会社概要
ショップ名    e-フラワー
運営責任者   株式会社 改良園  川田 桂
住所       埼玉県川口市神戸123
          TEL 048−291−2588
          ※店舗より直接御電話をさせていただきます場合が御座いますが、その際は「080-1605-8336」の携帯電話より発信させていただきます。ご了承ください。
          また、この携帯電話番号は発信専用となりますので、この番号に御電話いただきましても、固定回線となります「048-291-2588」へ転送となります。
          御電話でのご連絡は平日午前10時から午後3時までに御願い致します。
          FAX 048−295−8801
店舗メールアドレス:rakuten-e-flower@kairyoen.co.jp

営業時間 開店AM9時 閉店PM5時(御電話対応平日午前10時から午後3時。メールでのご対応にはお日にちを頂きます。)
休業日 土、日曜日、祝祭日、夏季、冬季、年末年始



当社では21世紀最大のテーマ、それは『人間と自然との調和ある共営』であると考えております。
当社、改良園は趣味の園芸の分野から総合環境緑化の分野まで「花と緑」のトータルコーディネーターとして豊な環境整備に寄与すべく邁進して参ります。


<本社>

〒333-0832 埼玉県川口市神戸123
株式会社 改良園(創業 昭和25年)
代表取締役社長 鈴木 明彦

Tel 048-296-1174  Fax 048-295-8801

事業内容
・通信販売部門・卸部門・直売部門・企画部門


※ e‐フラワー店へのお問い合わせは、上記の本社ではお受けできません。
お手数ですが、直接e‐フラワーまでご連絡下さいませ。

株式会社改良園
〒333-0832 埼玉県川口市神戸123
TEL:048-291-2588 FAX:048-295-8801
代表者:鈴木 明彦
店舗運営責任者:川田 桂(通信販売部 e−フラワー)
店舗セキュリティ責任者:川田 桂
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


店舗営業について.
 当店、e-フラワーの営業時間は平日午前9時より午後5時までとさせて頂きます。
 土曜日、日曜日、祝祭日は休業とさせて頂きます。

 メールでのご注文は24時間お受け致しております。
 ※受注対応につきましては、営業日の朝のまでのご注文(前日の朝以降のご注文から)をその日のご対応とさせて頂きます。
 当日、日中のご注文につきましては、翌営業日のご対応となります。
 ご理解くださいませ。
 対応につきましては営業時間外の場合は翌日の対応とさせて頂きます。
(※休業日の場合は翌営業日となります。)

 お電話、FAXでのお問い合わせは営業時間内とさせて頂きます。
 時間外のお問い合わせにつきましては、翌日及び翌営業日とさせて頂きます。
 尚、年間で夏季、冬季休業、年末年始がございます。事前にご連絡致します。

 TEL 048−291−2588  FAX 048−295−8801

 営業時間:平日AM9時〜PM5時(御電話対応は平日午前10時から午後3時)
 休業日:土、日曜、祝祭日、夏季、冬季、年末年始。
 

ご利用について
<ご注文につきまして>

・ご希望商品をお選び頂き、ガイダンスに沿って必要事項をご入力下さい。

・ご注文の受信後、e-フラワーよりご注文内容の確認してからご注文承諾についてのメールをご配信致します。(営業時間外は翌日、休業日は翌営業日)

 ※ご注文承諾メール配信には、少々お時間が掛かる場合がございますが、遅くても翌日には配信致します。
 また、メールが届かない場合は(アドレス入力違いなどで)、お手数ですが、お電話かFAX、メールでご連絡下さいませ。

TEL 048−291−2588 (平日午前10時から午後3時) FAX 048−295−8801
Mail rakuten-e-flower@kairyoen.co.jp
 ※お支払い方法によっては発送の手配までに時間が掛かることがありますので、その点につきましても、メールの文面に添えてご配信致します。詳しくは”お支払い方法”をご確認ください。

・ご注文受付メールは土・日・祭日を除く営業時間内の配信とさせて頂きます。
・土・日・祝日や夜間に頂きましたご注文やお問い合わせに付きましては、翌週の月曜日よりの対応にさせて頂きますので、何卒、ご了承下さいませ。

・お届け日・お届け指定時間帯のご希望はご注文時にご指示下さいませ。
 お届け時間指定は下記の時間帯をご指定することが出来ます。

 
商品配達の時間指定
午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時
※12〜14時と20〜21時の時間指定は廃止となりました。夜間配達をご指定の場合は、「19時〜21時着」にて配送させていただきます。


 ※商品の入荷状況やお届け先までの配達に掛かる日数によりご希望に副えない場合がございます。
 そのような場合は、注文承諾メールの配信の際にご連絡致しますので、ご確認ください。
・お急ぎの場合は「在庫の確認」をお問い合わせの上、「発送の可否」をご確認下さい。


<発送につきまして>

・ご注文頂きました商品の入荷、在庫、商品の状態を確認してからの発送となります。
・ご注文頂きましてから商品到着までに1週間ほど期間を頂いております。

(ご注文1日→承諾メール配信1日→梱包、発送1日→到着1〜2日で約1週間でのお届けが基本の配達までに要する日数です。)
 ※支払い方法によっては入金確認の作業などがあり、発送までに時間がかかる場合がございます。詳しくは下記をご確認下さいませ。
 ※発送予定確定後に発送不可能になってしまった場合やご注文多数でお品切れになってしまった場合にはご連絡をさせて頂きます。


★よくあるご質問について(規格、単語など・・・)
●苗について
 苗の定義では、まだ成熟した株ではなく、小さい株を意味し、また、完成した状態ではなく、これから育て花を咲かせたり、実をつけるサイズの植物となります。
 ゆえに、開花時期を明記しておりますが、その時期に到着する苗が花を咲かせるものとは限りません。

●開花サイズ株とは?
 開花サイズ株とは、今年、ないし、次年度には開花に至るサイズ(年数や生育度)の株を意味します。
 栽培環境などで当年開花に至りません場合もございますが、植物ゆえ、生育状況に幅がございます旨、ご了承くださいませ。
 尚、当年開花となります規格では、花芽付ないし、花つきとの規格呈示となります。(花芽付、花つきでも開花時期を過ぎる、また、生育状況によっては、花が咲き終わることもあります。)

●接木苗と挿し木苗とは?
 接木苗、挿し木苗とは、苗を生産する際に用いる増殖方法を用いた苗。
 接木とは台木に品種となります親木の枝を接ぐ(くっつけるようなイメージ)方法を用いた苗。
 挿し木苗とは、親木の枝を土に挿して根を出させた苗となります。
 一般に前者の方が成長力があるとされます。

●種苗登録品種?PVP?R?とは?
 植物の品種を維持する目的で種苗登録があります。
 登録をした植物は登録者に無断で苗を生産し、その苗を販売することが法律で禁じられております。
 種苗登録品種は、PVPとの表記をもって種苗登録を表すことがあります。
 Rは登録商標を意味し、以前は、TM(トレードマーク)の表示となります。
 これは、商品名の登録であり、増殖、販売に関し、制限はありません。名称の使用に制限がございます。
※現時点で種苗登録を取得しておりません品種でございましても、その後、育成者様などが出願され種苗登録品種となることもございます。その場合は、取得後に登録前の時点も権利発生の対象となりますので、ご理解ください。
 
 詳しい情報につきましては、農水省品種登録ホームページをご参照ください。

●素掘り苗とは?
 素掘り苗とは田畑にて育成しております苗を抜き、根ないし、株がむき出し状態となる苗を意味します。
 いわゆる、掘り上げた状態のままお届けする苗で、ポットや鉢に植わっておりません苗です。
 落葉性のものや宿根性で冬季地上部が枯れ休眠する植物が対象となりまして、到着後は、植え付けを行って頂きます。

●根巻きって何?
 根巻きはその名のとおり、根を捲く形でお届けします方法です。
 素掘り苗は根や株がむき出し状態となりますので、その部分が乾燥しないように湿ったミズゴケ(水中に育つ長い草、藻の様なもので乾燥状態で管理され、水を含ませることで保水材や植物によっては用土の代わりになります。)で包みます方法です。
 この方法でお届けとなりました際は、ミズゴケを綺麗に取り除き、根を水の張ったバケツに漬け込み1日位給水させてから植え付けください。
 宿根草などの素掘り苗はミズゴケを取り除き、水にひたしすぐに植え付けください。
 尚、根巻き状態では、長期保存はできません。

●養成株?充実株って何?
 養成株とは苗を1年以上育てたものを指し、苗よりも株が成長したものを意味します。
 充実株も同様なイメージで、養成株の様な苗を育てたもので、苗規格のものに比べ、大きく、充実した成株を意味します。

●耐寒温度について
 商品画面にて耐寒性の有無を表記しております。零下以上に耐えることができるものを強と表記し、0℃を中と表記。それ以下は弱と表記しております。
 また、温度表示をしておりますが、目安とお考え頂き、苗など、若い株はその数字までの対応力が無いことがございます。
 さらに、植物は生き物でございますので、個体により耐寒性に差が出ます旨もご了承頂きますようお願い申し上げます。
 尚、瞬間的に、定期的に、継続してなど、寒さの当たりかたにより植物個々の対応力が変化します。
 急激な寒さなどは耐寒性がある植物でも耐えられないこともございます。

●開花時期がずれた。
 表示しております開花時期はその植物の本来の開花時期でございます。
 苗の栽培方法(場所、環境)により変動しますことがございます。
 特に、栽培地での時期になりますので、山間の植物など、平地に来るとずれが生じることもございます。

●3号ポットとか?5号鉢とか?大きさはどのくらい?
 ビニールポットないし、鉢のサイズについては、製造会社様や形状によって若干の差がございますが、目安として、1号、2号、3号・・・と号数が上がることでサイズも大きくなります。
 簡単に1号で直径3cmとしてお考えください。つまり、3号ですと直径約9cmの大きさになります。
 また、号数ですが、使用する可能性がある号数として、2号、2.5号、3号、3.5号、4号、4.5号、5号、5.5号、6号、7号、8号、9号、10号のような感じです。
 これをcmで表示すると、6cm、7.5cm、9cm、12cm、13.5cm、15cm、16.5cm、18cm、21cm、24cm、27cm、30cmとなります。
 容量については、3号で0.3リットル、4号で0.6リットル、5号で1リットル、6号で2.2リットル位が目安です。(鉢の形状、底石を入れるか否かでも変動します。)

●秋に届いた苗が到着時に葉が枯れている様に見えるけど。
 落葉性の植物につきましては、冬季には地上部、ないし、枝の葉が落葉し、冬を過ごします。(休眠時期)
 ゆえに、その時期の前となります秋の時期で寒さがやってくるころは、個体により落葉が始まる時期でもございますので、葉が黄色く枯れ出しておりますこともございます。
 性質的なものでございますので、ご安心頂き植え付け、管理くださいませ。
 御呈示しておりますイメージ写真では、葉が茂っておりますが写真は、春や夏の生育時期のものでございますので、ご了承くださいませ。


●自家結実性について・・・。
 実が付く植物。果樹などは実をつける上で、本来は雄木、雌木の混植栽培の必要があります。
 ご購入される苗木は雌木となりますので、別途、雄木(受粉樹)をご用意頂きますことになりますが、その品種が単体栽培で実をつけるか否かが自家結実性であり、あるものには商品画面で”あり”の表示を、無いものは”なし”と表示しております。
 自家結実性がある場合でも低いものや高いものがございます。
 低いものにつきましては、栽培環境により受粉樹を用意頂きます必要がございます。(商品画面でその旨表示しております。)
 また、結実数を上げる際は、別途、受粉樹を御用意されることも良いと思います。     

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2161373 ラクテン(Eフラワ−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】宅急便(ヤマト運輸)
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

※キウイ花粉の発送につきましては、基本、郵便で郵送いたします。 郵便の代金引換の場合は、手数料は460円となります。ご注文時の明細では330円と表示されますが、ご注文確認後、460円に変更してお手続きさせていただきます。ご了承ください。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 29999円 440円
30000  〜 99999円 660円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便[特定送料](ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
ご注文から配送について

○ご希望商品をお選び頂き、ガイダンスに沿って必要事項をご入力下さい。
 ※メールアドレスの入力はしっかりと確認して入力してください。後ほど、ご連絡が行き届かないことになります。

○ご注文の受信後、e-フラワーよりご注文内容の確認メールをご配信致します。
 ※お支払い方法によっては発送の手配までに時間が掛かることがありますので、その点につきましても、メールの文面に添えてご配信致します。
 詳しくは”お支払い方法”をご確認ください。

○ご注文受付メールは土・日・祭日を除く営業時間内の配信とさせて頂きます。
○土・日・祝日や夜間に頂きましたご注文やお問い合わせに付きましては、翌週の月曜日よりの対応にさせて頂きますので、何卒、ご了承下さいませ。
 ※万一、弊店よりのメールが届かない場合は、お手数ですがメール、またはお電話でお問い合わせください。

  電話番号:048−291ー2588

○お届け日・お届け指定時間帯のご希望はご注文時にご指示下さいませ。
 お届け時間指定は下記の時間帯をご指定することが出来ます。
 下表をご確認ください。
商品配達の時間指定 午前中 14〜16時 18〜20時 19〜21時(夜間配達のご希望の場合は此方の時間指定にて発送となります。)


 ※商品の入荷状況やお届け先までの配達に掛かる日数によりご希望に副えない場合がございます。
 そのような場合は、注文承諾メールの配信の際にご連絡致しますので、ご確認ください。
○お急ぎの場合は「在庫の確認」をお問い合わせの上、「発送の可否」をご確認下さい。

発送について

○入荷、在庫状況をチェックして、発送のお手配をさせて頂きます。

○ご注文日からお届けまでは、1週間前後の期間を頂いております。
 尚、代金のお支払い方法によって商品到着までの期間が変動します。詳しくは下記をご覧になってくださいませ。
 ※発送予定確定後に発送不可能になってしまった場合やご注文多数でお品切れになってしまった場合にはご連絡をさせて頂きます。


 ご注文から商品到着までには約1週間ほど掛かります。
 配送に関しては下記の通りに進みます。最短でのお手配の場合ではございますが、ご参考にしてください。
 特に、春、秋の繁忙期はプラス数日かかりますこともご了解くださいませ。
注文(1日)→ 注文確認、手配(1日)→ 梱包、発送(1日)→ 配達(1〜2日)  合計最短4日 ※繁忙期は1週間以上かかりますこともございます。ご理解くださいませ。

本州 1〜2日
北海道・四国・九州・佐渡・隠岐・伊豆諸島 2〜3日


○上記以外の離島の発送ご希望日・ご指定時間はご希望に添う事ができない場合があります。予め、お問い合わせ頂きますようにお願い申し上げます。

○商品の特性上、お届け先の気候や生育状況、交通及び天候等の事情によりお届けご希望日に到着しない場合もございます。予めご了承下さい。

○お届け先様がご不在の場合は、配送会社の不在票による再配送とさせて頂きます。
 商品の性質上、至急ご連絡の上、お受取下さいますようにお願い申し上げます。

商品到着後の取り扱いにつきまして

※植物は個々に形状が異なり、せ質、形状により、お届け時の包装、形状が様々です。
 発送後の取り扱い、ご対応につきましては、下記図を参照くださいませ。

商品到着後の取り扱いにつきまして

※植物は個々に形状が異なり、性質、形状により、お届け時の包装、形状が様々です。
 発送後の取り扱い、ご対応につきましては、下記図を参照くださいませ。

">

宅配便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
植物 1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
園芸資材 1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
その他 1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

再送ついて
<返品、交換について>

○商品の返品につきましては、下記内容をご確認の上、御願い申し上げます。

 〒333-8601
 埼玉県川口市神戸123
 株式会社 改良園 通信販売部 e-フラワー宛

 ■ 生花商品の場合
 ・ ご注文後の変更や、御客様のご都合による返品はご容赦下さい。
 ・ お届けの種苗類は生き物ですので、すぐに開封し状態を確認してください。
 ・ 商品の色彩はできるだけ実物の色彩を再現すべく努力しておりますが、生育や栽培条件により実物の色合いなどが若干違う場合がございます。何卒ご了承下さいませ。
・ 万一破損や枯死の状態で到着した場合、または不足や誤品の場合は交換させていただきます。
 その際のご返送料金は当社負担とさせて頂きます。
 商品到着後直ちに当ショップまで下記の内容を添えてご連絡下さい。
 ・ ご返品頂きました商品が到着し、確認後に再配送のお手配をさせて頂きます。
 万一、一時欠品している場合やお品切れの場合は、ご連絡の上再入荷をお待ち頂くかご指定の方法でご返金させて頂きます。

 ■ 資材・グッズの場合
 ・ ご注文後の変更や、御客様のご都合による返品はご容赦下さい。
 ・ 商品の取り扱い・発送には細心の注意をはらっておりますが、万一不良品があった場合または誤品配送があった場合は商品到着後直ちに下記内容を添えてご連絡下さいませ。
 ・ ご返品頂きました商品が到着し、確認後に再配送のお手配をさせて頂きます。
 万一、一時欠品している場合やお品切れの場合は、ご連絡の上再入荷をお待ち頂くかご指定の方法でご返金させて頂きます。
  ・ なお、一度ご使用になった商品、組立て途中や組立て後の商品、故意による傷や汚れのついた商品は交換・返品はできません。ご了承下さいませ。

 ■ 生花・グッズ共通 返品・交換時ご記入事項
 ・ お名前・ご連絡先・返品交換をご希望の商品名・ご返金先 詳しい内容(出来るだけ具体的にお願いします)
 ※お品切れなどの理由でお取り扱いが出来ない場合は、お買い上げ時の代金相当額のご返金をもって責任の限度とさせて頂きます。
 ※なお、御客様の都合による返品の場合は、送料等の実費をご負担頂きます。また、ご返金にかかる手数料(振り込み手数料・現金書留にかかる費用)は、差し引かせて頂きます。

<商品の補償>
 ・ 球根・苗木類は、植付け後の栽培条件や天候などにより結果が異なります。
 弊社の責任と考えられる結果不良については、お買い上げ代金の範囲内の補償とさせて頂きます。
 ・ 播種や植付け後の御客様の栽培管理や気象条件によると考えられる不具合に付きましてはその責を負いかねます。

プライバシーポリシーについて
情報管理責任者 川田 桂

『e-フラワー』(以下、当社といいます)は、個人情報の保護の重要性を自覚し、お客様個人に関わる情報を適切に保護することが弊社の社会的責務であると考えております。
当社は、お客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、次の取り組みを実施します。

1. 個人情報の管理
・ 当社は、お客様の個人情報について、管理責任者を任命し、全社員に周知徹底を図り、適切な個人情報の管理体制を確立するとともに、個人情報に関する法令を遵守し、個人情報の適切な管理、監督を行います。

2. 利用目的と収集範囲
・ 当社は、お客様からお名前・ご住所・電話番号・Eメールアドレスなどの個人情報をご提供いただく場合は、あらかじめ利用目的やお問い合わせの窓口などをお知らせし、適切な範囲内でお客様の個人情報を収集させていただきます。

3. 個人情報の利用
・ 当社で、取得した個人情報は、商品や資料などの発送、サービスの提供、お問合せへの対応等に使用させていただくほか、新製品・イベント・キャンペーンなどのご案内にも使用させていただく場合がございます。
また、個別の目的がある場合には、その都度明示させていただいております。

4. 第三者への提供・開示の禁止
・ 当社は、お客様から同意いただいている場合や法令に基づき開示を請求された場合など正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

5. 情報セキュリティの確保・向上
・ 当社は、お客様の個人情報の漏洩・紛失・改ざんなどを防止するため、継続して情報セキュリティの確保・向上に努めます。

6. 教育・啓発
・ 当社は、すべての役員・従業員に対し、個人情報保護の重要性を理解し、お客様の個人情報を適切に取り扱うよう教育・啓発を行います。

7. 継続的な見直しと改善
・ 当社は、個人情報保護に関連する法令、その他の規範を遵守するとともに、社会環境の変化に応じて、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善します。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社改良園

〒333-0832 埼玉県川口市神戸123
TEL:048-291-2588 FAX:048-295-8801
代表者:鈴木 明彦
店舗運営責任者:川田 桂(通信販売部 e−フラワー)
店舗セキュリティ責任者:川田 桂
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

ショップ名    e-フラワー
運営責任者   株式会社 改良園  川田 桂
住所       埼玉県川口市神戸123
          TEL 048−291−2588
          ※店舗より直接御電話をさせていただきます場合が御座いますが、その際は「080-1605-8336」の携帯電話より発信させていただきます。ご了承ください。
          また、この携帯電話番号は発信専用となりますので、この番号に御電話いただきましても、固定回線となります「048-291-2588」へ転送となります。
          御電話でのご連絡は平日午前10時から午後3時までに御願い致します。
          FAX 048−295−8801
店舗メールアドレス:rakuten-e-flower@kairyoen.co.jp

営業時間 開店AM9時 閉店PM5時(御電話対応平日午前10時から午後3時。メールでのご対応にはお日にちを頂きます。)
休業日 土、日曜日、祝祭日、夏季、冬季、年末年始



当社では21世紀最大のテーマ、それは『人間と自然との調和ある共営』であると考えております。
当社、改良園は趣味の園芸の分野から総合環境緑化の分野まで「花と緑」のトータルコーディネーターとして豊な環境整備に寄与すべく邁進して参ります。


<本社>

〒333-0832 埼玉県川口市神戸123
株式会社 改良園(創業 昭和25年)
代表取締役社長 鈴木 明彦

Tel 048-296-1174  Fax 048-295-8801

事業内容
・通信販売部門・卸部門・直売部門・企画部門


※ e‐フラワー店へのお問い合わせは、上記の本社ではお受けできません。
お手数ですが、直接e‐フラワーまでご連絡下さいませ。

店舗営業について.

 当店、e-フラワーの営業時間は平日午前9時より午後5時までとさせて頂きます。
 土曜日、日曜日、祝祭日は休業とさせて頂きます。

 メールでのご注文は24時間お受け致しております。
 ※受注対応につきましては、営業日の朝のまでのご注文(前日の朝以降のご注文から)をその日のご対応とさせて頂きます。
 当日、日中のご注文につきましては、翌営業日のご対応となります。
 ご理解くださいませ。
 対応につきましては営業時間外の場合は翌日の対応とさせて頂きます。
(※休業日の場合は翌営業日となります。)

 お電話、FAXでのお問い合わせは営業時間内とさせて頂きます。
 時間外のお問い合わせにつきましては、翌日及び翌営業日とさせて頂きます。
 尚、年間で夏季、冬季休業、年末年始がございます。事前にご連絡致します。

 TEL 048−291−2588  FAX 048−295−8801

 営業時間:平日AM9時〜PM5時(御電話対応は平日午前10時から午後3時)
 休業日:土、日曜、祝祭日、夏季、冬季、年末年始。
 

ご利用について

<ご注文につきまして>

・ご希望商品をお選び頂き、ガイダンスに沿って必要事項をご入力下さい。

・ご注文の受信後、e-フラワーよりご注文内容の確認してからご注文承諾についてのメールをご配信致します。(営業時間外は翌日、休業日は翌営業日)

 ※ご注文承諾メール配信には、少々お時間が掛かる場合がございますが、遅くても翌日には配信致します。
 また、メールが届かない場合は(アドレス入力違いなどで)、お手数ですが、お電話かFAX、メールでご連絡下さいませ。

TEL 048−291−2588 (平日午前10時から午後3時) FAX 048−295−8801
Mail rakuten-e-flower@kairyoen.co.jp
 ※お支払い方法によっては発送の手配までに時間が掛かることがありますので、その点につきましても、メールの文面に添えてご配信致します。詳しくは”お支払い方法”をご確認ください。

・ご注文受付メールは土・日・祭日を除く営業時間内の配信とさせて頂きます。
・土・日・祝日や夜間に頂きましたご注文やお問い合わせに付きましては、翌週の月曜日よりの対応にさせて頂きますので、何卒、ご了承下さいませ。

・お届け日・お届け指定時間帯のご希望はご注文時にご指示下さいませ。
 お届け時間指定は下記の時間帯をご指定することが出来ます。

 
商品配達の時間指定
午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時
※12〜14時と20〜21時の時間指定は廃止となりました。夜間配達をご指定の場合は、「19時〜21時着」にて配送させていただきます。


 ※商品の入荷状況やお届け先までの配達に掛かる日数によりご希望に副えない場合がございます。
 そのような場合は、注文承諾メールの配信の際にご連絡致しますので、ご確認ください。
・お急ぎの場合は「在庫の確認」をお問い合わせの上、「発送の可否」をご確認下さい。


<発送につきまして>

・ご注文頂きました商品の入荷、在庫、商品の状態を確認してからの発送となります。
・ご注文頂きましてから商品到着までに1週間ほど期間を頂いております。

(ご注文1日→承諾メール配信1日→梱包、発送1日→到着1〜2日で約1週間でのお届けが基本の配達までに要する日数です。)
 ※支払い方法によっては入金確認の作業などがあり、発送までに時間がかかる場合がございます。詳しくは下記をご確認下さいませ。
 ※発送予定確定後に発送不可能になってしまった場合やご注文多数でお品切れになってしまった場合にはご連絡をさせて頂きます。

★よくあるご質問について(規格、単語など・・・)

●苗について
 苗の定義では、まだ成熟した株ではなく、小さい株を意味し、また、完成した状態ではなく、これから育て花を咲かせたり、実をつけるサイズの植物となります。
 ゆえに、開花時期を明記しておりますが、その時期に到着する苗が花を咲かせるものとは限りません。

●開花サイズ株とは?
 開花サイズ株とは、今年、ないし、次年度には開花に至るサイズ(年数や生育度)の株を意味します。
 栽培環境などで当年開花に至りません場合もございますが、植物ゆえ、生育状況に幅がございます旨、ご了承くださいませ。
 尚、当年開花となります規格では、花芽付ないし、花つきとの規格呈示となります。(花芽付、花つきでも開花時期を過ぎる、また、生育状況によっては、花が咲き終わることもあります。)

●接木苗と挿し木苗とは?
 接木苗、挿し木苗とは、苗を生産する際に用いる増殖方法を用いた苗。
 接木とは台木に品種となります親木の枝を接ぐ(くっつけるようなイメージ)方法を用いた苗。
 挿し木苗とは、親木の枝を土に挿して根を出させた苗となります。
 一般に前者の方が成長力があるとされます。

●種苗登録品種?PVP?R?とは?
 植物の品種を維持する目的で種苗登録があります。
 登録をした植物は登録者に無断で苗を生産し、その苗を販売することが法律で禁じられております。
 種苗登録品種は、PVPとの表記をもって種苗登録を表すことがあります。
 Rは登録商標を意味し、以前は、TM(トレードマーク)の表示となります。
 これは、商品名の登録であり、増殖、販売に関し、制限はありません。名称の使用に制限がございます。
※現時点で種苗登録を取得しておりません品種でございましても、その後、育成者様などが出願され種苗登録品種となることもございます。その場合は、取得後に登録前の時点も権利発生の対象となりますので、ご理解ください。
 
 詳しい情報につきましては、農水省品種登録ホームページをご参照ください。

●素掘り苗とは?
 素掘り苗とは田畑にて育成しております苗を抜き、根ないし、株がむき出し状態となる苗を意味します。
 いわゆる、掘り上げた状態のままお届けする苗で、ポットや鉢に植わっておりません苗です。
 落葉性のものや宿根性で冬季地上部が枯れ休眠する植物が対象となりまして、到着後は、植え付けを行って頂きます。

●根巻きって何?
 根巻きはその名のとおり、根を捲く形でお届けします方法です。
 素掘り苗は根や株がむき出し状態となりますので、その部分が乾燥しないように湿ったミズゴケ(水中に育つ長い草、藻の様なもので乾燥状態で管理され、水を含ませることで保水材や植物によっては用土の代わりになります。)で包みます方法です。
 この方法でお届けとなりました際は、ミズゴケを綺麗に取り除き、根を水の張ったバケツに漬け込み1日位給水させてから植え付けください。
 宿根草などの素掘り苗はミズゴケを取り除き、水にひたしすぐに植え付けください。
 尚、根巻き状態では、長期保存はできません。

●養成株?充実株って何?
 養成株とは苗を1年以上育てたものを指し、苗よりも株が成長したものを意味します。
 充実株も同様なイメージで、養成株の様な苗を育てたもので、苗規格のものに比べ、大きく、充実した成株を意味します。

●耐寒温度について
 商品画面にて耐寒性の有無を表記しております。零下以上に耐えることができるものを強と表記し、0℃を中と表記。それ以下は弱と表記しております。
 また、温度表示をしておりますが、目安とお考え頂き、苗など、若い株はその数字までの対応力が無いことがございます。
 さらに、植物は生き物でございますので、個体により耐寒性に差が出ます旨もご了承頂きますようお願い申し上げます。
 尚、瞬間的に、定期的に、継続してなど、寒さの当たりかたにより植物個々の対応力が変化します。
 急激な寒さなどは耐寒性がある植物でも耐えられないこともございます。

●開花時期がずれた。
 表示しております開花時期はその植物の本来の開花時期でございます。
 苗の栽培方法(場所、環境)により変動しますことがございます。
 特に、栽培地での時期になりますので、山間の植物など、平地に来るとずれが生じることもございます。

●3号ポットとか?5号鉢とか?大きさはどのくらい?
 ビニールポットないし、鉢のサイズについては、製造会社様や形状によって若干の差がございますが、目安として、1号、2号、3号・・・と号数が上がることでサイズも大きくなります。
 簡単に1号で直径3cmとしてお考えください。つまり、3号ですと直径約9cmの大きさになります。
 また、号数ですが、使用する可能性がある号数として、2号、2.5号、3号、3.5号、4号、4.5号、5号、5.5号、6号、7号、8号、9号、10号のような感じです。
 これをcmで表示すると、6cm、7.5cm、9cm、12cm、13.5cm、15cm、16.5cm、18cm、21cm、24cm、27cm、30cmとなります。
 容量については、3号で0.3リットル、4号で0.6リットル、5号で1リットル、6号で2.2リットル位が目安です。(鉢の形状、底石を入れるか否かでも変動します。)

●秋に届いた苗が到着時に葉が枯れている様に見えるけど。
 落葉性の植物につきましては、冬季には地上部、ないし、枝の葉が落葉し、冬を過ごします。(休眠時期)
 ゆえに、その時期の前となります秋の時期で寒さがやってくるころは、個体により落葉が始まる時期でもございますので、葉が黄色く枯れ出しておりますこともございます。
 性質的なものでございますので、ご安心頂き植え付け、管理くださいませ。
 御呈示しておりますイメージ写真では、葉が茂っておりますが写真は、春や夏の生育時期のものでございますので、ご了承くださいませ。


●自家結実性について・・・。
 実が付く植物。果樹などは実をつける上で、本来は雄木、雌木の混植栽培の必要があります。
 ご購入される苗木は雌木となりますので、別途、雄木(受粉樹)をご用意頂きますことになりますが、その品種が単体栽培で実をつけるか否かが自家結実性であり、あるものには商品画面で”あり”の表示を、無いものは”なし”と表示しております。
 自家結実性がある場合でも低いものや高いものがございます。
 低いものにつきましては、栽培環境により受粉樹を用意頂きます必要がございます。(商品画面でその旨表示しております。)
 また、結実数を上げる際は、別途、受粉樹を御用意されることも良いと思います。 
   

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2161373 ラクテン(Eフラワ−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

宅急便(ヤマト運輸)

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

※キウイ花粉の発送につきましては、基本、郵便で郵送いたします。 郵便の代金引換の場合は、手数料は460円となります。ご注文時の明細では330円と表示されますが、ご注文確認後、460円に変更してお手続きさせていただきます。ご了承ください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 330円
10000 -29999円 440円
30000 -99999円 660円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便[特定送料](ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

ご注文から配送について

○ご希望商品をお選び頂き、ガイダンスに沿って必要事項をご入力下さい。
 ※メールアドレスの入力はしっかりと確認して入力してください。後ほど、ご連絡が行き届かないことになります。

○ご注文の受信後、e-フラワーよりご注文内容の確認メールをご配信致します。
 ※お支払い方法によっては発送の手配までに時間が掛かることがありますので、その点につきましても、メールの文面に添えてご配信致します。
 詳しくは”お支払い方法”をご確認ください。

○ご注文受付メールは土・日・祭日を除く営業時間内の配信とさせて頂きます。
○土・日・祝日や夜間に頂きましたご注文やお問い合わせに付きましては、翌週の月曜日よりの対応にさせて頂きますので、何卒、ご了承下さいませ。
 ※万一、弊店よりのメールが届かない場合は、お手数ですがメール、またはお電話でお問い合わせください。

  電話番号:048−291ー2588

○お届け日・お届け指定時間帯のご希望はご注文時にご指示下さいませ。
 お届け時間指定は下記の時間帯をご指定することが出来ます。
 下表をご確認ください。
商品配達の時間指定 午前中 14〜16時 18〜20時 19〜21時(夜間配達のご希望の場合は此方の時間指定にて発送となります。)


 ※商品の入荷状況やお届け先までの配達に掛かる日数によりご希望に副えない場合がございます。
 そのような場合は、注文承諾メールの配信の際にご連絡致しますので、ご確認ください。
○お急ぎの場合は「在庫の確認」をお問い合わせの上、「発送の可否」をご確認下さい。

発送について

○入荷、在庫状況をチェックして、発送のお手配をさせて頂きます。

○ご注文日からお届けまでは、1週間前後の期間を頂いております。
 尚、代金のお支払い方法によって商品到着までの期間が変動します。詳しくは下記をご覧になってくださいませ。
 ※発送予定確定後に発送不可能になってしまった場合やご注文多数でお品切れになってしまった場合にはご連絡をさせて頂きます。


 ご注文から商品到着までには約1週間ほど掛かります。
 配送に関しては下記の通りに進みます。最短でのお手配の場合ではございますが、ご参考にしてください。
 特に、春、秋の繁忙期はプラス数日かかりますこともご了解くださいませ。
注文(1日)→ 注文確認、手配(1日)→ 梱包、発送(1日)→ 配達(1〜2日)  合計最短4日 ※繁忙期は1週間以上かかりますこともございます。ご理解くださいませ。

本州 1〜2日
北海道・四国・九州・佐渡・隠岐・伊豆諸島 2〜3日


○上記以外の離島の発送ご希望日・ご指定時間はご希望に添う事ができない場合があります。予め、お問い合わせ頂きますようにお願い申し上げます。

○商品の特性上、お届け先の気候や生育状況、交通及び天候等の事情によりお届けご希望日に到着しない場合もございます。予めご了承下さい。

○お届け先様がご不在の場合は、配送会社の不在票による再配送とさせて頂きます。
 商品の性質上、至急ご連絡の上、お受取下さいますようにお願い申し上げます。

商品到着後の取り扱いにつきまして

※植物は個々に形状が異なり、せ質、形状により、お届け時の包装、形状が様々です。
 発送後の取り扱い、ご対応につきましては、下記図を参照くださいませ。

商品到着後の取り扱いにつきまして
※植物は個々に形状が異なり、性質、形状により、お届け時の包装、形状が様々です。
 発送後の取り扱い、ご対応につきましては、下記図を参照くださいませ。

">

宅配便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
1430円 1210円 1210円 880円 880円 880円 880円 1210円 1375円 1375円 1430円 1430円 4000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

再送ついて

<返品、交換について>

○商品の返品につきましては、下記内容をご確認の上、御願い申し上げます。

 〒333-8601
 埼玉県川口市神戸123
 株式会社 改良園 通信販売部 e-フラワー宛

 ■ 生花商品の場合
 ・ ご注文後の変更や、御客様のご都合による返品はご容赦下さい。
 ・ お届けの種苗類は生き物ですので、すぐに開封し状態を確認してください。
 ・ 商品の色彩はできるだけ実物の色彩を再現すべく努力しておりますが、生育や栽培条件により実物の色合いなどが若干違う場合がございます。何卒ご了承下さいませ。
・ 万一破損や枯死の状態で到着した場合、または不足や誤品の場合は交換させていただきます。
 その際のご返送料金は当社負担とさせて頂きます。
 商品到着後直ちに当ショップまで下記の内容を添えてご連絡下さい。
 ・ ご返品頂きました商品が到着し、確認後に再配送のお手配をさせて頂きます。
 万一、一時欠品している場合やお品切れの場合は、ご連絡の上再入荷をお待ち頂くかご指定の方法でご返金させて頂きます。

 ■ 資材・グッズの場合
 ・ ご注文後の変更や、御客様のご都合による返品はご容赦下さい。
 ・ 商品の取り扱い・発送には細心の注意をはらっておりますが、万一不良品があった場合または誤品配送があった場合は商品到着後直ちに下記内容を添えてご連絡下さいませ。
 ・ ご返品頂きました商品が到着し、確認後に再配送のお手配をさせて頂きます。
 万一、一時欠品している場合やお品切れの場合は、ご連絡の上再入荷をお待ち頂くかご指定の方法でご返金させて頂きます。
  ・ なお、一度ご使用になった商品、組立て途中や組立て後の商品、故意による傷や汚れのついた商品は交換・返品はできません。ご了承下さいませ。

 ■ 生花・グッズ共通 返品・交換時ご記入事項
 ・ お名前・ご連絡先・返品交換をご希望の商品名・ご返金先 詳しい内容(出来るだけ具体的にお願いします)
 ※お品切れなどの理由でお取り扱いが出来ない場合は、お買い上げ時の代金相当額のご返金をもって責任の限度とさせて頂きます。
 ※なお、御客様の都合による返品の場合は、送料等の実費をご負担頂きます。また、ご返金にかかる手数料(振り込み手数料・現金書留にかかる費用)は、差し引かせて頂きます。

<商品の補償>
 ・ 球根・苗木類は、植付け後の栽培条件や天候などにより結果が異なります。
 弊社の責任と考えられる結果不良については、お買い上げ代金の範囲内の補償とさせて頂きます。
 ・ 播種や植付け後の御客様の栽培管理や気象条件によると考えられる不具合に付きましてはその責を負いかねます。

プライバシーポリシーについて

情報管理責任者 川田 桂

『e-フラワー』(以下、当社といいます)は、個人情報の保護の重要性を自覚し、お客様個人に関わる情報を適切に保護することが弊社の社会的責務であると考えております。
当社は、お客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、次の取り組みを実施します。

1. 個人情報の管理
・ 当社は、お客様の個人情報について、管理責任者を任命し、全社員に周知徹底を図り、適切な個人情報の管理体制を確立するとともに、個人情報に関する法令を遵守し、個人情報の適切な管理、監督を行います。

2. 利用目的と収集範囲
・ 当社は、お客様からお名前・ご住所・電話番号・Eメールアドレスなどの個人情報をご提供いただく場合は、あらかじめ利用目的やお問い合わせの窓口などをお知らせし、適切な範囲内でお客様の個人情報を収集させていただきます。

3. 個人情報の利用
・ 当社で、取得した個人情報は、商品や資料などの発送、サービスの提供、お問合せへの対応等に使用させていただくほか、新製品・イベント・キャンペーンなどのご案内にも使用させていただく場合がございます。
また、個別の目的がある場合には、その都度明示させていただいております。

4. 第三者への提供・開示の禁止
・ 当社は、お客様から同意いただいている場合や法令に基づき開示を請求された場合など正当な理由がある場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供・開示いたしません。

5. 情報セキュリティの確保・向上
・ 当社は、お客様の個人情報の漏洩・紛失・改ざんなどを防止するため、継続して情報セキュリティの確保・向上に努めます。

6. 教育・啓発
・ 当社は、すべての役員・従業員に対し、個人情報保護の重要性を理解し、お客様の個人情報を適切に取り扱うよう教育・啓発を行います。

7. 継続的な見直しと改善
・ 当社は、個人情報保護に関連する法令、その他の規範を遵守するとともに、社会環境の変化に応じて、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善します。

楽天市場の便利な機能