設置して、自動開錠をテストすると、ひっかかりました、というエラーが繰り返される。鍵の回転が割るのかと思い、鍵のスプレーをして回りやすくしても、同様のエラーがでて、設置位置を微調整しても同様。もしかしたら、ちゃんと回転できる鍵もあるのかもしれないが、どのような鍵でも対応できるとは限らず、また、不具合の報告や返品要請を店舗は直接受けず、Switchbotのアプリの窓口に報告して確認が必要ということで、対応がどうなるのかも不透明。Switchbotのポリシーで、返品不具合のカスタマーサポートが楽天店舗で受けられない、ということを事前に教えてほしいと感じる。そう知っていれば、Switchbotの製品を購入対象にしないという判断もある。メーカーのポリシーや性能表示の問題であって、販売店が悪いわけではないのだが、残念である。