中綿も生地も綿100%でスムースニットが身体になじむところもとても満足しています。
以前から欲しいと思っていたのですが一時売り切れ表示になっていてもしや廃盤かと落胆していました。元々昭和の時代に主流だった重い綿布団が好きでしたが、今は適度な重さもありつつ素材も重視したものが欲しくなりました。化学繊維の中綿に吸湿発熱の生地のようなものは苦手でこういうのを探していました。
昨今、何につけ日本製が少なくなってきているなか日本人の細やかさなどが生かされたものづくりが継承されていってほしいと願っています。
東北出身というのもあり農業以外のものづくり企業の繁栄も応援しています。