会社概要

オフィスコム株式会社
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4階
TEL:0120-456-797 FAX:03-6833-0039
代表者:室木 剛
店舗運営責任者:駒野 裕昭(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:駒野 裕昭
店舗連絡先:office-com_4@shop.rakuten.co.jp

オフィスコム営業時間
 ■TEL:0120-456-797【24時間受付】
 平日18時〜翌9時、土日祝は夜間休日窓口での受付となります。
 ■MAIL:rakuten@officecom.co.jp

資格等
古物商許可 東京都公安委員会 第301050908730号

商品の仕様・価格について
●商品の仕様や価格は予告なく変更する場合が御座います。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

●販売価格について
十分注意しておりますが、人為的ミスやシステムの問題により、
万が一販売価格に誤りがあった場合、メールにて正しい販売金額をご連絡差し上げます。
その際は正しいご請求額に訂正させていただくか、キャンセルとさせていただきます。

●商品の画像について
演出、使用イメージのために、商品内容に含まれていない小物、人等が画像に映っている場合がございます。
予め商品ページにて、商品内容をご確認の上ご注文をお願い致します。


お支払について


◆領収書・その他帳票の発行について
当店では領収書、納品書、請求書など帳票類に関しましては
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。
お手数ですがご注文時に備考欄にご希望の旨をご記載下さい。

※領収書は電子帳票でメールにてご案内となります。
※宛名無しでの発行はできません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※その他帳票は商品とは別途郵送となります。

◆領収書についてのご注意
・楽天ポイントでお支払いただいている分は領収書発行不可となります。
ポイント分は楽天から支払われるためです。

例)5,000円のご注文で1,000ポイントご使用いただいている場合、
お客様から4,000円頂戴し、楽天から1,000ポイント分が支払われますので
領収書の金額は4,000円となります。

・コンビニ支払の場合はコンビニ手数料は領収額に含まれません。

●公費・校費・科研費払いについて
オフィスコムでは公費・校費・科研費を請求書払い(後払い)でご利用いただけます。
ご注文時、またはお見積り依頼時に備考欄に
「校費・公費・科研費払い(後払い)ご希望」の旨をご記載ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 

【備考】
■楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

■当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
■カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
■領収書について
・カード会社発行のご利用明細が公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。


※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
■ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
■1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1091070 ラクテン(ケ゛キヤスオフイスカク゛オフイスコム
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】 ※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

■入金確認後の発送となります。
■振込手数料はお客様負担でお願い致します。
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■1週間以内にお振込をお願いいたします。遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。
■領収書について
・金融機関への払込依頼書や払込受領書が公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

セブンイレブン決済(前払)
【備考】
■ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 ※振込み用紙は送付されません

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
■領収書について
・コンビニ店頭レジ発行のレシートや領収書が、公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

ローソン決済(前払)
【備考】
■ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 ※振込み用紙は送付されません

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
■ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
■入金確認後の発送となります。
■出荷準備が出来次第、約2-3営業日程でお届け可能です。
(※地域により1週間程掛かる場合が御座います)
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
■領収書について
・コンビニ店頭レジ発行のレシートや領収書が、公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

ペイジー
【備考】
■都市銀行やネット専業銀行、その他の金融機関などで、インターネットバンキング、ATMでお支払いただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
■ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
 お客様のご希望の金融機関にてお支払いください。
■ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。
■ネットバンキングでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
■ATMでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
■14日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

【法人用】請求書後払い(銀行振込/コンビニ)
【備考】


請求書後払い(法人向け)です。

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご納品完了後の翌月第2営業日に発行されます。
請求書に記載されている銀行口座/コンビニにてお支払いください。

・ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜1営業日ほどお時間いただきます。
※商品のお届先ご住所に請求書を送付致します。
異なる住所に送付希望の場合は備考欄にご住所・法人名・電話番号をご記載下さい。
・必ずご注文時に法人名、ご担当者様の氏名をご入力下さい。
・審査がNGだった場合は銀行振込(前払い)にてお願いしております。
・銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
・コンビニ払込用紙は請求書に同梱されております。コンビニ支払いの場合には、
振込手数料は不要となります。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
同会員様・同月内の納品のご注文につきましては合算で請求書が発行されます。

【個人宅用】後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
【備考】
NP
法人へお届けの場合は「【法人用】請求書後払い(銀行振込/コンビニ)」をご利用下さい。
請求書はご注文者様住所へ送付されます。
●このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
●ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜2営業日ほどお時間いただきます。
※審査がNGだった場合は銀行振込・コンビニ払い・郵便振替(全て前払い)にてお願いしております。
●ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。
請求書はご注文者様住所へ送付されます。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

配送について

宅配便
【備考】
■送料について

1回のご注文金額の合計が2,160円(税込)以上で全国送料無料です。(※2,160円未満の場合は送料540円がかかります。)
別途費用が必要な場合として───
1.沖縄・離島の場合
2.特殊な搬入口・経路・養生、車高制限(3.3M以下)、繁華街やショッピングモールなど条件、
   特殊な場所に搬入の場合(下記『特殊な場所への搬入について』参照)
3.トラックでの搬入が困難な場合
4.北海道、もしくは九州にお届けの場合(一部商品のみ)
5.メーカールート便(設置対応便)での再配達の場合
上記に関しては別途御見積となります。
※4は商品ページにその旨の記載がある商品のみです

■届け時のご注意

・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。
・商品お届けの際は直ちに開梱し、商品の破損や部材の不足が無いかご確認下さい。
・天候、道路状況、配送業者の輸送量超過等により、お届け日が予定より遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
・大きな商材に関しましては、地域により軒先までのお届けとなってしまう場合が御座います。
・配送の際に商品数が多い場合は、エレベーターがある建物の場合でも1階もしくは車上でのお渡しとなる場合が御座います。
 また、搬入時に荷受けのお手伝いをお願いする場合が御座います。あらかじめご了承いただけます様お願い申し上げます。

■特殊な場所への搬入について

下記の施設や条件によって、別途費用が発生したり、納期が遅れる、搬入が出来ない等のケースがございます。
ご注文前のご確認お問い合わせを必ずお願い致します。
1.空港
2.駅
3.ショッピングモール
4.商店街、繁華街
5.観光地
6.搬入経路や建物の荷捌き所に車高制限(3.3m以下)がある場合
7.道幅3.5m以下(乗用車と自転車がすれ違える程度の道幅が必要)※下記図参照


■納品日・配送時間について

・納品希望日、配送希望時間などがございましたら、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
   ご指定が無い場合は最短のお届にて手配させていただきます。
※お時間は希望明記になりますのでご希望に添えない場合もございます。
納期の確認も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
お客さまセンター 0120-456-797

【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 2160円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考2,160円(税込)以上のご注文で送料無料です。 ※沖縄・離島・北海道など一部地域は別途送料が発生する場合がございます。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


■返品ポリシー、キャンセル、クーリングオフについて
【返品について】
オフィスコムが発送する商品の基本となる返品の条件は、2017年6月1日ご注文分より下記のとおりです
①商品をお受け取り頂き後、30日以内の返品をお受け致しております
②商品をお受け取り頂いている場合、商品返送のお手配と返送料金は、お客様のご負担となります
商品が配送途中の場合は、『持帰り運賃相当として』商品代金(税込)の10%(864円未満の場合は864円)を頂きます。 に変更をお願いします
もしくは、一度商品をお受け取り頂き、お客様ご負担にて商品返送のお手配願います
※着払いでご返送いただいても受取できませんのでご注意ください

■返送先
------------------------------------------------------------
〒270-1443
千葉県柏市鷲野谷1027番5 Landport柏沼南I 北側
オフィスコム株式会社 東日本物流センター 返品 係
TEL:0120-456-797
------------------------------------------------------------
※伝票備考欄にご案内致します『 返品ID 』と『 返品分 』のご記載願います
※返送頂く配送業者名と送り状番号のご連絡をお願い致します
※上記にてお手配頂けない場合、確認にお時間が掛かりご返金(返品手配)が遅れる場合があります

③商品をお客様先にお届けさせて頂いた際、間口の関係で入らないなど物理的に受け取れず返品希望をされる場合は、『持帰り運賃相当として』商品代金(税込)の10%を頂きます
もしくは、お客様お手配にて当社指定返送先まで元払いにてご返送下さいませ
④未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金致します
⑤開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金致します
以下の場合は、開封済みと見なします
・既成の梱包を開封してある、または破損している
・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
・部品のビニール包装が開封されている
・その他、商品自体に使用された形跡がある
⑥ 商品代金以外は返金致しません(配送費往復の実費、組立費、チャーター費、手数料、階段上げ費、持ち戻り費などは返金致しません)
⑦以下の場合はいかなる場合も返品をお受けできません
受注生産品、文字・数字入れ品、使用済みまたは開封済みの消耗品・パソコン周辺機器、金庫、植物食品・飲料、30万円(税込)以上の高額商品、拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
⑧ご返金(返品手配)に関しましては、上記東日本物流センターに商品が届き荷姿の確認出来ましたら、下記の通り各お支払方法により手配進めて参ります
(1)前払いのお客様は、お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
(2)カード払いのお客様は、カード引落予定の変更が出来ませんので、入金確認後(お買い上げ日・納品日から1ヶ月〜2ヶ月前後)お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
(3)請求書後払い決済(代行会社による)のお客様は、代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)より届きます請求書のお支払後、翌月中旬お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
⑨返品条件を満たして頂いておりましても、1件のご注文あたり返品をお受けする限度額は50万円(税込)までとなります
⑩当返品ポリシーは、本サイトでご注文いただいたお客様にのみ適用となります


【返品の流れ】
①返品について上記ご確認頂きましたら、お電話かメールにて返品のご連絡をお願い致します

■お問い合わせ先 オフィスコムカスタマーセンター
-------------------------------------------------------------
電話番号:0120-456-797
メールアドレス:rakuten@officecom.co.jp
------------------------------------------------------------

②ご注文内容の確認させて頂き、弊社より『 返品ID 』のご案内を致します
③お客様お手配にて下記倉庫まで商品の返送をお願い致します
※返送伝票備考欄に『 返品ID 』と『 返品分 』と、必ずご記載下さい

■返送先
------------------------------------------------------------
〒270-1443
千葉県柏市鷲野谷1027番5 Landport柏沼南I 北側
オフィスコム株式会社 東日本物流センター 返品 係
TEL:0120-456-797
------------------------------------------------------------

④返送頂きます運送会社と送り状番号のご連絡をお願い致します
⑤返送頂きました商品の確認を行い、ご返金(返品手配)のお手配となります


【クーリング・オフについて】
本サイトで行っております、「通信販売」にはクーリング・オフ制度はありません
クーリング・オフ制度は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」等に適用される制度です

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
  • 1.
  • 個人情報は、オフィス家具に関する販売業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 2.
  • 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 3.
  • 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 4.
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 5.
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
制定 2017年5月26日
改定 2017年5月26日
オフィスコム株式会社
代表取締役社長 室木 剛

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4F 
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000 (受付時間9:00〜18:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

  • (1)
  • ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  • (2)
  • 前項目以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    電話等でお問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)
  • 事業者の名称
    オフィスコム株式会社
  • b)
  • 個人情報の保護管理者
    管理者職名:管理部部長
    連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000
  • c)
  • 全ての開示対象個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    インターネット通販ご利用または対面による購入のお客様 お客様サポートのため、ご利用履歴管理のため
    当社商品・サービスのご案内のため、お問合せ対応のため
    ショールームに来場頂いたお客様 当社商品・サービスのご案内のため
    お問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d)
  • 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
    〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4F
    メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000(受付時間9:00〜18:00※)
    ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
  • e)
  • 認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • f)
  • 開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き
    • 1)
    • 開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
    • 2)
    • 開示等の求めに関するお手続き
      (1)お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
      (2)ご記入いただいた請求書、ご本人確認が可能な書類(代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類)、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      <ご本人確認書類>いずれかの写し
      運転免許証
      パスポート
      住民基本台帳カード
      健康保険の被保険者証
      その他本人確認できる公的書類
      (3)回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    • 3)
    • 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      (1)代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      (2)代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
      住民基本台帳カード
    • 4)
    • 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
      1回のお求めにつき2000円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上

会社概要

オフィスコム株式会社

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4階
TEL:0120-456-797 FAX:03-6833-0039
代表者:室木 剛
店舗運営責任者:駒野 裕昭(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:駒野 裕昭
店舗連絡先:office-com_4@shop.rakuten.co.jp

オフィスコム営業時間

 ■TEL:0120-456-797【24時間受付】
 平日18時〜翌9時、土日祝は夜間休日窓口での受付となります。
 ■MAIL:rakuten@officecom.co.jp

資格等

古物商許可 東京都公安委員会 第301050908730号

商品の仕様・価格について

●商品の仕様や価格は予告なく変更する場合が御座います。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

●販売価格について
十分注意しておりますが、人為的ミスやシステムの問題により、
万が一販売価格に誤りがあった場合、メールにて正しい販売金額をご連絡差し上げます。
その際は正しいご請求額に訂正させていただくか、キャンセルとさせていただきます。

●商品の画像について
演出、使用イメージのために、商品内容に含まれていない小物、人等が画像に映っている場合がございます。
予め商品ページにて、商品内容をご確認の上ご注文をお願い致します。

お支払について



◆領収書・その他帳票の発行について
当店では領収書、納品書、請求書など帳票類に関しましては
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。
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※宛名無しでの発行はできません。
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◆領収書についてのご注意
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ポイント分は楽天から支払われるためです。

例)5,000円のご注文で1,000ポイントご使用いただいている場合、
お客様から4,000円頂戴し、楽天から1,000ポイント分が支払われますので
領収書の金額は4,000円となります。

・コンビニ支払の場合はコンビニ手数料は領収額に含まれません。

●公費・校費・科研費払いについて
オフィスコムでは公費・校費・科研費を請求書払い(後払い)でご利用いただけます。
ご注文時、またはお見積り依頼時に備考欄に
「校費・公費・科研費払い(後払い)ご希望」の旨をご記載ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 

Diners

リボ 

【備考】


■楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

■当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
■カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
■領収書について
・カード会社発行のご利用明細が公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。


※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

【備考】


■ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
■1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

楽天バンク決済手数料 料金表

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 - 29,999円 155円
30,000円 - 257円

※上記の振替手数料が発生します。

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1091070 ラクテン(ケ゛キヤスオフイスカク゛オフイスコム
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。

■入金確認後の発送となります。
■振込手数料はお客様負担でお願い致します。
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■1週間以内にお振込をお願いいたします。遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。
■領収書について
・金融機関への払込依頼書や払込受領書が公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

セブンイレブン決済(前払)

【備考】


■ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 ※振込み用紙は送付されません

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
または払込票URLに記載の払込票番号をお伝え下さい。
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
■領収書について
・コンビニ店頭レジ発行のレシートや領収書が、公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

ローソン決済(前払)

【備考】


■ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
 ※振込み用紙は送付されません

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
■ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
■入金確認後の発送となります。
■出荷準備が出来次第、約2-3営業日程でお届け可能です。
(※地域により1週間程掛かる場合が御座います)
■お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
■お支払方法の詳細については、 こちらをご覧ください。
■領収書について
・コンビニ店頭レジ発行のレシートや領収書が、公的な領収書としてご利用いただけます。
・ご要望がございましたら、電子帳票の領収書をメールにて配信させていただきます。

ペイジー

【備考】


■都市銀行やネット専業銀行、その他の金融機関などで、インターネットバンキング、ATMでお支払いただけます。
※楽天から自動で配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

■決済手数料はお客様負担でお願いします。
手数料一覧
ご注文金額 手数料
1円〜 216円
8000円〜 3.15%
30000円〜 972円
■ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
 お客様のご希望の金融機関にてお支払いください。
■ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。
■ネットバンキングでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
■ATMでのお支払い方法は、こちらをご覧ください。
■14日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

【法人用】請求書後払い(銀行振込/コンビニ)

【備考】




請求書後払い(法人向け)です。

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご納品完了後の翌月第2営業日に発行されます。
請求書に記載されている銀行口座/コンビニにてお支払いください。

・ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜1営業日ほどお時間いただきます。
※商品のお届先ご住所に請求書を送付致します。
異なる住所に送付希望の場合は備考欄にご住所・法人名・電話番号をご記載下さい。
・必ずご注文時に法人名、ご担当者様の氏名をご入力下さい。
・審査がNGだった場合は銀行振込(前払い)にてお願いしております。
・銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
・コンビニ払込用紙は請求書に同梱されております。コンビニ支払いの場合には、
振込手数料は不要となります。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
同会員様・同月内の納品のご注文につきましては合算で請求書が発行されます。

【個人宅用】後払い(コンビニ・郵便局・銀行)

【備考】


NP
法人へお届けの場合は「【法人用】請求書後払い(銀行振込/コンビニ)」をご利用下さい。
請求書はご注文者様住所へ送付されます。
●このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
●ご購入時のご注文者様情報を元に与信審査をさせていただきます。
審査には即日〜2営業日ほどお時間いただきます。
※審査がNGだった場合は銀行振込・コンビニ払い・郵便振替(全て前払い)にてお願いしております。
●ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。
請求書はご注文者様住所へ送付されます。
恐れ入りますが領収書は発行しておりません。振込明細書等を証明としてご利用をお願いしております。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】 1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】切り捨て

配送について

宅配便

【備考】

■送料について

1回のご注文金額の合計が2,160円(税込)以上で全国送料無料です。(※2,160円未満の場合は送料540円がかかります。)
別途費用が必要な場合として───
1.沖縄・離島の場合
2.特殊な搬入口・経路・養生、車高制限(3.3M以下)、繁華街やショッピングモールなど条件、
   特殊な場所に搬入の場合(下記『特殊な場所への搬入について』参照)
3.トラックでの搬入が困難な場合
4.北海道、もしくは九州にお届けの場合(一部商品のみ)
5.メーカールート便(設置対応便)での再配達の場合
上記に関しては別途御見積となります。
※4は商品ページにその旨の記載がある商品のみです

■届け時のご注意

・ご注文者様が商品の受領に応じずに持ち戻りになった場合、実費をご請求させていただきます。
・商品お届けの際は直ちに開梱し、商品の破損や部材の不足が無いかご確認下さい。
・天候、道路状況、配送業者の輸送量超過等により、お届け日が予定より遅くなる場合もございます。予めご了承ください。
・大きな商材に関しましては、地域により軒先までのお届けとなってしまう場合が御座います。
・配送の際に商品数が多い場合は、エレベーターがある建物の場合でも1階もしくは車上でのお渡しとなる場合が御座います。
 また、搬入時に荷受けのお手伝いをお願いする場合が御座います。あらかじめご了承いただけます様お願い申し上げます。

■特殊な場所への搬入について

下記の施設や条件によって、別途費用が発生したり、納期が遅れる、搬入が出来ない等のケースがございます。
ご注文前のご確認お問い合わせを必ずお願い致します。
1.空港
2.駅
3.ショッピングモール
4.商店街、繁華街
5.観光地
6.搬入経路や建物の荷捌き所に車高制限(3.3m以下)がある場合
7.道幅3.5m以下(乗用車と自転車がすれ違える程度の道幅が必要)※下記図参照


■納品日・配送時間について

・納品希望日、配送希望時間などがございましたら、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
   ご指定が無い場合は最短のお届にて手配させていただきます。
※お時間は希望明記になりますのでご希望に添えない場合もございます。
納期の確認も承っておりますので、お気軽にお問合せください。
お客さまセンター 0120-456-797

送料料金表

全国一律料金:540円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 2160円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分 送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 2,160円(税込)以上のご注文で送料無料です。 ※沖縄・離島・北海道など一部地域は別途送料が発生する場合がございます。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

■返品ポリシー、キャンセル、クーリングオフについて

【返品について】
オフィスコムが発送する商品の基本となる返品の条件は、2017年6月1日ご注文分より下記のとおりです
①商品をお受け取り頂き後、30日以内の返品をお受け致しております
②商品をお受け取り頂いている場合、商品返送のお手配と返送料金は、お客様のご負担となります
商品が配送途中の場合は、『持帰り運賃相当として』商品代金(税込)の10%(864円未満の場合は864円)を頂きます。 に変更をお願いします
もしくは、一度商品をお受け取り頂き、お客様ご負担にて商品返送のお手配願います
※着払いでご返送いただいても受取できませんのでご注意ください

■返送先
------------------------------------------------------------
〒270-1443
千葉県柏市鷲野谷1027番5 Landport柏沼南I 北側
オフィスコム株式会社 東日本物流センター 返品 係
TEL:0120-456-797
------------------------------------------------------------
※伝票備考欄にご案内致します『 返品ID 』と『 返品分 』のご記載願います
※返送頂く配送業者名と送り状番号のご連絡をお願い致します
※上記にてお手配頂けない場合、確認にお時間が掛かりご返金(返品手配)が遅れる場合があります

③商品をお客様先にお届けさせて頂いた際、間口の関係で入らないなど物理的に受け取れず返品希望をされる場合は、『持帰り運賃相当として』商品代金(税込)の10%を頂きます
もしくは、お客様お手配にて当社指定返送先まで元払いにてご返送下さいませ
④未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金致します
⑤開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金致します
以下の場合は、開封済みと見なします
・既成の梱包を開封してある、または破損している
・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
・部品のビニール包装が開封されている
・その他、商品自体に使用された形跡がある
⑥ 商品代金以外は返金致しません(配送費往復の実費、組立費、チャーター費、手数料、階段上げ費、持ち戻り費などは返金致しません)
⑦以下の場合はいかなる場合も返品をお受けできません
受注生産品、文字・数字入れ品、使用済みまたは開封済みの消耗品・パソコン周辺機器、金庫、植物食品・飲料、30万円(税込)以上の高額商品、拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
⑧ご返金(返品手配)に関しましては、上記東日本物流センターに商品が届き荷姿の確認出来ましたら、下記の通り各お支払方法により手配進めて参ります
(1)前払いのお客様は、お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
(2)カード払いのお客様は、カード引落予定の変更が出来ませんので、入金確認後(お買い上げ日・納品日から1ヶ月〜2ヶ月前後)お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
(3)請求書後払い決済(代行会社による)のお客様は、代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)より届きます請求書のお支払後、翌月中旬お客様ご指定のお振込み先にお振込みさせて頂きます(手数料はお客様負担となります)
⑨返品条件を満たして頂いておりましても、1件のご注文あたり返品をお受けする限度額は50万円(税込)までとなります
⑩当返品ポリシーは、本サイトでご注文いただいたお客様にのみ適用となります


【返品の流れ】
①返品について上記ご確認頂きましたら、お電話かメールにて返品のご連絡をお願い致します

■お問い合わせ先 オフィスコムカスタマーセンター
-------------------------------------------------------------
電話番号:0120-456-797
メールアドレス:rakuten@officecom.co.jp
------------------------------------------------------------

②ご注文内容の確認させて頂き、弊社より『 返品ID 』のご案内を致します
③お客様お手配にて下記倉庫まで商品の返送をお願い致します
※返送伝票備考欄に『 返品ID 』と『 返品分 』と、必ずご記載下さい

■返送先
------------------------------------------------------------
〒270-1443
千葉県柏市鷲野谷1027番5 Landport柏沼南I 北側
オフィスコム株式会社 東日本物流センター 返品 係
TEL:0120-456-797
------------------------------------------------------------

④返送頂きます運送会社と送り状番号のご連絡をお願い致します
⑤返送頂きました商品の確認を行い、ご返金(返品手配)のお手配となります


【クーリング・オフについて】
本サイトで行っております、「通信販売」にはクーリング・オフ制度はありません
クーリング・オフ制度は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」等に適用される制度です

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
  • 1.
  • 個人情報は、オフィス家具に関する販売業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 2.
  • 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 3.
  • 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 4.
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 5.
  • 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
以上
制定 2017年5月26日
改定 2017年5月26日
オフィスコム株式会社
代表取締役社長 室木 剛

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4F 
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000 (受付時間9:00〜18:00※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

  • (1)
  • ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  • (2)
  • 前項目以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    電話等でお問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)
  • 事業者の名称
    オフィスコム株式会社
  • b)
  • 個人情報の保護管理者
    管理者職名:管理部部長
    連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000
  • c)
  • 全ての開示対象個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    インターネット通販ご利用または対面による購入のお客様 お客様サポートのため、ご利用履歴管理のため
    当社商品・サービスのご案内のため、お問合せ対応のため
    ショールームに来場頂いたお客様 当社商品・サービスのご案内のため
    お問合せ頂いたお客様 お問合せ対応のため
    業務委託先・購買先等のお取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務依頼、発送依頼のため
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • d)
  • 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
    オフィスコム株式会社 個人情報問合せ窓口
    〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-1 山甚ビル4F
    メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
    TEL:03-6833-0000(受付時間9:00〜18:00※)
    ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
  • e)
  • 認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • f)
  • 開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き
    • 1)
    • 開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
    • 2)
    • 開示等の求めに関するお手続き
      (1)お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
      (2)ご記入いただいた請求書、ご本人確認が可能な書類(代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類)、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      <ご本人確認書類>いずれかの写し
      運転免許証
      パスポート
      住民基本台帳カード
      健康保険の被保険者証
      その他本人確認できる公的書類
      (3)回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
    • 3)
    • 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      (1)代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      (2)代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証
      住民票
      住民基本台帳カード
    • 4)
    • 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
      1回のお求めにつき2000円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上