ようこそ 楽天市場へ

南ヶ丘牧場楽天市場店-よくある質問

公開日:2025/07/23 更新日:2025/07/23

【お店について】

Q、定休日はありますか? A、南ヶ丘牧場は、年中無休で営業しております。通信販売の対応も毎日承っておりますので、お気軽にご用命くださいませ。 「酪農業に休日はない」というのが、先代の場長の言葉です。 Q、営業時間を教えてください A、インターネットでのご注文は、24時間365日承っておりますので、お好きな時間にご注文ください。 電話やメールでのお問い合わせに関するご対応は、午前9時から、午後16時30分の間に対応させていただきます。 TEL: 0287-76-2150 Q、お店はどこにありますか? A、南ヶ丘牧場は、栃木県日光国立公園のなかにある那須高原にあります。酪農を基板とした観光牧場で、毎年グリーンシーズンから紅葉の時期には、たくさんの行楽のお客様にご来場いただいています。 周辺には、皇室の避暑地として有名な御用邸、北にそびえる那須連山、お買い物に人気な那須ガーデンアウトレットなどがあり、那須高原の楽しみは益々多くなっています。 〒325-0393 栃木県那須郡那須町湯本579 TEL: 0287-76-2150

【楽天会員登録について】

Q、楽天会員じゃなくても買い物できますか? A、会員登録のない方でも、ご注文いただけます。 安心してお気軽にご利用ください。

【注文について】

Q、送料込みの商品なのに、「別途送料がかかります」と記載がありました。 A、南ヶ丘牧場では、送料込みの商品と同梱で発送可能な商品につきましては、新たに別途での送料を頂いておりません。 ご注文後に自動配信される「注文内容ご確認」メールとは別に、南ヶ丘牧場楽天市場店より、正しいご精算金額を計算したメールを送信させていただきますので、送料などはそちらをご確認くださいませ。 なお、送料込み商品の場合でも北海道・九州・沖縄へのお届けの場合、別途400円の追加送料をいただいております。 何卒ご了承ください。 Q、買い物かごに入れるボタンを押したら、キャンセルできないのですか? A、買い物かごに商品を入れただけでは、商品を購入したことにはなりません。 商品購入は、注文内容確認画面の商品のお届け先とお支払方法の入力を行い、 [注文を確定する]ボタンを押して、注文手続きが完了した時点となります。 キャンセルしたい商品がある場合、注文が完了する前であれば、買い物ページで各商品の右端にある削除ボタンを押すと削除できます。 また、注文後30分以内なら、楽天会員の場合は「購入履歴」からキャンセルを行なうことができます。 ※「最強翌日発送」商品は履歴からのキャンセルができませんので、お早めにお問い合わせフォームよりご連絡ください。 Q、注文確認のメールが来ないのですが? A、当店では、ご注文いただきましたお客様に、ご注文日より1日以内にメールにてご連絡させていただいております。 (楽天市場の自動配信メールとは別に、南ヶ丘牧場楽天市場店より商品代金や送料などを正式に計算しなおしたメールをお届けいたします。) メールアドレスの間違い、携帯電話のドメイン指定、メールボックスの容量オーバー、フリーメール、迷惑メール(フォルダ)の設定、ウィルスソフトの設定、などの理由により当店からのメールが届かないということもございますので、ご注文後3日を過ぎても、当店からのメールが届かないという場合には、お手数ですがご注文後1週間以内に下記までご連絡くださいませ。 【連絡先】 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう) TEL:0287-76-2150 対応時間 9:00~16:30(年中無休) ※楽天でのご注文の件とお申し付けください。
Q、のしの対応や、ギフトラッピングはできますか? A、各商品に適切なサイズでのしをご用意させていただいております。ギフトセット専用の発泡ケースの表面にのしをお掛けして梱包いたします。 商品の外箱が無いものにつきましては、発送用の箱に商品を入れた後、商品の上にのしを添えさせていただき、梱包させていただきます。 冷凍・冷蔵商品のギフトラッピングは承っておりません。 また一部セット商品は化粧箱、冷蔵、冷凍のギフトセットは専用の発泡ケースにお入れしてお届けいたします。 プレゼント用のシールもご用意しておりますので、ご利用希望の方はご注文の際に備考欄までご要望をご記入ください。ご用途に応じたシールをお付けいたします。 Q、ギフト商品の金額を相手に知られたくないのですが A、南ヶ丘牧場では、地球環境保護・個人情報保護の観点から、納品書・明細書や請求書などは商品に同封しておりません。 ギフトでのご利用でも、安心してご利用くださいませ。 尚、納品書が必要なお客様はご注文時にお申し付けください。 また、領収証が必要な方は、発送のお知らせメールよりダウンロードが可能でございます。 宛名、但し書きも自由にお書きいただけます。 Q、商品と一緒にメッセージカードを入れたいです A、南ヶ丘牧場ではお買い上げいただいた商品と一緒にメッセージカードを承っています。 ご注文時にメッセージカード付き商品を購入いただくか、「メッセージカード希望」をお選びの上ご注文ください。 注文内容確認画面ページ下部にある備考欄にご希望のメッセージのご記入をお願いいたします。 記入しそびれた場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【配送について】

Q、冷蔵と冷凍の商品を一緒に同梱できますか? A、冷蔵品と冷凍品を一緒にしてしまうと、冷凍便の温度帯での管理となってしまいますので、同梱はできません。 また、常温対応の商品と冷凍商品も、同梱不可となっています。 アイスクリームなどの冷凍商品には、冷凍便対応の商品のみが同梱可能ですのでご注意ください。 例)アイスクリームとチーズケーキ(冷凍)は同梱での発送可能です   アイスクリームと牛乳は別々の発送となります   アイスクリームとミルクジャムは別々の発送となります。 Q、配達日・配達時間指定はできますか? A、南ヶ丘牧場では、ヤマト運輸を利用して発送させていただいています。 配達日のご指定は、最強翌日配送商品は翌日から、 それ以外の商品は各商品ごとに異なる日以降でご指定いただけます。 お急ぎの場合には、お気軽にご相談ください。 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう) TEL: 0287-76-2150 (8:00~17:00) ご指定いただける時間帯は、 [午前中] [14:00-16:00] [16:00-18:00] [18:00-20:00] [19:00-21:00] となっています。 上記の時間帯の中からご都合の良いお時間をお選びください。 ※天候の悪化や突発的な事故等の交通事情の為に配送業者の配達遅延が発生し、ご案内した通りのお届けが出来ない場合も稀にございます。 お客様にはご迷惑をおかけする事になり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解頂きたくお願い申しあげます。 ※一部離島につきましては、ご希望のお届け日、時間帯にそえない場合もございます。
Q、配達日・配達時間の変更はできますか? A、商品の梱包~発送よりも前にご連絡いただければ当方で対応させていただきます。 お気軽にご連絡ください。 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう) TEL: 0287-76-2150 (8:00~17:00) Q、いつごろ届きますか? A、栃木県の那須高原からの発送となります。 受注生産商品や製造日が限られる乳製品以外の商品は、できるだけご注文の翌日までには発送作業が済ませられるように対応しておりますが、 お急ぎの場合には、備考欄に「できるだけ早く」とご記入ください。
Q、配送業者について A、南ヶ丘牧場では、ヤマト運輸を利用して商品をお届けいたします。 冷蔵、冷凍の商品は、クール宅急便にてお届けいたします。 万が一、お届けの商品に破損・解凍などがございました際には、下記ヤマト運輸サービスセンターまでご連絡くださいませ。 お客様サービスセンター フリーダイヤル 0120-01-9625 受付時間:午前8時から午後9時まで (年中無休) 南ヶ丘牧場 〒325-0393 栃木県那須郡那須町湯本579 TEL: 0287-76-2150
Q、食品なので確実に受け取りたいのですが A、ヤマト運輸の宅急便を利用して発送いたします。 商品お受け取りの日時指定サービスをご利用いただければ、お客様のご都合の良いお時間帯にお届けにあがれるように手配させていただきます。 配達員がお伺いしたときに、確実にご在宅でいらっしゃるお時間帯をご注文時にご指定ください。 Q、海外への発送は可能ですか? A、海外からのご注文を、国内のお客様宅へお届けする事は可能ですが、食品の品質維持の観点より海外への発送は承っておりません。ご了承くださいませ。

【お支払いについて】

Q、領収書が欲しいのですが A、領収証に関しましては 発送を完了したことをお知らせするメールに 領収証発行のURLを記載させていただいておりますので そちらをご利用くださいますようお願い申し上げます。 宛名・但し書きもご自由にご入力可能でございます。 Q、注文者と違う名前での振込みになりますが? A、お振込みの際に振込み依頼人名を、ご注文者さまにご変更ください。 振込名義人が異なる場合は必ずご連絡をくださいますようお願い申し上げます。 ご連絡が無い場合、入金の確認が取れず、商品を発送することができない場合がございます。 お手数ですがよろしくお願い申し上げます。 【お問い合わせ・ご連絡先】 南ヶ丘牧場(みなみがおかぼくじょう) TEL: 0287-76-2150 Q、お支払いが遅くなりましたが、大丈夫でしょうか? A、ご注文から10日間のうちにお振込みをお願いしています。 なお、10日間経ってご入金の確認が出来ない場合は一度、自動的にキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。 ※その場合にはまたご注文していただいて大丈夫です。

【返品、交換、キャンセル】

Q、注文の取り消しをしたい A、南ヶ丘牧場でお買い物をしたお客様のキャンセルを承ります。 楽天会員の方は注文後30分以内の場合、購入履歴よりお客様自身でキャンセルのお手続きができます。 楽天会員以外の方や注文から30分以上経過した場合、発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。 発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたします。 また発送完了してお受けできかねる場合もございますのでお早めにご連絡下さいませ。 南ヶ丘牧場 TEL: 0287-76-2150 WEBからのご連絡の場合は購入履歴画面にある該当注文の「ショップへの問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。 店舗へ注文番号等が通知されるため、スムーズにお問い合わせいただけます。 Q、届いた商品の内容が違っている(足りない)のですが? A、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 状況の確認をとらせていただき、すぐに返品交換・再配送の手配をとらせて頂きます。 お手数をお掛けいたしますがまずは、内容を出来るだけ早くご連絡くださいませ。 なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。 Q、届いた商品が破損、変形、解凍などしているのですが A、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 担当者に確認をとらせていただき、すぐに返品交換・再配送の手配をとらせて頂きます。 お手数をお掛けいたしますがまずは、内容を出来るだけ早くご連絡くださいませ。 商品の解凍や破損など輸送中のトラブルや事故につきましては、大変お手数ですが、 下記ヤマト運輸サービスセンターまでご連絡いただければ幸いでございます。 状況の確認をとり、私どもより責任持って対応させていただきます。 【ヤマト運輸 お客様サービスセンター フリーダイヤル】 0120-01-9625 受付時間:午前8時から午後9時まで (年中無休) その他商品の不備や不良につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。