お茶の風味がほろ苦く、煎茶というよりも抹茶のような風味に感じられました。どちらかというと「大人の味」に思います。そこに芳醇なラムレーズンがごろごろとたくさん詰められており、非常に満足度の高い菓子です。手で2つに割った際の断面がこれまた美しく、菓子職人の方が丹精込めて作られたことがよく伝わります。「甘さ」と「苦み」の上品な調和がすばらしいです。全体的に「丁寧な作りの菓子」という印象を受けました。なお、ギフト用なのでやむを得ないものの、自宅用としてはやや過剰な包装にも感じられるため、「ギフト」と「自宅用」との両方のタイプがあっても良いと感じました。