会社概要
■会社概要

商号 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ナニワグループ(全6社)

本部 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 〒530-0012
                 大阪市北区芝田2-1-18  西阪急ビル6F

(本社)・・・・・・・・・・・・・・ 〒542-8678
                 大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番29号

創業 ・・・・・・ ・・・・・・・・・  1947年4月1日

設立・・・・・・・・・・・・ ・・・・ 1951年9月14日

総資本金 ・・・・・・・・・・・・ 1億4,432万円(2014年4月1日現在)

代表取締役社長 ・・・・・・ 塩山 知之

事業内容 ・・・・・・・・・・・・ 写真機器、写真材料、家電製品、OA機器、
                時計などの小売及び卸業、写真現像プリント加工
                デジタル画像、デジタルアウトプットサービス、スタジオ撮影

総従業員数 ・・・・・・・・・ 201名(2018年4月1日現在)

取引銀行 ・・・・・・・・・・・ みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行(順不同)





■ナニワグループ会社

1. (株)ナニワ商会          写真機器・写真材料・OA機器・
                     家電品等の小売・卸業・写真現像・引伸ばし・画像加工等・
                     フィルム・アルバム・フレーム等小売販売業
                     国産時計・舶来時計・時計修理・電池交換

2. (株)フジカラー新日本      デジタルプリント・カラー写真現像・焼付・加工・電子映像写真作成

3. (株)レモン社            高級舶来カメラ・中古カメラ委託等小売販売業・ 時計・万年筆等小売販売業
                     時計・万年筆等小売販売業・業務代行業、情報システム

4. (株)フォトバンク   写真関連インターネットサービス

5. PHOTOBANK VIETNAM CO.,LTD   写真関連インターネットサービス

6. PHOTOBANK ASIA CO.,LTD   写真スタジオ




古物営業法に基づく表示
株式会社ナニワ商会
大阪府公安委員会許可
第621110801062号


株式会社ナニワ商会
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-18  西阪急ビル6F
TEL:06-6147-7350 FAX:06-6147-7325
代表者:塩山 知之
店舗運営責任者:藤井 和宏(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:藤井 和宏
店舗連絡先:naniwa@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


店舗規約

ご利用規約

●第1条 総則

  • ・株式会社ナニワ商会(以下、「弊社」といいます)は、インターネット上で運営するウェブサイト(以下、「本サイト」といいます)において、提供するサービス(ご紹介と各種製品の販売促進および商品販売の目的)の利用規約として本規約を定めます。

●第2条 範囲と変更

  • ・本規約は、本サイトを閲覧いただくご利用者に適用されるものとします。
  • ・提供するサービスは、日本国内からのアクセスならび使用を対象とし提供するものとします。
  • ・本規約と個別規定または追加規定が異なる場合は、個別規定または追加規定を優先し、ご利用規約とします。
  • ・本規約の変更は、弊社が適切と判断する場合、規約を変更できるものとし、弊社が適切と判断する方法で告知するものとします。

●第3条 著作権等

  • ・本サイト上に表示される内容は全て、弊社が著作権を保有しています。ご利用者は弊社の書面による承諾を得ずに、 本サイトを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することは出来ないものとします。
  • ・本条の規定に違反して、著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、ご利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに、本サイトに対して、何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

●第4条 情報に関して

  • ・弊社は、ご利用者の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)を別途ホームページ上に掲示する「プライバシーポリシー」の項目に基づき適切に取扱うものとします。
  • ・弊社は、登録頂いた個人情報を、本サイトの提供に関する業務,並びに個人認証以外の目的のために利用しないものとします。
  • ・個人情報の事務処理(配送等により)の一部を外部委託する場合があります。なお、外部委託する際は必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
  • ・個人情報に対して、必要な保護措置を行います。

●第5条 免責事項

  • ・本サイトが提供する情報はご利用者の責任のもとに、ご利用頂くものとします。情報利用に基づき、ご利用者に生じた損害に弊社はいかなる責任も負わないものとします。
  • ・弊社は、ご利用者が本サイトを利用できなかったことにより発生した一切の損害について、その理由の如何にかかわらず、いかなる責任も負わないものとします。
  • ・弊社は、ご利用者の登録内容に従い、事務を処理することにより免責されるものとし、本サイトの業務処理において、弊社に故意または重大な過失がない限り、法律上の請求原因の如何を問わず、いかなる場合においても、本サービスの利用に関して会員に生じた損害、損失、不利益等に関して、責任を負わないものとします。
  • ・表示価格の誤りや商品仕様など記載時の誤りがあった場合は、楽天よりの自動配信メールの前後に関わらず、弊社が適切と判断する方法で告知するものと致します。その際は、本来の表示価格(販売価格)または、訂正のご案内にて、表示価格(販売価格)・内容等で受注処理を行うものと致します。表示価格の誤りに関しましては、弊社が適切と判断する方法での告知(お詫びと訂正)をもってお申し込みの取り消し処理をさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承をお願い致します。
  • ・弊社は、初期不良商品について商品交換以外に、利用者に生じた一切の損害につてはいかなる責任も負わないものとします。

●第6条 契約と所有権

  • ※契約の成立は、「申し込み」と「申し込みに対する承諾」があった時に成立します。これが契約上の基本原則です。
  • ・ご注文ステップでの入力後、自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールがお客様宛に配信されますが、弊社にて商品在庫を確認後に受注の承諾をメールでもって改めて連絡させて頂きます。尚、種々事情によりご注文をお受けできない(非承諾)場合もございますので、あらかじめご承知おき願います。弊社では、「受注の承諾」の連絡をもって契約の成立と致します。
  • ※売買の成立に伴う所有権の移転は支払方法により異なるため、以下のとおりと定めます。
  • ・所有権は商品がお客様のもとに、到着した時点で、弊社からお客様に移転します。但しクレジットカードでお買上の場合は、その代金の支払が、弊社に入金された時点で、また、ローンの場合、信販会社への全額入金が完了した時点での移転となります。

●第7条 決済

  • ・本サイトの利用料、算定方法等は、弊社が別途定めるとおりとします。
  • ・ご利用者は、本サイトに関連した支払いに関して、クレジットカード会社、立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとします。

●第8条 配送遅延

  • ・災害やシステム障害等、予期しない事態の発生により、配送が遅延する場合、弊社はこれによる、ご利用者や、第三者に生じる損害について、いかなる場合であっても、責任を負いません。

●第9条 ご注文の取消 ※本サイトはご利用者からのご注文を承諾した後も、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。

  • ・クレジットカード等の、ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
  • クレジットカード会社の審査の結果、利用承認が降りなかった場合。
  • ・商品の入荷が困難であると判明した場合。
  • ・限定商品等で数量制限(手配可能数量)を越えたご注文を頂いた場合。
  • ・本サイトに表示された価格が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合。
  • ・本サイトの表示が他のサイトで流布し、掲載の表記が本規約第5条に該当した場合。
  • ・本サイトにて転売や・営利を目的としたご注文が受領された場合。
  • ・本サイトがご注文の取り消しの必要性を認めた場合。

●第10条 本サービスの中止・中断

  • ・弊社は次の場合には、ご利用者に事前通知を行うことなく本サイトの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。
  • 当社における本サイトの定期保守または緊急保守を実施する場合、または工事上やむを得ない場合。
  • ・第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
  • ・天災、停電、戦争等の不可抗力や第三者による妨害行為等により、サービスの提供が困難になった場合。
  • その他、運営上、技術上当社が本サイトの一時的な中断を必要と判断した場合。

●第11条 管轄裁判所

  • ・ご利用者と弊社との間で本サイトの利用に関して、本規約および当社が別途定める規定等により解決できない問題が生じた場合、弊社とご利用者で誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
  • ・前項の規定にもかかわらず、協議によっても解決しない場合には、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
●第12条 準拠法
  • ・本利用規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。


■ご利用に関して
掲載商品のご注文に関しましては、楽天サイト内のご注文ステップでご利用いただきご注文を行って下さい。
その際に必ず楽天サイトのご利用規約をご確認下さい。
(モバイルの場合も同様と致します。)

■ 楽天市場の利用規約(Q&Aも含む)

●楽天サイトご利用上のご注意●
 http://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/service.html

●楽天サイトQ&A●
 http://www.rakuten.co.jp/com/faq/index.html

  • ・ご注文ステップでの入力後、楽天サイトより自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールがお客様宛に配信されますが、弊社からのご注文承諾メールをもって売買契約の成立とさせていただきます。
  • ・楽天サイトより自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールが届き内容に「ご注文の覚えが無い」・「入力を間違えた」などお気付きの点がございましたらお手数ですが速やかにご連絡いただきますようお願い致します。

●商品掲載に関して

  • 商品が店舗との並売により完売し在庫切れとなり、掲載内容での商品手配が不可の場合やメーカー生産完了等により商品手配が不可の場合また、表示価格に誤りや商品仕様など記載時の誤りがあり手配不可の場合は、楽天より自動配信メール後に、ご連絡をさせていただきます。その際は、本来の表示価格(販売価格)または訂正のご案内をさせていただき、ご連絡いたしました表示価格(販売価格)・内容等にて受注処理をさせていただきます。
  • 表示価格の誤りに関しましては、後ほどのお詫びと訂正をもってお申し込みの取り消し処理もしくは、訂正後の内容にての受注処理をさせていただきますので、予めご了承下さい。

●個人情報

  • ・弊社では、ご利用者が楽天サイトご利用規約の承諾のもとご利用いただいたととらえ、ご注文時の情報は弊社と楽天サイトとの取り決めによりショップ運営のみの使用を行います。また、運営目的で弊社が取得したお客様の個人情報に関しましては、弊社にて消去致します。消去方法に関しましては、弊社の受注を行うPCにて個別データ削除となります。これに伴う、消去証明や第三者機関による証明はい たしかねますので予めご了解お願いします。
  • ・楽天サイトが取得した購入履歴等に関しましては、楽天市場へ直接お問い合わせ下さい。
  • ・ご利用情報に関してお申し込いただきました情報は、楽天サイト内で管理しており、弊社では責任を負いかねますのでご利用者ご本人様と楽天株式会社様で変更等の手続きを行って下さい。
  • ・ご注文ステップ入力時に、了承され配信されておりますメールマガジンの配信停止に関しましては、お客様ご本人にて配信停止の手続きをお願い致します。

●配送手配に関して

  • ・弊社の発送は、日本郵便にてお手配させていただきます。
  • ・配送時の状況によりご指定頂きました日程にお届ができない場合などがございますが予めご容赦下さい。
  • ・また、急な納期のご要望には、手配等が間に合わずお約束致しかねる場合もございますので、ご了承の上納期等をご指定下さい。


Q&A
●Q.配達の時間指定は出来ますか?

●A.日本郵便の場合は、お届け時間指定は可能です。
『午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時』
(配達予定日から翌日以降の場合は、6区分の指定が可能です)
※離島等地域によっては、指定が出来ない場合もあります。


商品在庫・ご注文確認について
商品在庫につきまして
●「限定数」や「在庫あり」と記載があるものは、弊社在庫がございます。
※基本的には、お客様からご注文をいただいてから、商品取り寄せ手配とさせていただいておりますが、お取り寄せの場合においても、大半の商品は、商品センター及び弊社直営店舗から翌日または翌々日(土日・祝日を除く)に入荷してまいります。
●メーカー取寄せで納品にお時間のかかる場合は、メールにてご連絡を差し上げております。メーカー取り寄せは通常2-3日で入荷します。
●弊社は、一般顧客様を対象として販売いたしております。卸売り等、同業者様への販売はお断り致します。
●未成年者のご注文に関しては、保護者への連絡・確認を行わせていただく場合がございます。 
●尚、商品は十分注意を行って、ご案内を致しておりますが、在庫状況その他の不測の事態の発生等により、ご注文お申し込みをお受けできない場合もございますのでご了承お願い致します。

ご注文確認メールについて

●ご注文直後にお手元に届きますメールは、楽天サイトからの自動配信にて 「ご注文内容を確認して頂く為」 のメールでございます。
(まだこの時点では、売買契約の成立には至っておりません。)
※内容をご確認いただき、「ご注文の覚えがない」「入力を間違えた」場合は速やかに弊社までご連絡をいただけますよう、お願い致します。
●ご確認メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違い等も考えられますのでお問い合わせいただけますよう、お願い致します。
※弊社からのご注文の承諾もしくは、非承諾等のメールに関しては、「店舗規約」にて掲載していますので、ご確認の上ご利用下さい。



お支払について
■お支払方法は
  • 銀行振込(前払い)
  • クレッジットカード
  • セブンイレブン決済(前払い)
  • ローソン決済(前払い)
  • ペイジー決済(前払い)
以上6つの中からお選びできます。




領収書の発行をご希望のお客様へ

弊社オンラインショップ楽天市場店では、通常領収書をお付けしておりません。
ご希望がございましたら、弊社の領収書を発行させていただきますが、 その場合以下の手順が必要となりますので、何卒ご承知下さい。
銀行振込の場合 お振込み時に銀行から発行される領収書を、弊社までご郵送下さい。折り返し弊社発行の領収書を郵送させていただきます。領収書の宛名は、お振込み人名義と同じになります。


クレジットの場合 クレジットの場合 商品のご注文時に備考欄に領収書を希望と記載して頂ければ、商品に同梱してお送りさせて頂きます。領収書のご注文名義と同じになります。


※店舗のポイントカードはオンラインショップではお使いになれません。ご了承下さい。


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2357243 ラクテン(カメラノナニワ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

※お届け先住所に、マンション、アパート、会社名等がある場合は必ずご記入ください。
(住所の誤りや架空の住所等のトラブルが発生しています。何卒ご理解下さい。)


宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
◆送料について◆
都道府県別送料が必要となります。
◆お届け予定について◆
在庫のある商品につきましては、基本的には翌日発送させて頂きます。ご注文から3〜5日でのお届けを目安にしておりますが、
物流センター営業日、在庫状況、配送業務の混雑具合等の事情によって前後する場合がございます。
※お急ぎの方は電話ご連絡下さい。
また、銀行振込でお支払いいただく場合、お振込み確認後の発送とさせていただきます。
在庫状況を確認した後、納期予定をメールにてお知らせいたします。
※メールの送信は営業時間内で行います。
メーカー取寄せの場合の納期目安は、約1週間です。
ただし、メーカーの在庫状況やご注文のタイミングによって異なりますので、確定後お知らせいたします。
ご注文が集中した場合や、メーカーの都合によって商品がお取扱いできない場合も予想されます。
その際はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
商品到着日時のご希望も承ります。ご注文時に備考欄にお書き添え下さい。
※在庫状況、道路事情等やむを得ない宅配の事情、お届け地域によっては、ご希望に添えない場合がございます。 また時間指定はあくまで目安ですので、前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
◆その他注意事項◆
配送先は日本国内のみとさせていただきます。
◆なりすまし・取り込み詐欺等防止のために◆
お届け先住所に、マンション、アパート、会社名等がある場合は必ずご記入下さい。
日本郵便の営業所止めはお断り致します。
ご注文受付後のお届け先ご変更はお断り致します。
お届け先住所が転送コムへは出荷できません。
◆オンラインショップ楽天市場店営業時間◆
営業時間:月曜日〜金曜日(午前9時〜午後6時
※日曜日・祝日は定休日のため出荷ありません。
※また、ゴールデンウィーク・お盆休み・お正月は休業とさせていただきます。
納期のお知らせ、商品発送の手配は営業時間内で行います。
日曜、祝祭日のご注文の場合で在庫が無い場合は、メーカー確認させて頂きますので
翌営業日の受注確認とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1520円 810円 810円 690円 690円 670円 670円 650円 670円 670円 690円 690円 1520円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
06-6147-7350

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
530-001

住所
大阪府大阪市北区芝田2-1-18 西阪急ビル6F

電話番号
06-6147-7350

FAX番号
06-6147-7325


キャンセル・返金・交換についての注意事項

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。


■修理・保証・初期不良・返品について
■修理について■

●メーカー保証は、(並行輸入品以外)保証期間内でしたら「全国のお取扱店」で保証対応(メーカー保証規約内での無償修理)が受けられます。商品と保証書をお近くのお取扱店にお持ち下さい。
※保証書・販売証明書を紛失されますと、保証修理が受けられませんのでご注意ください。(再発行不可)(修理は有料対応になりますので、あらかじめご了承お願い致します。)

●販売証明書発行商品の場合(並行輸入品の場合)修理等でのお預かりは、オンラインショプ楽天市場店のみの対象となりますのでご注意下さい。
※国内のメーカー直営店へ直接修理をご依頼された場合は、弊社発行の販売証明書は対象外となります。(有料修理となります。)


※保証期間外で修理をご希望の場合は、弊社まで修理商品をお送りいただきましたら、お預かり致しまして弊社よりメーカーへ手配させていただきます。
(送料往復分は、お客様負担となりますのでご注意下さい。)



■返品について■
  • お客様のご都合による返品・交換が発生した場合は、返送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    但し「未開封」で、お客様宅に到着後、1週間以内にご連絡頂いた物に限らせていただきます。
  • 送料・代引き手数料・お振り込み手数料は、ご返金できませんのであらかじめご了承お願い致します。
  • 弊社で販売している商品は(展示品等の表示が明記してある場合を除く)、常に新品を販売させていただいております。お客様がご使用されてからの故障につきましては、修理扱いになりますので、返品交換としてはお受け出来かねます。ご理解のほど宜しくお願い致します。
  • 初期動作不良によるトラブルや、配送途中の破損などの事故がございましたら、到着後1週間以内に弊社までご連絡下さい。弊社にて確認後、お取り替えさせて いただきます。
    ※初期動作不良品については、規約を十分にお読み下さい。(カメラ等はテスト確認してからご使用下さい。)
  • 返品に関しては、下記の物流センターのオンラインショップ宛に、返送をお願いします。小売店舗にての返品交換はできませんので、ご了承お願い致します。
    ※返送中の破損、紛失等は、弊社では一切責任を負えません。十分な梱包にて、ご返送お願いします。

   返送先
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-18
       西阪急ビル6階
        株式会社ナニワ商会
              カメラのナニワ オンライン宛
          電話番号 06-6147-7350

◆(注意事項)返品をお受け出来ない場合◆
  • デジタルカメラ液晶画面のドット抜けに関しましては、初期不良対象外とさせていただきます。
  • お届け日より、7日以上経過して、ご連絡の無い場合。
  • 保証書やその商品の付属品を紛失した場合。
  • 一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズ、汚れが生じた商品の返品・交換は、一切お受けできませんのであらかじめご容赦願います。
  • 中古販売・展示品等の処分品につきましては、現状商品渡しとなりますので、初期不良の場合のみ、返品にて承ります。 初期不良以外の返品はお受けできません。


■個人情報について
株式会社ナニワ商会

●個人情報の取得
 弊社は、個人情報を取得する場合、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得致します。

●個人情報の利用目的
 弊社は、お客様から取得した個人情報をあらかじめ示した利用目的に限定して利用し、この範囲を超えて利用する場合には、法令にて許されている場合を除き、事前にお客様の同意を得ることとします。

●管理
 弊社は、お客様から取得した個人情報を適切な方法で管理します。また、法令にて許されている場合を除き、お客様の個人情報をお客様の同意を得ることなく、第三者に開示・提供しません。

●問い合わせ
 弊社は、お客様がお客様の個人情報の照会、訂正、削除などを希望される場合には、お客様ご本人であることを確認した上で、合理的な範囲で速やかに対処します。

●法令遵守、改善
 弊社は、個人情報保護関連法令、規範を遵守するとともに、弊社内の個人情報保護に関する取組みを継続的に見直し、適宜その改善、向上に努めます。

●クッキー(Cookie)の利用
 本サイトではいくつかの情報を、クッキー(Cookie)とよばれるファイルに保存しています。クッキーはお客様が本サイトに、アクセスしているパソコンのハードディスクの中に作成されます。クッキーは、本サイトを便利に閲覧、お買い物していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピュータへ悪影響を及ぼすことはありません。インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定により、クッキーの受け取りを拒否することも可能ですが、その場合、ログイン、ショッピングカートの利用ができなくなり、お買い物を行うことは出来ません。


社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ナニワ商会

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-18  西阪急ビル6F
TEL:06-6147-7350 FAX:06-6147-7325
代表者:塩山 知之
店舗運営責任者:藤井 和宏(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:藤井 和宏
店舗連絡先:naniwa@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

■会社概要

商号 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ナニワグループ(全6社)

本部 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 〒530-0012
                 大阪市北区芝田2-1-18  西阪急ビル6F

(本社)・・・・・・・・・・・・・・ 〒542-8678
                 大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番29号

創業 ・・・・・・ ・・・・・・・・・  1947年4月1日

設立・・・・・・・・・・・・ ・・・・ 1951年9月14日

総資本金 ・・・・・・・・・・・・ 1億4,432万円(2014年4月1日現在)

代表取締役社長 ・・・・・・ 塩山 知之

事業内容 ・・・・・・・・・・・・ 写真機器、写真材料、家電製品、OA機器、
                時計などの小売及び卸業、写真現像プリント加工
                デジタル画像、デジタルアウトプットサービス、スタジオ撮影

総従業員数 ・・・・・・・・・ 201名(2018年4月1日現在)

取引銀行 ・・・・・・・・・・・ みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行(順不同)





■ナニワグループ会社

1. (株)ナニワ商会          写真機器・写真材料・OA機器・
                     家電品等の小売・卸業・写真現像・引伸ばし・画像加工等・
                     フィルム・アルバム・フレーム等小売販売業
                     国産時計・舶来時計・時計修理・電池交換

2. (株)フジカラー新日本      デジタルプリント・カラー写真現像・焼付・加工・電子映像写真作成

3. (株)レモン社            高級舶来カメラ・中古カメラ委託等小売販売業・ 時計・万年筆等小売販売業
                     時計・万年筆等小売販売業・業務代行業、情報システム

4. (株)フォトバンク   写真関連インターネットサービス

5. PHOTOBANK VIETNAM CO.,LTD   写真関連インターネットサービス

6. PHOTOBANK ASIA CO.,LTD   写真スタジオ




古物営業法に基づく表示
株式会社ナニワ商会
大阪府公安委員会許可
第621110801062号


店舗規約

ご利用規約

●第1条 総則

  • ・株式会社ナニワ商会(以下、「弊社」といいます)は、インターネット上で運営するウェブサイト(以下、「本サイト」といいます)において、提供するサービス(ご紹介と各種製品の販売促進および商品販売の目的)の利用規約として本規約を定めます。

●第2条 範囲と変更

  • ・本規約は、本サイトを閲覧いただくご利用者に適用されるものとします。
  • ・提供するサービスは、日本国内からのアクセスならび使用を対象とし提供するものとします。
  • ・本規約と個別規定または追加規定が異なる場合は、個別規定または追加規定を優先し、ご利用規約とします。
  • ・本規約の変更は、弊社が適切と判断する場合、規約を変更できるものとし、弊社が適切と判断する方法で告知するものとします。

●第3条 著作権等

  • ・本サイト上に表示される内容は全て、弊社が著作権を保有しています。ご利用者は弊社の書面による承諾を得ずに、 本サイトを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することは出来ないものとします。
  • ・本条の規定に違反して、著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、ご利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに、本サイトに対して、何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

●第4条 情報に関して

  • ・弊社は、ご利用者の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)を別途ホームページ上に掲示する「プライバシーポリシー」の項目に基づき適切に取扱うものとします。
  • ・弊社は、登録頂いた個人情報を、本サイトの提供に関する業務,並びに個人認証以外の目的のために利用しないものとします。
  • ・個人情報の事務処理(配送等により)の一部を外部委託する場合があります。なお、外部委託する際は必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
  • ・個人情報に対して、必要な保護措置を行います。

●第5条 免責事項

  • ・本サイトが提供する情報はご利用者の責任のもとに、ご利用頂くものとします。情報利用に基づき、ご利用者に生じた損害に弊社はいかなる責任も負わないものとします。
  • ・弊社は、ご利用者が本サイトを利用できなかったことにより発生した一切の損害について、その理由の如何にかかわらず、いかなる責任も負わないものとします。
  • ・弊社は、ご利用者の登録内容に従い、事務を処理することにより免責されるものとし、本サイトの業務処理において、弊社に故意または重大な過失がない限り、法律上の請求原因の如何を問わず、いかなる場合においても、本サービスの利用に関して会員に生じた損害、損失、不利益等に関して、責任を負わないものとします。
  • ・表示価格の誤りや商品仕様など記載時の誤りがあった場合は、楽天よりの自動配信メールの前後に関わらず、弊社が適切と判断する方法で告知するものと致します。その際は、本来の表示価格(販売価格)または、訂正のご案内にて、表示価格(販売価格)・内容等で受注処理を行うものと致します。表示価格の誤りに関しましては、弊社が適切と判断する方法での告知(お詫びと訂正)をもってお申し込みの取り消し処理をさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承をお願い致します。
  • ・弊社は、初期不良商品について商品交換以外に、利用者に生じた一切の損害につてはいかなる責任も負わないものとします。

●第6条 契約と所有権

  • ※契約の成立は、「申し込み」と「申し込みに対する承諾」があった時に成立します。これが契約上の基本原則です。
  • ・ご注文ステップでの入力後、自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールがお客様宛に配信されますが、弊社にて商品在庫を確認後に受注の承諾をメールでもって改めて連絡させて頂きます。尚、種々事情によりご注文をお受けできない(非承諾)場合もございますので、あらかじめご承知おき願います。弊社では、「受注の承諾」の連絡をもって契約の成立と致します。
  • ※売買の成立に伴う所有権の移転は支払方法により異なるため、以下のとおりと定めます。
  • ・所有権は商品がお客様のもとに、到着した時点で、弊社からお客様に移転します。但しクレジットカードでお買上の場合は、その代金の支払が、弊社に入金された時点で、また、ローンの場合、信販会社への全額入金が完了した時点での移転となります。

●第7条 決済

  • ・本サイトの利用料、算定方法等は、弊社が別途定めるとおりとします。
  • ・ご利用者は、本サイトに関連した支払いに関して、クレジットカード会社、立替代行業者等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとします。

●第8条 配送遅延

  • ・災害やシステム障害等、予期しない事態の発生により、配送が遅延する場合、弊社はこれによる、ご利用者や、第三者に生じる損害について、いかなる場合であっても、責任を負いません。

●第9条 ご注文の取消 ※本サイトはご利用者からのご注文を承諾した後も、以下の理由によりご注文を取り消すことができます。

  • ・クレジットカード等の、ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
  • クレジットカード会社の審査の結果、利用承認が降りなかった場合。
  • ・商品の入荷が困難であると判明した場合。
  • ・限定商品等で数量制限(手配可能数量)を越えたご注文を頂いた場合。
  • ・本サイトに表示された価格が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合。
  • ・本サイトの表示が他のサイトで流布し、掲載の表記が本規約第5条に該当した場合。
  • ・本サイトにて転売や・営利を目的としたご注文が受領された場合。
  • ・本サイトがご注文の取り消しの必要性を認めた場合。

●第10条 本サービスの中止・中断

  • ・弊社は次の場合には、ご利用者に事前通知を行うことなく本サイトの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。
  • 当社における本サイトの定期保守または緊急保守を実施する場合、または工事上やむを得ない場合。
  • ・第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
  • ・天災、停電、戦争等の不可抗力や第三者による妨害行為等により、サービスの提供が困難になった場合。
  • その他、運営上、技術上当社が本サイトの一時的な中断を必要と判断した場合。

●第11条 管轄裁判所

  • ・ご利用者と弊社との間で本サイトの利用に関して、本規約および当社が別途定める規定等により解決できない問題が生じた場合、弊社とご利用者で誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
  • ・前項の規定にもかかわらず、協議によっても解決しない場合には、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
●第12条 準拠法
  • ・本利用規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。


■ご利用に関して
掲載商品のご注文に関しましては、楽天サイト内のご注文ステップでご利用いただきご注文を行って下さい。
その際に必ず楽天サイトのご利用規約をご確認下さい。
(モバイルの場合も同様と致します。)

■ 楽天市場の利用規約(Q&Aも含む)

●楽天サイトご利用上のご注意●
 http://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/service.html

●楽天サイトQ&A●
 http://www.rakuten.co.jp/com/faq/index.html

  • ・ご注文ステップでの入力後、楽天サイトより自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールがお客様宛に配信されますが、弊社からのご注文承諾メールをもって売買契約の成立とさせていただきます。
  • ・楽天サイトより自動配信メールにて「ご注文内容の確認」メールが届き内容に「ご注文の覚えが無い」・「入力を間違えた」などお気付きの点がございましたらお手数ですが速やかにご連絡いただきますようお願い致します。

●商品掲載に関して

  • 商品が店舗との並売により完売し在庫切れとなり、掲載内容での商品手配が不可の場合やメーカー生産完了等により商品手配が不可の場合また、表示価格に誤りや商品仕様など記載時の誤りがあり手配不可の場合は、楽天より自動配信メール後に、ご連絡をさせていただきます。その際は、本来の表示価格(販売価格)または訂正のご案内をさせていただき、ご連絡いたしました表示価格(販売価格)・内容等にて受注処理をさせていただきます。
  • 表示価格の誤りに関しましては、後ほどのお詫びと訂正をもってお申し込みの取り消し処理もしくは、訂正後の内容にての受注処理をさせていただきますので、予めご了承下さい。

●個人情報

  • ・弊社では、ご利用者が楽天サイトご利用規約の承諾のもとご利用いただいたととらえ、ご注文時の情報は弊社と楽天サイトとの取り決めによりショップ運営のみの使用を行います。また、運営目的で弊社が取得したお客様の個人情報に関しましては、弊社にて消去致します。消去方法に関しましては、弊社の受注を行うPCにて個別データ削除となります。これに伴う、消去証明や第三者機関による証明はい たしかねますので予めご了解お願いします。
  • ・楽天サイトが取得した購入履歴等に関しましては、楽天市場へ直接お問い合わせ下さい。
  • ・ご利用情報に関してお申し込いただきました情報は、楽天サイト内で管理しており、弊社では責任を負いかねますのでご利用者ご本人様と楽天株式会社様で変更等の手続きを行って下さい。
  • ・ご注文ステップ入力時に、了承され配信されておりますメールマガジンの配信停止に関しましては、お客様ご本人にて配信停止の手続きをお願い致します。

●配送手配に関して

  • ・弊社の発送は、日本郵便にてお手配させていただきます。
  • ・配送時の状況によりご指定頂きました日程にお届ができない場合などがございますが予めご容赦下さい。
  • ・また、急な納期のご要望には、手配等が間に合わずお約束致しかねる場合もございますので、ご了承の上納期等をご指定下さい。

Q&A

●Q.配達の時間指定は出来ますか?

●A.日本郵便の場合は、お届け時間指定は可能です。
『午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時』
(配達予定日から翌日以降の場合は、6区分の指定が可能です)
※離島等地域によっては、指定が出来ない場合もあります。

商品在庫・ご注文確認について

商品在庫につきまして
●「限定数」や「在庫あり」と記載があるものは、弊社在庫がございます。
※基本的には、お客様からご注文をいただいてから、商品取り寄せ手配とさせていただいておりますが、お取り寄せの場合においても、大半の商品は、商品センター及び弊社直営店舗から翌日または翌々日(土日・祝日を除く)に入荷してまいります。
●メーカー取寄せで納品にお時間のかかる場合は、メールにてご連絡を差し上げております。メーカー取り寄せは通常2-3日で入荷します。
●弊社は、一般顧客様を対象として販売いたしております。卸売り等、同業者様への販売はお断り致します。
●未成年者のご注文に関しては、保護者への連絡・確認を行わせていただく場合がございます。 
●尚、商品は十分注意を行って、ご案内を致しておりますが、在庫状況その他の不測の事態の発生等により、ご注文お申し込みをお受けできない場合もございますのでご了承お願い致します。

ご注文確認メールについて

●ご注文直後にお手元に届きますメールは、楽天サイトからの自動配信にて 「ご注文内容を確認して頂く為」 のメールでございます。
(まだこの時点では、売買契約の成立には至っておりません。)
※内容をご確認いただき、「ご注文の覚えがない」「入力を間違えた」場合は速やかに弊社までご連絡をいただけますよう、お願い致します。
●ご確認メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違い等も考えられますのでお問い合わせいただけますよう、お願い致します。
※弊社からのご注文の承諾もしくは、非承諾等のメールに関しては、「店舗規約」にて掲載していますので、ご確認の上ご利用下さい。


■お支払方法は

  • 銀行振込(前払い)
  • クレッジットカード
  • セブンイレブン決済(前払い)
  • ローソン決済(前払い)
  • ペイジー決済(前払い)
以上6つの中からお選びできます。




領収書の発行をご希望のお客様へ

弊社オンラインショップ楽天市場店では、通常領収書をお付けしておりません。
ご希望がございましたら、弊社の領収書を発行させていただきますが、 その場合以下の手順が必要となりますので、何卒ご承知下さい。
銀行振込の場合 お振込み時に銀行から発行される領収書を、弊社までご郵送下さい。折り返し弊社発行の領収書を郵送させていただきます。領収書の宛名は、お振込み人名義と同じになります。


クレジットの場合 クレジットの場合 商品のご注文時に備考欄に領収書を希望と記載して頂ければ、商品に同梱してお送りさせて頂きます。領収書のご注文名義と同じになります。


※店舗のポイントカードはオンラインショップではお使いになれません。ご了承下さい。


クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2357243 ラクテン(カメラノナニワ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

※お届け先住所に、マンション、アパート、会社名等がある場合は必ずご記入ください。
(住所の誤りや架空の住所等のトラブルが発生しています。何卒ご理解下さい。)


宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

◆送料について◆
都道府県別送料が必要となります。
◆お届け予定について◆
在庫のある商品につきましては、基本的には翌日発送させて頂きます。ご注文から3〜5日でのお届けを目安にしておりますが、
物流センター営業日、在庫状況、配送業務の混雑具合等の事情によって前後する場合がございます。
※お急ぎの方は電話ご連絡下さい。
また、銀行振込でお支払いいただく場合、お振込み確認後の発送とさせていただきます。
在庫状況を確認した後、納期予定をメールにてお知らせいたします。
※メールの送信は営業時間内で行います。
メーカー取寄せの場合の納期目安は、約1週間です。
ただし、メーカーの在庫状況やご注文のタイミングによって異なりますので、確定後お知らせいたします。
ご注文が集中した場合や、メーカーの都合によって商品がお取扱いできない場合も予想されます。
その際はご容赦くださいますようお願い申し上げます。
商品到着日時のご希望も承ります。ご注文時に備考欄にお書き添え下さい。
※在庫状況、道路事情等やむを得ない宅配の事情、お届け地域によっては、ご希望に添えない場合がございます。 また時間指定はあくまで目安ですので、前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
◆その他注意事項◆
配送先は日本国内のみとさせていただきます。
◆なりすまし・取り込み詐欺等防止のために◆
お届け先住所に、マンション、アパート、会社名等がある場合は必ずご記入下さい。
日本郵便の営業所止めはお断り致します。
ご注文受付後のお届け先ご変更はお断り致します。
お届け先住所が転送コムへは出荷できません。
◆オンラインショップ楽天市場店営業時間◆
営業時間:月曜日〜金曜日(午前9時〜午後6時
※日曜日・祝日は定休日のため出荷ありません。
※また、ゴールデンウィーク・お盆休み・お正月は休業とさせていただきます。
納期のお知らせ、商品発送の手配は営業時間内で行います。
日曜、祝祭日のご注文の場合で在庫が無い場合は、メーカー確認させて頂きますので
翌営業日の受注確認とさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
送料 1520円 810円 810円 690円 690円 670円 670円 650円 670円 670円 690円 690円 1520円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

06-6147-7350

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

530-001

住所

大阪府大阪市北区芝田2-1-18 西阪急ビル6F

電話番号

06-6147-7350

FAX番号

06-6147-7325

キャンセル・返金・交換についての注意事項

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

■修理について■

●メーカー保証は、(並行輸入品以外)保証期間内でしたら「全国のお取扱店」で保証対応(メーカー保証規約内での無償修理)が受けられます。商品と保証書をお近くのお取扱店にお持ち下さい。
※保証書・販売証明書を紛失されますと、保証修理が受けられませんのでご注意ください。(再発行不可)(修理は有料対応になりますので、あらかじめご了承お願い致します。)

●販売証明書発行商品の場合(並行輸入品の場合)修理等でのお預かりは、オンラインショプ楽天市場店のみの対象となりますのでご注意下さい。
※国内のメーカー直営店へ直接修理をご依頼された場合は、弊社発行の販売証明書は対象外となります。(有料修理となります。)


※保証期間外で修理をご希望の場合は、弊社まで修理商品をお送りいただきましたら、お預かり致しまして弊社よりメーカーへ手配させていただきます。
(送料往復分は、お客様負担となりますのでご注意下さい。)



■返品について■
  • お客様のご都合による返品・交換が発生した場合は、返送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    但し「未開封」で、お客様宅に到着後、1週間以内にご連絡頂いた物に限らせていただきます。
  • 送料・代引き手数料・お振り込み手数料は、ご返金できませんのであらかじめご了承お願い致します。
  • 弊社で販売している商品は(展示品等の表示が明記してある場合を除く)、常に新品を販売させていただいております。お客様がご使用されてからの故障につきましては、修理扱いになりますので、返品交換としてはお受け出来かねます。ご理解のほど宜しくお願い致します。
  • 初期動作不良によるトラブルや、配送途中の破損などの事故がございましたら、到着後1週間以内に弊社までご連絡下さい。弊社にて確認後、お取り替えさせて いただきます。
    ※初期動作不良品については、規約を十分にお読み下さい。(カメラ等はテスト確認してからご使用下さい。)
  • 返品に関しては、下記の物流センターのオンラインショップ宛に、返送をお願いします。小売店舗にての返品交換はできませんので、ご了承お願い致します。
    ※返送中の破損、紛失等は、弊社では一切責任を負えません。十分な梱包にて、ご返送お願いします。

   返送先
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-1-18
       西阪急ビル6階
        株式会社ナニワ商会
              カメラのナニワ オンライン宛
          電話番号 06-6147-7350

◆(注意事項)返品をお受け出来ない場合◆
  • デジタルカメラ液晶画面のドット抜けに関しましては、初期不良対象外とさせていただきます。
  • お届け日より、7日以上経過して、ご連絡の無い場合。
  • 保証書やその商品の付属品を紛失した場合。
  • 一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズ、汚れが生じた商品の返品・交換は、一切お受けできませんのであらかじめご容赦願います。
  • 中古販売・展示品等の処分品につきましては、現状商品渡しとなりますので、初期不良の場合のみ、返品にて承ります。 初期不良以外の返品はお受けできません。

■個人情報について

株式会社ナニワ商会

●個人情報の取得
 弊社は、個人情報を取得する場合、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得致します。

●個人情報の利用目的
 弊社は、お客様から取得した個人情報をあらかじめ示した利用目的に限定して利用し、この範囲を超えて利用する場合には、法令にて許されている場合を除き、事前にお客様の同意を得ることとします。

●管理
 弊社は、お客様から取得した個人情報を適切な方法で管理します。また、法令にて許されている場合を除き、お客様の個人情報をお客様の同意を得ることなく、第三者に開示・提供しません。

●問い合わせ
 弊社は、お客様がお客様の個人情報の照会、訂正、削除などを希望される場合には、お客様ご本人であることを確認した上で、合理的な範囲で速やかに対処します。

●法令遵守、改善
 弊社は、個人情報保護関連法令、規範を遵守するとともに、弊社内の個人情報保護に関する取組みを継続的に見直し、適宜その改善、向上に努めます。

●クッキー(Cookie)の利用
 本サイトではいくつかの情報を、クッキー(Cookie)とよばれるファイルに保存しています。クッキーはお客様が本サイトに、アクセスしているパソコンのハードディスクの中に作成されます。クッキーは、本サイトを便利に閲覧、お買い物していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピュータへ悪影響を及ぼすことはありません。インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定により、クッキーの受け取りを拒否することも可能ですが、その場合、ログイン、ショッピングカートの利用ができなくなり、お買い物を行うことは出来ません。


楽天市場の便利な機能