ようこそ 楽天市場へ

夏のまとめ髪に、きらり。大人のための北欧ヘアアクセ

公開日:2025/08/06
こんにちは、KOZLIFE店長のみわこです。 暑い夏は、髪をさっとまとめて涼しく過ごしたくなりますよね。でも、気づけば毎日同じポニーテールやひとつ結びになっていて、なんだかマンネリ気味…なんてことありませんか? そんな時こそ、少しのアレンジでぐっと垢抜けるチャンス。この夏、私のおすすめはデンマークのブランド「PICO COPENHAGEN(ピコ)」から届いた新作ヘアアクセサリーたちです。 手軽に、でもちゃんとおしゃれ。大人のまとめ髪に、きらりと光る存在感をプラスしてくれるアイテムたちを、今日はご紹介します♪

Arabella ヘアゴム

メタリックな輝きが目を引く Arabella は、手ぐしで作ったラフなまとめ髪を、モードで洗練された印象に変えてくれる存在。 重厚感のあるメタルと、髪の自然な動きとのコントラストが美しく、シンプルな中にもしっかりとした「おしゃれ感」を演出してくれます。
「さりげないけれど、ちゃんとこだわってる」そんな大人のためのヘアゴムです。 そして、嬉しいのが長く使える工夫。ゴム部分が切れたり伸びたりしても、お手持ちのゴムに通し替えて使える仕様になっているんです。お気に入りのデザインを、末長く楽しめるのもポイントですね◎

Romy ヘアゴム

まるっとしたフォルムが可愛い Romy は、北欧らしい上品カジュアルな雰囲気が魅力。 シンプルだけどちょっとひとクセあるデザインと、絶妙なカラーバリエーション。正統派なまとめ髪にも、リラックスタイムのルーズヘアにもぴったりで、さりげないけれど「いいね」って言われるヘアスタイルが簡単に完成します。 ハーフアップに使っても◎ ミディアムヘアの方にも使いやすいサイズ感です。

Satin Rose バンスクリップ

こちらは、街中でパッと目を引くバラのデザインが印象的なバンスクリップ。デンマークでも話題の人気アイテムです。 髪をひとつにまとめるだけで、海外ガールのような上品ヘアに。
しっかりしたホールド力で、バネも強め。ハーフアップでもフルアップでも、いろんなアレンジが楽しめます。
そしてこのボリューム感!ヘアスタイルにアクセントが欲しい時に、ぴったりの主役級アクセです♡
暑い夏も、おしゃれでごきげんに。ただ結ぶだけの毎日ヘアに、ちょっとだけ自分らしさを足してみる。 PICOのヘアアクセサリーは、「何気ないけど、なんだか素敵」を叶えてくれる、大人のための頼れるアイテムです。 この夏は、髪もココロも軽やかに。お気に入りのヘアアクセで、毎日のヘアスタイルをもっと楽しんでみませんか?