ようこそ 楽天市場へ

スタッフのいちおし! vol.1 - ドレス&スポーティ -

公開日:2026/04/08 更新日:2026/04/10
こんにちは、店長の高橋です! 今季から取り扱いをはじめた「WOC(ウォック)」。 南イタリアの空気感をまとったカラフルなスウェットとパンツを展開するブランドです。 ちなみにですが、私は大のスウェット好き。 CHAMPIONやDISCUSなど、たくさんのスウェットが家のクローゼットにあります。 そんな私からWOCのスウェットの良さと、それを使ったコーデをご紹介します。

WOC│スウェットポロ CALGARY

私はスウェットポロの「CALGARY」というモデルを選択(実際に買いました!笑)。 襟があるので、きちんと感もあって、着心地はスウェットのラクチンな着心地。 伝えたいのは「生地の良さ」。 これが、サラッと&ツルっとしていて肌触りがもう最高。 生地の厚みも程よくてオールシーズン使ってしまいたい。。。 シルエットはめちゃ丁度良いオーバーサイズフィット。 と言っても緩すぎるわけではなく、程よくユルい感じが今の気分にとーーーっても合います。
  • 着丈が短めなので、パンツにタックインしてベルトを見せて、ドレス感のあるコーデにすると綺麗に仕上がります。 ドロップショルダーのユルい雰囲気とウエストのキュッとしまった感じのコントラストがめちゃ良いですよね! シルバーアクセなども付けるとなお良しです。

    WOC │2プリーツパンツ BOGOTA

  • パンツにも、同ブランド「WOC」の2プリーツパンツ「BOGOTA」をチョイス。 CALGARYと同じく、ちょうど良いユルさのシルエット。これもとってもラクチンなんです。 生地はポリエステルメインなんですが、軽くて柔らかくて、本当にストレスなし!サラッとしているのでこの春夏に頻繁に履くと思います! これをスウェットポロと合わせると、、、↓
    程よく緩い感じがすごくいいですよね! 2プリーツでワタリが広いので、下に落ちた時のラインがとてもエレガント。やや光沢のある生地もドレス感をプラスしています。 靴はMANOVIE TOSCANEのローファーをセレクト。 スニーカーでも良いかなと思いましたが、ドレス感を出すために敢えてきちっとしたローファーを選びました。

    LUCA BERTELLI│ジャケット

    オプションとして、LUCA BERTELLI(ルカベルテッリ)のテーラードジャケットを紹介します。 ウエストの絞りが少なめで、ややユルめのジャケットなので、下にスウェットを着ても問題なし。 ドレス感&キチント感がさらに出ますよね! そして、WOCのパンツともほぼ生地とカラーが同じ! これはセットアップと言ってもばれませんよ!笑 ポロスウェットは襟があるのでキチント感もある上に、カラーを統一する事でシックでスタイリッシュな雰囲気をまとえる。
    こんなにしっかり見えて、、、、、 着心地は最高にラクチンなんです。 ドレスの雰囲気をまとっているのに、ラクチンでいられるなんて最高! 実際、私は今季こんな格好をしていますので、見かけたらお声がけください。 是非、皆様のコーディネートにお役立ていただければと思います! インスタ、フォローしてくださいね! また書きます!!!!

    SNS

    クーポン