ようこそ 楽天市場へ

よくあるご質問

公開日:2025/04/25 更新日:2025/06/16

Q.注文ができているか確認したい

A.楽天市場の購入履歴よりご確認いただけます。

Q.ポイントやクーポンを使い忘れました

A.楽天システムの関係上、ご注文後のクーポンやポイントの変更を承ることができません。ご注文のキャンセルおよび再注文をお願いいたします。

Q.ギフトラッピングはできますか?

A.現在のところギフト・のし対応はございません。

Q.商品はいつ発送されますか?

A.営業日13時までにご入金確認がとれたご注文は即日発送いたします(土日祝を除く)。それ以降は翌営業日になります。詳しくは営業日カレンダーをご確認ください。

Q.商品はいつ届きますか?

A.メール便の商品は、クリックポストでの発送となります。発送後、翌日または翌々日のポスト投函となります。遠隔地・離島の場合にはさらに数日要します。

Q.領収書がほしいのですが?

A.当店は適格請求書の発行に対応しております。 ▼楽天IDを利用したお買い物の場合 購入履歴一覧 → 「注文詳細」をクリック → 注文詳細内「領収書・請求書」からダウンロードしてください。 ▼楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合 注文詳細の確認 → 受注番号・メールアドレスを入力 → 注文詳細内「領収書・請求書」からダウンロードしてください。

Q.カードが二重に請求されている

A.楽天銀行以外のデビットカードでの決済をお選びいただいた場合、 お客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。 また注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと、一時的にご返金までの間は二重引き落としの状態となることがあります。 最終的には注文内容変更前の金額分は返金されますが、その返金までに最大で61日程度かかる場合があります。

Q.注文と異なる商品が届いたのですが?

A.ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。弊社負担で交換または返金とさせていただきます。 商品到着後7日以内に必ず事前にご連絡ください。 お手続きにつきまして、ご連絡させていただきます。

Q.キャンセルしたい

A.キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。 ※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。 『長期不在』又は『受け取り拒否』によりまして、当店に商品が戻ってきた場合は、 往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。また、配送後の住所変更等で転送する場合は転送料金がかる場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。

Q.注文したのに確認メールが届きません。

A.ご注文いただきましたすべてのお客様に、1〜3日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りしております。 メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。 【1】ご登録のメールアドレスが間違えている 【2】当店のメールアドレスを拒否・迷惑メールへ分類されている 【1】の場合:メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。 【2】の場合:以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。 差出人  ドメイン:@rakuten.co.jp