ようこそ 楽天市場へ

【着ているほうが涼しい。】薄手の夏用カジュアルアウター

公開日:2026/05/29 更新日:2026/06/09
夏のコーディネート半袖1枚のほうが涼しいと思っていませんか。 実は、透け感のある薄手のアウターを羽織るほうが 体感温度は下がります。 直射日光を肌に直接当てないことで 体感温度を1〜3℃楽にできるからです。 露出を増やすより、薄く羽織るほうが涼しい。 これがこの暑い時期におしゃれに涼しく過ごすコツです。 当店のサマーカーディガンとサマーパーカーは 中のインナーがほんのり透けて見えるほどの薄さに仕上げています。
通気性がよくムレにくいため 着ていても暑苦しさをまったく感じません。 汗のベタつきや日焼けを防ぎながら 冷房が効いた室内での冷え対策にもなります。 脱ぎ着で対応するよりも、1枚羽織ったままでいるほうが 結果的に1日を快適に過ごせます。 素材は軽くてシワになりにくいためバッグに畳んで持ち運ぶことも簡単です。 出先での気温の変化にも、さっと対応できます。 カーディガンはボタン開閉でシーンに合わせた着こなしができ パーカーも大人カジュアルシーンで相性は抜群。 どちらも透け感が涼しげな印象を作るため 見た目からも暑さを感じさせません。 羽織るだけで快適さと涼しげな見た目を両立できる この季節に頼りになるアイテムです。

薄手の夏用カジュアルアウター