がある商品はご注文受付後、通常2~3営業日以内に発送します。
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇・GW休暇を除く)

  • ・ご注文が集中した場合や長期休暇前後等はお届けにお時間を頂く場合がございます。
  • ・ご注文のタイミングによって、ご注文確定の後でも在庫の都合により商品をご用意できない場合がございます。その場合はメールにてご連絡させていただきます。

  • ※配送業者の繁忙期・悪天候時など、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q3- 04
送料はいくらですか?
A
1回のご注文商品購入金額が「3,980円(税込)」以上の場合、送料無料でお届けします。
商品購入金額が3,980円(税込)に満たない場合の送料については以下リンク先をご確認ください。
●ショッピングガイド【送料料金表】
Q3- 05
注文番号の違う商品を一緒に配送してもらえますか?
A
別配送となります。配送はご購入手続きごとに手配を致します。
Q3- 06
登録しているものとは別の場所、宛名に届けたいのですが?
A
ご購入手続き画面にて、「送付先」の変更ボタンより配送先をご指定頂けます。
Q3- 07
海外へ配送できますか?
A
お届け地域は日本国内に限ります。海外への配送は承っておりません。
Q3- 08
不在で受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
A
お届けに上がった宅配業者の不在票に記載の連絡先までお問い合わせください。
Q3 - 09
ラッピングはしてもらえますか?
A
当店はラッピングサービスを行っておりません。
Q3 - 10
注文した商品が何の連絡もなく届かないのですが?
A
楽天市場の購入履歴よりご確認頂けます。表示のステータスが進んでいない場合は在庫確認中です。
●my Rakuten 「購入履歴」 はこちら
オンラインストアでのお買い物に関するお問い合わせは、下記、お問い合わせ窓口までお願いします。
●お問い合わせフォーム(ショップに連絡する)
  • ※ご注文についてお問い合わせの際には注文番号(受注番号)をご用意の上、ご連絡ください。
Q3 - 11
配送状況は確認できますか?
4.サポートについて
Q4- 01
届いた商品を返品、または別の商品に交換できますか?
A
原則お受けできません。
当店の返品特約規定上、お客様都合による返品はお受けできません。
Q4- 02
届いた商品に不具合があるのですが…
A
商品の初期不良及び配送上の破損が発生した場合は、商品の交換もしくはご注文のキャンセルにて対応させていただきます。恐れ入りますが、当店のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
●お問い合わせフォーム(ショップに連絡する)
●TEL エバラ食品お客様相談室:0120-8929-70 平日9:00-17:00
  • ※ご注文についてお問い合わせの際には注文番号(受注番号)をご用意の上、ご連絡ください。
  • ※お品物到着後、カッターなど刃物での開封はお品物に傷がつく可能性があります。開封時はご注意下さい。なお、開封時の破損によるお客様都合の返品交換は当店では承れませんので予めご了承下さい。
5.商品について
Q5- 01
スーパー店頭とエバラオンラインショップでは同じ価格で
販売していますか?
A
オンラインストア特別価格で販売している商品もございますので、店頭価格と異なります。また、セール時期などは価格変動致します。オンラインストア販売価格については、商品ページにてご確認ください。
Q5- 02
エバラオンラインショップはエバラ食品の製品をすべて
取り扱っていますか?
A
エバラオンラインショップの取り扱いはエバラ食品で製造される全ての商品ではございません。
しかし、家庭用、業務用問わず、お客様に喜んでいただける商品を厳選し、エバラ食品の様々な商品を取り揃えております。エバラオンラインショップでしか買えない、オリジナルセット商品なども多数ございます。