![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
■事業内容:家具販売 オーダー家具販売 インテリア雑貨の販売
■創業 :1930年 創業(昭和5年) 1952年 設立(昭和27年)
■取引銀行:三菱UFJ銀行
■営業時間:11:00〜17:00(水曜・日曜定休)
ご注文は土日祝も24時間受付しております。
メールでのご返信は上記営業時間内でのご対応となります。■実店舗に一部商品の展示がございます。
商品ページの商品情報欄に展示の記載がないものは展示しておりません。
展示状況をお問い合わせいただきましたらご案内いたしますので、事前にお問い合わせの上ご来店いただきますようよろしくお願いいたします。
■店舗の営業時間はネットショップと異なります。
- 株式会社マルキン
- 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5-11-3
- TEL:06-6641-7368 FAX:06-6641-4706
- 代表者:金谷 光憲
- 店舗運営責任者:金谷 光憲
- 店舗セキュリティ責任者:金谷 光憲
- 購入履歴からの適格請求書発行:対応可能
- お問い合わせ先
- 営業時間中にショップより返信いたします。
|
営業時間 | |
---|---|
日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 休業日 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。
※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
ご利用にあたり、お客様には弊社のご利用規約にご同意いただいたものとさせていただきます。
下記に記載のない事項に関しましては、楽天市場の利用規約に准じます。
楽天市場からご注文いただいた場合、当店よりご注文品の価格・納期・お届け方法についてご案内メールをお送りしております。
当店のご注文内容の確認メールをもちましてご注文のお承りとさせていただきます。注文確認メール、お客様から頂きましたメールへのご返信は、2営業日以内に返信いたします。
万が一、メールが届いていない方は、ご連絡をいただけますようお願いいたします。当店からのメールは楽天市場のご購入履歴→ショップからのメール一覧ページでもご確認 (PCの確認画面・スマートフォンの確認画面)いただけます。
- ご案内メールがエラーメールになった場合、お電話や社用携帯090-6670-7368/070-2645-8109より電話・SMSにてご連絡する場合がございます。
ご注文日から7日間ご連絡がとれない場合は一旦ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。- 確認事項についてご返信がない場合、お電話や社用携帯090-6670-7368/070-2645-8109より電話・SMSにてご連絡する場合がございます。
ギフト等の記載がない場合は、送付先にご連絡する場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。- 金額変更や商品欠品による納期の変更があった場合、ご確認がとれるまでは商品の発送/手配が出来ない場合、もしくは手配をすすめてキャンセルがお伺いできない場合がございます。ご了承くださいませ。
- メールにてお伝えした内容はご了承いただいているものといたします。電話やSMSでのご案内は、メールが繋がらない場合のイレギュラーでの対応のため、必ずメールをご確認下さいませ。
- メールをご確認いただいていない事を原因とする、商品の返品・交換・キャンセル・値下げ、お届け日の変更やお届け方法の変更はお伺いできません。 ご注意ください。
- ポイント数を理由とするキャンセルやお値引き・ポイント倍率の変更はお伺いできません。ポイント倍率は不定期に変動します。予めご了承ください。
稀に画像を添付されたメールを受信できない場合がございます。添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
当店家具は基本、家庭用家具として販売しております。業務用としてご使用いただきました場合も保証対象外です。
ご注文者様の名義が法人であった場合、領収書を法人名義にてご依頼いただいた場合、お問い合わせやご注文で業務用としてご利用される旨の記載があった場合も、保証対象外をご了承いただいているものとして個別にご案内いたしません。あらかじめご了承下さいませ。
ご対応について
注文確認メール、お客様から頂きましたメールへのご返信は、2営業日以内に返信いたします。
--------------------------------
実店舗の接客や他の電話応対等を平行して行っているため、
やり取りの途中でもすぐに対応ができなくなる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
メールやチャット・電話等の内容や頻度等、他の通常業務に支障が出ると判断した場合、
ご希望やご要望により弊社の対応ではご満足いただけないと判断した場合、
事前に断りなくご注文をキャンセルもしくは応対を終了する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
発送の目安について
発送の目安は、商品ページに記載がございますのでご確認ください。
※但し、メーカーにて在庫が切らしている場合は、お届けが遅くなる場合がございます。
最短のお届け日をメールにてご連絡しております。
ご案内日程以降のご都合のよい日(大型宅配便)・日時(宅配便)にあわせて発送いたします。
一部、日時指定のお伺いできない地域がございます。
あす楽記載の商品や在庫のある商品に関しては、早急に出荷させていただく場合(水・日曜・祝日・年末年始を除く)がございますので、
後日の配送をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にお届け希望日を記載願います。
なお、店舗や他モールと併売につき在庫が無い場合もございます。ご了承下さいませ。
弊社に在庫がない・即出荷できない商品に関しては、メーカー取寄せになるため時間がかかります。
メーカーにて在庫がない場合は、記載納期にお届けすることはできません。
メーカー在庫が廃盤終了になっている場合は、ご連絡の上、キャンセル処理いたします。ご理解くださいませ。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2303968 ラクテン(オオサカマルキンカク゛ラクテンイチハ゛テン
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
商品により、大型宅配便と宅配便にて発送いたします。
時計・雑貨等の39ショップ対象商品は、対象商品のご購入合計金額3,980円(税込)以上の場合、送料無料にてお伺いします。
北海道、沖縄、一部離島へのお届けはお伺いしておりません。
ご注文があった場合、キャンセルいたします。あらかじめご了承くださいませ。
メーカー直送商品は、個別配送でのお届けとなるため、ご購入合計金額3,980円以上になった場合も送料がかかる場合がございます。
家具などの大型品は、39ショップ対象外です。
39ショップ対象商品との同梱はできません。
個別の送料設定にてお届けします。
北海道、東北、沖縄、一部離島は別途送料がかかります。
送料無料の表記でも、北海道、東北、沖縄、一部離島は別途送料がかかります。
長期不在や受け取り拒否により、弊社に商品が戻ってきた場合は、 商品代金から往復送料や諸経費を差し引いた金額を銀行振込にてご返金する場合がございます。
尚、受注生産品はキャンセルができないため返金できません。
- 宅配便
- 【備考】
配送会社のドライバーが一人でお伺いし、玄関にてお渡しします。
運送会社は基本、佐川急便にてお届けします。
一部、メーカー直送品は、西濃運輸・ヤマト運輸・トナミ運輸等にてお届けします。
運送会社はお選びいただけません。あらかじめご了承下さいませ。運送便規定の時間指定にてお伺いします。希望通りの時間には届かない場合がございます。
大きなサイズの場合、基本時間【指定不可】になり、【希望時間帯】を発送伝票に記載というかたちになります。品のお届け時に、万が一、ご不在だった場合は、不在票記載の各営業所まで、必ず6日以内に直接ご連絡下さい。
不在荷物の保管期間を超えた場合、
運送会社より返送された際に掛かった送料、及び再送させていただく際の送料をご請求いたします。
送料は記載の送料ではなく、実費の送料をご請求いたします。荷物の大きさによって異なります。
予めご了承の上、ご利用下さいますようお願い致します。時間帯指定は運送会社のサービスのため、絶対確実にお届けする事をお約束するものではございません。
指定日時に届かない事に対する賠償はいたしません。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1100円 700円 700円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 2500円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 大型宅配便
- 【備考】
大型家具・設置便について
商品名に[設置便送料無料]記載のある場合は、設置便にてお届けします。
沖縄県や離島等の一部地域の場合、運送会社の確保が出来ない場合、設置便でのお届けが出来ない場合がございます。
- お部屋の中までお持ちして、ご指定の場所に設置いたします。梱包材を引取します。
- テーブル等、組み立ては有料です。
- 一部運送会社は、3階以上の階段からの搬入の場合、税抜き1000円/1階がかかる場合がございます。
- 吊り上げ搬入は別途見積もりいたします。
- 搬入にあたり搬入経路等の養生はいたしません。養生が必要な場合はお客様にて対応下さいませ。
メールにてお届け日の目安をご案内いたします。基本、ご都合のよいお日にちをお伺いいたします
- 予約制のため配達までに日数がかかります。再配達は有料です。ご注意ください。
- 一部地域は日にちの事前指定がお伺いできず、運送会社と直接日程の調整をお願いする場合がございます。
- 基本、時間帯指定はお伺いできません。終日ご都合のよい日をご指示ください。
- 時間帯の案内等、運送会社のドライバーの携帯電話からご連絡する場合がございます。
メールにてお届け日の目安をご案内いたします。基本、ご都合のよいお日にちをお伺いいたします
大型家具の搬入については、事前に搬入経路をご確認の上ご注文ください。
お問い合わせいただきましたら弊社でも確認いたしますが、 写真で確認できる範囲でのご対応となります。
搬入できなかった場合往復の送料をご請求する場合がございます。
送料無料と記載がある場合も実際の送料をご請求いたします。大型家具・玄関渡し便について
商品名に[設置便]記載がない場合は、玄関渡し便にてお届けします。
- 開梱・組立・梱包材の処分等 お客様でお願いします。
- 別途料金にて、配送設置便にて手配いたします。
- 一部運送会社は、3階以上の階段からの搬入の場合、税抜き1000円/1階がかかる場合がございます。
- 予約制のため配達までに日数がかかります。再配達は有料です。ご注意ください。
- 一部地域は日にちの事前指定がお伺いできず、運送会社と直接日程の調整をお願いする場合がございます。
- 基本、時間帯指定はお伺いできません。終日ご都合のよい日をご指示ください。
- 時間帯の案内等、運送会社のドライバーの携帯電話からご連絡する場合がございます。
大型家具の搬入については、事前に搬入経路をご確認の上ご注文ください。
玄関渡し便の場合、お部屋の中への搬入はお客様にてお願いします。
搬入できなかった場合往復の送料をご請求する場合がございます。
送料無料と記載がある場合も実際の送料をご請求いたします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 100サイズ 1100円 700円 700円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 680円 2500円 160サイズ 1650円 1250円 1250円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 4200円 170サイズ 1650円 1250円 1250円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 950円 4200円 200サイズ 3500円 3000円 3000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 2000円 11000円 220サイズ 4500円 4000円 4000円 2500円 2500円 2500円 2500円 2500円 2500円 2500円 2500円 2500円 13000円 240サイズ 6000円 5000円 5000円 3500円 3500円 3500円 3500円 3500円 3500円 3500円 3500円 3500円 15000円 260サイズ 7500円 6000円 6000円 4500円 4500円 4500円 4500円 4500円 4500円 4500円 4500円 4500円 18000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 備考 ●共同購入には、高額購入割引特典は適用されません。
●その他の状況に応じて送料の変更がある場合には、こちらからメールにてご連絡致します。
※沖縄・離島・一部地域は上記料金表適用外の場合がございます。
※複数購入の場合、梱包個数・サイズによって金額が変わります。また、原則1配送に1送料が発生します。
※送料無料の商品でも【上記表のその他地域 以外】は追加金額が発生致します。詳しくはお問い合わせ、もしくは御注文後のメールをご確認ください。
- 店頭受取
- 【備考】
商品の最短受け取り日をご連絡いたしますので、ご確認の上、ご来店くださいませ。
メーカーお取り寄せの商品、受注生産の商品はすぐにお受け取りいただくことは出来ません。
当店在庫ありの商品もすぐにお渡しできない場合がございますので、
商品のご用意ができましたら、メールにてご連絡いたします。【注意事項】
大きな家具の場合、お持ち帰りの手段、組み立てや搬入など、お客様にてお願いしております。
サイズや重量などご注意ください。店頭受取は大阪、1店舗のみです
- 所在地:大阪市浪速区日本橋5-11-3 マルキン家具 TEL:06-6641-7368
- お渡し時間:10:00〜18:00
- お受け取り期間:ご連絡します最短日から1ヶ月
- 定休日:水曜日・お盆休み・年末年始
- 最寄駅:大阪市営地下鉄 堺筋線 恵美須町駅 徒歩1〜2分
- 本人確認:ご購入者本人確認のため、身分証明書や当店からのメールのご提示をお願いしております。
大きなお品のお引き取りの場合は、サイズにご注意ください。トラックや台車の貸し出しは行っておりません。
メーカー直送品はページ記載の送料がかかります。
送料無料商品は、配送・店頭受取いずれの場合も価格は変わりません。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では、「消費税転嫁対策特別措置法」により、一部ページの表記を税抜価格にて表示しております。ご注意下さいませ。
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
・手配前であれば、基本キャンセルを承ります。
・在庫がある商品(あす楽や『1〜2日でお届け出来ます』と記載がある商品)に関しては、お電話にてご連絡をお願いします。発送のタイミングによっては送料や手数料がかかる場合がございます。
・ご注文時のポイント率を理由とするキャンセルはお伺いしておりません。 ・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、別途楽天市場の自動配信メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の破損・汚損や不具合以外のご返金は基本、お伺いしておりません。ご了承くださいませ。
一部商品に限り、ご返金を承ります。
ご連絡いただくのタイミングによって、手配が進み手数料や送料がかかる場合がございます。
【発送前】
出荷のご連絡前であっても、手配が完了している場合は送料が発生する場合がございます。
当店在庫品
・出荷前であれば、送料・手数料なくご返金お伺いいたします。
・楽天市場からの発送通知・弊社発送メールがない場合も既に発送している場合・手配している場合は【発送後】の扱いといたします。
取寄せ品
・当店での販売状況によりご返金をお伺いできる場合があります。
・手数料をいただく場合がございます。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
受注生産品
・ご返金はお伺いできません。
【発送後】
・発送時に、出荷案内のメールをお送りしています。
・楽天市場からの発送通知・弊社発送メールがない場合も既に発送している場合・手配している場合は送料のご負担をお願いします。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
当店在庫品
・外箱と付属品が揃った状態に限り、ご返金を承ります。
・実費往復送料をご負担ください。
・手数料をいただく場合がございます。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
取寄せ品
・当店での販売状況によりご返金をお伺いできる場合があります。
・開封された商品は交換手数料をいただきます。
・外箱と付属品が揃った状態に限ります。
・実費往復送料をご負担ください。
・手数料をいただく場合がございます。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
受注生産品
ご返金はお伺いできません。
-------------------------
【下記に該当する場合は、対応ができません。】
・お届けから8日以上経過した商品
・使用済み商品
・オーダー・受注生産品の商品
・お客様が汚損・破損された商品
・別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
・商品の箱・説明書・梱包材等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
-------------------------
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。
『実物を確認していれば注文はしなかった』等の理由はお客様都合のキャンセル・交換となります。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金(外箱の状態により全額返金が難しい場合がございます)
返品送料
お客様負担
備考
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
詳細は楽天市場からの自動配信メールをご確認ください。
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
【送付先住所間違い・長期不在について】
・運送会社から連絡があった場合、メールにてご連絡いたしますのでお客様にて直接運送会社と連絡をとり、再手配いただきますよう宜しくお願い致します。
・転送料がかかる場合は、直接運送会社にお支払いくださいませ。
・運送会社の定めによる保管期限が過ぎ商品が戻ってきた場合、往復送料(実費)と手数料10%のご負担をお願いいたします。
・送料と手数料のお支払い方法は、ご注文時の決済方法により異なります。
お支払い金額から送料と手数料・振込手数料を差し引いた金額をご返金する対応になる場合がございます。詳細は別途メールにてご連絡いたします。
・特にご連絡がない場合、戻ってきたお品在庫品として販売する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
・基本、お電話での連絡はいたしません。
■お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の破損・汚損や不具合以外のご返金は基本、お伺いしておりません。ご了承くださいませ。
一部商品に限り、ご交換を承ります。
ご連絡いただくのタイミングによって、手配が進み手数料や送料がかかる場合がございます。
【発送前】
出荷のご連絡前であっても、手配が完了している場合は送料が発生する場合がございます。
当店在庫品
・出荷前であれば、送料・手数料なく交換お伺いいたします。
取寄せ品
・当店での販売状況により交換をお伺いできる場合があります。
・手数料をいただく場合がございます。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
受注生産品 ・交換はお伺いできません。
【発送後】
発送時に、出荷案内のメールをお送りしています。
楽天市場からの発送通知・弊社発送メールがない場合も既に発送している場合・手配している場合は送料のご負担をお願いします。
当店在庫品
・開封された商品は交換手数料をいただきます。
・外箱と付属品が揃った状態に限り、交換を承ります。
・実費往復送料をご負担ください。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
取寄せ品
・当店での販売状況により交換をお伺いできる場合があります。
・開封された商品は交換手数料をいただきます。
・外箱と付属品が揃った状態に限ります。
・実費往復送料をご負担ください。
・倉庫保管料として手数料をいただく場合がございます。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
受注生産品
・交換はお伺いできません。
-------------------------
【下記に該当する場合は、対応ができません。】
・お届けから8日以上経過した商品
・使用済み商品
・オーダー・受注生産品の商品
・お客様が汚損・破損された商品
・別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
-------------------------
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。
お届けしたお品をご覧いただき『実物を確認していれば注文はしなかった』等の理由はお客様都合のキャンセル・交換となります。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
お客様都合の返品等により楽天市場から差額が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
決済確認後の交換処理となり、ご返金が生じる場合は商品が弊社に戻ってきてからの対応となります。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
下記の場合、店舗負担にて対応いたします。
・商品間違い
・数量間違い
・パーツ不足
・配送途中の事故による破損
・メーカーが認めた商品の不具合
商品の品質については万全を期しておりますが、上記に該当する場合、店舗負担にて交換いたします。
交換が難しい場合、お客様にてご返金を希望された場合はご返金にて承ります。
メーカーが、不良ではないと判断した場合は、対象外です。
対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
レビューにご記載いただいても対応ができませんので、ご注意ください。 投稿に気が付かず、ご対応期間が過ぎた場合、対応できませんのでご注意ください。
該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
不良箇所の特定及び確認後、ご対応につきましてご連絡いたします。
不良や破損個所の写真がない場合、返金などのご対応はできかねますので予めご了承ください。
使用に差し支えのない小傷での返品は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷・汚れは、返金対象外になります。
返送方法は弊社指定の運送会社/運送方法のみとなります。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましてもお受けできません。
必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
弊社指定の運送便以外の場合、別途送料のご負担をお願い致します。
不具合箇所確認のため、組立箇所以外はそのままの状態でご返送ください。
壊したり、分解したり、切ったりしないでください。
上記の状態で届いた場合、商品代金のご返金ができない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
初期不良のみ返金にてお伺いいたします。
お使いいただく中で判明した不具合に関しては、原則交換での手配となります。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。
添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金
ポイントをご利用の場合は、ポイントの利用規約に準じます。
各種手数料・クーポン分のご返金や、ご迷惑をおかけした事への商品代金以上のご返金はいたしません。
イレギュラーでのご返金対応になった場合、商品代金全額のご返金ができない場合がございます。
事前にご確認ください。
返品送料
店舗負担
備考
宅配便の場合
商品到着後、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡をお願いします。
外箱・梱包材の保管をお願いします。
状態確認のため、商品・梱包材の写真の送付をお願いする場合がございます。
返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
組み立て済みの場合につきましてはお客様にて解体、商品の梱包をお願いいたします。
梱包できない場合は、交換返品をお受け出来ませんので、予めご了承下さい。
返品の際の解体、お部屋からの運び出しや搬入組立て設置などはお受けしておりませんので予めご了承ください。
ご使用いただく中で判明した不具合は、7日以降の場合は原則として交換にて対応いたします。
交換品を手配できない場合等で、返品・返金でのお伺いとなった場合、梱包材の手配はお客様にてお願いします。
梱包材の手配や発送の代行は致しかねます。
配送設置便の場合
お届けした運送会社と共に必ず検品をお願いします。(扉の開閉等もご確認下さいませ)
運送会社がお届け後に不具合や傷が発覚した場合、ご対応が難しい場合がございます。
交換の場合、基本、御客様宅までへのお届けのみとなります。吊上げやクレーン車にて搬入されました場合 家敷地内での移動費用は弊社にては負担できませんので、ご理解下さい。
引取で移動するのは、弊社がお届けした商品のみです。
テレビやオーディオの配線・お買い求めいただいていないベッドマット等はお客様で移動ください。
-------------------------
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
-------------------------
【下記に該当する場合は、[お客様都合によるご返金希望]となります。】
イメージと異なる。(色、性能、サイズ、感触、におい、明るさ、使用感、耐久性、質感、仕上がり具合など)
思われていた性能と異なる(クッションの中材やキャスターなどの消耗部材の耐久性等を含みます)
サイズの測り間違いによる搬入不可
配送遅延、注文間違いなど
メーカーが良品と判断した商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
メーカーや工場が良品と判断した商品のご返品
・家具の場合
天然木のため、木目や色合いが多少異なる場合がございます。
写真と色合いが異なる場合も、メーカー検品済の商品の場合は[お客様都合によるご返金希望]となります。
色の濃淡などが気になる場合は、必ず事前にお問い合わせくださいませ。
座り心地などの使用感は個人差があるため、ご希望と異なる場合がございます。
・時計の場合
メーカー検品の上出荷しているため、汚れや仕上がりの加工の不具合があった場合も交換が難しい場合がございます。
インテリア用品として販売しているため、精度はSEIKO citize CASIOの時計に比べて精度が劣る場合がございます。
精度や仕上がり具合について気になる点がありましたら、必ずご注文時にご連絡くださいませ。
電波時計は、お住まいの立地等で受信しにくい場合がございます。
電波時計の受信環境による返品・交換はお客様都合の返品・交換の対応といたします。
時計は多くは半年/1年間のメーカー保障がついていますが、ご購入後8日以降にご連絡いただいた場合の交換/修理のどちらからの対応になるかはメーカーの判断によります。
-------------------------
【下記に該当する場合は、ご対応ができません。】
お届けから8日以上経過した商品
弊社からのご連絡に返信がないまま、8日以上経過した商品
使用済の商品
オーダー・受注生産品の商品
お客様が汚損・破損された商品
別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
お客様が加工された商品
お届け後、修理、クリーニング等された商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
下記の場合、店舗負担にて対応いたします。
・商品間違い
・数量間違い
・パーツ不足
・配送途中の事故による破損
・メーカーが認めた商品の不具合
商品の品質については万全を期しておりますが、上記に該当する場合、店舗負担にて交換いたします。
交換が難しい場合、ご返金でのご対応となる場合がございます。
メーカーが、不良ではないと判断した場合は、対象外となります。
ご対応は原則交換品のご用意のみです。
ご迷惑をおかけしたことに対するお値引き等はご対応できません。
対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
レビューにご記載いただいても対応ができませんので、ご注意ください。 投稿に気が付かず、ご対応期間が過ぎた場合、対応できませんのでご注意ください。
該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
不良箇所の特定及び確認後、ご対応につきましてご連絡いたします。
不良や破損個所の写真がない場合、交換などのご対応はできかねますので予めご了承ください。
使用に差し支えのない小傷での返品は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷・汚れは、返金対象外になります。
返送方法は弊社指定の運送会社/運送方法のみとなります。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましてもお受けできません。
必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
弊社指定の運送便以外の場合、別途送料のご負担をお願い致します。
交換品は原則不具合のある部分のみでの対応です。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。
添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
宅配便の場合
・商品到着後、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡をお願いします。
・外箱・梱包材の保管をお願いします。
・返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
・組み立て済みの場合につきましてはお客様にて解体、商品の梱包をお願いいたします。
・梱包できない場合は、交換返品をお受け出来ませんので、予めご了承下さい。
・返品の際の解体、お部屋からの運び出しや搬入組立て設置などはお受けしておりませんので予めご了承ください。
ご使用いただく中で判明した不具合は、7日以降の場合は原則として交換にて対応いたします。
構造部分の不具合はご使用状況をお伺いして対応しております。クッションの中材やキャスターなどの消耗部材の耐久性等はページに記載していない限りは特に保障をしておりません。ご心配な場合は事前に確認お願いします。
交換品を手配できない場合は、返品・返金でのお伺いになる場合がございます。
交換品をお届けする際の梱包材を再利用いただき、返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
梱包材の手配はお客様にてお願いします。梱包材の手配や代行は致しかねます。
配送設置便の場合
・お届けした運送会社と共に必ず検品をお願いします。(扉の開閉等もご確認下さいませ)
・運送会社がお届け後に不具合や傷が発覚した場合、ご対応が難しい場合がございます。
・交換の場合、基本、御客様宅までへのお届けのみとなります。吊上げやクレーン車にて搬入されました場合 家敷地内での移動費用は弊社にては負担できませんので、ご理解下さい。
・交換で移動するのは、弊社がお届けした商品のみです。
・テレビやオーディオの配線・お買い求めいただいていないベッドマット等はお客様で移動ください。
-------------------------
【下記に該当する場合は、[お客様都合によるご交換希望]となります。】
イメージと異なる。(色、性能、サイズ、感触、におい、明るさ、使用感、耐久性、質感、仕上がり具合、など)
サイズの測り間違いによる搬入不可
配送遅延、注文間違いなど
メーカーが良品と判断した商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
メーカーや工場が良品と判断した商品のご返品
・家具の場合
天然木のため、木目や色合いが多少異なる場合がございます。
写真と色合いが異なる場合も、メーカー検品済の商品の場合は[お客様都合によるご返金希望]となります。
色の濃淡などが気になる場合は、必ず事前にお問い合わせくださいませ。
座り心地などの使用感は個人差があるため、ご希望と異なる場合がございます。
・時計の場合
メーカー検品の上出荷しているため、汚れや仕上がりの加工の不具合があった場合も交換が難しい場合がございます。
インテリア用品として販売しているため、精度はSEIKO citize CASIOの時計に比べて精度が劣る場合がございます。
精度や仕上がり具合について気になる点がありましたら、必ずご注文時にご連絡くださいませ。
電波時計は、お住まいの立地等で受信しにくい場合がございます。
電波時計の受信環境による返品・交換はお客様都合の返品・交換の対応といたします。
時計は多くは半年/1年間のメーカー保障がついていますが、ご購入後8日以降にご連絡いただいた場合の交換/修理のどちらからの対応になるかはメーカーの判断によります。
-------------------------
【下記に該当する場合は、ご対応ができません。】
・お届けから8日以上経過した商品
・弊社からのご連絡に返信がないまま、8日以上経過した商品
・使用済の商品
・オーダー・受注生産品の商品
・お客様が汚損・破損された商品
・別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
・商品の箱・説明書・梱包材等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
-------------------------
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
06-6641-7368
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
水曜・日曜を除く 10:00〜18:00
■返送先
郵便番号
564-0012
住所
大阪市浪速区日本橋5−11−3
電話番号
06-6641-7368
FAX番号
06-6641-4706
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
商品がお手元に届きましたら、すぐに、注文と違ったものが送られていないかご確認下さい。
破損・不具合があった場合は、該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。添付画像のデータ容量をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
使用に差し支えのない小傷での返品・交換は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷は、交換対象外になります。
木目の節の柄の好き嫌いなどを要因とする返品、交換の対象となりません。
当店家具はすべて家庭用家具として販売しておりますので、業務用としてご使用いただきました場合、何かあった場合の保証はできかねます。
ご理解くださいませ。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましても、お受けできない場合がありますので、必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
不具合箇所確認のため、組立箇所以外はそのままの状態でご返送ください。
壊したり、分解したり、切ったりしないでください。
上記の状態で届いた場合、商品代金のご返金ができない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
誠に申し訳ございませんが、ご交換に要するお手間、労力、お時間はお客様のご負担いただくことになりますので、ご容赦の程宜しくお願い致します。
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
商品の品違い、欠陥、不良につきましては画像か動画にて確認をさせて頂いております。
お手数ではございますが、不良箇所の画像か動画をメールにてお送りください。
送っていただきましたデータにて状況・状態を確認しメーカーとやり取りを行います。
必ず画像か動画をお送りください。 データをいただけない場合や、状況や状態を確認する弊社からの質問にご対応頂けない場合、 交換・返品等が出来ませんので、予めご了承お願いします。
弊社からのご案内にご対応頂けない場合、期限を区切りご対応を終了する場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。
製品または部品の経年変化(通常使用に伴う消耗、摩耗、変質、変色など)またはこれらに伴うさび、かびまたはその他の不具合はご対応の対象外です。
それらの経年変化がお客様の想定より早かった等の場合もご対応はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
無垢の木は家具になっても生きているため、外気の湿気の変化により吸湿や乾燥し、伸び縮みをします。
そのため、ご使用になる環境や気候によって、反りや割れが生じる場合があります。自然素材であるがゆえの無垢材の特性のため、ご理解いただいた上でご購入をお願いします。
ご使用される際は温度や湿度の急激な変化のない場所、乾燥する季節には加湿器などの使用をおすすめします。
どのような使用環境であっても、反り・割れ・集成外れが絶対起きないとの保障は致しかねます。
そのため、ご使用期間に関わらず、反りや割れ・集成外れが起きた場合の交換対応は基本難しく、交換させていただく場合も有償となります。反りや割れ・集成外れ等を気にされるお客様には、無垢材ではない家具をお勧めしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
限りある自然素材の有効活用をするため、木目や節を理由とする返品・交換はお伺いしておりません。
【無垢材お取り扱いのご注意】
- 湿度40〜60%くらいを保つよう心がけ、天気のいい日には換気を行って風通しを良くしてください。
エアコン、温風ファンヒーター、ストーブ等は天板のソリの原因となりますので、近くに置かない 温風が直接当たらないようご注意ください。
直射日光など、強い光に長時間さらされると、変色や割れ・反りが生じることがあります。- 天板に直接、 濡れたものや熱いものを置くと、シミや変色の原因になりますのでご注意下さい。
- ボールペンなど硬いペン先のものを使用する場合は、キズ防止のために下敷きなどをご使用ください。
- テーブルマットなどをご使用の場合は、長期間使用しないでください。
使用の場合は、定期的に取り外し、割れや反りの兆候があった場合はご使用をお控えください。
会社概要
■事業内容:家具販売 オーダー家具販売 インテリア雑貨の販売
■創業 :1930年 創業(昭和5年) 1952年 設立(昭和27年)
■取引銀行:三菱UFJ銀行
■営業時間:11:00〜17:00(水曜・日曜定休)
ご注文は土日祝も24時間受付しております。
メールでのご返信は上記営業時間内でのご対応となります。
■実店舗に一部商品の展示がございます。
商品ページの商品情報欄に展示の記載がないものは展示しておりません。
展示状況をお問い合わせいただきましたらご案内いたしますので、事前にお問い合わせの上ご来店いただきますようよろしくお願いいたします。
■店舗の営業時間はネットショップと異なります。
営業時間について
|
営業時間 | |
---|---|
日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 休業日 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。
※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
当店のご利用について
ご利用にあたり、お客様には弊社のご利用規約にご同意いただいたものとさせていただきます。
下記に記載のない事項に関しましては、楽天市場の利用規約に准じます。
ご注文について
楽天市場からご注文いただいた場合、当店よりご注文品の価格・納期・お届け方法についてご案内メールをお送りしております。
当店のご注文内容の確認メールをもちましてご注文のお承りとさせていただきます。
注文確認メール、お客様から頂きましたメールへのご返信は、2営業日以内に返信いたします。
万が一、メールが届いていない方は、ご連絡をいただけますようお願いいたします。
当店からのメールは楽天市場のご購入履歴→ショップからのメール一覧ページでもご確認 (PCの確認画面・スマートフォンの確認画面)いただけます。
稀に画像を添付されたメールを受信できない場合がございます。添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
当店家具は基本、家庭用家具として販売しております。業務用としてご使用いただきました場合も保証対象外です。
ご注文者様の名義が法人であった場合、領収書を法人名義にてご依頼いただいた場合、お問い合わせやご注文で業務用としてご利用される旨の記載があった場合も、保証対象外をご了承いただいているものとして個別にご案内いたしません。あらかじめご了承下さいませ。
注文確認メール、お客様から頂きましたメールへのご返信は、2営業日以内に返信いたします。
実店舗の接客や他の電話応対等を平行して行っているため、
やり取りの途中でもすぐに対応ができなくなる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
メールやチャット・電話等の内容や頻度等、他の通常業務に支障が出ると判断した場合、
ご希望やご要望により弊社の対応ではご満足いただけないと判断した場合、
事前に断りなくご注文をキャンセルもしくは応対を終了する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2303968 ラクテン(オオサカマルキンカク゛ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
消費税について
当店では、「消費税転嫁対策特別措置法」により、一部ページの表記を税抜価格にて表示しております。ご注意下さいませ。
配送について
商品により、大型宅配便と宅配便にて発送いたします。
時計・雑貨等の39ショップ対象商品は、対象商品のご購入合計金額3,980円(税込)以上の場合、送料無料にてお伺いします。
北海道、沖縄、一部離島へのお届けはお伺いしておりません。
ご注文があった場合、キャンセルいたします。あらかじめご了承くださいませ。
メーカー直送商品は、個別配送でのお届けとなるため、ご購入合計金額3,980円以上になった場合も送料がかかる場合がございます。
家具などの大型品は、39ショップ対象外です。
39ショップ対象商品との同梱はできません。
個別の送料設定にてお届けします。
北海道、東北、沖縄、一部離島は別途送料がかかります。
送料無料の表記でも、北海道、東北、沖縄、一部離島は別途送料がかかります。
長期不在や受け取り拒否により、弊社に商品が戻ってきた場合は、
商品代金から往復送料や諸経費を差し引いた金額を銀行振込にてご返金する場合がございます。
尚、受注生産品はキャンセルができないため返金できません。
宅配便
【備考】
配送会社のドライバーが一人でお伺いし、玄関にてお渡しします。
運送会社は基本、佐川急便にてお届けします。
一部、メーカー直送品は、西濃運輸・ヤマト運輸・トナミ運輸等にてお届けします。
運送会社はお選びいただけません。あらかじめご了承下さいませ。
運送便規定の時間指定にてお伺いします。希望通りの時間には届かない場合がございます。
大きなサイズの場合、基本時間【指定不可】になり、【希望時間帯】を発送伝票に記載というかたちになります。
品のお届け時に、万が一、ご不在だった場合は、不在票記載の各営業所まで、必ず6日以内に直接ご連絡下さい。
不在荷物の保管期間を超えた場合、
運送会社より返送された際に掛かった送料、及び再送させていただく際の送料をご請求いたします。
送料は記載の送料ではなく、実費の送料をご請求いたします。
荷物の大きさによって異なります。
予めご了承の上、ご利用下さいますようお願い致します。
時間帯指定は運送会社のサービスのため、絶対確実にお届けする事をお約束するものではございません。
指定日時に届かない事に対する賠償はいたしません。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
大型宅配便
【備考】
商品名に[設置便送料無料]記載のある場合は、設置便にてお届けします。
沖縄県や離島等の一部地域の場合、運送会社の確保が出来ない場合、設置便でのお届けが出来ない場合がございます。
メールにてお届け日の目安をご案内いたします。基本、ご都合のよいお日にちをお伺いいたします
メールにてお届け日の目安をご案内いたします。基本、ご都合のよいお日にちをお伺いいたします
大型家具の搬入については、事前に搬入経路をご確認の上ご注文ください。
お問い合わせいただきましたら弊社でも確認いたしますが、
写真で確認できる範囲でのご対応となります。
搬入できなかった場合往復の送料をご請求する場合がございます。
送料無料と記載がある場合も実際の送料をご請求いたします。
商品名に[設置便]記載がない場合は、玄関渡し便にてお届けします。
大型家具の搬入については、事前に搬入経路をご確認の上ご注文ください。
玄関渡し便の場合、お部屋の中への搬入はお客様にてお願いします。
搬入できなかった場合往復の送料をご請求する場合がございます。
送料無料と記載がある場合も実際の送料をご請求いたします。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
備考 | ●共同購入には、高額購入割引特典は適用されません。 ●その他の状況に応じて送料の変更がある場合には、こちらからメールにてご連絡致します。 ※沖縄・離島・一部地域は上記料金表適用外の場合がございます。 |
店頭受取
【備考】
商品の最短受け取り日をご連絡いたしますので、ご確認の上、ご来店くださいませ。
メーカーお取り寄せの商品、受注生産の商品はすぐにお受け取りいただくことは出来ません。
当店在庫ありの商品もすぐにお渡しできない場合がございますので、
商品のご用意ができましたら、メールにてご連絡いたします。
【注意事項】
大きな家具の場合、お持ち帰りの手段、組み立てや搬入など、お客様にてお願いしております。
サイズや重量などご注意ください。
店頭受取は大阪、1店舗のみです
大きなお品のお引き取りの場合は、サイズにご注意ください。トラックや台車の貸し出しは行っておりません。
メーカー直送品はページ記載の送料がかかります。
送料無料商品は、配送・店頭受取いずれの場合も価格は変わりません。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
・手配前であれば、基本キャンセルを承ります。
・在庫がある商品(あす楽や『1〜2日でお届け出来ます』と記載がある商品)に関しては、お電話にてご連絡をお願いします。発送のタイミングによっては送料や手数料がかかる場合がございます。
・ご注文時のポイント率を理由とするキャンセルはお伺いしておりません。
・送料や手数料は別途弊社指定の銀行口座に振り込みをお願いする場合がございます。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、別途楽天市場の自動配信メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の破損・汚損や不具合以外のご返金は基本、お伺いしておりません。ご了承くださいませ。
一部商品に限り、ご返金を承ります。
ご連絡いただくのタイミングによって、手配が進み手数料や送料がかかる場合がございます。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金(外箱の状態により全額返金が難しい場合がございます)
返品送料
お客様負担
備考
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
詳細は楽天市場からの自動配信メールをご確認ください。
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の破損・汚損や不具合以外のご返金は基本、お伺いしておりません。ご了承くださいませ。
一部商品に限り、ご交換を承ります。
ご連絡いただくのタイミングによって、手配が進み手数料や送料がかかる場合がございます。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
お客様都合の返品等により楽天市場から差額が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
決済確認後の交換処理となり、ご返金が生じる場合は商品が弊社に戻ってきてからの対応となります。
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
下記の場合、店舗負担にて対応いたします。
・商品間違い
・数量間違い
・パーツ不足
・配送途中の事故による破損
・メーカーが認めた商品の不具合
商品の品質については万全を期しておりますが、上記に該当する場合、店舗負担にて交換いたします。
交換が難しい場合、お客様にてご返金を希望された場合はご返金にて承ります。
メーカーが、不良ではないと判断した場合は、対象外です。
対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
レビューにご記載いただいても対応ができませんので、ご注意ください。
投稿に気が付かず、ご対応期間が過ぎた場合、対応できませんのでご注意ください。
該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
不良箇所の特定及び確認後、ご対応につきましてご連絡いたします。
不良や破損個所の写真がない場合、返金などのご対応はできかねますので予めご了承ください。
使用に差し支えのない小傷での返品は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷・汚れは、返金対象外になります。
返送方法は弊社指定の運送会社/運送方法のみとなります。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましてもお受けできません。
必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
弊社指定の運送便以外の場合、別途送料のご負担をお願い致します。
不具合箇所確認のため、組立箇所以外はそのままの状態でご返送ください。
壊したり、分解したり、切ったりしないでください。
上記の状態で届いた場合、商品代金のご返金ができない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
初期不良のみ返金にてお伺いいたします。
お使いいただく中で判明した不具合に関しては、原則交換での手配となります。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。
添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金
ポイントをご利用の場合は、ポイントの利用規約に準じます。
各種手数料・クーポン分のご返金や、ご迷惑をおかけした事への商品代金以上のご返金はいたしません。
イレギュラーでのご返金対応になった場合、商品代金全額のご返金ができない場合がございます。
事前にご確認ください。
返品送料
店舗負担
備考
宅配便の場合
商品到着後、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡をお願いします。
外箱・梱包材の保管をお願いします。
状態確認のため、商品・梱包材の写真の送付をお願いする場合がございます。
返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
組み立て済みの場合につきましてはお客様にて解体、商品の梱包をお願いいたします。
梱包できない場合は、交換返品をお受け出来ませんので、予めご了承下さい。
返品の際の解体、お部屋からの運び出しや搬入組立て設置などはお受けしておりませんので予めご了承ください。
ご使用いただく中で判明した不具合は、7日以降の場合は原則として交換にて対応いたします。
交換品を手配できない場合等で、返品・返金でのお伺いとなった場合、梱包材の手配はお客様にてお願いします。
梱包材の手配や発送の代行は致しかねます。
配送設置便の場合
お届けした運送会社と共に必ず検品をお願いします。(扉の開閉等もご確認下さいませ)
運送会社がお届け後に不具合や傷が発覚した場合、ご対応が難しい場合がございます。
交換の場合、基本、御客様宅までへのお届けのみとなります。吊上げやクレーン車にて搬入されました場合 家敷地内での移動費用は弊社にては負担できませんので、ご理解下さい。
引取で移動するのは、弊社がお届けした商品のみです。
テレビやオーディオの配線・お買い求めいただいていないベッドマット等はお客様で移動ください。
-------------------------
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
-------------------------
【下記に該当する場合は、[お客様都合によるご返金希望]となります。】
イメージと異なる。(色、性能、サイズ、感触、におい、明るさ、使用感、耐久性、質感、仕上がり具合など)
思われていた性能と異なる(クッションの中材やキャスターなどの消耗部材の耐久性等を含みます)
サイズの測り間違いによる搬入不可
配送遅延、注文間違いなど
メーカーが良品と判断した商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
メーカーや工場が良品と判断した商品のご返品
・家具の場合
天然木のため、木目や色合いが多少異なる場合がございます。
写真と色合いが異なる場合も、メーカー検品済の商品の場合は[お客様都合によるご返金希望]となります。
色の濃淡などが気になる場合は、必ず事前にお問い合わせくださいませ。
座り心地などの使用感は個人差があるため、ご希望と異なる場合がございます。
・時計の場合
メーカー検品の上出荷しているため、汚れや仕上がりの加工の不具合があった場合も交換が難しい場合がございます。
インテリア用品として販売しているため、精度はSEIKO citize CASIOの時計に比べて精度が劣る場合がございます。
精度や仕上がり具合について気になる点がありましたら、必ずご注文時にご連絡くださいませ。
電波時計は、お住まいの立地等で受信しにくい場合がございます。
電波時計の受信環境による返品・交換はお客様都合の返品・交換の対応といたします。
時計は多くは半年/1年間のメーカー保障がついていますが、ご購入後8日以降にご連絡いただいた場合の交換/修理のどちらからの対応になるかはメーカーの判断によります。
-------------------------
【下記に該当する場合は、ご対応ができません。】
お届けから8日以上経過した商品
弊社からのご連絡に返信がないまま、8日以上経過した商品
使用済の商品
オーダー・受注生産品の商品
お客様が汚損・破損された商品
別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
お客様が加工された商品
お届け後、修理、クリーニング等された商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
下記の場合、店舗負担にて対応いたします。
・商品間違い
・数量間違い
・パーツ不足
・配送途中の事故による破損
・メーカーが認めた商品の不具合
商品の品質については万全を期しておりますが、上記に該当する場合、店舗負担にて交換いたします。
交換が難しい場合、ご返金でのご対応となる場合がございます。
メーカーが、不良ではないと判断した場合は、対象外となります。
ご対応は原則交換品のご用意のみです。
ご迷惑をおかけしたことに対するお値引き等はご対応できません。
対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
レビューにご記載いただいても対応ができませんので、ご注意ください。
投稿に気が付かず、ご対応期間が過ぎた場合、対応できませんのでご注意ください。
該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
不良箇所の特定及び確認後、ご対応につきましてご連絡いたします。
不良や破損個所の写真がない場合、交換などのご対応はできかねますので予めご了承ください。
使用に差し支えのない小傷での返品は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷・汚れは、返金対象外になります。
返送方法は弊社指定の運送会社/運送方法のみとなります。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましてもお受けできません。
必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
弊社指定の運送便以外の場合、別途送料のご負担をお願い致します。
交換品は原則不具合のある部分のみでの対応です。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。
添付画像のデータ容量(2MB)をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
宅配便の場合
・商品到着後、7日以内にメールもしくはお電話でご連絡をお願いします。
・外箱・梱包材の保管をお願いします。
・返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
・組み立て済みの場合につきましてはお客様にて解体、商品の梱包をお願いいたします。
・梱包できない場合は、交換返品をお受け出来ませんので、予めご了承下さい。
・返品の際の解体、お部屋からの運び出しや搬入組立て設置などはお受けしておりませんので予めご了承ください。
ご使用いただく中で判明した不具合は、7日以降の場合は原則として交換にて対応いたします。
構造部分の不具合はご使用状況をお伺いして対応しております。クッションの中材やキャスターなどの消耗部材の耐久性等はページに記載していない限りは特に保障をしておりません。ご心配な場合は事前に確認お願いします。
交換品を手配できない場合は、返品・返金でのお伺いになる場合がございます。
交換品をお届けする際の梱包材を再利用いただき、返品に伴う作業はお客様にてお願いたします。
梱包材の手配はお客様にてお願いします。梱包材の手配や代行は致しかねます。
配送設置便の場合
・お届けした運送会社と共に必ず検品をお願いします。(扉の開閉等もご確認下さいませ)
・運送会社がお届け後に不具合や傷が発覚した場合、ご対応が難しい場合がございます。
・交換の場合、基本、御客様宅までへのお届けのみとなります。吊上げやクレーン車にて搬入されました場合 家敷地内での移動費用は弊社にては負担できませんので、ご理解下さい。
・交換で移動するのは、弊社がお届けした商品のみです。
・テレビやオーディオの配線・お買い求めいただいていないベッドマット等はお客様で移動ください。
-------------------------
【下記に該当する場合は、[お客様都合によるご交換希望]となります。】
イメージと異なる。(色、性能、サイズ、感触、におい、明るさ、使用感、耐久性、質感、仕上がり具合、など)
サイズの測り間違いによる搬入不可
配送遅延、注文間違いなど
メーカーが良品と判断した商品
写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
メーカーや工場が良品と判断した商品のご返品
・家具の場合
天然木のため、木目や色合いが多少異なる場合がございます。
写真と色合いが異なる場合も、メーカー検品済の商品の場合は[お客様都合によるご返金希望]となります。
色の濃淡などが気になる場合は、必ず事前にお問い合わせくださいませ。
座り心地などの使用感は個人差があるため、ご希望と異なる場合がございます。
・時計の場合
メーカー検品の上出荷しているため、汚れや仕上がりの加工の不具合があった場合も交換が難しい場合がございます。
インテリア用品として販売しているため、精度はSEIKO citize CASIOの時計に比べて精度が劣る場合がございます。
精度や仕上がり具合について気になる点がありましたら、必ずご注文時にご連絡くださいませ。
電波時計は、お住まいの立地等で受信しにくい場合がございます。
電波時計の受信環境による返品・交換はお客様都合の返品・交換の対応といたします。
時計は多くは半年/1年間のメーカー保障がついていますが、ご購入後8日以降にご連絡いただいた場合の交換/修理のどちらからの対応になるかはメーカーの判断によります。
-------------------------
【下記に該当する場合は、ご対応ができません。】
・お届けから8日以上経過した商品
・弊社からのご連絡に返信がないまま、8日以上経過した商品
・使用済の商品
・オーダー・受注生産品の商品
・お客様が汚損・破損された商品
・別注(サイズオーダーなど)にてお作りさせていただいた商品
・商品の箱・説明書・梱包材等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・写真に写っていない・説明の足りない事を理由とするご返品
-------------------------
キャンセル・返金・交換連絡先
返送先
郵便番号
564-0012
住所
大阪市浪速区日本橋5−11−3
電話番号
06-6641-7368
FAX番号
06-6641-4706
キャンセル・返金・交換についての注意事項
商品がお手元に届きましたら、すぐに、注文と違ったものが送られていないかご確認下さい。
破損・不具合があった場合は、該当箇所の画像を携帯カメラ等で撮影いただきご連絡くださいませ。
稀に画像を添付されたメールが受信できない場合がございます。添付画像のデータ容量をご確認の上、2営業日が過ぎてもこちらからご連絡がない場合は、お電話くださいますようお願いします。
使用に差し支えのない小傷での返品・交換は容赦下さい。
破損・傷などは、見える部分に限ります。テーブルの裏やTVボード・ソファの裏面などの傷は、交換対象外になります。
木目の節の柄の好き嫌いなどを要因とする返品、交換の対象となりません。
当店家具はすべて家庭用家具として販売しておりますので、業務用としてご使用いただきました場合、何かあった場合の保証はできかねます。
ご理解くださいませ。
当店に事前に連絡がない場合、商品を返送していただきましても、お受けできない場合がありますので、必ず弊社にご連絡の上、返送して頂きますようお願いします。
不具合箇所確認のため、組立箇所以外はそのままの状態でご返送ください。
壊したり、分解したり、切ったりしないでください。
上記の状態で届いた場合、商品代金のご返金ができない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
誠に申し訳ございませんが、ご交換に要するお手間、労力、お時間はお客様のご負担いただくことになりますので、ご容赦の程宜しくお願い致します。
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
ご返金方法は、弊社にてご案内している方法でのご対応となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
当社負担の楽天ポイント分を差し引いてのご返金となる場合がございます。
楽天イベント等や各種キャンペーンによるポイント分の補填はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
商品の品違い、欠陥、不良につきましては画像か動画にて確認をさせて頂いております。
お手数ではございますが、不良箇所の画像か動画をメールにてお送りください。
送っていただきましたデータにて状況・状態を確認しメーカーとやり取りを行います。
必ず画像か動画をお送りください。
データをいただけない場合や、状況や状態を確認する弊社からの質問にご対応頂けない場合、
交換・返品等が出来ませんので、予めご了承お願いします。
弊社からのご案内にご対応頂けない場合、期限を区切りご対応を終了する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
製品または部品の経年変化(通常使用に伴う消耗、摩耗、変質、変色など)またはこれらに伴うさび、かびまたはその他の不具合はご対応の対象外です。
それらの経年変化がお客様の想定より早かった等の場合もご対応はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。
無垢材の特性について
無垢の木は家具になっても生きているため、外気の湿気の変化により吸湿や乾燥し、伸び縮みをします。
そのため、ご使用になる環境や気候によって、反りや割れが生じる場合があります。
自然素材であるがゆえの無垢材の特性のため、ご理解いただいた上でご購入をお願いします。
ご使用される際は温度や湿度の急激な変化のない場所、乾燥する季節には加湿器などの使用をおすすめします。
どのような使用環境であっても、反り・割れ・集成外れが絶対起きないとの保障は致しかねます。
そのため、ご使用期間に関わらず、反りや割れ・集成外れが起きた場合の交換対応は基本難しく、交換させていただく場合も有償となります。
反りや割れ・集成外れ等を気にされるお客様には、無垢材ではない家具をお勧めしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
限りある自然素材の有効活用をするため、木目や節を理由とする返品・交換はお伺いしておりません。