会社概要




暮らしの百貨店は、株式会社 ダイニヒガキによって運営されております。
みんなでイイ商品をセレクトします♪


*スタッフ紹介*

よろしくお願いします!
田中です。
金物のことならお任せください。
店長の葉山です。
出荷はお任せ!
桂です。

そのほかのたくさんのスタッフも、お客様にお届けできるようがんばっています!

  • よろしくお願いします!
    田中です。
  • 金物のことならお任せください。
    店長の葉山です。
  • 出荷はお任せ!
    桂です。

そのほかのたくさんのスタッフも、お客様にお届けできるようがんばっています!



*主な業務*

●商品企画業務 製品デザイン、オリジナル製品開発及び製作、販売
●物流管理業務 物流業務の管理、運営
●商品販売業務 インターネットサイトでの商品の企画販売


「便利で居心地の良い家づくりの手助けができる商品をお届けしたい」そんな発想から
毎日の生活が便利に安心してすごせるような商品をご提供します。


"暮らしの百貨店"がお届けする商品は、自社スタッフがセレクトしてきたお勧め商品ばかりです。
社員一同心よりお待ち申し上げております。




プライバシーポリシー

お客様の個人情報は、厳重に管理し守ることを最大限努力し、お客様が安心してご利用いただけるサービスを提供いたします。
ご安心してご利用いただくようお願いいたします。

■第三者提供について

お客様の許可があった場合、または法律等によって要求された場合を除き、無断で個人情報を第三者に提供することはございません。

■個人情報の開示の例外について

・事前にご本人の承諾を得た場合
・裁判所等の法的機関より開示することを要求された場合
・当店の権利や財産を保護する必要が生じた場合

■収集する個人情報の利用目的について

収集する個人情報は、商品の発送・決済を目的としています。
お申し込みの確認、出荷案内などのサービスはEメール・TELにてご連絡差し上げます。
また、商品やサービスの改善等のためEメールにてご連絡・アンケートのご協力をお願いする場合がございます。

▼ 楽天のサービスご利用上の注意

https://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/service.html

▼ 楽天の個人情報保護方針

https://privacy.rakuten.co.jp/
※楽天市場はSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、ご利用時の情報は暗号化して送信されます。

株式会社ダイニヒガキ
〒577-0003 大阪府東大阪市稲田三島町2番65号
TEL:0120-296-794 FAX:06-6746-6906
代表者:中村一男
店舗運営責任者:葉山 学(企画開発部)
店舗セキュリティ責任者:葉山 学
店舗連絡先:kurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


営業時間について
2019年1月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2019年2月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

3営業日以内に店舗からの返答が無い場合は再度ご連絡をお願い致します。


領収書について

■お買い物の決済方法がカード払い・銀行振込の場合、領収書の発行を承ります。
ご注文時に、備考欄にて「お宛名」「但書内容」をご指定下さい。


商品の在庫について

出来るだけ在庫が切れないように配慮しておりますが、メーカー在庫切れや廃番などで大変ご迷惑をお掛けする場合がございます。
何卒ご容赦ください。


ご注文内容の変更・キャンセルの方法について

●楽天市場会員様で「通常注文」の場合

キャンセル期限内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面の商品の履歴詳細よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが出来ます。
変更できる情報
・送付先情報の変更
・注文者情報の変更
・お支払方法の変更
・配送方法の変更
・複数送付先の削除
・複数商品の削除
・注文のキャンセル
キャンセル期限内のご注文で、上記以外の情報を訂正する場合は、一旦頂きましたご注文をキャンセルの上、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

キャンセル期限とは

「暮らしの百貨店」よりご注文の確認メールが届くまでが期限となります。
期限を過ぎたご注文は、お客様が変更できない設定となっております。
商品出荷前で注文内容変更ご希望のお客様は、お手数ですが「暮らしの百貨店」まで直接ご連絡ください。
出荷前の場合は、【発送業務締め切り時刻の午後4時までにご連絡ください。】
※すでに発送手配済みでキャンセルの手続きが間に合わない場合は、全て返品扱いとなり送料等はお客様負担となります。
※ご注文受付け後の数量等の変更・キャンセルをお受け出来ない場合がございます。
(入荷品の商品入荷済みの場合はお受けできません。)

●楽天市場会員様で「共同購入・オークション注文」の場合 又は、楽天市場会員でないお客様

お手数ですが直接「暮らしの百貨店」までご連絡くださいませ。
※ご連絡を頂く際は、【受注番号】【お名前】をご記載下さい。


お支払いについて
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2114561 ラクテン(クラシノヒヤツカテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

配達日時

●基本的にご注文後3日〜6日以内に発送いたします。余裕を持ったご発注をお願いします。
 (土日祝は除きます。また商品によって納期は異なります。各商品ページの発送予定日をご確認下さい。)
口座振込みの場合は、入金確認後2〜5営業日以内のご発送予定となります。(商品によって納期は異なります。)

配達日時の指定

●当店では着日・時間指定などは受付しておりません。

取り寄せ品・非在庫品に関して

■直輸入品、メーカーお取り寄せ商品は、お届けまでお時間を頂戴する場合がございます。
■メーカー直送でお届けする場合がございます。(網戸等)
(弊社は通常ほとんどの商品を在庫していますが、一般の物販営業も致しております。在庫商品を切らさないように注意は致しておりますが、他の流通において大量販売を致しますと欠品が起こる場合がございます。その際には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご注文のお客様へは納期のご連絡を別途差し上げます。どうぞよろしくお願いします。)

梱包について

●網戸をご注文の方で大きいサイズをご注文の場合(合計1,600mmを超えるサイズ)、
 運送会社が変更となり簡易梱包での発送となります。予めご了承ください。

配送のお問い合わせ

商品注文後の配送につきましては、電子メールにてご連絡いたします 。発送後のお問い合わせは、発送案内の運送会社問い合わせ番号をお使いいただきまして、運送会社にお問合せください。

ギフトへの対応・その他

■ギフト等の包装等はできませんので、ご了承のほどよろしくお願いします。
■お買い上げ明細書につきまして、ご注文者様とお届け先が違う場合など、明細書をご注文者様に別送希望の場合は、備考欄でその旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
■弊社ではご希望の方に限り領収書を発行しております。
ご希望の場合は商品ご注文時、備考欄等に領収書発行希望の旨、 宛名、但し書きにつきましてご連絡下さい。
ご注文者と送付先が異なっている場合、領収書の送付先も必ずお知らせ下さいませ。
(ご記載がない場合、ご注文者宛に領収書を郵送させて頂きます。)

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】●メーカー直送品の場合は、宅配業者が変わる場合がございます。
●1600mm以上の長物商品、また大型商品等の場合は宅配業者が変わります。
※メール便、定形外郵便は取り扱っておりません。
弊社では全ての商品のお届けに保証付きの宅配便を利用させていただいております。
メール便・定形外郵便等は配達記録も残らず、保障も無い為、対応しておりません。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、
トラブル回避のため何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


※海外発送の場合は手数料として2,000円別途頂きます。
※出荷後の返品、キャンセルは如何なる場合でもお受け出来ませんのでご注意下さい。
We can not accept product return and order cancel once the product is shipped out from our warehouse.

●商品代金合計 + 送料 + 手数料 = お支払い合計金額

【送料料金表】  全国一律料金:780円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品が届いたらご注文内容に間違いがないかどうか速やかにご確認下さい。
品質に関しては万全を期しておりますが、
万一商品に破損などの不具合がございましたら
お手数をおかけ致しますが商品の到着後7日以内にご連絡下さい。

*返品期間外でも使っていながら不具合が生じた際には
一度メールにてご連絡下さい。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
ご連絡頂きました後、
弊社より交換の商品と返品の運送会社伝票を同封してお送りいたします。
お手数ですが交換商品が送られてきた際、
こちらが用意した返品用の伝票と返品商品を配達員に渡して下さい。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
万一商品に破損などの不具合がございましたら
お手数をおかけ致しますが商品の到着後7日以内にご連絡下さい。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金+送料
(送料は発生している場合のみ)
返品送料
店舗負担



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
良品の交換はお受けしておりません。
何卒、ご了承下さいませ。

返品可能商品に限り、
未開封・未使用の場合は商品到着から7日以内に限り
返品をお受けします。
交換はお受けしておりませんので
返品、ご希望の商品を再度ご注文頂く形となります。

※事前のご連絡無しでの商品返送は、
 お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるため
 ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
返品等に掛かる費用はお客様のご負担となります。




お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
良品の交換はお受けしておりません。
何卒、ご了承下さいませ。

返品可能商品に限り、
未開封・未使用の場合は商品到着から7日以内に限り
返品をお受けします。
交換はお受けしておりませんので
返品、ご希望の商品を再度ご注文頂く形となります。

※事前のご連絡無しでの商品返送は、
 お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるため
 ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金
返品送料
お客様負担
備考
返品等に掛かる費用はお客様のご負担となります。




返金・交換連絡先

電話番号
0120-296-794

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
577-0003

住所
大阪府東大阪市稲田三島町2番65号

電話番号
0120-296-794

FAX番号
06-6746-6906

備考
暮らしの百貨店返品担当者宛


返金・交換についての注意事項

※できるだけ返品がない様、吟味しご注文下さいませ。
 尚、多量のご注文を考えておられる方は良くご検討下さい。

 また入荷品(非在庫品)の場合、
 返品のお受付け・返金が出来ない商品がございます。




返品について

※できるだけ返品がない様、吟味しご注文下さいませ。
  尚、多量のご注文を考えておられる方は良くご検討下さい。
 また入荷品の返品の場合、全額返金が出来ない商品がございます。

【返品先】
〒577-0003 大阪府東大阪市稲田三島町2-65 2F 暮らしの百貨店 宛
※ご返送については、必ずご一報頂きこちらからご案内させて頂きますのでその後返送手配をお願いします。

不良品の交換

●商品が届いたら、ご注文内容に間違いがないかどうか、速やかにご確認ください。品質に関しては万全を期しておりますが、万一商品に破損などの不具合がございましたら、お手数をおかけ致しますが、商品の到着後7日以内にkurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp宛てまでご連絡下さい。
事前のご連絡無しでの商品返送は、お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるためご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
*返品期間外でも、使っていながら不具合が生じた際には、一度メールにてご連絡ください。

■ご連絡いただきました後、弊社より交換の商品と返品の運送会社伝票を同封してお送りいたします。お手数ですが交換商品が送られてきた際、こちらが用意した返品用の伝票と返品商品を配達員に渡してください。

■なお、交換理由が「お気に召さない」「注文間違い」「重複購入」などお客様のご都合による場合は、交換/返品/返金に掛かる費用はお客様のご負担となります。

良品に関して

●返品可能商品に限り、未使用の場合は商品到着から7日以内に限り返品をお受けします。
※良品の交換はお受けしておりません。何卒、ご了承下さいませ。
商品の到着後7日以内にkurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp宛てまでご連絡下さい。ご連絡いただきました後、お手数ですが弊社までお買い上げ明細書と共にお送りください。
なお、返品/返金に掛かる費用はお客様のご負担となります。

注意:交換及び返品がお受けできない場合は下記をご参考下さい。
■返品不可と説明のある品(オーダーメイド品・高額商品等)・プレゼント企画等の商品
■商品の到着後15日以上が経過した商品
■開封された商品、一度ご使用になられた良品の商品
■商品の外装をお客様が破損/汚損してしまった商品
■オークションでご注文の商品

修理について

●お客様にて破損してしまった場合などの保証対象外の故障の際は、弊社では修理の受付は致しておりません。


代金引換決済の受取辞退・拒否について

●代金引換決済にてご注文のお客様で
 発送後のお客様ご都合での受取辞退・拒否に関しまして
 運送会社より当店へ返送される際に、着払いにて返送されます。
 その際に発生しました運送料を請求させて頂きます。
 また入荷品(非在庫品)をご注文の場合、メーカーへ返品できない商品については
 商品代金も併せてご請求させて頂きます。

 「代金引換受取辞退・拒否」「保管期限切れ(代金引換決済)」などの事由により
 返送されてきた場合には運送会社からの返送時に発生しました
 運送料と商品代金(入荷品でメーカー返品不可商品の場合)をご請求させて頂きます。

 予めご了承頂き、代金引換決済をご利用下さいます様お願い申し上げます。

社会的責任[CSR]

株式会社ダイニヒガキ

〒577-0003 大阪府東大阪市稲田三島町2番65号
TEL:0120-296-794 FAX:06-6746-6906
代表者:中村一男
店舗運営責任者:葉山 学(企画開発部)
店舗セキュリティ責任者:葉山 学
店舗連絡先:kurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。




会社概要




暮らしの百貨店は、株式会社 ダイニヒガキによって運営されております。
みんなでイイ商品をセレクトします♪


*スタッフ紹介*

よろしくお願いします!
田中です。
金物のことならお任せください。
店長の葉山です。
出荷はお任せ!
桂です。

そのほかのたくさんのスタッフも、お客様にお届けできるようがんばっています!

  • よろしくお願いします!
    田中です。
  • 金物のことならお任せください。
    店長の葉山です。
  • 出荷はお任せ!
    桂です。

そのほかのたくさんのスタッフも、お客様にお届けできるようがんばっています!



*主な業務*

●商品企画業務 製品デザイン、オリジナル製品開発及び製作、販売
●物流管理業務 物流業務の管理、運営
●商品販売業務 インターネットサイトでの商品の企画販売


「便利で居心地の良い家づくりの手助けができる商品をお届けしたい」そんな発想から
毎日の生活が便利に安心してすごせるような商品をご提供します。


"暮らしの百貨店"がお届けする商品は、自社スタッフがセレクトしてきたお勧め商品ばかりです。
社員一同心よりお待ち申し上げております。




プライバシーポリシー

お客様の個人情報は、厳重に管理し守ることを最大限努力し、お客様が安心してご利用いただけるサービスを提供いたします。
ご安心してご利用いただくようお願いいたします。

■第三者提供について

お客様の許可があった場合、または法律等によって要求された場合を除き、無断で個人情報を第三者に提供することはございません。

■個人情報の開示の例外について

・事前にご本人の承諾を得た場合
・裁判所等の法的機関より開示することを要求された場合
・当店の権利や財産を保護する必要が生じた場合

■収集する個人情報の利用目的について

収集する個人情報は、商品の発送・決済を目的としています。
お申し込みの確認、出荷案内などのサービスはEメール・TELにてご連絡差し上げます。
また、商品やサービスの改善等のためEメールにてご連絡・アンケートのご協力をお願いする場合がございます。

▼ 楽天のサービスご利用上の注意

https://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/service.html

▼ 楽天の個人情報保護方針

https://privacy.rakuten.co.jp/
※楽天市場はSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、ご利用時の情報は暗号化して送信されます。

営業時間について

2019年1月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2019年2月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには3営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

3営業日以内に店舗からの返答が無い場合は再度ご連絡をお願い致します。

領収書について

■お買い物の決済方法がカード払い・銀行振込の場合、領収書の発行を承ります。
ご注文時に、備考欄にて「お宛名」「但書内容」をご指定下さい。

商品の在庫について

出来るだけ在庫が切れないように配慮しておりますが、メーカー在庫切れや廃番などで大変ご迷惑をお掛けする場合がございます。
何卒ご容赦ください。

ご注文内容の変更・キャンセルの方法について

●楽天市場会員様で「通常注文」の場合

キャンセル期限内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面の商品の履歴詳細よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが出来ます。
変更できる情報
・送付先情報の変更
・注文者情報の変更
・お支払方法の変更
・配送方法の変更
・複数送付先の削除
・複数商品の削除
・注文のキャンセル
キャンセル期限内のご注文で、上記以外の情報を訂正する場合は、一旦頂きましたご注文をキャンセルの上、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

キャンセル期限とは

「暮らしの百貨店」よりご注文の確認メールが届くまでが期限となります。
期限を過ぎたご注文は、お客様が変更できない設定となっております。
商品出荷前で注文内容変更ご希望のお客様は、お手数ですが「暮らしの百貨店」まで直接ご連絡ください。
出荷前の場合は、【発送業務締め切り時刻の午後4時までにご連絡ください。】
※すでに発送手配済みでキャンセルの手続きが間に合わない場合は、全て返品扱いとなり送料等はお客様負担となります。
※ご注文受付け後の数量等の変更・キャンセルをお受け出来ない場合がございます。
(入荷品の商品入荷済みの場合はお受けできません。)

●楽天市場会員様で「共同購入・オークション注文」の場合 又は、楽天市場会員でないお客様

お手数ですが直接「暮らしの百貨店」までご連絡くださいませ。
※ご連絡を頂く際は、【受注番号】【お名前】をご記載下さい。

お支払いについて

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2114561 ラクテン(クラシノヒヤツカテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】切り捨て

配送について

配達日時

●基本的にご注文後3日〜6日以内に発送いたします。余裕を持ったご発注をお願いします。
 (土日祝は除きます。また商品によって納期は異なります。各商品ページの発送予定日をご確認下さい。)
口座振込みの場合は、入金確認後2〜5営業日以内のご発送予定となります。(商品によって納期は異なります。)

配達日時の指定

●当店では着日・時間指定などは受付しておりません。

取り寄せ品・非在庫品に関して

■直輸入品、メーカーお取り寄せ商品は、お届けまでお時間を頂戴する場合がございます。
■メーカー直送でお届けする場合がございます。(網戸等)
(弊社は通常ほとんどの商品を在庫していますが、一般の物販営業も致しております。在庫商品を切らさないように注意は致しておりますが、他の流通において大量販売を致しますと欠品が起こる場合がございます。その際には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご注文のお客様へは納期のご連絡を別途差し上げます。どうぞよろしくお願いします。)

梱包について

●網戸をご注文の方で大きいサイズをご注文の場合(合計1,600mmを超えるサイズ)、
 運送会社が変更となり簡易梱包での発送となります。予めご了承ください。

配送のお問い合わせ

商品注文後の配送につきましては、電子メールにてご連絡いたします 。発送後のお問い合わせは、発送案内の運送会社問い合わせ番号をお使いいただきまして、運送会社にお問合せください。

ギフトへの対応・その他

■ギフト等の包装等はできませんので、ご了承のほどよろしくお願いします。
■お買い上げ明細書につきまして、ご注文者様とお届け先が違う場合など、明細書をご注文者様に別送希望の場合は、備考欄でその旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
■弊社ではご希望の方に限り領収書を発行しております。
ご希望の場合は商品ご注文時、備考欄等に領収書発行希望の旨、 宛名、但し書きにつきましてご連絡下さい。
ご注文者と送付先が異なっている場合、領収書の送付先も必ずお知らせ下さいませ。
(ご記載がない場合、ご注文者宛に領収書を郵送させて頂きます。)

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】

●メーカー直送品の場合は、宅配業者が変わる場合がございます。
●1600mm以上の長物商品、また大型商品等の場合は宅配業者が変わります。
※メール便、定形外郵便は取り扱っておりません。
弊社では全ての商品のお届けに保証付きの宅配便を利用させていただいております。
メール便・定形外郵便等は配達記録も残らず、保障も無い為、対応しておりません。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、
トラブル回避のため何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


※海外発送の場合は手数料として2,000円別途頂きます。
※出荷後の返品、キャンセルは如何なる場合でもお受け出来ませんのでご注意下さい。
We can not accept product return and order cancel once the product is shipped out from our warehouse.

●商品代金合計 + 送料 + 手数料 = お支払い合計金額

送料料金表

全国一律料金:780円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分 送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品が届いたらご注文内容に間違いがないかどうか速やかにご確認下さい。
品質に関しては万全を期しておりますが、
万一商品に破損などの不具合がございましたら
お手数をおかけ致しますが商品の到着後7日以内にご連絡下さい。

*返品期間外でも使っていながら不具合が生じた際には
一度メールにてご連絡下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

ご連絡頂きました後、
弊社より交換の商品と返品の運送会社伝票を同封してお送りいたします。
お手数ですが交換商品が送られてきた際、
こちらが用意した返品用の伝票と返品商品を配達員に渡して下さい。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

万一商品に破損などの不具合がございましたら
お手数をおかけ致しますが商品の到着後7日以内にご連絡下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金+送料
(送料は発生している場合のみ)

返品送料

店舗負担

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

良品の交換はお受けしておりません。
何卒、ご了承下さいませ。

返品可能商品に限り、
未開封・未使用の場合は商品到着から7日以内に限り
返品をお受けします。
交換はお受けしておりませんので
返品、ご希望の商品を再度ご注文頂く形となります。

※事前のご連絡無しでの商品返送は、
 お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるため
 ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

返品等に掛かる費用はお客様のご負担となります。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

良品の交換はお受けしておりません。
何卒、ご了承下さいませ。

返品可能商品に限り、
未開封・未使用の場合は商品到着から7日以内に限り
返品をお受けします。
交換はお受けしておりませんので
返品、ご希望の商品を再度ご注文頂く形となります。

※事前のご連絡無しでの商品返送は、
 お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるため
 ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金

返品送料

お客様負担

備考

返品等に掛かる費用はお客様のご負担となります。

返金・交換連絡先

電話番号

0120-296-794

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

577-0003

住所

大阪府東大阪市稲田三島町2番65号

電話番号

0120-296-794

FAX番号

06-6746-6906

備考

暮らしの百貨店返品担当者宛

返金・交換についての注意事項

※できるだけ返品がない様、吟味しご注文下さいませ。
 尚、多量のご注文を考えておられる方は良くご検討下さい。

 また入荷品(非在庫品)の場合、
 返品のお受付け・返金が出来ない商品がございます。

返品について

※できるだけ返品がない様、吟味しご注文下さいませ。
  尚、多量のご注文を考えておられる方は良くご検討下さい。
 また入荷品の返品の場合、全額返金が出来ない商品がございます。

【返品先】
〒577-0003 大阪府東大阪市稲田三島町2-65 2F 暮らしの百貨店 宛
※ご返送については、必ずご一報頂きこちらからご案内させて頂きますのでその後返送手配をお願いします。

不良品の交換

●商品が届いたら、ご注文内容に間違いがないかどうか、速やかにご確認ください。品質に関しては万全を期しておりますが、万一商品に破損などの不具合がございましたら、お手数をおかけ致しますが、商品の到着後7日以内にkurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp宛てまでご連絡下さい。
事前のご連絡無しでの商品返送は、お客様へ商品交換などの業務が滞る恐れがあるためご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
*返品期間外でも、使っていながら不具合が生じた際には、一度メールにてご連絡ください。

■ご連絡いただきました後、弊社より交換の商品と返品の運送会社伝票を同封してお送りいたします。お手数ですが交換商品が送られてきた際、こちらが用意した返品用の伝票と返品商品を配達員に渡してください。

■なお、交換理由が「お気に召さない」「注文間違い」「重複購入」などお客様のご都合による場合は、交換/返品/返金に掛かる費用はお客様のご負担となります。

良品に関して

●返品可能商品に限り、未使用の場合は商品到着から7日以内に限り返品をお受けします。
※良品の交換はお受けしておりません。何卒、ご了承下さいませ。
商品の到着後7日以内にkurashi-h_2@shop.rakuten.co.jp宛てまでご連絡下さい。ご連絡いただきました後、お手数ですが弊社までお買い上げ明細書と共にお送りください。
なお、返品/返金に掛かる費用はお客様のご負担となります。

注意:交換及び返品がお受けできない場合は下記をご参考下さい。
■返品不可と説明のある品(オーダーメイド品・高額商品等)・プレゼント企画等の商品
■商品の到着後15日以上が経過した商品
■開封された商品、一度ご使用になられた良品の商品
■商品の外装をお客様が破損/汚損してしまった商品
■オークションでご注文の商品

修理について

●お客様にて破損してしまった場合などの保証対象外の故障の際は、弊社では修理の受付は致しておりません。

代金引換決済の受取辞退・拒否について

●代金引換決済にてご注文のお客様で
 発送後のお客様ご都合での受取辞退・拒否に関しまして
 運送会社より当店へ返送される際に、着払いにて返送されます。
 その際に発生しました運送料を請求させて頂きます。
 また入荷品(非在庫品)をご注文の場合、メーカーへ返品できない商品については
 商品代金も併せてご請求させて頂きます。

 「代金引換受取辞退・拒否」「保管期限切れ(代金引換決済)」などの事由により
 返送されてきた場合には運送会社からの返送時に発生しました
 運送料と商品代金(入荷品でメーカー返品不可商品の場合)をご請求させて頂きます。

 予めご了承頂き、代金引換決済をご利用下さいます様お願い申し上げます。

© Rakuten, Inc.