会社概要

オフィスコム株式会社
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
TEL:0120-456-797 FAX:03-6833-0039
代表者:室木 剛
店舗運営責任者:駒野 裕昭(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:駒野 裕昭
店舗連絡先:office-com_4@shop.rakuten.co.jp,office-com_9@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


オフィスコム営業時間
 ■TEL:0120-456-797【24時間受付】
 平日17時30分〜翌9時30分、土日祝は夜間休日窓口での受付となります。
 ■MAIL:rakuten@officecom.co.jp

資格等
古物商許可 東京都公安委員会 第301050908730号

商品の仕様・価格について
●商品の仕様や価格は予告なく変更する場合が御座います。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

●販売価格について
十分注意しておりますが、人為的ミスやシステムの問題により、
万が一販売価格に誤りがあった場合、メールにて正しい販売金額をご連絡差し上げます。
その際は正しいご請求額に訂正させていただくか、キャンセルとさせていただきます。

●商品の画像について
演出、使用イメージのために、商品内容に含まれていない小物、人等が画像に映っている場合がございます。
予め商品ページにて、商品内容をご確認の上ご注文をお願い致します。


お支払について


◆領収書・その他帳票の発行について
当店では領収書は商品の出荷後にメールにてご案内させていただいております。
納品書、請求書、見積書に関しましては
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。
お手数ですがご注文時に備考欄にご希望の旨をご記載下さい。

※領収書は電子帳票でメールにてご案内となります。
※宛名無しでの発行はできません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

◆領収書についてのご注意
・楽天ポイントでお支払いただいている分は領収書発行不可となります。
ポイント分は楽天から支払われるためです。

例)5,000円のご注文で1,000ポイントご使用いただいている場合、
お客様から4,000円頂戴し、楽天から1,000ポイント分が支払われますので
領収書の金額は4,000円となります。

・コンビニ支払の場合はコンビニ手数料は領収額に含まれません。

●公費・校費・科研費払いについて
オフィスコムでは公費・校費・科研費を請求書払い(後払い)でご利用いただけます。
ご注文時、またはお見積り依頼時に備考欄に
「校費・公費・科研費払い(後払い)ご希望」の旨をご記載ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2556246 ラクテン(ケ゛キヤスオフイスカク゛オフイスコム
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

請求書払い
【備考】



請求書後払い(法人向け)です。

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご納品完了後の翌月第2営業日に発行されます。
請求書に記載されている銀行口座/コンビニにてお支払いください。

・ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜1営業日ほどお時間いただきます。
※ご登録いただいたご注文者様の法人情報先に請求書を送付致します。(ご注文者様が個人様の場合は配送先の法人様へ送付となります。)
※異なる住所に送付希望の場合は備考欄にご住所・法人名・電話番号をご記載下さい。
・必ずご注文時に法人名、ご担当者様の氏名をご入力下さい。
・審査がNGだった場合は銀行振込(前払い)にてお願いしております。
・銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
・コンビニ払込用紙は請求書に同梱されております。コンビニ支払いの場合には、
振込手数料は不要となります。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
同会員様・同月内の納品のご注文につきましては合算で請求書が発行されます。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】
■送料について

1回のご注文金額の合計が3,300円(税込)以上で全国送料無料です。(※3,300円未満の場合は送料550円がかかります。)
別途費用が必要な場合として───
1.沖縄・離島の場合
2.特殊な搬入口・経路・養生、車高制限(3.3M以下)、繁華街やショッピングモールなど条件、
   特殊な場所に搬入の場合(下記『特殊な場所への搬入について』参照)
3.トラックでの搬入が困難な場合
4.北海道、もしくは九州にお届けの場合(一部商品のみ)
5.メーカールート便(設置対応便)での再配達の場合
上記に関しては別途御見積となります。
※4は商品ページにその旨の記載がある商品のみです
6.商品によってお届け先が個人様(ご注文時、法人名・屋号が無い)の場合は別途送料(1注文あたり)が発生致します。
   対象の商品、別途送料に関しましては、商品ページの「カートに入れる」ボタン上部に別途送料の選択肢がございます。
追加料金が発生致しますので、ご注文後に確認の連絡をさせていただきます。確認が取れ次第の出荷手配となります。
下記「個人宅宛の配送について」の欄をご確認下さい。


■届け時のご注意

・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。
・商品お届けの際は直ちに開梱し、商品の破損や部材の不足が無いかご確認下さい。
・天候、道路状況、配送業者の輸送量超過等により、お届け日が予定より遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
・大きな商材に関しましては、地域により軒先までのお届けとなってしまう場合が御座います。
・配送の際に商品数が多い場合は、エレベーターがある建物の場合でも1階もしくは車上でのお渡しとなる場合が御座います。
 また、搬入時に荷受けのお手伝いをお願いする場合が御座います。あらかじめご了承いただけます様お願い申し上げます。


■特殊な場所への搬入について

下記の施設や条件によって、別途費用が発生したり、納期が遅れる、搬入が出来ない等のケースがございます。
ご注文前のご確認お問い合わせを必ずお願い致します。
1.空港
2.駅
3.ショッピングモール
4.商店街、繁華街
5.観光地
6.山間部
7.搬入経路や建物の荷捌き所に車高制限(3.3m以下)がある場合
8.道幅3.5m以下(乗用車と自転車がすれ違える程度の道幅が必要)※下記図参照


■納品日・配送時間について

・大型商品が多いため、基本的に平日の納品となり、時間指定は不可とさせていただいております。
・納品希望日、配送希望時間などがございましたら、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
   ご指定が無い場合は最短のお届にて手配させていただきます。
※お時間は希望明記になりますのでご希望に添えない場合もございます。
納期の確認も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
お客さまセンター 0120-456-797

■個人宅宛の配送について

・個人宅宛配送の場合、<配送日>及び<希望時間帯>のご指定が一切出来かねております。
 また、ご不在時の再配送については<1度のみ>となります。
 再配送の際にお受け取りができない場合は商品が出荷元へ返送され、別途再配達費をいただく場合がございます。
・個人宅様宛の配送時間につきましては、通常17時までのご対応となりますため、
 17時以降のご配送は配送業者様の判断により承ることができかねる場合がございます。


【送料料金表】  全国一律料金:550円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考3,300円(税込)以上のご注文で送料無料です。 ※沖縄・離島・北海道など一部地域は別途送料が発生する場合がございます。条件は商品ごとに異なりますので、商品ページをご確認ください。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

■返品・交換、キャンセル、クーリングオフについて
オフィスコムが販売する商品の『返品・交換、キャンセル』に関しましては、2018年9月1日ご注文分より下記のとおりです。

【不良品について】
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不具合があった場合は代替品と交換を致します。
商品到着後、6日以内にご連絡下さい。7日以上経過している場合、初期不良対応致しかねる場合がございます。
書庫、ロッカー、下駄箱、整理ケースなどはお届けから3営業日以内にご連絡ください。
4日以上経過している場合は交換が承れません
※納品先と異なる場所でのご使用の場合、保証対象外となります。
※大変申し訳ございませんが、不良交換時の組立や梱包材の破棄はお客様にお願いしております。

【返品・交換について】
サイズの間違い、数量の間違い、カラーの間違い、イメージ間違い等での返品・交換はお受け致しておりません。
・商品写真は、実際の色味を再現する様に心掛けておりますが、お使いのPCモニタの設定等により色味が変わってしまう事がございます。
イメージしていた色と違う等での返品・交換はお受け致しておりません。
・受注生産品のご注文は、ご注文完了後の返品・交換はお受け致しておりません。
・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。

【キャンセルについて】
・商品出荷手配後のキャンセルはお受け致しておりません。
※納期のご指定が無い場合は、最短で商品出荷手配をさせて頂いております。
※納期のご指定がございましても、連休や配送遅延を考慮し2〜3日前後早めて出荷手配させて頂いております。
・受注生産の商品に関しましては、出荷前であってもキャンセルをお受け致しておりません。
※受注生産の商品であるかは、商品ページ詳細欄『お届け目安について』に記載ございます。

【クーリング・オフについて】
本サイトで行っております、「通信販売」にはクーリング・オフ制度はありません。
クーリング・オフ制度は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」等に適用される制度です。


個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
  • 1.
  • 個人情報は、オフィス家具に関する販売業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 2.
  • 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 3.
  • 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 4.
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 5.
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
制定 2017年5月26日
改定 2019年9月26日
オフィスコム株式会社
代表取締役社長 室木 剛

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F 
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000 (受付時間9:30〜17:30※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

  • (1)
  • ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  • (2)
  • 前項目以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    電話等でお問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)
  • 事業者の名称
    オフィスコム株式会社
  • b)
  • 個人情報の保護管理者
    管理者職名:管理部部長
    連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000
  • c)
  • 全ての開示対象個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    インターネット通販ご利用または対面による購入のお客様 お客様サポートのため、ご利用履歴管理のため
    当社商品・サービスのご案内のため、お問合せ対応のため
    ショールームに来場頂いたお客様 当社商品・サービスのご案内のため
    お問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d)
  • 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
    〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
    メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000(受付時間9:30〜17:30※)
    ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
  • e)
  • 認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • f)
  • 開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き
    • 1)
    • 開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
    • 2)
    • 開示等の求めに関するお手続き
      (1)お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
      (2)ご記入いただいた請求書、ご本人確認が可能な書類(代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類)、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      <ご本人確認書類>いずれかの写し
      運転免許証
      パスポート
      住民基本台帳カード
      健康保険の被保険者証
      その他本人確認できる公的書類
      (3)回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    • 3)
    • 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      (1)代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      (2)代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
      住民基本台帳カード
    • 4)
    • 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
      1回のお求めにつき2000円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上
社会的責任[CSR]

会社概要

オフィスコム株式会社

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
TEL:0120-456-797 FAX:03-6833-0039
代表者:室木 剛
店舗運営責任者:駒野 裕昭(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:駒野 裕昭
店舗連絡先:office-com_4@shop.rakuten.co.jp,office-com_9@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

オフィスコム営業時間

 ■TEL:0120-456-797【24時間受付】
 平日17時30分〜翌9時30分、土日祝は夜間休日窓口での受付となります。
 ■MAIL:rakuten@officecom.co.jp

資格等

古物商許可 東京都公安委員会 第301050908730号

商品の仕様・価格について

●商品の仕様や価格は予告なく変更する場合が御座います。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

●販売価格について
十分注意しておりますが、人為的ミスやシステムの問題により、
万が一販売価格に誤りがあった場合、メールにて正しい販売金額をご連絡差し上げます。
その際は正しいご請求額に訂正させていただくか、キャンセルとさせていただきます。

●商品の画像について
演出、使用イメージのために、商品内容に含まれていない小物、人等が画像に映っている場合がございます。
予め商品ページにて、商品内容をご確認の上ご注文をお願い致します。

お支払について



◆領収書・その他帳票の発行について
当店では領収書は商品の出荷後にメールにてご案内させていただいております。
納品書、請求書、見積書に関しましては
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。
お手数ですがご注文時に備考欄にご希望の旨をご記載下さい。

※領収書は電子帳票でメールにてご案内となります。
※宛名無しでの発行はできません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

◆領収書についてのご注意
・楽天ポイントでお支払いただいている分は領収書発行不可となります。
ポイント分は楽天から支払われるためです。

例)5,000円のご注文で1,000ポイントご使用いただいている場合、
お客様から4,000円頂戴し、楽天から1,000ポイント分が支払われますので
領収書の金額は4,000円となります。

・コンビニ支払の場合はコンビニ手数料は領収額に含まれません。

●公費・校費・科研費払いについて
オフィスコムでは公費・校費・科研費を請求書払い(後払い)でご利用いただけます。
ご注文時、またはお見積り依頼時に備考欄に
「校費・公費・科研費払い(後払い)ご希望」の旨をご記載ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2556246 ラクテン(ケ゛キヤスオフイスカク゛オフイスコム
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

請求書払い

【備考】




請求書後払い(法人向け)です。

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご納品完了後の翌月第2営業日に発行されます。
請求書に記載されている銀行口座/コンビニにてお支払いください。

・ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜1営業日ほどお時間いただきます。
※ご登録いただいたご注文者様の法人情報先に請求書を送付致します。(ご注文者様が個人様の場合は配送先の法人様へ送付となります。)
※異なる住所に送付希望の場合は備考欄にご住所・法人名・電話番号をご記載下さい。
・必ずご注文時に法人名、ご担当者様の氏名をご入力下さい。
・審査がNGだった場合は銀行振込(前払い)にてお願いしております。
・銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
・コンビニ払込用紙は請求書に同梱されております。コンビニ支払いの場合には、
振込手数料は不要となります。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
同会員様・同月内の納品のご注文につきましては合算で請求書が発行されます。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【備考】

■送料について

1回のご注文金額の合計が3,300円(税込)以上で全国送料無料です。(※3,300円未満の場合は送料550円がかかります。)
別途費用が必要な場合として───
1.沖縄・離島の場合
2.特殊な搬入口・経路・養生、車高制限(3.3M以下)、繁華街やショッピングモールなど条件、
   特殊な場所に搬入の場合(下記『特殊な場所への搬入について』参照)
3.トラックでの搬入が困難な場合
4.北海道、もしくは九州にお届けの場合(一部商品のみ)
5.メーカールート便(設置対応便)での再配達の場合
上記に関しては別途御見積となります。
※4は商品ページにその旨の記載がある商品のみです
6.商品によってお届け先が個人様(ご注文時、法人名・屋号が無い)の場合は別途送料(1注文あたり)が発生致します。
   対象の商品、別途送料に関しましては、商品ページの「カートに入れる」ボタン上部に別途送料の選択肢がございます。
追加料金が発生致しますので、ご注文後に確認の連絡をさせていただきます。確認が取れ次第の出荷手配となります。
下記「個人宅宛の配送について」の欄をご確認下さい。


■届け時のご注意

・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。
・商品お届けの際は直ちに開梱し、商品の破損や部材の不足が無いかご確認下さい。
・天候、道路状況、配送業者の輸送量超過等により、お届け日が予定より遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
・大きな商材に関しましては、地域により軒先までのお届けとなってしまう場合が御座います。
・配送の際に商品数が多い場合は、エレベーターがある建物の場合でも1階もしくは車上でのお渡しとなる場合が御座います。
 また、搬入時に荷受けのお手伝いをお願いする場合が御座います。あらかじめご了承いただけます様お願い申し上げます。


■特殊な場所への搬入について

下記の施設や条件によって、別途費用が発生したり、納期が遅れる、搬入が出来ない等のケースがございます。
ご注文前のご確認お問い合わせを必ずお願い致します。
1.空港
2.駅
3.ショッピングモール
4.商店街、繁華街
5.観光地
6.山間部
7.搬入経路や建物の荷捌き所に車高制限(3.3m以下)がある場合
8.道幅3.5m以下(乗用車と自転車がすれ違える程度の道幅が必要)※下記図参照


■納品日・配送時間について

・大型商品が多いため、基本的に平日の納品となり、時間指定は不可とさせていただいております。
・納品希望日、配送希望時間などがございましたら、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
   ご指定が無い場合は最短のお届にて手配させていただきます。
※お時間は希望明記になりますのでご希望に添えない場合もございます。
納期の確認も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
お客さまセンター 0120-456-797

■個人宅宛の配送について

・個人宅宛配送の場合、<配送日>及び<希望時間帯>のご指定が一切出来かねております。
 また、ご不在時の再配送については<1度のみ>となります。
 再配送の際にお受け取りができない場合は商品が出荷元へ返送され、別途再配達費をいただく場合がございます。
・個人宅様宛の配送時間につきましては、通常17時までのご対応となりますため、
 17時以降のご配送は配送業者様の判断により承ることができかねる場合がございます。

送料料金表

全国一律料金:550円

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 3,300円(税込)以上のご注文で送料無料です。 ※沖縄・離島・北海道など一部地域は別途送料が発生する場合がございます。条件は商品ごとに異なりますので、商品ページをご確認ください。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

■返品・交換、キャンセル、クーリングオフについて

オフィスコムが販売する商品の『返品・交換、キャンセル』に関しましては、2018年9月1日ご注文分より下記のとおりです。

【不良品について】
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不具合があった場合は代替品と交換を致します。
商品到着後、6日以内にご連絡下さい。7日以上経過している場合、初期不良対応致しかねる場合がございます。
書庫、ロッカー、下駄箱、整理ケースなどはお届けから3営業日以内にご連絡ください。
4日以上経過している場合は交換が承れません
※納品先と異なる場所でのご使用の場合、保証対象外となります。
※大変申し訳ございませんが、不良交換時の組立や梱包材の破棄はお客様にお願いしております。

【返品・交換について】
サイズの間違い、数量の間違い、カラーの間違い、イメージ間違い等での返品・交換はお受け致しておりません。
・商品写真は、実際の色味を再現する様に心掛けておりますが、お使いのPCモニタの設定等により色味が変わってしまう事がございます。
イメージしていた色と違う等での返品・交換はお受け致しておりません。
・受注生産品のご注文は、ご注文完了後の返品・交換はお受け致しておりません。
・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。

【キャンセルについて】
・商品出荷手配後のキャンセルはお受け致しておりません。
※納期のご指定が無い場合は、最短で商品出荷手配をさせて頂いております。
※納期のご指定がございましても、連休や配送遅延を考慮し2〜3日前後早めて出荷手配させて頂いております。
・受注生産の商品に関しましては、出荷前であってもキャンセルをお受け致しておりません。
※受注生産の商品であるかは、商品ページ詳細欄『お届け目安について』に記載ございます。

【クーリング・オフについて】
本サイトで行っております、「通信販売」にはクーリング・オフ制度はありません。
クーリング・オフ制度は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」等に適用される制度です。

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
  • 1.
  • 個人情報は、オフィス家具に関する販売業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 2.
  • 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 3.
  • 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 4.
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 5.
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
制定 2017年5月26日
改定 2019年9月26日
オフィスコム株式会社
代表取締役社長 室木 剛

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F 
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000 (受付時間9:30〜17:30※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

  • (1)
  • ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  • (2)
  • 前項目以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    電話等でお問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)
  • 事業者の名称
    オフィスコム株式会社
  • b)
  • 個人情報の保護管理者
    管理者職名:管理部部長
    連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000
  • c)
  • 全ての開示対象個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    インターネット通販ご利用または対面による購入のお客様 お客様サポートのため、ご利用履歴管理のため
    当社商品・サービスのご案内のため、お問合せ対応のため
    ショールームに来場頂いたお客様 当社商品・サービスのご案内のため
    お問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d)
  • 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
    〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
    メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000(受付時間9:30〜17:30※)
    ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
  • e)
  • 認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • f)
  • 開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き
    • 1)
    • 開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
    • 2)
    • 開示等の求めに関するお手続き
      (1)お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
      (2)ご記入いただいた請求書、ご本人確認が可能な書類(代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類)、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      <ご本人確認書類>いずれかの写し
      運転免許証
      パスポート
      住民基本台帳カード
      健康保険の被保険者証
      その他本人確認できる公的書類
      (3)回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    • 3)
    • 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      (1)代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      (2)代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
      住民基本台帳カード
    • 4)
    • 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
      1回のお求めにつき2000円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上

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