事前にドア幅(75cm)を正確に伝えた上で購入しましたが、
分割して配送するとの判断は店舗側によるものでした。
搬入当日、店舗様の指示により搬入業者がその場で実測した結果、
分割後の商品サイズが約76cmであることが判明し、搬入不可となりました。
また、当日、搬入業者と店舗様との通話において、
店舗様ご自身より
「分割後は70cmだと思っていた」との発言があり、
商品サイズに関する認識違いがあったことは明らかです。
さらに、同時に購入した白いチェストにつきましても、
開封時点でキズがひどく、こちらも一緒に返品いたしました。
以上の経緯にもかかわらず、
往復送料の全額負担を求められた点については、納得できませんでした。
なお、当方は上記のとおり、往復送料を負担すべきでない理由を具体的に説明した上で店舗様へご連絡しております。
しかしながら、すでに長い日数が経過しているにもかかわらず、現時点に至るまで店舗様からのご返信は一切ございません。