レカルカ楽天市場で製品をお買い求めいただく際のご案内を掲載しております。
製品についてのよくあるご質問などの説明を行っておりますので、こちらをご確認くださいませ。
製品について
Q.レカルカ製品の開封後の保管方法を教えてください
基本的に開封後は冷暗所常温保存で問題ございませんが、下記製品に関しましては開封後に冷蔵庫保管をお願いいたします。
尚、すべての製品において、未開封のまま保管する際は高温多湿を避け、冷暗所であれば1年間の保管が可能です。
・FabulousA
Q.ビタミンAは全部に入っていますか?
ペプタイドシムセラム・FabulousAにビタミンAが配合されております。
妊娠・授乳中のご使用はお控えください。
Q.レカルカ製品と他社製品との併用の場合、どのような順番で使用すればいいですか?
弊社以外の他社製品に関しましては、詳細が不明の為お答えが困難でございます。
恐れ入りますが、他社製品の使用方法に関しては各メーカーへお問い合わせをお願い致します。
Q.美容施術後でも使用できますか?
施術された内容により異なります為、弊社では施術後のご使用について判断がいたしかねます。
ご使用前には施術された担当医へご相談ください。
尚、敏感なお肌にもお使いいただけますのが、下記製品となります。
・PURE MOIST UV MINERAL
・STEM BRIGHT ESSENCE
・BRIGHTLY MOIST SHINE MIST
Q.イオン導入ができる製品はありますか?
スキンケアアイテムでしたら全てイオン導入可能です。
下記製品を併用していただきますと、より効果性を向上できるかと考えております。
・LACTPEP LOTION
・STEM BRIGHT ESSENCE
・MOIST STROBE SHINE MASK
尚、LACTPEP LOTIONは乳酸のピーリング効果が高まり、皮がむけたりする可能性がございますので、
お肌が敏感な場合はご使用をお控えくださいませ。
■ハニームースクレンジングについて
Q.ハニームースクレンジングがとても柔らかな泡でベタっとする感じで出てきました。そのまま使用しても問題ないでしょうか?
ハニームースクレンジングはとても柔らかくトロっとしたムース状の泡で噴出され、オイル状になりやすい特徴がございます。
また、乾いた手に出していただくと、より形状が膨らみのある泡で噴出されますが、濡れた手などに出す場合は泡が水に反応し、水と混ざる事ですぐにオイル状になりやすくなります。
また、弊社のInstagram "lekarkacosme” のアカウントにクレンジングのテクスチャーを掲載した投稿もございますので、是非ご参考くださいませ。
Q.ハニームースクレンジングはW洗顔不要ですか?マツエクに使用できますか?
ハニームースクレンジングは、メイクの汚れをしっかり落とす”お肌負担を軽減させた処方”となっておりますので、残った皮脂汚れはクレンジングの後に洗顔で落としていただく必要がございます。 また、まつ毛エクステにはご使用いただけません。
■ラクトペプローションについて
Q.敏感肌で角質ケアは不安ですが大丈夫ですか?
はい、敏感肌の方もお使いいただけますが、肌のバリア機能が弱っているときは、まれにピリつきや赤みを感じる場合がございます。その際は、精製水を浸して絞ったコットンにラクトペプローションを塗布してご使用いただくと、よりマイルドにお使いいただけます。ご使用続けていただくことで、ピリつきや赤みが軽減されることがございます。
Q.朝も夜も使ったほうがよいですか?
はい、朝晩のご使用がおすすめです。スキンケアの一番はじめに取り入れることで、美容液の浸透をぐっと高める肌の土台を整える役割を果たします。
Q.乾燥やつっぱり感がでたりしませんか?
乳酸やセンチフォリアバラ花水(ローズウォーター)の配合を変えることで従来品より保湿力が12%アップしています。とろみのあるテクスチャーがすっと肌に馴染みながらも、ぴたっとうるおいをキープしてくれます。
Q.ニキビができやすい(できている)肌にも使えますか?
ニキビが気になる方にもお使いただける製品です。アクネ菌を抑える働きのあるヒメコウジ葉エキスを配合しており、毛穴づまりの元となる角質をやさしく整えることで肌荒れしにくい肌へと導いていきます。
Q.1本当たりどのくらい持ちますか?
1回3〜4プッシュを朝晩のご利用で約2ヶ月間お使いいただけます。
■CFセラムアドバンスについて
Q.敏感肌でも使えますか?
肌状態については個人差があるため、一概に「使える」とはお答えできません。
ただし、CFセラムアドバンスは一般的なピュアビタミンC製品に見られる乾燥しやすさを考慮し、天然由来成分や保湿サポート成分(MAAsなど)を配合することで、うるおいを保ちやすい処方に設計しています。不安がある場合は、少量(1プッシュ)からお試しいただくことをおすすめします。
Q.塗ったあと、次の美容液まで5分待たないと意味がないですか?
はい、5分置くことをおすすめしています。
CFセラムアドバンスは、ピュアビタミンCが肌の水分と反応することで働き始める設計になっています。この5分間の間にピュアビタミンCが肌の角質層までしっかりと馴染みます。
Q.テクスチャーが重たく、肌の上にずっと残って浸透してない気がします。
CFセラムアドバンスはピュアビタミンCを失活させないために水を極限にまで減らした特殊技術処方で、肌にうるおいを届けながら、ピュアビタミンCの安定性を保つための設計になっています。重たく感じても時間をかけて角質層まで浸透しますので、ご安心ください。
Q.塗ると温かく感じます。
グリセリンという成分を配合しているため、成分が肌の水分と反応することで塗布後に温感を感じる場合がございます。
Q.アレルギー反応はありますか。
CFセラムアドバンスにはキウイエキスが配合されております。キウイエキスにアレルギーがある場合はご使用をお控えください。
Q.1本当たりどのくらい持ちますか。
1回2プッシュを朝晩のご利用で約1~1.5か月間お使いいただけます。
■その他製品について
Q.ステムブライトエッセンスとペプタイドシムセラムはどちらを先に使用したらいいですか?
併用される場合は、ステムブライトエッセンス、ペプタイドシムセラムの順でご使用くださいませ。
Q.ブライトリーモイストシャインミストはどの順番で使用しますか?
どのタイミングでご使用いただいても問題ございません。
化粧水の代わり、日中の乾燥対策、メイク直しのタイミング、スキンケアのクリームの後にミストを最後の仕上げに吹きかけていただく際等にご使用いただけます。
Q.ブライトリーモイストシャインミストが固くてプッシュできない
未使用製品は、上部にロックがかかっております。
ご使用の際に、両手親指でプッシュ部分を強く押し込み、カチッと音が鳴りストッパーが外れましたらご使用いただけます。
Q.ブライトリーモイストシャインミストは使用前に缶を振った方がいいですか?
振らずにお使いいただけます。
Q.スキンスムーサーの使用方法を教えてください。
スキンケア完了後、日焼け止めの後に少量を薄くのばしてご使用ください。
WHITE BASE等の色がついている日焼け止めや化粧下地と併用される場合は、スキンスムーサーを先にご使用いただくことを推奨しています。
Q.スキンケア後からホワイトベースまでを使用するとべたつきが気になります
スキンケア後、お肌表面の油分が多い状態にホワイトベースをご使用された場合、ベタつきを感じる可能性がございます。
その場合には、スキンケア終了後に化粧水のミストなどを振りかけて水分を多くしていただき、お肌に手を当てた時に少し手にお肌が吸い付くぐらいの状態がおすすめです。
その後にティッシュオフしてからホワイトベースをのせていただくと、べたつきが抑えられます。
是非お試しくださいませ。
Q.イルミネイトパウダーのカラーの違いを教えてください。
シルキーパール・ルミナスパープル共に成分の違いはございません。
また、ご使用された際のお仕上がりの印象に関しましては、下記をご参考くださいませ。
◼️シルキーパール
どの肌色の方にも合うクリアな色ですので、肌色を変えずにテカリ、ベタつきを抑えながらもソフトフォーカス効果で柔らかい肌質に仕上がります。
お肌が青味の強いブルーベースの方は、シルキーパールが補色となり健康的な印象を与えます。
◼️ルミナスパープル
上品なトーンアップ効果があります。
お肌が黄色味の強いイエローベースの方、黄ぐすみが気になる方、夕方くすんでくる方のお直しにもおすすめです
ルミナスパープルが補色となり、お肌により透明感を与えてくれます。
Q.ホワイトニングアクネUVパウダーは塗布すると色付きますか?カバー力はありますか?
ライトベージュの色付き処方となっており、適度なカバー力がございますが、気になる部分へはコンシーラーやファンデーションの併用をおすすめいたします。
薄付きにされたい場合は、付属のブラシでとってから、手の甲に落としながら塗布していただくと、ナチュラルにご使用いただけます。
色がついていないパウダー製品ですと、イルミネイトパウダーをご用意しておりますので、是非ご確認いただけますと幸いです。
お届けについて
Q.製品がいつ届くのか、日付を変更したい、etc…
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q.売り切れ製品の入荷時期を教えてください
SNS(公式Instagram、公式LINE)より最新の情報をお知らせいたします。
そちらの情報をご確認ください。
ご注文について
Q.ポイントを使って購入した製品を返品した場合、ポイントは返還されますか?
通常ポイントは返還されますが、期間限定のポイントに関しては、お客様の返品時期により返還されない場合もございます。
個別のご質問に関しては、楽天市場のお問い合わせフォームへ直接ご連絡をお願いいたします。
Q.購入時、楽天クーポンを使い忘れました。決済後でも利用できますか?
決済後に割引クーポンをお使いいただくことはできません。
一度購入したものをキャンセルし、再度購入時にクーポンをお使いください。ただし、再購入の際に在庫の保証は致しかねますのでご注意ください。
お客様都合でのキャンセルなどによって購入された製品がすでに発送されていた場合、返送料などはお客様負担となります。
Q.領収書が欲しい
製品発送完了のお知らせに領収書をダウンロードいただくURLが記載されております。そちらからダウンロードをお願いします。
Q.製品が届かない、届いた内容が間違っているetc…
大変申し訳ございません。
お問い合わせフォームからご注文番号をご連絡ください。
担当部署から折り返しメールでのご案内をさせて頂きます。
その他
Q.メールが届かない
ご注文・お問い合わせいただきましたお客様には、弊社よりメールを必ずお送りしておりますが、
初期設定やプロバイダの設定などにより、受信されないもしくは迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。
まずはお手数ですが、ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
※携帯電話で利用している場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールがブロックされている場合があります。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。また、ショップからのメールが届かない状況が続く場合は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
※メールを転送して利用している場合
ショップからのメールを別のアドレスに転送している場合、転送方法によってはメール転送先でスパムと判定され受信できないケースがあります。メール転送先で受信できない際は、メール転送元で内容をご確認ください。