ようこそ 楽天市場へ
Shop icon

RIC

お気に入りに追加
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/12
購入者
早々に届きました。 最初の印象は、軽い! 届いた段ボール箱に入っ他状態でも、軽いという印象。 広げてみて、大きい! これならば荷物も濡れにくそう。 でも、畳むとかなりコンパクトなB5とA4の間くらいの長さなので、いつもカバンのなかに入れておけそう。 ワンタッチは、閉じるときに力が必要な可能性や、仕組みが壊れてしまったら閉じなくなってしまうかもしれない事を考えると、構造がわかる、手動の傘は安心。 ワンタッチだとその仕組みのために重くなってしまうので、そういう事を考えても手動のものが買いたかった私は満足です。 風にも強いとあるので、傘を開いた状態で自分で力強く振ってみましたが、オチョコになってしまうこともなく、これならば台風クラスは無理かもしれなくても、たいていの風は大丈夫そう。 まだ届いたばかりで、雨の日にも晴れの日にも使っていませんが、手触り的には撥水もしっかりしていそうですし、家の電気が透けて見えてしまうようなことも無かったので、遮光もしっかりしていそうです。 傘袋も、口が大きく開き、大きすぎずきつすぎずのジャストサイズですが収納しやすかったです。 また、昔の折りたたみは傘部分を自分でポキポキしないといけなかったですが、こちらは長傘と同じように開いて閉じて…をすればよいだけなのでスムーズです。 手動の折りたたみ傘としては、高価格ではないもののお安いものと比べたら、それなりにお高いので、購入を迷いましたが、今のところ買ってよかったな…と、思います。 あとは、前の折りたたみ晴雨兼用傘は5年以上使えたので、こちらのものも長持ちしてくれるよう願っています!
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/06/10
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/03
購入者
今まで使っていた傘に穴が空いてしまい、こちらを購入しました  55センチのジャンプ傘を探していたので見つけられて良かったです 可愛かったので、色違いを妹にもプレゼントしました
自分用|実用品・普段使い|はじめて
注文日:2026/05/20
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2021/08/19
m_arakintama
男性
40代
この度有難うございました! 早速愛用させて頂きます!
実用品・普段使い|自分用|はじめて
注文日:2021/08/10