ようこそ 楽天市場へ

寒天で作るスイーツ:マロンミルク寒天

公開日:2025/07/02 更新日:2025/07/03
低カロリーで、とても簡単なのに ちゃんとおいしい寒天デザート 柔らかくてなめらかな美味しさに コレが寒天?!と思うこと間違いなし!

材料

普通タイプ粉寒天 2g 牛乳 400cc マロンペースト(サバトン・砂糖入り) 120g ラム 小さじ1 アーモンドクッキー 2~4枚 ホイップクリーム(市販のホイップ済)大さじ4~6 甘栗 8~10個

作り方

1)鍋に粉寒天2gと牛乳400ccを入れ中火にかけます。混ぜながら沸騰しそうになったら火を弱めて1~2分煮て寒天を溶かします。 ラム小さじ1を入れます。
2)ボウルにマロンペーストを入れ(1)の寒天液を何度かに分けて加えて混ぜます。 3)カップに砕いたアーモンドクッキーを入れ、寒天液を大さじ1~2入れて少し固まるまで待ちます(クッキーが浮かないため) 寒天液をカップの7分目くらいまで注いで冷やして固めます
3)固まった寒天の上にホイップクリームとあらくきざんだ甘栗をトッピングします 【ポイント】 カップに入れて固めるのでとてもやわらかめの寒天です

このレシピにオススメの寒天はこちらです