ようこそ 楽天市場へ

腰痛の方必見!お勧めチェア

公開日:2025/11/08 更新日:2025/12/09
店頭で接客をしていると、腰痛持ちの方で、椅子に座ってると腰が痛くなるという話をよく聞きます。 そのような方に是非、お勧めしたい腰に良い椅子をご紹介させていただきます。 通常の椅子は「背にもたれる」という座り方になりますが、こちらの椅子は、「背もたれに胸郭をのせる」という新発想で設計された椅子です。 体圧分散設計と組み合わせ、長時間座っても疲れにくい心地を追求してできた腰にやさしい椅子です。
背もたれには人体の自然な動きに追従する回転機構を備え、無理のない姿勢をサポート。背はくるくると、一回転回すことができます。
通常の椅子は背の角度は固定されておりますので、写真のように椅子にのけぞって座ると背が痛くなりますが、こちらの椅子は背もたれが動くので、のけぞって座った場合でも、背と同じように背もたれの角度が変わるので痛くなりません。
・脚について 脚部は前脚と後脚が繋がっている構造なので、畳部屋においても跡がつきにくくなっております。 ・アームについて セミアームタイプなので出入りも楽で、立ったり座ったりする際にアームが邪魔になりません。
床で正座ができない方にはSH300の低座椅子がお勧めです。
ショールームにご来店いただいたお客様の中で腰痛のお客様が数人おり、お勧めして座っていただいたのですが、どの方も「すごくいい !」「丁度腰の気持ちいいとこにあたる!」「腰の痛さが和らいだ気がする!」「こんな椅子初めてすわりました!」とみなさん感動していただきました。 正直、腰が悪くない方はそこまで座り心地が良くないかと思いますが、腰痛持ちの方には是非一度座っていただくと新感覚で驚くと思います。