会社概要
■【重要】感染症流行を受けてのご案内■

現在のコロナ禍情勢を受け、クラフトナビでは発送予定の事前表示を確りと行い営業中でございます。
皆様への確実なお届けのため、必ず事前にご確認・ご了承の上ご用命下さいますよう、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

【営業時間:平日10:00〜16:00 ※土日祝休業】
【発送予定:受付から4営業日以内】
※定休・休業日に頂戴したご注文は翌営業日より手配開始(例:金曜のご注文・ご入金は、翌週月〜木に発送)

*[表示納期内で皆様ご順番に最短発送]致します。大変恐れ入りますが、当日発送のお約束や個別納期のご相談はお受けできません。

*感染防止対策のため、営業時間を短縮致しております。
 また、時間内でも電話口担当不在時がございますが、WEB上のお問合せは随時確認し営業日に迅速に対応致します。出来るだけ楽天機能上からのショップ・商品問い合わせを利用頂けますと幸いです。

*宅配便の配送日時指定については「お時間指定の記載」のみ対応可能です。
 お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。
 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。

*現在の情勢を受けた生産事情や一時的な需要集中などにより、定番商品でも長期欠品する場合がございます。
 ショップでも引き続き情報収集と在庫確保に努めてまいります。再入荷や入荷連絡について詳しくは下記該当項目をご参考下さいませ。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
良質な手芸用品・資材を皆様に1日でも早くお届けできるよう、スタッフ一同引き続き全力で取り組んで参ります。


-----


数あるネットショップの中から、ご来店いただき誠にありがとうございます。

テキスタイルメーカー直営 生地・手芸用品の小売販売ショップ『Craft Navi(クラフトナビ)』でございます。

生地・手芸副資材料・ソーイング用品などを中心に、

ブロード・Wガーゼ・シーチング・帆布などのコットン無地、
チュール・サテン・オーガンジーなどの衣装生地の定番商品、
オリジナル柄・作家さんコラボ柄・正規ライセンスのキャラクター柄などのシーズンプリント生地商品、
バッグや入園入学グッズに欠かせない副資材、
完成品やお得な目玉特価品などなど…

直営店限定商品や、先行販売など、オリジナルの楽しい商品も多数企画しております☆

卸業者直営・メーカー直販の強みを活かし、可愛くて楽しい、お得な商品を多数取り揃えております。
皆様の素敵なハンドメイドライフのお手伝いができるよう、日々店舗運営に励んでまいります!

まだまだ至らぬ点の多い当店ではございますが、
お客様担当スタッフ・出荷スタッフ共々、お客様にご利用いただきやすい店舗を目指して、サービス向上に邁進しております。

皆様のたくさんのご利用を心よりお待ちしております(*^^*)
ご注文前、お届け後など、お困りの際はご遠慮無くお問合せ下さい。

学校、保育・幼稚園、施設、法人、個人作家さま等からの大口注文のご相談も承っております!
※楽天内では卸売販売は行っておりませんm(_ _)m


-----

◎ クラフトナビからの重要なお知らせ ◎

★2020年4月以降、お買い物かご1回の注文に付き、1,000円(税込)以上から承っております。
 現在のコロナ禍情勢において、マスク資材需要やネットショップ需要の急増により、発送遅延防止のため、楽天市場様の店舗機能設定を利用させていただきました。
 お客様のご利用に制限が発生してしまい、弊店の力不足を深くお詫び申し上げます。何卒深いご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 状況が改善された際には、より多くのお客様にご利用いただきやすい環境にてショップ運営できるよう、企業努力を重ねてまいります。

★土日祝日は運営会社休業日のため、受注・発送は行っておりません。(例:金曜日のご注文・ご入金は、翌週月〜木曜日以内に発送)
 翌営業日より迅速に手配対応させていただきます。
 その他夏季・冬季休業、棚卸し、混雑集中による新規受付停止等の際は、トップページ等でお知らせいたします。

★商品の再入荷と入荷のお知らせについて
 再生産情報などはできるかぎり商品ページに記載しております。お問い合わせもお気軽にご利用下さい。

 入荷時のご連絡については、恐れ入りますが「再入荷のお知らせ」通知にてご案内させていただいております。
 各商品ページのお品切れ表示部分にて、お色などの選択肢ごとに「再入荷」ボタンが付いている際は、入荷時のお知らせ通知がご利用いただけます。ぜひお役立て下さい。
 ※「再入荷のお知らせ」は、ショップ在庫追加時に自動で通知される楽天市場の機能です。購入可能をお約束するものではございません。
 ※在庫限りの商品や、生産状況により長期欠品する商品などもございます。再入荷ボタンの設置は再入荷のお約束をするものではございません。
 ※メーカーからの再入荷などの追加時以外に、キャンセルや在庫調整等での在庫戻りの際にも通知がまいります。特に計り売りの商品については、販売形態の性質上、事前のご案内がかないませんことを何卒ご容赦下さいませ。



■お客様へ大切なお願い■

*【メールアドレス】【ご送付先】【電話番号】は正確にご入力下さい*
 内容に誤りがあると、お届けができない他、お支払い情報や発送前にご確認の必要な内容等がお伝えできませんため、必ず使用できるメール環境・正しい情報でご利用下さい。

*メール便(ネコポス)は送れるサイズに制限があります*
 可能数量内のご注文以外の場合は、お手数ですが【宅配便】をお選び下さいm(_ _)m

 A4サイズ×厚み2.5cm(参考:シーチングで30点(3m)、Wガーゼで25点(2.5m)、オックスで20点(2m)まで)
 ☆商品ページに可能数量の目安を記載しています。

 メール便をご選択でも記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※メール便不可で送料変更を伴う場合、ご注文日から2週間ご連絡が取れませんでした際にはシステム上ご注文キャンセルとなります。

*受付後のキャンセル・変更はご遠慮下さい*
 他のお客様のご利用のご迷惑、発送遅延の原因となっております。何卒ご配慮下さい。
 どうか事前によくご検討の上ご注文いただき、不明点はご注文前にお気軽にお尋ね下さい。

*前払い決済のお支払番号・銀行振込の支払情報のご案内タイミングついて*
 営業日にショップが確認するまでご案内がなされません。(休業日のご注文の場合、営業日確認までお支払い手続きいただけません。)
 お急ぎの際はクレジットカードか後払いをご利用下さい。


-----

◎ ご注文についてよくあるご質問とご案内 2021.1.6更新 ◎

■切り売り商品について■
数量1個=10cm単位の計り売り販売です。反物からご注文数量を繋げてカットしご用意致します。

★販売単位
 『10cm単位販売の生地/テープ類』は【数量1個=10cm】の価格です。 当店では【最小5個(50cm)】から販売致します。
 楽天お買い物かごで1〜4個選択が可能ですが、ショップ受付できかねます。弊店運営都合によるご不便をお詫び致します。
 --------------------------------------------------
 例)・1m → 注文数 10個
   ・2.5m → 注文数 25個
   ・30cm → 申し訳ありません。3個では承りかねます。
 --------------------------------------------------
 ※4以下で表示中の場合
  残数全てをご注文いただけましたら、実在庫確認後、5個以上へ延長またはキャンセルにてご案内致します。
  恐れ入りますが在庫調整にお時間を頂戴致します。実在庫がなく完売の場合もございます。

★個別カット・裁断・加工
 恐れ入りますがお受けしておりません。ご注文のm数を繋げた状態でのみお納め可能です。
 --------------------------------------------------
 例)「1mを5枚希望」「裁断してから送ってほしい」 等、
  →発送遅延防止・ロスを減らしより多くのお客様にご提供するため、一律お断りしております。申し訳ございません。
 --------------------------------------------------

★その他
*計り売りのため、実物とWEBの在庫ズレ・中切れ等が発生します。受付後にご案内の際はご容赦下さい。
 弊店都合の中切れや不足は必ずご連絡致します。

*お客様が裁断して使用されることを想定した、手芸用資材としての生地を販売しております。
 製造上、細かなプリントズレ・色抜け・織ムラ・染めムラ・短い色糸の混入などがございます。
 範囲の小さなものに関しては良品とさせていただく場合がございます。
 巻終わり・巻始めが入る際はメーカーカットの乱れた端やしわを含む場合がございます。
 ご注文数量に弊社規定の余裕を取っておりますので、何卒予めご了承下さいませ。

*カットは基本的に柄ではなく布目に沿って致します。パネル販売生地を除き、柄位置のご指定や柄の有効範囲保証はできかねます。


■配送■
★大阪府からヤマト運輸で発送
★税込3,980円以上ご注文で送料は弊社負担

○宅配便
 手渡し・追跡付/送料は地域により
 時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)
 着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。


○追跡可能メール便(ネコポス)
 ポスト投函・追跡付/全国一律380円
 A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内

*メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*
 ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。
 (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)

 メール便を選ばれていても、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※メール便不可で送料変更を伴う場合、ご注文日から2週間ご連絡が取れませんでした際にはシステム上ご注文キャンセルとなります。


■同梱・商品の追加■
ご注文後の追加は、別途注文し、専用備考欄に先注文の[ご注文番号]を記載下さい。
★既に発送準備中でおまとめできない場合がございます。
★楽天システム上、支払手数料は注文毎に発生します。送料は受付時店舗で修正します。


■領収書■
★楽天のご購入履歴からご自身で発行、または、各種お支払い控えが公的な領収書として認められます。出来るだけそちらをお役立て下さい。
★ショップ用意の領収書はPDF形式メール添付のみ。別途専用備考欄に[宛名][但書]をご記入下さい。紙面で商品との同梱は非対応です。


■梱包・ラッピング■
弊店では自然環境に配慮し簡易包装を心がけています。
ラッピングは承っておりません。


■サンプル請求■
大変恐縮ですが、現在Craft Naviでは販売資材のサンプルのご請求には有償・無償を問わず対応致しておりません。
定番生地・芯地等を中心に、皆様へ実物サンプルのご提供ができる環境を整えるべく現在準備を進めております。
サービス開始の際には、ショップトップページ、各商品ページなどでご案内致します。ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。


■反物でのご購入・大口ご注文■
★定番商品を中心に反物割引サービスを行っております。
 対象商品は反物販売専用ページのご用意がございます。そちらからご注文下さいませ。
 ショップ在庫内以上のご用命もお気軽にお申し付け下さい。メーカー在庫や納期を迅速に回答致します。

★反物販売ページがない商品についてはお手数ですがお問い合わせ下さい。(キャラクターライセンス商品、作家・ブランドコラボ商品については一律割引不可)

★用具、資材などの在庫数量以上のおまとめ購入もお気軽にお問い合わせ下さい。

※割引価格でのご提供ができない商品、別途送料/梱包料がかかる商品、生産終了済の商品もございます。
※楽天内では卸売は行っておりません。


-----

◎ お問合せについて ◎

商品について・ご注文についてのお問い合わせなどお気軽にお尋ねくださいませ!
商品知識豊富な手芸好きのスタッフがお答えいたします。

商品を保管・発送している倉庫とは離れた営業所からご返答しておりますため、
在庫や商品の確認に少々お時間をいただく場合もございます。
また、在庫限り品も多く取り扱っております。ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

以下についてはモール共通のシステムを利用しておりますので、楽天市場のお客様サポート様も合わせてご利用下さい。
 ・ショッピングカートの使い方に関するご質問
 ・お支払い方法や決済に関するご質問(決済は楽天市場様が行っております)


■お問合せ方法について■

★ショップへのお問い合わせ
 楽天市場の機能上からのショップへのお問い合わせが便利で確実です。ぜひそちらをご利用下さい。
 通常当日〜3営業日以内に対応。送信は24時間可能です。
 (パソコンでご覧のお客様は、本ご案内の下部、会社情報の下にある「ショップへの問い合わせ」ボタンからご利用いただけます)

*商品に関するお問い合わせ
 [ 各商品ページに設置の問い合わせボタン ]から、商品ごとにお問い合わせいただけます。

*ご注文に関するお問い合わせ
 [ 楽天市場のご購入履歴 ]からショップへの問い合わせ機能にてご連絡ください。
 ご注文番号ごとにお問い合わせいただけ、WEB上でショップとのメッセージ送受信を行うことができるため、お客様のご負担が少なく確実です。

上記がご利用いただけない場合、下記宛までお願い致します。
 ※特に既に注文済みのご注文内容に関するご連絡については、直接メール・お電話ではなくできる限り上記楽天市場のご購入履歴からご連絡をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

  + メール:navi-info@kokka.co.jp

 ※ご注文内容についてのお問い合わせを直接メールでお送りいただく際には、お手数ですが[ご注文者様氏名(フルネーム)][ご注文番号(受注番号)]を必ずご記載下さい。
  「お名前などのお客様情報がない本文のみのメール」をお送りいただくことが大変多く、ご注文との照合ができない・または確認にお時間をいただく事態が発生しております。
  ショップへは毎日多くのお問い合わせメールを頂戴しておりますので、正確に対応させていただくためにも、何卒皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

 ※通常、当日〜3営業日以内にご返信しております。回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、弊店からのメールがご確認いただけない状況が考えられます。
  その際は、環境をご確認の上再度お問い合わせいただくか、上記各種楽天機能のショップへのお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

 + 電話 :03-5651-7827 [営業日の10:00〜15:30]
 ※電話口は営業時間でも担当不在の場合がございます。その際は大変お手数ですが、WEB上のお問い合わせもご利用をご検討いただけますと幸いです。


◆営業時間◆ 平日 10:00 〜 16:00(受付15:30まで)[感染症対策のため2020年4月8日以降営業時間を短縮しております]
◆定休日◆  土・日・祝祭日 [その他長期休暇等の際は、各受付メール・トップページにてお知らせいたします]
       店舗休業日にいただいたお問い合わせは、営業日に順次迅速に回答致します。



■運営会社変更のご案内 2019.11.1■

令和元年11月1日(金)より運営会社が株式会社ホームクラフトから株式会社コッカへ変更となりました。
発送元倉庫等も変更となり、配送料金設定や発送条件等に変更がございます。
何卒ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

営業休止中は大変ご不便をおかけいたしました。
益々良い生地や手芸用品をお届けできますよう、スタッフ一同日々サービス向上に邁進してまいります。
今後ともCraft Naviへの変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


株式会社コッカ
〒135-0007 東京都中央区日本橋小舟町12-11
TEL:03-5651-7827
代表者:岡田 洋幸
店舗運営責任者:田中 秀夫
店舗セキュリティ責任者:田中 秀夫
店舗連絡先:hc-sh_4@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2021年1月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2021年2月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

◆営業時間◆ 平日 10:00 〜 16:00(受付15:30まで)[感染症対策のため2020年4月8日以降営業時間を短縮しております]
◆定休日◆  土・日・祝祭日 [その他長期休暇等の際は、各受付メール・トップページにてお知らせいたします]
       店舗休業日にいただいたお問い合わせは、営業日に順次迅速に回答致します。

■お問合せ方法について■

★ショップへのお問い合わせ
 楽天市場の機能上からのショップへのお問い合わせが便利で確実です。ぜひそちらをご利用下さい。
 通常当日〜3営業日以内に対応。送信は24時間可能です。
 (パソコンでご覧のお客様は、本ご案内の下部、会社情報の下にある「ショップへの問い合わせ」ボタンからご利用いただけます)

*商品に関するお問い合わせ
 [ 各商品ページに設置の問い合わせボタン ]から、商品ごとにお問い合わせいただけます。

*ご注文に関するお問い合わせ
 [ 楽天市場のご購入履歴 ]からショップへの問い合わせ機能にてご連絡ください。
 ご注文番号ごとにお問い合わせいただけ、WEB上でショップとのメッセージ送受信を行うことができるため、お客様のご負担が少なく確実です。

上記がご利用いただけない場合、ショップメールアドレス・お電話にてご連絡下さい。
 ※特に既に注文済みのご注文内容に関するご連絡については、直接メール・お電話ではなくできる限り上記楽天市場のご購入履歴からご連絡をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

 ※ご注文内容についてのお問い合わせを直接メールでお送りいただく際には、お手数ですが[ご注文者様氏名(フルネーム)][ご注文番号(受注番号)]を必ずご記載下さい。
  「お名前などのお客様情報がない本文のみのメール」をお送りいただくことが大変多く、ご注文との照合ができない・または確認にお時間をいただく事態が発生しております。
  ショップへは毎日多くのお問い合わせメールを頂戴しておりますので、正確に対応させていただくためにも、何卒皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

 ※通常、当日〜3営業日以内にご返信しております。回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、弊店からのメールがご確認いただけない状況が考えられます。
  その際は、環境をご確認の上再度お問い合わせいただくか、上記各種楽天機能のショップへのお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

 ※電話口は営業時間でも担当不在の場合がございます。その際は大変お手数ですが、WEB上のお問い合わせもご利用をご検討いただけますと幸いです。



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2318523 ラクテン(CRAFTNAVI
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】○ヤマト運輸 宅配便○
手渡し・追跡付/送料は地域により
お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送)
時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)
着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。

*宅配ボックスへの配達をご希望の場合、送付先住所末尾にご記載下さい。

*「お時間指定の記載」のみ対応可能です。
 お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。
 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1600円 850円 690円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 740円 740円 1380円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考■手渡し・追跡付/送料は地域により ■お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送) ■時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)  着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。 *宅配ボックスへの配達をご希望の場合、送付先住所末尾にご記載下さい* *「お時間指定の記載」のみ対応可能です* お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】★少量のご注文の際、お安い送料で発送できます。
★お客様ご自身で「追跡可能メール便」のご選択が必要です。
★ご不在がちの方に便利なポスト投函・安心の追跡付き

○ヤマト運輸 ネコポス○ 【A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内まで】
ポスト投函・追跡付/全国一律380円
お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送)

*メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*
 ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。
 (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)

   メール便を選ばれている場合でも、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※ご変更依頼について、ご注文から2週間以内にご連絡が取れない場合にはシステム上キャンセルとなります。

【送料料金表】  全国一律料金:380円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考【A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内まで】 ■ポスト投函・追跡付/全国一律380円
■お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送) *メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*  ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。  (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)  メール便を選ばれている場合でも、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。  送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。  ※ご変更依頼について、ご注文から2週間以内にご連絡が取れない場合にはシステム上キャンセルとなります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に初期不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金、発生した送料・手数料を含めたお会計全額

返品送料
店舗負担

備考
商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただきましたのち、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。


また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】を目安に予めお電話かメールにてご連絡下さい。





商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に初期不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただきましたのち、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。


また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】を目安に予めお電話かメールにてご連絡下さい。





キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-5651-7827

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
弊店では、販売した商品について、お届け後もお客様に気持ちよくお使いいただけるよう、
責任を持って対応させていただきます。


 『数量・内容の誤りや不足』や『初期不良』などの不備がありました際には、
 大変恐縮ですが、【 到着後7日以内 】を目安に、メールまたはお電話でお知らせくださいませ。
 弊店にて早急に確認の上、交換等の手配を迅速に対応いたします。


 下記またはトップページのお問い合わせよりお願いいたします。

 メール:navi-info@kokka.co.jp

 お電話:03-5651-7827 (平日10:00〜15:30 ※4月8日以降、営業時間短縮しております) 通販担当まで
     担当不在時がございます。その際は大変お手数ですが
     メールまたはお問い合わせからご連絡を頂戴できましたら、随時確認いたしております。


 ご連絡の際、大変お手数ですが、下記事項をお書き添え・お伝えください。
  ・「ご注文者様氏名(フルネーム)」
  ・「ご注文番号(受注番号)」
  ・「商品名」
  ・「不備内容」


誤納や初期不良等、ご用命品のお納めについてショップ不備があった際は、
早急に確認の上対応致しております。

ショップ・商品レビューも随時拝読しておりますが、確認が遅れてしまう可能性があるため、
誤納初期や不良につきましては、まずは一度上記ショップ連絡先へご一報いただけますようお願い致します。
迅速かつ真摯に対応させていただきます。




返送先

郵便番号
541-0051

住所
大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 株式会社コッカ 3F EC担当宛

電話番号
06-6201-1550

FAX番号
-

備考
・誤納・不良品などの不備がございました場合には、
 大変お手数ではございますが、ご返送をされる前に、一度ショップまでご連絡をお願いいたします。
 在庫品に関しては速やかに代替品のお手配をさせていただき、
 交換になる場合のご返送については、代替え手配後にショップからご案内をお送りいたします。

・誤納・不良品などの当店過失により、お客様に商品のお戻しをお願いする場合には、
 配送料は弊店が負担いたします。
 大変お手数ではございますが、弊店連絡後に、配送料着払いの宅配便にて、ご返送をお願いいたします。

・事前のご連絡なく弊店までご返送された場合、対応いたしかねる場合がございます。
 特に、誤納・不良品等の理由がなく、お客様都合(注文間違い・不要になった・イメージ違いなど)で返品をされた場合、
 ご返金やキャンセル受付は一切お受けできず、以降の当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
 お荷物の受取拒否・長期不在の場合も同対応とさせていただきます。



キャンセル・返金・交換についての注意事項

大変恐れ入りますが、「事前のご連絡なくご返送いただいた商品」、「到着後ご連絡目安を大幅に過ぎたお申し出」、
「商品特性、資材販売の性質上の特性、パッケージ破損など、当社基準で不良相当でない場合」、
「お客様のもとで破損・汚損・欠損した商品」等については、対応できかねる場合がございます。何卒ご容赦下さいませ。

・大変お手数ではございますが、到着後対応可能期間を目安に、事前ご連絡のご協力をお願い致します。
 また、レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、確認が遅れてしまう場合がございます。
 弊店過失が発生した際には、上記の通り必ず対応をご案内しておりますので、お手数ですが先ずはショップ問い合わせ先までお申し付けくださいませ。
 
・天然素材を使用した商品や、手芸材料としてのご使用を想定した生地・副資材を資材販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。
 まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。確りと確認させていただきます。

・お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 商品画像・説明のイメージ違いによるお申し出につきましては、恐れ入りますがお断りさせていただいており、
 ご意見は今後のより良い商品ページご案内に活かしてまいります。

・一部特価品、訳あり品について、「傷あり」「パッケージ破損」等、説明記載の上販売している商品がございます。
 商品ページ記載の内容に関しては、お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店手配不備が発生した際には、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。


【 転送サービス利用で海外からご購入のお客様へ For customers who purchase from overseas by using transfer service. 】
弊店は、他の業者に転送された商品について、如何なる場合でも保証は出来かねます。
  如何なる場合でも海外へ直接発送、販売は行っておりません。
 Please note Craft Navi shop does not warrant goods transferred to other vendors in any cases.
 (Our policy) Craft Navi Shop does not directly sell and deliver for overseas countries in any cases.


社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社コッカ

〒135-0007 東京都中央区日本橋小舟町12-11
TEL:03-5651-7827
代表者:岡田 洋幸
店舗運営責任者:田中 秀夫
店舗セキュリティ責任者:田中 秀夫
店舗連絡先:hc-sh_4@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

■【重要】感染症流行を受けてのご案内■

現在のコロナ禍情勢を受け、クラフトナビでは発送予定の事前表示を確りと行い営業中でございます。
皆様への確実なお届けのため、必ず事前にご確認・ご了承の上ご用命下さいますよう、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

【営業時間:平日10:00〜16:00 ※土日祝休業】
【発送予定:受付から4営業日以内】
※定休・休業日に頂戴したご注文は翌営業日より手配開始(例:金曜のご注文・ご入金は、翌週月〜木に発送)

*[表示納期内で皆様ご順番に最短発送]致します。大変恐れ入りますが、当日発送のお約束や個別納期のご相談はお受けできません。

*感染防止対策のため、営業時間を短縮致しております。
 また、時間内でも電話口担当不在時がございますが、WEB上のお問合せは随時確認し営業日に迅速に対応致します。出来るだけ楽天機能上からのショップ・商品問い合わせを利用頂けますと幸いです。

*宅配便の配送日時指定については「お時間指定の記載」のみ対応可能です。
 お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。
 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。

*現在の情勢を受けた生産事情や一時的な需要集中などにより、定番商品でも長期欠品する場合がございます。
 ショップでも引き続き情報収集と在庫確保に努めてまいります。再入荷や入荷連絡について詳しくは下記該当項目をご参考下さいませ。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
良質な手芸用品・資材を皆様に1日でも早くお届けできるよう、スタッフ一同引き続き全力で取り組んで参ります。


-----


数あるネットショップの中から、ご来店いただき誠にありがとうございます。

テキスタイルメーカー直営 生地・手芸用品の小売販売ショップ『Craft Navi(クラフトナビ)』でございます。

生地・手芸副資材料・ソーイング用品などを中心に、

ブロード・Wガーゼ・シーチング・帆布などのコットン無地、
チュール・サテン・オーガンジーなどの衣装生地の定番商品、
オリジナル柄・作家さんコラボ柄・正規ライセンスのキャラクター柄などのシーズンプリント生地商品、
バッグや入園入学グッズに欠かせない副資材、
完成品やお得な目玉特価品などなど…

直営店限定商品や、先行販売など、オリジナルの楽しい商品も多数企画しております☆

卸業者直営・メーカー直販の強みを活かし、可愛くて楽しい、お得な商品を多数取り揃えております。
皆様の素敵なハンドメイドライフのお手伝いができるよう、日々店舗運営に励んでまいります!

まだまだ至らぬ点の多い当店ではございますが、
お客様担当スタッフ・出荷スタッフ共々、お客様にご利用いただきやすい店舗を目指して、サービス向上に邁進しております。

皆様のたくさんのご利用を心よりお待ちしております(*^^*)
ご注文前、お届け後など、お困りの際はご遠慮無くお問合せ下さい。

学校、保育・幼稚園、施設、法人、個人作家さま等からの大口注文のご相談も承っております!
※楽天内では卸売販売は行っておりませんm(_ _)m


-----

◎ クラフトナビからの重要なお知らせ ◎

★2020年4月以降、お買い物かご1回の注文に付き、1,000円(税込)以上から承っております。
 現在のコロナ禍情勢において、マスク資材需要やネットショップ需要の急増により、発送遅延防止のため、楽天市場様の店舗機能設定を利用させていただきました。
 お客様のご利用に制限が発生してしまい、弊店の力不足を深くお詫び申し上げます。何卒深いご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 状況が改善された際には、より多くのお客様にご利用いただきやすい環境にてショップ運営できるよう、企業努力を重ねてまいります。

★土日祝日は運営会社休業日のため、受注・発送は行っておりません。(例:金曜日のご注文・ご入金は、翌週月〜木曜日以内に発送)
 翌営業日より迅速に手配対応させていただきます。
 その他夏季・冬季休業、棚卸し、混雑集中による新規受付停止等の際は、トップページ等でお知らせいたします。

★商品の再入荷と入荷のお知らせについて
 再生産情報などはできるかぎり商品ページに記載しております。お問い合わせもお気軽にご利用下さい。

 入荷時のご連絡については、恐れ入りますが「再入荷のお知らせ」通知にてご案内させていただいております。
 各商品ページのお品切れ表示部分にて、お色などの選択肢ごとに「再入荷」ボタンが付いている際は、入荷時のお知らせ通知がご利用いただけます。ぜひお役立て下さい。
 ※「再入荷のお知らせ」は、ショップ在庫追加時に自動で通知される楽天市場の機能です。購入可能をお約束するものではございません。
 ※在庫限りの商品や、生産状況により長期欠品する商品などもございます。再入荷ボタンの設置は再入荷のお約束をするものではございません。
 ※メーカーからの再入荷などの追加時以外に、キャンセルや在庫調整等での在庫戻りの際にも通知がまいります。特に計り売りの商品については、販売形態の性質上、事前のご案内がかないませんことを何卒ご容赦下さいませ。



■お客様へ大切なお願い■

*【メールアドレス】【ご送付先】【電話番号】は正確にご入力下さい*
 内容に誤りがあると、お届けができない他、お支払い情報や発送前にご確認の必要な内容等がお伝えできませんため、必ず使用できるメール環境・正しい情報でご利用下さい。

*メール便(ネコポス)は送れるサイズに制限があります*
 可能数量内のご注文以外の場合は、お手数ですが【宅配便】をお選び下さいm(_ _)m

 A4サイズ×厚み2.5cm(参考:シーチングで30点(3m)、Wガーゼで25点(2.5m)、オックスで20点(2m)まで)
 ☆商品ページに可能数量の目安を記載しています。

 メール便をご選択でも記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※メール便不可で送料変更を伴う場合、ご注文日から2週間ご連絡が取れませんでした際にはシステム上ご注文キャンセルとなります。

*受付後のキャンセル・変更はご遠慮下さい*
 他のお客様のご利用のご迷惑、発送遅延の原因となっております。何卒ご配慮下さい。
 どうか事前によくご検討の上ご注文いただき、不明点はご注文前にお気軽にお尋ね下さい。

*前払い決済のお支払番号・銀行振込の支払情報のご案内タイミングついて*
 営業日にショップが確認するまでご案内がなされません。(休業日のご注文の場合、営業日確認までお支払い手続きいただけません。)
 お急ぎの際はクレジットカードか後払いをご利用下さい。


-----

◎ ご注文についてよくあるご質問とご案内 2021.1.6更新 ◎

■切り売り商品について■
数量1個=10cm単位の計り売り販売です。反物からご注文数量を繋げてカットしご用意致します。

★販売単位
 『10cm単位販売の生地/テープ類』は【数量1個=10cm】の価格です。 当店では【最小5個(50cm)】から販売致します。
 楽天お買い物かごで1〜4個選択が可能ですが、ショップ受付できかねます。弊店運営都合によるご不便をお詫び致します。
 --------------------------------------------------
 例)・1m → 注文数 10個
   ・2.5m → 注文数 25個
   ・30cm → 申し訳ありません。3個では承りかねます。
 --------------------------------------------------
 ※4以下で表示中の場合
  残数全てをご注文いただけましたら、実在庫確認後、5個以上へ延長またはキャンセルにてご案内致します。
  恐れ入りますが在庫調整にお時間を頂戴致します。実在庫がなく完売の場合もございます。

★個別カット・裁断・加工
 恐れ入りますがお受けしておりません。ご注文のm数を繋げた状態でのみお納め可能です。
 --------------------------------------------------
 例)「1mを5枚希望」「裁断してから送ってほしい」 等、
  →発送遅延防止・ロスを減らしより多くのお客様にご提供するため、一律お断りしております。申し訳ございません。
 --------------------------------------------------

★その他
*計り売りのため、実物とWEBの在庫ズレ・中切れ等が発生します。受付後にご案内の際はご容赦下さい。
 弊店都合の中切れや不足は必ずご連絡致します。

*お客様が裁断して使用されることを想定した、手芸用資材としての生地を販売しております。
 製造上、細かなプリントズレ・色抜け・織ムラ・染めムラ・短い色糸の混入などがございます。
 範囲の小さなものに関しては良品とさせていただく場合がございます。
 巻終わり・巻始めが入る際はメーカーカットの乱れた端やしわを含む場合がございます。
 ご注文数量に弊社規定の余裕を取っておりますので、何卒予めご了承下さいませ。

*カットは基本的に柄ではなく布目に沿って致します。パネル販売生地を除き、柄位置のご指定や柄の有効範囲保証はできかねます。


■配送■
★大阪府からヤマト運輸で発送
★税込3,980円以上ご注文で送料は弊社負担

○宅配便
 手渡し・追跡付/送料は地域により
 時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)
 着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。


○追跡可能メール便(ネコポス)
 ポスト投函・追跡付/全国一律380円
 A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内

*メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*
 ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。
 (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)

 メール便を選ばれていても、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※メール便不可で送料変更を伴う場合、ご注文日から2週間ご連絡が取れませんでした際にはシステム上ご注文キャンセルとなります。


■同梱・商品の追加■
ご注文後の追加は、別途注文し、専用備考欄に先注文の[ご注文番号]を記載下さい。
★既に発送準備中でおまとめできない場合がございます。
★楽天システム上、支払手数料は注文毎に発生します。送料は受付時店舗で修正します。


■領収書■
★楽天のご購入履歴からご自身で発行、または、各種お支払い控えが公的な領収書として認められます。出来るだけそちらをお役立て下さい。
★ショップ用意の領収書はPDF形式メール添付のみ。別途専用備考欄に[宛名][但書]をご記入下さい。紙面で商品との同梱は非対応です。


■梱包・ラッピング■
弊店では自然環境に配慮し簡易包装を心がけています。
ラッピングは承っておりません。


■サンプル請求■
大変恐縮ですが、現在Craft Naviでは販売資材のサンプルのご請求には有償・無償を問わず対応致しておりません。
定番生地・芯地等を中心に、皆様へ実物サンプルのご提供ができる環境を整えるべく現在準備を進めております。
サービス開始の際には、ショップトップページ、各商品ページなどでご案内致します。ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。


■反物でのご購入・大口ご注文■
★定番商品を中心に反物割引サービスを行っております。
 対象商品は反物販売専用ページのご用意がございます。そちらからご注文下さいませ。
 ショップ在庫内以上のご用命もお気軽にお申し付け下さい。メーカー在庫や納期を迅速に回答致します。

★反物販売ページがない商品についてはお手数ですがお問い合わせ下さい。(キャラクターライセンス商品、作家・ブランドコラボ商品については一律割引不可)

★用具、資材などの在庫数量以上のおまとめ購入もお気軽にお問い合わせ下さい。

※割引価格でのご提供ができない商品、別途送料/梱包料がかかる商品、生産終了済の商品もございます。
※楽天内では卸売は行っておりません。


-----

◎ お問合せについて ◎

商品について・ご注文についてのお問い合わせなどお気軽にお尋ねくださいませ!
商品知識豊富な手芸好きのスタッフがお答えいたします。

商品を保管・発送している倉庫とは離れた営業所からご返答しておりますため、
在庫や商品の確認に少々お時間をいただく場合もございます。
また、在庫限り品も多く取り扱っております。ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

以下についてはモール共通のシステムを利用しておりますので、楽天市場のお客様サポート様も合わせてご利用下さい。
 ・ショッピングカートの使い方に関するご質問
 ・お支払い方法や決済に関するご質問(決済は楽天市場様が行っております)


■お問合せ方法について■

★ショップへのお問い合わせ
 楽天市場の機能上からのショップへのお問い合わせが便利で確実です。ぜひそちらをご利用下さい。
 通常当日〜3営業日以内に対応。送信は24時間可能です。
 (パソコンでご覧のお客様は、本ご案内の下部、会社情報の下にある「ショップへの問い合わせ」ボタンからご利用いただけます)

*商品に関するお問い合わせ
 [ 各商品ページに設置の問い合わせボタン ]から、商品ごとにお問い合わせいただけます。

*ご注文に関するお問い合わせ
 [ 楽天市場のご購入履歴 ]からショップへの問い合わせ機能にてご連絡ください。
 ご注文番号ごとにお問い合わせいただけ、WEB上でショップとのメッセージ送受信を行うことができるため、お客様のご負担が少なく確実です。

上記がご利用いただけない場合、下記宛までお願い致します。
 ※特に既に注文済みのご注文内容に関するご連絡については、直接メール・お電話ではなくできる限り上記楽天市場のご購入履歴からご連絡をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

  + メール:navi-info@kokka.co.jp

 ※ご注文内容についてのお問い合わせを直接メールでお送りいただく際には、お手数ですが[ご注文者様氏名(フルネーム)][ご注文番号(受注番号)]を必ずご記載下さい。
  「お名前などのお客様情報がない本文のみのメール」をお送りいただくことが大変多く、ご注文との照合ができない・または確認にお時間をいただく事態が発生しております。
  ショップへは毎日多くのお問い合わせメールを頂戴しておりますので、正確に対応させていただくためにも、何卒皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

 ※通常、当日〜3営業日以内にご返信しております。回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、弊店からのメールがご確認いただけない状況が考えられます。
  その際は、環境をご確認の上再度お問い合わせいただくか、上記各種楽天機能のショップへのお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

 + 電話 :03-5651-7827 [営業日の10:00〜15:30]
 ※電話口は営業時間でも担当不在の場合がございます。その際は大変お手数ですが、WEB上のお問い合わせもご利用をご検討いただけますと幸いです。


◆営業時間◆ 平日 10:00 〜 16:00(受付15:30まで)[感染症対策のため2020年4月8日以降営業時間を短縮しております]
◆定休日◆  土・日・祝祭日 [その他長期休暇等の際は、各受付メール・トップページにてお知らせいたします]
       店舗休業日にいただいたお問い合わせは、営業日に順次迅速に回答致します。



■運営会社変更のご案内 2019.11.1■

令和元年11月1日(金)より運営会社が株式会社ホームクラフトから株式会社コッカへ変更となりました。
発送元倉庫等も変更となり、配送料金設定や発送条件等に変更がございます。
何卒ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

営業休止中は大変ご不便をおかけいたしました。
益々良い生地や手芸用品をお届けできますよう、スタッフ一同日々サービス向上に邁進してまいります。
今後ともCraft Naviへの変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


営業時間について

2021年1月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2021年2月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

◆営業時間◆ 平日 10:00 〜 16:00(受付15:30まで)[感染症対策のため2020年4月8日以降営業時間を短縮しております]
◆定休日◆  土・日・祝祭日 [その他長期休暇等の際は、各受付メール・トップページにてお知らせいたします]
       店舗休業日にいただいたお問い合わせは、営業日に順次迅速に回答致します。

■お問合せ方法について■

★ショップへのお問い合わせ
 楽天市場の機能上からのショップへのお問い合わせが便利で確実です。ぜひそちらをご利用下さい。
 通常当日〜3営業日以内に対応。送信は24時間可能です。
 (パソコンでご覧のお客様は、本ご案内の下部、会社情報の下にある「ショップへの問い合わせ」ボタンからご利用いただけます)

*商品に関するお問い合わせ
 [ 各商品ページに設置の問い合わせボタン ]から、商品ごとにお問い合わせいただけます。

*ご注文に関するお問い合わせ
 [ 楽天市場のご購入履歴 ]からショップへの問い合わせ機能にてご連絡ください。
 ご注文番号ごとにお問い合わせいただけ、WEB上でショップとのメッセージ送受信を行うことができるため、お客様のご負担が少なく確実です。

上記がご利用いただけない場合、ショップメールアドレス・お電話にてご連絡下さい。
 ※特に既に注文済みのご注文内容に関するご連絡については、直接メール・お電話ではなくできる限り上記楽天市場のご購入履歴からご連絡をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

 ※ご注文内容についてのお問い合わせを直接メールでお送りいただく際には、お手数ですが[ご注文者様氏名(フルネーム)][ご注文番号(受注番号)]を必ずご記載下さい。
  「お名前などのお客様情報がない本文のみのメール」をお送りいただくことが大変多く、ご注文との照合ができない・または確認にお時間をいただく事態が発生しております。
  ショップへは毎日多くのお問い合わせメールを頂戴しておりますので、正確に対応させていただくためにも、何卒皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

 ※通常、当日〜3営業日以内にご返信しております。回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、弊店からのメールがご確認いただけない状況が考えられます。
  その際は、環境をご確認の上再度お問い合わせいただくか、上記各種楽天機能のショップへのお問い合わせからご連絡いただけますと幸いです。

 ※電話口は営業時間でも担当不在の場合がございます。その際は大変お手数ですが、WEB上のお問い合わせもご利用をご検討いただけますと幸いです。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2318523 ラクテン(CRAFTNAVI
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

○ヤマト運輸 宅配便○
手渡し・追跡付/送料は地域により
お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送)
時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)
着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。

*宅配ボックスへの配達をご希望の場合、送付先住所末尾にご記載下さい。

*「お時間指定の記載」のみ対応可能です。
 お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。
 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1600円 850円 690円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 740円 740円 1380円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ■手渡し・追跡付/送料は地域により ■お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送) ■時間指定のみ記載可能(一部指定不可地域あり)  着日は荷物番号発行後ヤマト運輸WEB上(クロネコメンバーズ)で運送会社様へご依頼ください。 *宅配ボックスへの配達をご希望の場合、送付先住所末尾にご記載下さい* *「お時間指定の記載」のみ対応可能です* お届け日指定、ご注文後の変更ご要望、店舗発送後のお受け取りのご調整については、運送会社様の各種サービスをご利用下さいませ。 地域・天候・交通・情勢・混雑・その他の影響による輸送状況、運送会社様都合などにより、ご指定の遂行が難しい際もございます。何卒予めご理解の上、余裕を持ったご利用をお願い致します。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

★少量のご注文の際、お安い送料で発送できます。
★お客様ご自身で「追跡可能メール便」のご選択が必要です。
★ご不在がちの方に便利なポスト投函・安心の追跡付き

○ヤマト運輸 ネコポス○ 【A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内まで】
ポスト投函・追跡付/全国一律380円
お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送)

*メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*
 ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。
 (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)

   メール便を選ばれている場合でも、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。
 送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。
 ※ご変更依頼について、ご注文から2週間以内にご連絡が取れない場合にはシステム上キャンセルとなります。

送料料金表

全国一律料金:380円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 【A4サイズ×厚み2.5cm/重さ1kg以内まで】 ■ポスト投函・追跡付/全国一律380円
■お届け日は店舗発送日の翌日〜地域により(大阪府から発送) *メール便(ネコポス)は【送れるサイズに制限があります】*  ※商品ページに可能数量の目安を記載しています。  (参考:シーチング生地で30点(3.0m)、Wガーゼ生地で25点(2.5m)、オックス生地で20点(2.0m)まで)  メール便を選ばれている場合でも、記載の可能数量を超えている、実際に規定サイズでお包みできない場合、宅配便でのみ発送可能です。  送料の変更がある場合は、ご連絡しお客様のご返信後に発送手配開始可能となりますので、お急ぎの際はご注意下さい。  ※ご変更依頼について、ご注文から2週間以内にご連絡が取れない場合にはシステム上キャンセルとなります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に初期不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金、発生した送料・手数料を含めたお会計全額

返品送料

店舗負担

備考

商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただきましたのち、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。


また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】を目安に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に初期不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただきましたのち、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。


また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】を目安に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-5651-7827

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

弊店では、販売した商品について、お届け後もお客様に気持ちよくお使いいただけるよう、
責任を持って対応させていただきます。


 『数量・内容の誤りや不足』や『初期不良』などの不備がありました際には、
 大変恐縮ですが、【 到着後7日以内 】を目安に、メールまたはお電話でお知らせくださいませ。
 弊店にて早急に確認の上、交換等の手配を迅速に対応いたします。


 下記またはトップページのお問い合わせよりお願いいたします。

 メール:navi-info@kokka.co.jp

 お電話:03-5651-7827 (平日10:00〜15:30 ※4月8日以降、営業時間短縮しております) 通販担当まで
     担当不在時がございます。その際は大変お手数ですが
     メールまたはお問い合わせからご連絡を頂戴できましたら、随時確認いたしております。


 ご連絡の際、大変お手数ですが、下記事項をお書き添え・お伝えください。
  ・「ご注文者様氏名(フルネーム)」
  ・「ご注文番号(受注番号)」
  ・「商品名」
  ・「不備内容」


誤納や初期不良等、ご用命品のお納めについてショップ不備があった際は、
早急に確認の上対応致しております。

ショップ・商品レビューも随時拝読しておりますが、確認が遅れてしまう可能性があるため、
誤納初期や不良につきましては、まずは一度上記ショップ連絡先へご一報いただけますようお願い致します。
迅速かつ真摯に対応させていただきます。

返送先

郵便番号

541-0051

住所

大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 株式会社コッカ 3F EC担当宛

電話番号

06-6201-1550

FAX番号

-

備考

・誤納・不良品などの不備がございました場合には、
 大変お手数ではございますが、ご返送をされる前に、一度ショップまでご連絡をお願いいたします。
 在庫品に関しては速やかに代替品のお手配をさせていただき、
 交換になる場合のご返送については、代替え手配後にショップからご案内をお送りいたします。

・誤納・不良品などの当店過失により、お客様に商品のお戻しをお願いする場合には、
 配送料は弊店が負担いたします。
 大変お手数ではございますが、弊店連絡後に、配送料着払いの宅配便にて、ご返送をお願いいたします。

・事前のご連絡なく弊店までご返送された場合、対応いたしかねる場合がございます。
 特に、誤納・不良品等の理由がなく、お客様都合(注文間違い・不要になった・イメージ違いなど)で返品をされた場合、
 ご返金やキャンセル受付は一切お受けできず、以降の当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
 お荷物の受取拒否・長期不在の場合も同対応とさせていただきます。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

大変恐れ入りますが、「事前のご連絡なくご返送いただいた商品」、「到着後ご連絡目安を大幅に過ぎたお申し出」、
「商品特性、資材販売の性質上の特性、パッケージ破損など、当社基準で不良相当でない場合」、
「お客様のもとで破損・汚損・欠損した商品」等については、対応できかねる場合がございます。何卒ご容赦下さいませ。

・大変お手数ではございますが、到着後対応可能期間を目安に、事前ご連絡のご協力をお願い致します。
 また、レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、確認が遅れてしまう場合がございます。
 弊店過失が発生した際には、上記の通り必ず対応をご案内しておりますので、お手数ですが先ずはショップ問い合わせ先までお申し付けくださいませ。
 
・天然素材を使用した商品や、手芸材料としてのご使用を想定した生地・副資材を資材販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。
 まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。確りと確認させていただきます。

・お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 商品画像・説明のイメージ違いによるお申し出につきましては、恐れ入りますがお断りさせていただいており、
 ご意見は今後のより良い商品ページご案内に活かしてまいります。

・一部特価品、訳あり品について、「傷あり」「パッケージ破損」等、説明記載の上販売している商品がございます。
 商品ページ記載の内容に関しては、お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店手配不備が発生した際には、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。


【 転送サービス利用で海外からご購入のお客様へ For customers who purchase from overseas by using transfer service. 】
弊店は、他の業者に転送された商品について、如何なる場合でも保証は出来かねます。
  如何なる場合でも海外へ直接発送、販売は行っておりません。
 Please note Craft Navi shop does not warrant goods transferred to other vendors in any cases.
 (Our policy) Craft Navi Shop does not directly sell and deliver for overseas countries in any cases.

楽天市場の便利な機能