【冬期寒冷地へのお届け不可】
冬期の北海道、寒冷地など、最低気温が氷点下(0℃)以下になる地域へは、生花の発送をお承りできません。
生花は凍結して枯れてしまいますので、発送はいたしかねます。予めご了承ください。
プリザーブドフラワーでしたら発送可能ですので、そちらでご検討くださいませ。

会社概要

【花贈り花工房】は、茨城県水戸市の株式会社花工房が運営するWEBサイトです。
花束・アレンジメント・胡蝶蘭・鉢花等を通販で水戸市より全国に宅配しております。
一部水戸市内へは、県庁他・官公庁企業・水戸芸術館・市民文化センター・水戸市民会館等のイベントやコンサート、公共施設・病院等、独自配送で手配させて頂いております。



実店舗一覧 花工房 本店 茨城県水戸市見和1-317-5 029-227-8727
花工房 藍店 城里町那珂西エコス城里ショッピングセンター 070-6519-1555


株式会社花工房
〒310-0911 茨城県水戸市見和1-317-5
TEL:029-350-5120 FAX:029-350-5360
代表者:綿引 一昭
店舗運営責任者:綿引 一昭  (本店)
店舗セキュリティ責任者:綿引 一昭 
店舗連絡先:hanako@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


鮮度保障について
安心の全商品鮮度保証
エーデルワイス【花の贈り物】には、新鮮な切花が週に4度入荷しております。鉢花に関しましては週に3度入荷して参ります。常に新しいものが入荷している関係で、弊社の商品の品質は自信を持ってお勧めできるものばかりです。そこで、お客様に安心してご購入頂けますよう、全商品鮮度保証をして発送させて頂いております。ですから、万一お届け致しました商品が正しい管理方法の状態で不具合が生じた場合は、同一商品または同等品とお取り換えさせていただきます。但し、鮮度保証期間は到着日を含め2日間です。

チームマイナス6%について
チームマイナス6%
エーデルワイス【花の贈り物】には、地球温暖化防止国民運動「チーム・マイナス6%」に参加し、温暖化防止への取り組みを推進しています。アイドリングストップやエアコンの温度調節の他にもお店の周りに木や花を植えて、少しでもCO2削減に役立てればと考えています。

◆お支払について
お支払いについて
クレジットカード決済 銀行振り込み 郵便振替 後払い.com(コンビニ後払い)
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2356115 ラクテン(エ−テ゛ルワイスハナタクハイハナヤキ゛フト
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い
【備考】
■ 後払い.com(コンビニ・銀行・郵便局) ■  
後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)

●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。

決済手数料:299円(税込)

●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
●銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
(※コンビニの場合、30万円を超えるお支払いはできません。)
●当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
●期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、(株)キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、楽天BOX受取り また転送依頼することはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。

■楽天の会員登録をされているお客様の場合、請求書のお届け先のご住所は会員登録されているご住所となります。商品配送先のご住所とは異なりますので、ご注意ください。

■万が一、ご登録済みの会員情報が転居前等の場合には、下記をご確認の上、会員情報を変更後にご注文くださいますようお願いいたします。

■楽天市場: 「住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したい」

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
配送について
商品は配送業者に委託してのお届けとなります。遠隔地域及び寒冷地への発送、また、商品によっては花キューピット加盟店からの直接のお届けとなる場合がございます。また、水戸市内へのお届けは、自社便による配達となる場合もございます。配送業者に委託する場合、季節または気温によって、通常便もしくはクール便を使用してのお届けとなります。

宅配便
【備考】
配送業者:佐川急便
(希望によりゆうパック・ヤマト運輸指定可能です。
※ゆうパック、ヤマト便ご希望の場合、追加料金ゆうパック800円(税込)、ヤマト運輸900円(税込)が別途発生いたします。)
※夏期のクール便料金につきましては別途480円(税込み)がかかります。
宅配便
基本的には、宅配便の発送になります。ただし、遠隔地域への発送は提携店よりの配達になる場合があります。
【冬期寒冷地へのお届け不可】
冬期の北海道、寒冷地への生花などの配送は商品が凍結する恐れがあり、発送をお承りできません。

海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品について
商品返品について
■生モノ(生花)のため、商品の性質上、原則として返品はお受け出来ません。
※万一、商品開封時に破損等がございましたらお取り替えさせて頂きます。
代品の金額につきましては、弊社で負担させて頂きます。
誠にお手数ではございますが029-350-5120(9:30〜18:00)まで御連絡をお願い致します。
速やかに対応させて頂きます。

■生モノ(生花)のため、原則として商品発送後のキャンセルはお受け出来ません。
万一キャンセルする場合には、早急に弊社までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
※発送手配後におけるキャンセルのための返金はお受け出来ません。
 予めご留意下さいますようお願い申し上げます。

■お届け先様が2日以上(長期)に渡るご不在の場合には、商品の鮮度の関係上、ご注文者様宛にお送りすることもございます。
その際は弊社よりご連絡させて頂きます。

■季節や花材の入荷状況により、商品イメージと色・姿・形などが若干変わる場合がございます。
 予めご了承下さいますようお願い致します。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社花工房

〒310-0911 茨城県水戸市見和1-317-5
TEL:029-350-5120 FAX:029-350-5360
代表者:綿引 一昭
店舗運営責任者:綿引 一昭  (本店)
店舗セキュリティ責任者:綿引 一昭 
店舗連絡先:hanako@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

【【冬期寒冷地へのお届け不可】】

冬期の北海道、寒冷地など、最低気温が氷点下(0℃)以下になる地域へは、生花の発送をお承りできません。
生花は凍結して枯れてしまいますので、発送はいたしかねます。予めご了承ください。
プリザーブドフラワーでしたら発送可能ですので、そちらでご検討くださいませ。


【花贈り花工房】は、茨城県水戸市の株式会社花工房が運営するWEBサイトです。
花束・アレンジメント・胡蝶蘭・鉢花等を通販で水戸市より全国に宅配しております。
一部水戸市内へは、県庁他・官公庁企業・水戸芸術館・市民文化センター・水戸市民会館等のイベントやコンサート、公共施設・病院等、独自配送で手配させて頂いております。



実店舗一覧 花工房 本店 茨城県水戸市見和1-317-5 029-227-8727
花工房 藍店 城里町那珂西エコス城里ショッピングセンター 070-6519-1555


鮮度保障について

安心の全商品鮮度保証
エーデルワイス【花の贈り物】には、新鮮な切花が週に4度入荷しております。鉢花に関しましては週に3度入荷して参ります。常に新しいものが入荷している関係で、弊社の商品の品質は自信を持ってお勧めできるものばかりです。そこで、お客様に安心してご購入頂けますよう、全商品鮮度保証をして発送させて頂いております。ですから、万一お届け致しました商品が正しい管理方法の状態で不具合が生じた場合は、同一商品または同等品とお取り換えさせていただきます。但し、鮮度保証期間は到着日を含め2日間です。

チームマイナス6%について

チームマイナス6%
エーデルワイス【花の贈り物】には、地球温暖化防止国民運動「チーム・マイナス6%」に参加し、温暖化防止への取り組みを推進しています。アイドリングストップやエアコンの温度調節の他にもお店の周りに木や花を植えて、少しでもCO2削減に役立てればと考えています。

◆お支払について

お支払いについて
クレジットカード決済 銀行振り込み 郵便振替 後払い.com(コンビニ後払い)

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2356115 ラクテン(エ−テ゛ルワイスハナタクハイハナヤキ゛フト
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い

【備考】

■ 後払い.com(コンビニ・銀行・郵便局) ■  
後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)

●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。

決済手数料:299円(税込)

●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
●銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
(※コンビニの場合、30万円を超えるお支払いはできません。)
●当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
●期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、(株)キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、楽天BOX受取り また転送依頼することはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。

■楽天の会員登録をされているお客様の場合、請求書のお届け先のご住所は会員登録されているご住所となります。商品配送先のご住所とは異なりますので、ご注意ください。

■万が一、ご登録済みの会員情報が転居前等の場合には、下記をご確認の上、会員情報を変更後にご注文くださいますようお願いいたします。

■楽天市場: 「住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したい」

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】四捨五入

配送について

配送について
商品は配送業者に委託してのお届けとなります。遠隔地域及び寒冷地への発送、また、商品によっては花キューピット加盟店からの直接のお届けとなる場合がございます。また、水戸市内へのお届けは、自社便による配達となる場合もございます。配送業者に委託する場合、季節または気温によって、通常便もしくはクール便を使用してのお届けとなります。

宅配便

【備考】

配送業者:佐川急便
(希望によりゆうパック・ヤマト運輸指定可能です。
※ゆうパック、ヤマト便ご希望の場合、追加料金ゆうパック800円(税込)、ヤマト運輸900円(税込)が別途発生いたします。)
※夏期のクール便料金につきましては別途480円(税込み)がかかります。
宅配便
基本的には、宅配便の発送になります。ただし、遠隔地域への発送は提携店よりの配達になる場合があります。
【冬期寒冷地へのお届け不可】
冬期の北海道、寒冷地への生花などの配送は商品が凍結する恐れがあり、発送をお承りできません。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について

商品返品について
■生モノ(生花)のため、商品の性質上、原則として返品はお受け出来ません。
※万一、商品開封時に破損等がございましたらお取り替えさせて頂きます。
代品の金額につきましては、弊社で負担させて頂きます。
誠にお手数ではございますが029-350-5120(9:30〜18:00)まで御連絡をお願い致します。
速やかに対応させて頂きます。

■生モノ(生花)のため、原則として商品発送後のキャンセルはお受け出来ません。
万一キャンセルする場合には、早急に弊社までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
※発送手配後におけるキャンセルのための返金はお受け出来ません。
 予めご留意下さいますようお願い申し上げます。

■お届け先様が2日以上(長期)に渡るご不在の場合には、商品の鮮度の関係上、ご注文者様宛にお送りすることもございます。
その際は弊社よりご連絡させて頂きます。

■季節や花材の入荷状況により、商品イメージと色・姿・形などが若干変わる場合がございます。
 予めご了承下さいますようお願い致します。

楽天市場の便利な機能