*1/12.5プチ越後ごはん……..128g
牛ロース肉(薄切り)…………40g
玉ねぎ…………………………20g
ぶなしめじ……………………15g
薄力粉…………………………適量
無塩バター……………………10g
おろしにんにく………………少々
A 赤ワイン…………………....5g
A トマトケチャップ………….5g
A 中濃ソース(ジャネフ)……..3g
A 減塩醬油(ジャネフ)………..2g
こしょう………………………少々
グリーンピース………………2g
*のついている商品は京都麻袋でお買い求めいただけます!
作り方
① 越後ごはんは電子レンジで2分温めます。
② 牛肉はひと口大に切り、薄く薄力粉をまぶします。
玉ねぎは薄切りにします。しめじは小房に分けておきます。
③ ボウルにAを全て入れて混ぜ合わせます。
④ フライパンにバター5gとおろしにんにくを熱し、香りが出たら②の牛肉を両面をこんがりと焼いて、一度取り出します。残りのバター5gを入れて玉ねぎ、しめじを炒め、火が通ったら牛肉を戻し、③で合わせたAを入れて煮詰めます。
⑤ こしょうで味をととのえ、器に盛ってグリーンピースを散らします。
① 人参は5cmの長さの千切りにし、サッと茹でて冷水にとります。いんげん豆はスジを取り除き、柔らかく茹でて斜め切りにします。レーズンはぬるま湯に戻してふやかし、水気をきります。
② ボウルにBを合わせてよく混ぜます。
③ ②のボウルに①の水気をきった人参といんげん豆を混ぜ合わせ、器に盛って②のレーズンを飾ります。