会社概要
数あるネットショップの中から、ご来店いただき誠にありがとうございます。

楽天市場で出店10年以上!生地・手芸用品販売ショップ『Craft Navi(クラフトナビ)』でございます。

生地・手芸副資材料・ソーイング用品などを中心に、

ブロード・Wガーゼ・シーチング・帆布などのコットン無地、チュール・サテン・オーガンジーなどの衣装生地の定番商品や…、
入園入学グッズに欠かせない副資材、プリント生地商品、完成品などの時々の目玉特価品など…、

卸業者直営・メーカー直販の強みを活かし、可愛くて楽しい、お買い得な商品を多数取り揃えております。
皆様のハンドメイドライフのお手伝いができるよう日々店舗運営に励んでまいります。

卸業者運営のため、また、商品の保管・発送は専用倉庫から行っているため、
まだまだ至らぬ点の多い当店ではございますが、
お客様担当・配送スタッフ共々、お客様にご利用いただきやすい店舗を目指して、サービス向上に邁進しております。

皆様のたくさんのご利用を心よりお待ちしております(*^^*)
事前のお問い合わせなどもどうぞお気軽にご利用下さいませ。

学校、保育・幼稚園、施設、法人、個人作家さま等からの大口注文のご相談も随時承っております!


【運営会社変更のご案内 2019.11.1】
令和元年11月1日(金)より運営会社が変更となりました。
発送元倉庫等も変更となり、配送送金や発送条件等に変更がございます。
何卒ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

営業休止中は大変ご不便をおかけいたしました。
益々良い生地や手芸用品をお届けできますよう、スタッフ一同日々サービス向上に邁進してまいります。
今後ともCraft Naviへの変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社コッカ
〒135-0007 東京都中央区日本橋小舟町12-11 (令和元年12月16日移転先)
TEL:03-5651-7827(2019/12/16~) FAX:03-5651-7823(2019/12/16~)
代表者:岡田 洋幸
店舗運営責任者:田中 秀夫
店舗セキュリティ責任者:田中 秀夫
店舗連絡先:hc-sh@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2020年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

恐れ入りますが、土・日・祝日は休業となります。
その他、年末年始、夏季休業等は、トップページ・メール内等にて別途ご案内をさせていただきます。

★しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。


お問合せについて
商品について・ご注文についてのお問い合わせなどお気軽にお尋ねくださいませ!
商品知識豊富なスタッフがお答えいたします。

商品を保管・発送している倉庫とは離れた営業所からご返答しておりますため、
在庫や商品の確認に少々お時間をいただく場合もございます。
また、お電話の問い合わせは担当不在の場合がございます。確認後担当より順次折り返しご連絡させていただきます。
その際は、どうぞご容赦下さいませ。
※2019年12月16日現在、しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。

また、大口注文・大量注文のご相談もお待ちしております!
(一部商品ではご希望に沿えない場合もございます。まずはお問い合わせくださいませ)

ご注文やショッピングカートの使い方、決済に関するお問い合わせは、
全て楽天市場の管理のため、お客様サポート様も合わせてご利用下さい。
(店舗からも確認可能ですが、楽天様にお尋ねしてからの回答となるため、少々お時間を頂戴します。)

●メールでのお問合せ

 Mail : navi-info@homecraft.co.jp

<受付時間> 24時間可能です。

<店舗からの返信> 通常、2営業日以内にご返信しております。
 回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、
 弊店からの回答がお届けできていない可能性がございます。
 その際は、お手数ですが再度お問い合わせいただけますと幸いです。


●お電話でのお問い合わせ
※2019年12月16日現在、しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。

 TEL :  (株式会社コッカ東京支店内 通販担当)

<受付時間> 平日 10:00〜12:00 13:00〜17:00

<店舗からの返信> 営業時間中、随時お受けいたします。
 担当者不在の場合がございます。確認後担当より順次折り返しご連絡させていただきます。

※土・日・祝日はお休みをいただいております。
 恐れ入りますが翌営業日の回答となります。
 その他長期休業などについては、トップページのお知らせをご覧ください。



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2318523 ラクテン(CRAFTNAVI
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
●現在、お買上合計金額合計が3,980円(税込)以上のご注文を対象とした送料無料サービスを実施しております。

●宅配業者について
・当店でヤマト運輸でのお届けとなります。

●海外発送については承っておりません。
※I'm sorry. We cannot arrange any overseas shipment.

●コンビニ受け取りは対応しておりません。

●配送日指定について
 ・大変恐れ入りますが、配送日のご指定は現在承っておりません
 ・配送時間帯をご指定頂けます。
 【午前中】・【14時〜16時】・【16時〜18時】・【18時〜20時】・【19時〜21時】

●銀行振込、コンビニ前払いの発送はお支払い確認後となります。

通常、当日の午前9時までにお支払確認ができましたご注文は1〜2営業日以内に発送しております。
締め時間以降確認のご注文分につきましては、翌日の発送となります。

※ 楽天市場の管理のため、お客様の手続きから、ショップへの反映までタイムラグがございます。
※ 商品手配状況や混雑などによりお時間を頂戴してしまいます場合には、
  大変恐れ入りますが、別途ご連絡をさせていただきます。

※ 出荷後のキャンセル・変更はご対応いたしかねます。
※ 運送事情や交通状況・天候などにより指定通りのお届けができない場合がございます。何卒ご容赦下さいませ。
※ ご不在の際は「不在連絡票」が投函されますので、 保管期限までに宅配業者に再配達をご依頼下さい。
※ 長期不在、受け取り拒否等で運送会社の保管期間が過ぎた場合、
  お取引内で生じた全手数料・送料を請求させていただきます。



【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1600円 850円 690円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 740円 740円 1380円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3980円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考ヤマト運輸クロネコヤマト宅配便で発送いたします。
★追跡番号サービス
★送料は地域により異なります。
★時間指定可能

【ご注意】現在、お届け日指定のご依頼は受付休止しております。弊店の発送連絡後、ヤマト運輸様のWEBサービス等で受け取り変更が可能ですので、恐れ入りますが合わせてご利用下さいませ。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】






【送料料金表】  全国一律料金:380円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3980円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考ヤマト運輸ネコポスで発送いたします。
★ポスト投函・追跡番号付き
★全国一律380円(税込)
★角形A4サイズ厚さ2.5cm以内/重さ1Kgまで

【ご注意】サイズ制限がございます。
『上記サイズに収まらない・各商品ページ記載の可能数量超過』の際は『宅配便へ変更・送料が変わる』ため、店舗からご案内をお送りいたします。
その場合、お客様の確認をいただき、ショップでお会計の変更手続きが完了後の発送準備となります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
誠に恐れ入りますが、当店ではお客様都合による商品到着後のキャンセルは、
いかなる場合においてもお断りをさせていただきます。
下記の理由による返品・交換は受付いたしかねますことを、予めご了承下さいませ。

・お客様のご都合によるキャンセル希望
 間違えて注文した、不用になった、イメージが異なる、使い方がわからない、お気に召さない等
・ランダム商品、訳あり商品、特有の素材感等、商品ページ記載済みの内容

・商品到着後8日を経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

上記の場合の返品・交換は、誠に勝手ながらお断りをさせていただいております。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
誠に恐れ入りますが、当店ではお客様都合による商品到着後のキャンセルは、
いかなる場合においてもお断りをさせていただきます。
下記の理由による返品・交換は受付いたしかねますことを、予めご了承下さいませ。

・お客様のご都合によるキャンセル希望
 間違えて注文した、不用になった、イメージが異なる、使い方がわからない、お気に召さない等
・ランダム商品、訳あり商品、特有の素材感等、商品ページ記載済みの内容

・商品到着後8日を経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

上記の場合の返品・交換は、誠に勝手ながらお断りをさせていただいております。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金、発生した送料・手数料を含めたお会計全額

返品送料
店舗負担

備考
商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

下記によりご連絡をいただきました場合、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

<お願い>
※下記の場合は、不良・誤納であっても返品・交換は対応いたしかねます。
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

※事前のご連絡なく商品のご返送をされた場合、また、お届けから長期間を過ぎてのご連絡の場合、
 返品・交換の対応をさせていただけない場合がございます。
 誠に申し訳ございませんが、上記ご協力を宜しくお願い申し上げます。

※ショップ・商品レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、
 通知がされないため、確認が遅れてしまう場合がございます。

※特に生地商品などは、天然素材を使用した手芸材料を販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。

※お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 画像イメージ違いでの返品・返金は、恐れ入りますがお断りさせていただき、
 今後のより良い商品ページのご案内に務めさせていただきます。

※一部特価品等に関しては、訳あり品・パッケージ破損等商品ページ記載の内容に関しては、
 お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店の手配不備に関しまして、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

下記によりご連絡をいただきました場合、早急に確認し、
在庫品に関しましては速やかに代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

<お願い>
※下記の場合は、不良・誤納であっても返品・交換は対応いたしかねます。
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

※事前のご連絡なく商品のご返送をされた場合、また、お届けから長期間を過ぎてのご連絡の場合、
 返品・交換の対応をさせていただけない場合がございます。
 誠に申し訳ございませんが、上記ご協力を宜しくお願い申し上げます。

※ショップ・商品レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、
 通知がされないため、確認が遅れてしまう場合がございます。

※特に生地商品などは、天然素材を使用した手芸材料を販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。

※お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 画像イメージ違いでの返品・返金は、恐れ入りますがお断りさせていただき、
 今後のより良い商品ページのご案内に務めさせていただきます。

※一部特価品等に関しては、訳あり品・パッケージ破損等商品ページ記載の内容に関しては、
 お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店の手配不備に関しまして、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-5651-7827(2019/12/16~)

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
メールでのご連絡はこちら
navi-info@homecraft.co.jp
営業時間内(原則として土日祝を除くAM10:00-12:00/13:00-17:00)に順次対応させていただきます。



返送先

郵便番号
541-0051

住所
大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 3F EC宛

電話番号
06-6201-1550

FAX番号
-

備考
・誤納・不良品などの不備がございました場合には、
 大変お手数ではございますが、ご返送をされる前に、一度ショップまでご連絡をお願いいたします。
 在庫品に関しては速やかに代替品のお手配をさせていただき、
 交換になる場合のご返送については、代替え手配後にショップからご案内をお送りいたします。

・誤納・不良品などの当店過失により、お客様に商品のお戻しをお願いする場合には、
 配送料は弊店が負担いたします。
 大変お手数ではございますが、弊店連絡後に、配送料着払いの宅配便にて、ご返送をお願いいたします。

・事前のご連絡なく弊店までご返送された場合、対応いたしかねる場合がございます。
 特に、誤納・不良品等の理由がなく、お客様都合(注文間違い・不要になった・イメージ違いなど)で返品をされた場合、
 ご返金やキャンセル受付は一切お受けできず、以降の当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
 お荷物の受取拒否・長期不在の場合も同対応とさせていただきます。



社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社コッカ

〒135-0007 東京都中央区日本橋小舟町12-11 (令和元年12月16日移転先)
TEL:03-5651-7827(2019/12/16~) FAX:03-5651-7823(2019/12/16~)
代表者:岡田 洋幸
店舗運営責任者:田中 秀夫
店舗セキュリティ責任者:田中 秀夫
店舗連絡先:hc-sh@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

数あるネットショップの中から、ご来店いただき誠にありがとうございます。

楽天市場で出店10年以上!生地・手芸用品販売ショップ『Craft Navi(クラフトナビ)』でございます。

生地・手芸副資材料・ソーイング用品などを中心に、

ブロード・Wガーゼ・シーチング・帆布などのコットン無地、チュール・サテン・オーガンジーなどの衣装生地の定番商品や…、
入園入学グッズに欠かせない副資材、プリント生地商品、完成品などの時々の目玉特価品など…、

卸業者直営・メーカー直販の強みを活かし、可愛くて楽しい、お買い得な商品を多数取り揃えております。
皆様のハンドメイドライフのお手伝いができるよう日々店舗運営に励んでまいります。

卸業者運営のため、また、商品の保管・発送は専用倉庫から行っているため、
まだまだ至らぬ点の多い当店ではございますが、
お客様担当・配送スタッフ共々、お客様にご利用いただきやすい店舗を目指して、サービス向上に邁進しております。

皆様のたくさんのご利用を心よりお待ちしております(*^^*)
事前のお問い合わせなどもどうぞお気軽にご利用下さいませ。

学校、保育・幼稚園、施設、法人、個人作家さま等からの大口注文のご相談も随時承っております!


【運営会社変更のご案内 2019.11.1】
令和元年11月1日(金)より運営会社が変更となりました。
発送元倉庫等も変更となり、配送送金や発送条件等に変更がございます。
何卒ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

営業休止中は大変ご不便をおかけいたしました。
益々良い生地や手芸用品をお届けできますよう、スタッフ一同日々サービス向上に邁進してまいります。
今後ともCraft Naviへの変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

営業時間について

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2020年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

恐れ入りますが、土・日・祝日は休業となります。
その他、年末年始、夏季休業等は、トップページ・メール内等にて別途ご案内をさせていただきます。

★しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。

お問合せについて

商品について・ご注文についてのお問い合わせなどお気軽にお尋ねくださいませ!
商品知識豊富なスタッフがお答えいたします。

商品を保管・発送している倉庫とは離れた営業所からご返答しておりますため、
在庫や商品の確認に少々お時間をいただく場合もございます。
また、お電話の問い合わせは担当不在の場合がございます。確認後担当より順次折り返しご連絡させていただきます。
その際は、どうぞご容赦下さいませ。
※2019年12月16日現在、しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。

また、大口注文・大量注文のご相談もお待ちしております!
(一部商品ではご希望に沿えない場合もございます。まずはお問い合わせくださいませ)

ご注文やショッピングカートの使い方、決済に関するお問い合わせは、
全て楽天市場の管理のため、お客様サポート様も合わせてご利用下さい。
(店舗からも確認可能ですが、楽天様にお尋ねしてからの回答となるため、少々お時間を頂戴します。)

●メールでのお問合せ

 Mail : navi-info@homecraft.co.jp

<受付時間> 24時間可能です。

<店舗からの返信> 通常、2営業日以内にご返信しております。
 回答が届かない場合、メールアドレスの不備や受信設定の問題で、
 弊店からの回答がお届けできていない可能性がございます。
 その際は、お手数ですが再度お問い合わせいただけますと幸いです。


●お電話でのお問い合わせ
※2019年12月16日現在、しばらくの間、【お電話でのお問い合わせ受付を休止】させていただきます。
 大変恐縮ですが、メールまたは楽天お問い合わせ機能にてお申し付けください。営業時間内にて迅速に対応いたします。

 TEL :  (株式会社コッカ東京支店内 通販担当)

<受付時間> 平日 10:00〜12:00 13:00〜17:00

<店舗からの返信> 営業時間中、随時お受けいたします。
 担当者不在の場合がございます。確認後担当より順次折り返しご連絡させていただきます。

※土・日・祝日はお休みをいただいております。
 恐れ入りますが翌営業日の回答となります。
 その他長期休業などについては、トップページのお知らせをご覧ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2318523 ラクテン(CRAFTNAVI
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


●現在、お買上合計金額合計が3,980円(税込)以上のご注文を対象とした送料無料サービスを実施しております。

●宅配業者について
・当店でヤマト運輸でのお届けとなります。

●海外発送については承っておりません。
※I'm sorry. We cannot arrange any overseas shipment.

●コンビニ受け取りは対応しておりません。

●配送日指定について
 ・大変恐れ入りますが、配送日のご指定は現在承っておりません
 ・配送時間帯をご指定頂けます。
 【午前中】・【14時〜16時】・【16時〜18時】・【18時〜20時】・【19時〜21時】

●銀行振込、コンビニ前払いの発送はお支払い確認後となります。

通常、当日の午前9時までにお支払確認ができましたご注文は1〜2営業日以内に発送しております。
締め時間以降確認のご注文分につきましては、翌日の発送となります。

※ 楽天市場の管理のため、お客様の手続きから、ショップへの反映までタイムラグがございます。
※ 商品手配状況や混雑などによりお時間を頂戴してしまいます場合には、
  大変恐れ入りますが、別途ご連絡をさせていただきます。

※ 出荷後のキャンセル・変更はご対応いたしかねます。
※ 運送事情や交通状況・天候などにより指定通りのお届けができない場合がございます。何卒ご容赦下さいませ。
※ ご不在の際は「不在連絡票」が投函されますので、 保管期限までに宅配業者に再配達をご依頼下さい。
※ 長期不在、受け取り拒否等で運送会社の保管期間が過ぎた場合、
  お取引内で生じた全手数料・送料を請求させていただきます。


送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
送料 1600円 850円 690円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 630円 740円 740円 1380円
高額購入割引特典 1配送先につき、合計 3980円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ヤマト運輸クロネコヤマト宅配便で発送いたします。
★追跡番号サービス
★送料は地域により異なります。
★時間指定可能

【ご注意】現在、お届け日指定のご依頼は受付休止しております。弊店の発送連絡後、ヤマト運輸様のWEBサービス等で受け取り変更が可能ですので、恐れ入りますが合わせてご利用下さいませ。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】






送料料金表

全国一律料金:380円

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 3980円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ヤマト運輸ネコポスで発送いたします。
★ポスト投函・追跡番号付き
★全国一律380円(税込)
★角形A4サイズ厚さ2.5cm以内/重さ1Kgまで

【ご注意】サイズ制限がございます。
『上記サイズに収まらない・各商品ページ記載の可能数量超過』の際は『宅配便へ変更・送料が変わる』ため、店舗からご案内をお送りいたします。
その場合、お客様の確認をいただき、ショップでお会計の変更手続きが完了後の発送準備となります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

誠に恐れ入りますが、当店ではお客様都合による商品到着後のキャンセルは、
いかなる場合においてもお断りをさせていただきます。
下記の理由による返品・交換は受付いたしかねますことを、予めご了承下さいませ。

・お客様のご都合によるキャンセル希望
 間違えて注文した、不用になった、イメージが異なる、使い方がわからない、お気に召さない等
・ランダム商品、訳あり商品、特有の素材感等、商品ページ記載済みの内容

・商品到着後8日を経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

上記の場合の返品・交換は、誠に勝手ながらお断りをさせていただいております。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

誠に恐れ入りますが、当店ではお客様都合による商品到着後のキャンセルは、
いかなる場合においてもお断りをさせていただきます。
下記の理由による返品・交換は受付いたしかねますことを、予めご了承下さいませ。

・お客様のご都合によるキャンセル希望
 間違えて注文した、不用になった、イメージが異なる、使い方がわからない、お気に召さない等
・ランダム商品、訳あり商品、特有の素材感等、商品ページ記載済みの内容

・商品到着後8日を経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

上記の場合の返品・交換は、誠に勝手ながらお断りをさせていただいております。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金、発生した送料・手数料を含めたお会計全額

返品送料

店舗負担

備考

商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

下記によりご連絡をいただきました場合、早急に確認し、
在庫品に関しましては、基本的に代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

<お願い>
※下記の場合は、不良・誤納であっても返品・交換は対応いたしかねます。
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

※事前のご連絡なく商品のご返送をされた場合、また、お届けから長期間を過ぎてのご連絡の場合、
 返品・交換の対応をさせていただけない場合がございます。
 誠に申し訳ございませんが、上記ご協力を宜しくお願い申し上げます。

※ショップ・商品レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、
 通知がされないため、確認が遅れてしまう場合がございます。

※特に生地商品などは、天然素材を使用した手芸材料を販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。

※お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 画像イメージ違いでの返品・返金は、恐れ入りますがお断りさせていただき、
 今後のより良い商品ページのご案内に務めさせていただきます。

※一部特価品等に関しては、訳あり品・パッケージ破損等商品ページ記載の内容に関しては、
 お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店の手配不備に関しまして、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品のお届けに際し万全を期しておりますが、
お届けの商品に誤りがあった・不良があった等の場合、
大変お手数ではございますが、ショップまでご連絡をお願いいたします。

下記によりご連絡をいただきました場合、早急に確認し、
在庫品に関しましては速やかに代替品のご用意をさせていただきます。
残念ながら在庫のご用意のない商品は、ご返金にて速やかに対応させていただきます。

・ご注文商品と異なる商品(カラー・サイズ等)が届いた場合
・商品に不良(破損・汚損・量り売り商品の事前連絡なき中切れなど)があった場合
・その他弊店に著しい手配不備があった場合

また、大変恐縮ではございますが、【 商品到着後1週間以内 】に予めお電話かメールにてご連絡下さい。

<お願い>
※下記の場合は、不良・誤納であっても返品・交換は対応いたしかねます。
・お客様が一度でもご使用になられた商品
・お客様の責任においてキズ、汚れが生じた商品

※事前のご連絡なく商品のご返送をされた場合、また、お届けから長期間を過ぎてのご連絡の場合、
 返品・交換の対応をさせていただけない場合がございます。
 誠に申し訳ございませんが、上記ご協力を宜しくお願い申し上げます。

※ショップ・商品レビューも随時確認をしておりますが、反映にタイムラグがある場合や、
 通知がされないため、確認が遅れてしまう場合がございます。

※特に生地商品などは、天然素材を使用した手芸材料を販売しております。
 弊店基準により、不良とは認められない際には何卒ご容赦下さいませ。

※お色や質感の感覚につきましては、個人によっても異なり、ディスプレイや視聴環境による差異をなくすことは困難なため、
 画像イメージ違いでの返品・返金は、恐れ入りますがお断りさせていただき、
 今後のより良い商品ページのご案内に務めさせていただきます。

※一部特価品等に関しては、訳あり品・パッケージ破損等商品ページ記載の内容に関しては、
 お納め可能な状態と判断させていただいている場合がございます。


弊店の手配不備に関しまして、お客様におかけするご不便が最小限にできますよう、真摯に対応させていただきます。
気になることなどがございましたら、先ずはお気軽にお知らせ・お申し付けいただけますと幸いでございます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-5651-7827(2019/12/16~)

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

メールでのご連絡はこちら
navi-info@homecraft.co.jp
営業時間内(原則として土日祝を除くAM10:00-12:00/13:00-17:00)に順次対応させていただきます。

返送先

郵便番号

541-0051

住所

大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 3F EC宛

電話番号

06-6201-1550

FAX番号

-

備考

・誤納・不良品などの不備がございました場合には、
 大変お手数ではございますが、ご返送をされる前に、一度ショップまでご連絡をお願いいたします。
 在庫品に関しては速やかに代替品のお手配をさせていただき、
 交換になる場合のご返送については、代替え手配後にショップからご案内をお送りいたします。

・誤納・不良品などの当店過失により、お客様に商品のお戻しをお願いする場合には、
 配送料は弊店が負担いたします。
 大変お手数ではございますが、弊店連絡後に、配送料着払いの宅配便にて、ご返送をお願いいたします。

・事前のご連絡なく弊店までご返送された場合、対応いたしかねる場合がございます。
 特に、誤納・不良品等の理由がなく、お客様都合(注文間違い・不要になった・イメージ違いなど)で返品をされた場合、
 ご返金やキャンセル受付は一切お受けできず、以降の当店のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
 お荷物の受取拒否・長期不在の場合も同対応とさせていただきます。

楽天市場の便利な機能