23年の3月から使い続けています。
元々チワワの高齢のシニア犬でしたが最近は18歳になるので色々と身体に不調が出てきてしまい、前ほど効き目は薄れてしまいました。
ですがやはりお医者さんのステロイド入りの点鼻薬より優しい成分なので沢山使えて安心感があります。
これを入れてくしゃみをすると鼻水が出るのでよく鼻づまりで苦しそうな時は使っています。
付属の綿棒は使わずにそのまま入れるのですが嫌がりません。
綿棒は耳掃除に使っています。
耳掃除をするととても気持ちよさそうにするのでこれもありがたいです。
愛犬がぐっすり眠ってくれるのが何より嬉しいです。