40代176cm82kgでxl購入。いつもパーカーにジーンズなどラフな格好でバイクに乗っており、どうもズボンが裾上がりし足首丸見えになるのが気になり始め初めてライダーパンツなるものを手にしました。履き心地も良く、メタボなお腹にもゆとりがある感じになり、サイズは想定内です【デイトナのゲルパンツを履くため】体型が私と似ていて、ゲルパンツなど使用しない方はLで良いかと。裾も長さがあり、ブーツなと履いてしまえば、裾上がり問題も解決しそうで、試着しただけですが、出かけるのが楽しくなりそうです。1つ残念な点は、プロテクターの説明書が欲しかったです。膝はわかるにしろ、腰は向きがありそうで、正解がよくわかりません。紙1枚でも良いので同封された方が良いかと思いました。いい商品ありがとうございました!