会社概要
よくあるご質問

ヘルプ・問い合わせトップ 注文後のメールが届かない
ご注文の変更・キャンセル 楽天ポイントについて
クーポンについて 商品の配送状況を確認したい
【ごあいさつ】
いらっしゃいませ。
ほんぢ園は岡山市にある1931年創業のお茶・茶道具のお店です。
おかげさまで、2024年2月29日に楽天市場出店24周年を迎えることができました。

「茶道具・抹茶・備前焼のほんぢ園」は、
より良いサービス、伝統文化の継承と暮らしに寄り添う商品のご提供を目指し、
『抹茶・日本の食と暮らしの道具店 ほんぢ園』として2021年9月に店舗リニューアルしました。

“日本の歴史ある伝統文化をより身近に”
“何気ない日常の時間を豊かにしたい”をコンセプトとしたお店作りを目指しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社ほんぢ園
代表取締役社長 正保 陽平
経営理念
古物商免許登録番号
岡山県公安委員会許可 第721010017513号
特定国際種事業の届出について
届出名称:株式会社ほんぢ園
事業者番号:S-6-33-00064
-------------------------------
象牙製品等はルールを守って取引を行いましょう
https://link.rakuten.co.jp/0/063/761/
-------------------------------

株式会社 ほんぢ園
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-9-49
TEL:086-201-6200 FAX:086-223-8869
代表者:正保 陽平
店舗運営責任者:正保 陽平
店舗セキュリティ責任者:正保 陽平
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


ご注文方法について
1)お電話によるご注文について
お電話・FAXによるご注文は承っておりません。
恐れ入りますがインターネットでご注文ください。
▼ 楽天ヘルプページ「お買い物の流れ」
2)注文からお届けまでの流れについて ※メールの題名は予告なく変更することもございます。
1.注文確定
 ※平日8:00までのご注文を確認させていただきます。それ以降は翌営業日の受注確認とさせていただきます。

2.楽天よりご注文確定メールが配信されます
 【メール件名:ご注文内容ご確認(自動配信メール)】

3.当店よりご注文受託メールをお送りします
 【メール件名:【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます】

 ※ご注文確定後は出荷準備に進むため、変更・キャンセルを承ることが出来ません。予めご了承ください。
 ※ご注文いただいた皆様に注文受付のご案内を差し上げます。
 変更やご連絡をいただいている場合も、一旦すべての皆様にもともとのご注文の内容のまま、受付のご連絡をしています。


4.商品発送
 ★出荷の準備が整い次第発送となります。

5.当店よりご発送完了メールをお送りします
 【メール件名:【ほんぢ園】ご注文商品の発送のお知らせ】

お手数ですが、メールの受信設定のご確認をお願いいたします。


領収書・納品書について
当店では、領収書は発行しておりません。
購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。
※宛名は空欄で作成されますので、印刷後にお客様ご自身で記入して頂く形となります。
※後払い決済をご選択のお客様はご利用頂けませんので、予めご了承ください。
※1件のご注文につき、1枚の領収書(分割不可)となりますため、分割発行をご希望の場合は、必要枚数ごとにご注文をお願い致します。

⇒詳細はこちら

正式な領収書は以下になります。
●クレジットカード明細書、支払書の払込受領書、振込領収書
納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで、出荷メールを保存して頂きますよう、お願いいたします。
見積書・請求書の作成について
大変申し訳ございませんが、対応しておりません。ご了承ください。また、手書きの領収書につきましても対応しておりません。


同梱、ギフト包装・熨斗(のし)について
ギフトについて
ギフト包装・熨斗(のし)・包装材の同梱は承っておりません。
ご希望頂きましても対応致しかねますので、ご了承ください。
商品の同梱について ※ご注文確定後の同梱はお受けできません。
※システムの都合上、ご注文確定後の変更・キャンセル、複数注文の同梱はお受けできませんので、ご了承下さいませ。

お支払いについて
当店では、下記に記載された方法以外でのお支払いは、お受けしておりません。
下記の支払方法の説明を熟読の上、お支払い方法をご選択いただきますよう、よろしくお願いいたします。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2569984 ラクテン(マツチヤニホンノシヨクトクラシノト゛ウク゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
配送料金について
1配送につき商品お買い上げ総額3,980円以上の場合は送料無料です。
商品お買い上げ総額3,980円未満の場合、送料は料金表の通りになります。
配送方法について
国内:ゆうパケット(追跡可能メール便)・ゆうパック(宅配便)
配送業者について
日本郵政
※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。
【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年7月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from July 1,2020.
受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】
配送料金について
1配送につき商品お買い上げ総額3,980円以上の場合は送料無料です。
(※沖縄・離島等:購入金額が9,800円(税込)以上で送料無料)
上記の条件を満たさないご注文の場合、送料は料金表の通りになります。
配送業者について
ゆうパック
※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。
※配送業者の指定はお受け致しかねますので、ご了承ください。
離島配送について
離島配送の場合は追加送料がかかる場合がございます。
配送の日時指定について※宅配便のみ
配送日時のご指定は、宅配便(ゆうパックのみ)承ります。
メール便(ゆうパケット)は、日時指定には対応しておりません。ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

■配達時間帯希望サービス ※宅配便のみ
差し出しの際、配達時間帯をご希望いただければ、その時間帯に配達します(無料)。

■配達時間帯の目安
午前中、12時頃〜14時頃、14時頃〜16時頃、16時頃〜18時頃、18時頃〜20時頃、20時頃〜21時頃

ご注文の際にご希望の日時をご選択下さい。
※天候・天災や交通事情、配送業者の都合により、配送日時の指定をされてもご希望にそえない場合がございます。
出荷・納期についてのご注意
原則、ご注文から3営業日以内に出荷についてご連絡させていただきますが、突発的なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信致しますので、必ずお読み下さい。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。
配送日時の目安

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1400円 864円 864円 756円 756円 735円 735円 690円 690円 690円 690円 690円 1400円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
メール便の配送について
当社では、ゆうパケットでの発送(日本国内のみ送料無料)を行っております。
※メール便は、破損・未着・紛失に関する補償がございません。
当社から出荷した時点で当社での責任は一切負いかねます。

万が一、商品未着の場合、当社でも状況を調査いたしますので、お気軽にご連絡ください。
配送料金について
サイズにかかわらず、送料無料(日本国内のみ)
宅配便商品と同時購入の場合は、メール便をご利用頂けませんので、ご了承ください。
日時指定・お届けまでに日数について
メール便の配送日時指定は、承れません。【メール便は、ポスト投函型の配送方法】です。
※誤配防止のため、ご注文時に番地・マンション名、お部屋番号まで正確にご記載下さい。
【お届けまでの日数】は、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けとなりますが、【お届け先や時期・天候・交通事情】によって、さらに数日(+2から4日)要する場合があります。
出荷・納期についてのご注意
原則、ご注文から3営業日以内に出荷についてご連絡させていただきますが、突発的なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信致しますので、必ずお読み下さい。
発送後の商品に関しましては、配送業者までお問合せください。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・入荷状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。
規定サイズを超えたご注文について
【メール便配送サイズ】 最大(33cm × 24cm × 3cm)


ご注文数量がメール便対応サイズを超えた場合、メール便複数個口にて発送致します。
その際に追加の送料は発生致しません。
その他ご注意事項
メール便にて配送する当店の商品は、最大(33cm x 24cm x 3cm)サイズの箱で配送いたします。

以下の場合はお届けが出来ません。
■お名前・ご住所に誤りがあった場合
■マンション・アパート名等建物名がない場合
■ポストがない場合
■ポストにお名前の表札がない場合
■宛名と表札のお名前が異なる場合(宛名住所の後に●●様方とご記入ください)
■転居されている場合


配達時、商品がポストから一部はみだしたりポストに全く入らず、商品のお届けができなかった場合、連絡表(不在表)が投函されます。保管期限内に再配達の手配をお願いいたします。
※保管期限切れにより当社へ返送された場合、ご注文はキャンセル、片道送料は注文者様負担となります。

また、大変不本意ですが、一部地域では商品が玄関前に置き去りにされる事があるようです。
※メール便は紛失時の補償もありません。

メール便配送の商品については、到着後の紛失・盗難を防ぐためにも、上記サイズが完全に入る大きさのポストのご準備と、ポストの施錠をおすすめいたします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご注文受付後、当店から下記件名のメールを送信しています。
「【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます」

こちらのメール配信以降は出荷作業が進んでおりますため、基本的にはキャンセルはお受けできません。
お電話、またはメールにてご連絡下さい。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未使用(未開封)のもので、対応可能期間内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
商品の色柄や大きさ、質感などイメージと異なる場合は、お客様ご都合での返品交換となります。
ほつれ・破損等の不備がない限り、お客様ご都合での返品交換となりますこと、予めご了承くださいませ。

※食品、食品を含む商品は製品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品の返品交換はお受けできません。
※店舗発行クーポンをご利用時またはセール対象商品は、返品をお受けできません。

不良品の場合はご連絡ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額を返金致します。出荷時の送料・その他手数料については返金致しません。
※送料無料でお送りしているご注文分も、送料をご請求致します。

返品送料
お客様負担

備考
返品をご希望の場合は、必ず当店までご連絡ください。
ご連絡のない返品はお受けできません。
返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。
※お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未使用(未開封)のもので、対応可能期間内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
商品の色柄や大きさ、質感などイメージと異なる場合は、お客様ご都合での返品交換となります。
ほつれ・破損等の不備がない限り、お客様ご都合での返品交換となりますこと、予めご了承くださいませ。

※食品、食品を含む商品は製品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品の返品交換はお受けできません。
※店舗発行クーポンをご利用時またはセール対象商品は、返品をお受けできません。

不良品の場合はご連絡ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
交換をご希望の場合は、必ず当店までご連絡ください。
ご連絡のない交換はお受けできません。
交換の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。
※お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の不都合による返金は未使用のものに限ります。
ご使用の形跡がありました場合、お客様に引き取っていただく場合がございます。
商品ご到着後は必ず商品のご確認をお願い致します。
※食品、食品を含む商品は、不良品のみ対応可能です。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額を返金致します。

返品送料
店舗負担

備考
【商品の入れ間違いや破損等、当社の不備による交換流れ】

該当商品を写真撮影して頂き、画像付きで当店にご連絡くださいませ。

・破損していた場合
ゆうパック商品のお受け取り時に破損があった場合など配送上の損害時は、日本郵便に配送事故の調査を依頼します。
段ボールや梱包資材、破損品を現状保管のうえ、郵便局と当店の両方にご連絡ください。
輸送時の破損の可能性が考えられますため、郵便局員が現状を確認後、対応させて頂きます。
※段ボールや梱包資材も破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまでは必ずお取り置きください。

・入れ間違い、その他当社不備による場合
ご連絡を頂き次第、ご対応のご案内をさせて頂きます。

返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の不都合による交換は未使用のものに限ります。
ご使用の形跡がありました場合、お客様に引き取っていただく場合がございます。
商品ご到着後は必ず商品のご確認をお願い致します。
※食品、中古品(古物と記載があるもの)は、不良品のみ対応可。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
【商品の入れ間違いや破損等、当社の不備による交換流れ】

該当商品を写真撮影して頂き、画像付きで当店にご連絡くださいませ。

・破損していた場合
ゆうパック商品のお受け取り時に破損があった場合など配送上の損害時は、日本郵便に配送事故の調査を依頼します。
段ボールや梱包資材、破損品を現状保管のうえ、郵便局と当店の両方にご連絡ください。
輸送時の破損の可能性が考えられますため、郵便局員が現状を確認後、対応させて頂きます。
※段ボールや梱包資材も破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまでは必ずお取り置きください。

・入れ間違い、その他当社不備による場合
ご連絡を頂き次第、ご対応のご案内をさせて頂きます。

返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
086-201-6200

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
営業時間 / 平日10:00〜15:30(土・日・祝休み)
電話受付時間 / 平日10:00〜12:00(土・日・祝休み)
お電話でのご連絡は電話受付時間内でお願い致します。
時間外は対応できない場合がございます。
土・日・祝・年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休業(当店規定)は完全休業になります。
対応は翌営業日以降にさせていただきます。



返送先

郵便番号
700-0822

住所
岡山県岡山市北区表町1-9-49

電話番号
086-201-6200

FAX番号
086-223-8869

備考
営業時間 / 平日10:00〜15:30(土・日・祝休み)
電話受付時間 / 平日10:00〜12:00(土・日・祝休み)
お電話でのご連絡は電話受付時間内でお願い致します。
時間外は対応できない場合がございます。
土・日・祝・年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休業(当店規定)は完全休業になります。
対応は翌営業日以降にさせていただきます。



キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご注文商品の交換・誤送品および破損商品の返品をされる際は、 いずれの場合もメールもしくは電話にて必ず事前にご連絡下さい。
メール、または、お電話にて詳細をお知らせ致しますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

※壊れやすい割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包してご返送下さい。 返品確認後、商品の検品を致しまして、再度、お客様宛にご連絡を入れさせていただきます。



領収書・納品書・請求書・見積書について
*領収書について
■当店では、領収書は発行しておりません。
購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。
※宛名は空欄で作成されますので、印刷後にお客様ご自身で記入して頂く形となります。
※後払い決済をご選択のお客様はご利用頂けませんので、予めご了承ください。

以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
お支払方法 正式な領収書
クレジットカード支払 信販会社より発行される利用明細書
後払い決済 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズより商品発送後、商品とは別に注文者住所へ郵送される請求書の「払込受領書(領収書)」
セブンイレブン(前払) 「インターネットショッピング払込受領書(お客様控)」
ローソン、郵便局ATM等(前払) ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの場合…「領収書」
ゆうちょ銀行(ATM)の場合…「ご利用明細票」
銀行振込 金融機関の発行する振込票
*納品書について
■当店では、納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで、出荷メールを保存して頂きますよう、お願いいたします。
*請求書・見積書について
■当店では、請求書・見積書の作成は行っておりません。
大変申し訳ございませんが、予めご了承下さい。また、手書きの領収書につきましても対応しておりません。
*よくある質問
Q.商品や金額ごとに領収書の発行は可能ですか?
A.領収書の発行は、1件のご注文につき、1枚(分割不可)となります。分割発行をご希望の場合は、必要分ごとにご注文をお願い致します。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社 ほんぢ園

〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-9-49
TEL:086-201-6200 FAX:086-223-8869
代表者:正保 陽平
店舗運営責任者:正保 陽平
店舗セキュリティ責任者:正保 陽平
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
10:00 〜 15:30
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

よくあるご質問

ヘルプ・問い合わせトップ 注文後のメールが届かない
ご注文の変更・キャンセル 楽天ポイントについて
クーポンについて 商品の配送状況を確認したい
【ごあいさつ】
いらっしゃいませ。
ほんぢ園は岡山市にある1931年創業のお茶・茶道具のお店です。
おかげさまで、2024年2月29日に楽天市場出店24周年を迎えることができました。

「茶道具・抹茶・備前焼のほんぢ園」は、
より良いサービス、伝統文化の継承と暮らしに寄り添う商品のご提供を目指し、
『抹茶・日本の食と暮らしの道具店 ほんぢ園』として2021年9月に店舗リニューアルしました。

“日本の歴史ある伝統文化をより身近に”
“何気ない日常の時間を豊かにしたい”をコンセプトとしたお店作りを目指しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社ほんぢ園
代表取締役社長 正保 陽平
経営理念
古物商免許登録番号
岡山県公安委員会許可 第721010017513号
特定国際種事業の届出について
届出名称:株式会社ほんぢ園
事業者番号:S-6-33-00064
-------------------------------
象牙製品等はルールを守って取引を行いましょう
https://link.rakuten.co.jp/0/063/761/
-------------------------------

ご注文方法について

1)お電話によるご注文について
お電話・FAXによるご注文は承っておりません。
恐れ入りますがインターネットでご注文ください。
▼ 楽天ヘルプページ「お買い物の流れ」
2)注文からお届けまでの流れについて ※メールの題名は予告なく変更することもございます。
1.注文確定
 ※平日8:00までのご注文を確認させていただきます。それ以降は翌営業日の受注確認とさせていただきます。

2.楽天よりご注文確定メールが配信されます
 【メール件名:ご注文内容ご確認(自動配信メール)】

3.当店よりご注文受託メールをお送りします
 【メール件名:【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます】

 ※ご注文確定後は出荷準備に進むため、変更・キャンセルを承ることが出来ません。予めご了承ください。
 ※ご注文いただいた皆様に注文受付のご案内を差し上げます。
 変更やご連絡をいただいている場合も、一旦すべての皆様にもともとのご注文の内容のまま、受付のご連絡をしています。


4.商品発送
 ★出荷の準備が整い次第発送となります。

5.当店よりご発送完了メールをお送りします
 【メール件名:【ほんぢ園】ご注文商品の発送のお知らせ】

お手数ですが、メールの受信設定のご確認をお願いいたします。

領収書・納品書について

当店では、領収書は発行しておりません。
購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。
※宛名は空欄で作成されますので、印刷後にお客様ご自身で記入して頂く形となります。
※後払い決済をご選択のお客様はご利用頂けませんので、予めご了承ください。
※1件のご注文につき、1枚の領収書(分割不可)となりますため、分割発行をご希望の場合は、必要枚数ごとにご注文をお願い致します。

⇒詳細はこちら

正式な領収書は以下になります。
●クレジットカード明細書、支払書の払込受領書、振込領収書
納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで、出荷メールを保存して頂きますよう、お願いいたします。
見積書・請求書の作成について
大変申し訳ございませんが、対応しておりません。ご了承ください。また、手書きの領収書につきましても対応しておりません。

同梱、ギフト包装・熨斗(のし)について

ギフトについて
ギフト包装・熨斗(のし)・包装材の同梱は承っておりません。
ご希望頂きましても対応致しかねますので、ご了承ください。
商品の同梱について ※ご注文確定後の同梱はお受けできません。
※システムの都合上、ご注文確定後の変更・キャンセル、複数注文の同梱はお受けできませんので、ご了承下さいませ。

お支払いについて

当店では、下記に記載された方法以外でのお支払いは、お受けしておりません。
下記の支払方法の説明を熟読の上、お支払い方法をご選択いただきますよう、よろしくお願いいたします。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2569984 ラクテン(マツチヤニホンノシヨクトクラシノト゛ウク゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

配送料金について
1配送につき商品お買い上げ総額3,980円以上の場合は送料無料です。
商品お買い上げ総額3,980円未満の場合、送料は料金表の通りになります。
配送方法について
国内:ゆうパケット(追跡可能メール便)・ゆうパック(宅配便)
配送業者について
日本郵政
※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。
【Important:about International Shipping】海外配送に関するご案内
誠に申し訳ございませんが、2020年7月から海外発送には対応しておりません。
We regret to inform you that we do not provide international shipping from July 1,2020.

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

配送料金について
1配送につき商品お買い上げ総額3,980円以上の場合は送料無料です。
(※沖縄・離島等:購入金額が9,800円(税込)以上で送料無料)
上記の条件を満たさないご注文の場合、送料は料金表の通りになります。
配送業者について
ゆうパック
※地域・荷物・ご注文方法によって、配送方法・配達業者が変更となる場合がございます。
※配送業者の指定はお受け致しかねますので、ご了承ください。
離島配送について
離島配送の場合は追加送料がかかる場合がございます。
配送の日時指定について※宅配便のみ
配送日時のご指定は、宅配便(ゆうパックのみ)承ります。
メール便(ゆうパケット)は、日時指定には対応しておりません。ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

■配達時間帯希望サービス ※宅配便のみ
差し出しの際、配達時間帯をご希望いただければ、その時間帯に配達します(無料)。

■配達時間帯の目安
午前中、12時頃〜14時頃、14時頃〜16時頃、16時頃〜18時頃、18時頃〜20時頃、20時頃〜21時頃

ご注文の際にご希望の日時をご選択下さい。
※天候・天災や交通事情、配送業者の都合により、配送日時の指定をされてもご希望にそえない場合がございます。
出荷・納期についてのご注意
原則、ご注文から3営業日以内に出荷についてご連絡させていただきますが、突発的なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信致しますので、必ずお読み下さい。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・生産状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。
配送日時の目安

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1400円 864円 864円 756円 756円 735円 735円 690円 690円 690円 690円 690円 1400円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

メール便の配送について
当社では、ゆうパケットでの発送(日本国内のみ送料無料)を行っております。
※メール便は、破損・未着・紛失に関する補償がございません。
当社から出荷した時点で当社での責任は一切負いかねます。

万が一、商品未着の場合、当社でも状況を調査いたしますので、お気軽にご連絡ください。
配送料金について
サイズにかかわらず、送料無料(日本国内のみ)
宅配便商品と同時購入の場合は、メール便をご利用頂けませんので、ご了承ください。
日時指定・お届けまでに日数について
メール便の配送日時指定は、承れません。【メール便は、ポスト投函型の配送方法】です。
※誤配防止のため、ご注文時に番地・マンション名、お部屋番号まで正確にご記載下さい。
【お届けまでの日数】は、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けとなりますが、【お届け先や時期・天候・交通事情】によって、さらに数日(+2から4日)要する場合があります。
出荷・納期についてのご注意
原則、ご注文から3営業日以内に出荷についてご連絡させていただきますが、突発的なご注文の集中時にはその限りではない場合がございます。
商品発送後に、配送番号を記載した出荷メールを当社より送信致しますので、必ずお読み下さい。
発送後の商品に関しましては、配送業者までお問合せください。

※店舗と在庫を共有しておりますので、ご注文確認後でもご注文を承れない場合や発送が遅れる場合がございます。
商品の在庫・入荷状況によりお届けが遅れる場合は、メールまたはお電話にて納期をご連絡させていただきます。

お急ぎの場合には事前にお問い合わせ下さい。
規定サイズを超えたご注文について
【メール便配送サイズ】 最大(33cm × 24cm × 3cm)


ご注文数量がメール便対応サイズを超えた場合、メール便複数個口にて発送致します。
その際に追加の送料は発生致しません。
その他ご注意事項
メール便にて配送する当店の商品は、最大(33cm x 24cm x 3cm)サイズの箱で配送いたします。

以下の場合はお届けが出来ません。
■お名前・ご住所に誤りがあった場合
■マンション・アパート名等建物名がない場合
■ポストがない場合
■ポストにお名前の表札がない場合
■宛名と表札のお名前が異なる場合(宛名住所の後に●●様方とご記入ください)
■転居されている場合


配達時、商品がポストから一部はみだしたりポストに全く入らず、商品のお届けができなかった場合、連絡表(不在表)が投函されます。保管期限内に再配達の手配をお願いいたします。
※保管期限切れにより当社へ返送された場合、ご注文はキャンセル、片道送料は注文者様負担となります。

また、大変不本意ですが、一部地域では商品が玄関前に置き去りにされる事があるようです。
※メール便は紛失時の補償もありません。

メール便配送の商品については、到着後の紛失・盗難を防ぐためにも、上記サイズが完全に入る大きさのポストのご準備と、ポストの施錠をおすすめいたします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文受付後、当店から下記件名のメールを送信しています。
「【ほんぢ園】ご注文ありがとうございます」

こちらのメール配信以降は出荷作業が進んでおりますため、基本的にはキャンセルはお受けできません。
お電話、またはメールにてご連絡下さい。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未使用(未開封)のもので、対応可能期間内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
商品の色柄や大きさ、質感などイメージと異なる場合は、お客様ご都合での返品交換となります。
ほつれ・破損等の不備がない限り、お客様ご都合での返品交換となりますこと、予めご了承くださいませ。

※食品、食品を含む商品は製品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品の返品交換はお受けできません。
※店舗発行クーポンをご利用時またはセール対象商品は、返品をお受けできません。

不良品の場合はご連絡ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額を返金致します。出荷時の送料・その他手数料については返金致しません。
※送料無料でお送りしているご注文分も、送料をご請求致します。

返品送料

お客様負担

備考

返品をご希望の場合は、必ず当店までご連絡ください。
ご連絡のない返品はお受けできません。
返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。
※お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未使用(未開封)のもので、対応可能期間内にご連絡頂いた場合のみお受け致します。
商品の色柄や大きさ、質感などイメージと異なる場合は、お客様ご都合での返品交換となります。
ほつれ・破損等の不備がない限り、お客様ご都合での返品交換となりますこと、予めご了承くださいませ。

※食品、食品を含む商品は製品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
※お取り寄せ商品、メーカー直送商品の返品交換はお受けできません。
※店舗発行クーポンをご利用時またはセール対象商品は、返品をお受けできません。

不良品の場合はご連絡ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

交換をご希望の場合は、必ず当店までご連絡ください。
ご連絡のない交換はお受けできません。
交換の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。
※お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の不都合による返金は未使用のものに限ります。
ご使用の形跡がありました場合、お客様に引き取っていただく場合がございます。
商品ご到着後は必ず商品のご確認をお願い致します。
※食品、食品を含む商品は、不良品のみ対応可能です。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額を返金致します。

返品送料

店舗負担

備考

【商品の入れ間違いや破損等、当社の不備による交換流れ】

該当商品を写真撮影して頂き、画像付きで当店にご連絡くださいませ。

・破損していた場合
ゆうパック商品のお受け取り時に破損があった場合など配送上の損害時は、日本郵便に配送事故の調査を依頼します。
段ボールや梱包資材、破損品を現状保管のうえ、郵便局と当店の両方にご連絡ください。
輸送時の破損の可能性が考えられますため、郵便局員が現状を確認後、対応させて頂きます。
※段ボールや梱包資材も破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまでは必ずお取り置きください。

・入れ間違い、その他当社不備による場合
ご連絡を頂き次第、ご対応のご案内をさせて頂きます。

返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の不都合による交換は未使用のものに限ります。
ご使用の形跡がありました場合、お客様に引き取っていただく場合がございます。
商品ご到着後は必ず商品のご確認をお願い致します。
※食品、中古品(古物と記載があるもの)は、不良品のみ対応可。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

【商品の入れ間違いや破損等、当社の不備による交換流れ】

該当商品を写真撮影して頂き、画像付きで当店にご連絡くださいませ。

・破損していた場合
ゆうパック商品のお受け取り時に破損があった場合など配送上の損害時は、日本郵便に配送事故の調査を依頼します。
段ボールや梱包資材、破損品を現状保管のうえ、郵便局と当店の両方にご連絡ください。
輸送時の破損の可能性が考えられますため、郵便局員が現状を確認後、対応させて頂きます。
※段ボールや梱包資材も破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまでは必ずお取り置きください。

・入れ間違い、その他当社不備による場合
ご連絡を頂き次第、ご対応のご案内をさせて頂きます。

返品の際は箱・袋・付属品も一緒にご返送下さい。欠品ある場合は受付できません。
略歴書・説明書等(商品によっては箱や袋)も付属品に含まれます。
ダンボールも破損証明として必要な場合がございますので、手続きが完了するまではお取り置きください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

086-201-6200

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

営業時間 / 平日10:00〜15:30(土・日・祝休み)
電話受付時間 / 平日10:00〜12:00(土・日・祝休み)
お電話でのご連絡は電話受付時間内でお願い致します。
時間外は対応できない場合がございます。
土・日・祝・年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休業(当店規定)は完全休業になります。
対応は翌営業日以降にさせていただきます。

返送先

郵便番号

700-0822

住所

岡山県岡山市北区表町1-9-49

電話番号

086-201-6200

FAX番号

086-223-8869

備考

営業時間 / 平日10:00〜15:30(土・日・祝休み)
電話受付時間 / 平日10:00〜12:00(土・日・祝休み)
お電話でのご連絡は電話受付時間内でお願い致します。
時間外は対応できない場合がございます。
土・日・祝・年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休業(当店規定)は完全休業になります。
対応は翌営業日以降にさせていただきます。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご注文商品の交換・誤送品および破損商品の返品をされる際は、 いずれの場合もメールもしくは電話にて必ず事前にご連絡下さい。
メール、または、お電話にて詳細をお知らせ致しますので、着払いでのご返送はご遠慮下さい。

※壊れやすい割れ物をご返品の際は、配送中に壊れないように梱包してご返送下さい。 返品確認後、商品の検品を致しまして、再度、お客様宛にご連絡を入れさせていただきます。

領収書・納品書・請求書・見積書について

*領収書について
■当店では、領収書は発行しておりません。
購入履歴(PC/スマートフォンWeb/アプリ)画面の「領収書を発行する」からお客様ご自身での領収書(PDF)発行が可能です。
※宛名は空欄で作成されますので、印刷後にお客様ご自身で記入して頂く形となります。
※後払い決済をご選択のお客様はご利用頂けませんので、予めご了承ください。

以下の書類が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
お支払方法 正式な領収書
クレジットカード支払 信販会社より発行される利用明細書
後払い決済 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズより商品発送後、商品とは別に注文者住所へ郵送される請求書の「払込受領書(領収書)」
セブンイレブン(前払) 「インターネットショッピング払込受領書(お客様控)」
ローソン、郵便局ATM等(前払) ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの場合…「領収書」
ゆうちょ銀行(ATM)の場合…「ご利用明細票」
銀行振込 金融機関の発行する振込票
*納品書について
■当店では、納品書は発送迅速化のため、お付けしておりません。
商品発送時にお送りする出荷ご案内メールが納品書の代わりとなりますので、商品が届くまで、出荷メールを保存して頂きますよう、お願いいたします。
*請求書・見積書について
■当店では、請求書・見積書の作成は行っておりません。
大変申し訳ございませんが、予めご了承下さい。また、手書きの領収書につきましても対応しておりません。
*よくある質問
Q.商品や金額ごとに領収書の発行は可能ですか?
A.領収書の発行は、1件のご注文につき、1枚(分割不可)となります。分割発行をご希望の場合は、必要分ごとにご注文をお願い致します。

© Rakuten Group, Inc.