コスト重視の純正より、こだわりのある社外品の方が良いのでは?と思い購入。形状やサイズは同じ位かな?取付部分の厚みは同じでした、擦り減っている為精密な比較は不可。表面はザラザラしてますがどんな効果があるかは不明、交換は問題ありませんでした。ボルトは左右外側8本はネジ山の潰れがあったので交換した方がよかったかも?その他は全く問題なかったです、不安があるとすれば締付トルク、ネットで8から10N.mと16.3から18N.mとあり後者を選択、ボルトナット再使用の為呉556使用した為、低めの16.3N.mで締付ました(あってるかな~?)耕しの比較は私のスキルでは出来かねます。
以上です。